海外の反応 【ソードアート・オンライン アリシゼーション】 第3話 ここでもゴブリンw

2018年秋アニメ
ソードアート・オンライン アリシゼーション 第3話 「果ての山脈」あらすじ
スポンサーリンク
《アンダーワールド》人界の中心・央都へ旅立つことを決めたキリト。そのためにはユージオの協力が必要で、彼を天職から解放するためにギガスシダーを倒そうと決意する。交代で斧を振るうキリトとユージオだが、そのさなか、ユージオはかつて北の洞窟で見つけたという青薔薇の剣をキリトに差し出す。この剣なら、ギガスシダーを倒せるかもしれないと考えるキリトだが……。一方、アリスの妹・セルカは、アリスが公理教会に連れ去られて以来笑わなくなってしまったユージオを心配しており、そんな胸の内をキリトへと明かす。

1. 海外の反応
えーここで終わるのかよ~
一週間は長いよ…
まぁそれは置いといて相変わらず映画並のクオリティーで感心する
ユージオが剣を振るシーンはかなり良かった


2. 海外の反応
>>1
キリトとユージオがゴブリンに出くわすシーンは、ゲームのチュートリアルって感じがするね
どうなるか楽しみだ:D


3. 海外の反応
>>1
SAOはほんと話をひっぱるのが好きだなhaha
まさにウォーキング・デッドみたい


4. 海外の反応
続きが気になってしょうがない…1話が短すぎる!
しかし武器がない状態でどうするんだろう
もしかしてユージオは上位魔法が使えるのか?(ゴブリンを目くらましするとか)
それか武器を奪うのか


5. 海外の反応
原作を読んでた時に思ったんだけど、男2人にスポットがあたってるのは凄く新鮮な感じがする
よく考えてみたら第1期の1話以来だった


6. 海外の反応
>>5
俺も原作読んだけど、ユージオが1番人間味に溢れてるよな
今までと違う雰囲気で良い


スポンサーリンク

7. 海外の反応
何度も言ってるけど、アリシゼーション編は何から何までパーフェクトだね


8. 海外の反応
>>7
このアングルでキリトのアレが見えない以外は…


9. 海外の反応
>>8
何故かキリトの乳首も無かったな
アスナはあったのにLOL


10. 海外の反応
>>9
もちろんBDで解禁されるよ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>8
男のサービスショットを入れてくる辺り流石SAOだ
男女平等:達成!


12. 海外の反応
ここまでのペースは本当に素晴らしいね
細かく描かれてて、まるで原作を読み返してるようだよ


13. 海外の反応
ユージオのシステムコールで驚くキリトさんが印象深かった
彼らからしたら”システムコール”は呪文の一部に過ぎないのが面白い


14. 海外の反応
これで今期はゴブリンのシーズンって確定したな


15. 海外の反応
3話は思った通りのとこで終わった
装備無しでゴブリンに挑む彼らたちを見ろ!
何がいけなかったのでしょうか?


16. 海外の反応
>>15
ゴブリンスレイヤーを見た人達:全部。すべてが間違っている


17. 海外の反応
>>15
このすばを読んだ人達:こいつらはアホとしか言いようがないけど、心配ない


18. 海外の反応
何でユージオは7年間も斧を振り続けたのに、マッチョじゃないのか教えて!


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
原作ではキリトよりガタイが良いって書いてある
後キリトによるとユージオの方が剣を振るフォームが良いらしい
ちなみにキリトはこの世界の平均サイズ(17歳の)


reddit.com/r/anime/comments/9pvjat/sword_art_online_alicization_episode_3_discussion/
myanimelist.net/anime/36474/


第3話までの平均スコア(10/21時点)

1話:8.36点2話:8.23点3話:8.20点

コメント

  1. >装備無しでゴブリンに挑む彼らたちを見ろ!何がいけなかったのでしょうか?

    キリトさんと出会ってしまったゴブリン達の方が悪いな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました