海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第15話 グエルくんが真の主人公なのでは…

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第15話 「父と子と」あらすじ
スポンサーリンク
プラント・クエタ襲撃事件の実行犯であるフォルドの夜明けは、ベネリットグループの駐留部隊から追われ、アジトからの撤退を余儀なくされる。
アジトには、オルコットに捕虜として囚われたグエルの姿があった。
父を殺し、深い絶望の中に沈んだままのグエルは……。

1. 海外の反応
グエルくん壊れちゃってる…


2. 海外の反応
まじかよ


3. 海外の反応
俺のボブ!!!


4. 海外の反応
大河内さんはボブをいじめるの大好きだなlmao(大爆笑)


5. 海外の反応
やべぇ、今週のファンアートヤバそうだね


7. 海外の反応
ニカを放っておいてくれよ、彼女とボブが一体何をしたっていうんだよ!


8. 海外の反応
Nika ;_;


9. 海外の反応
ミオミオがクワイエット・ゼロについて調べ始めた


10. 海外の反応
ついに地球のプロットが動き出したな
もう宇宙の紛争には疲れたよ


11. 海外の反応
いいぞ、ロリを救えボブ!


12. 海外の反応
グエルせめて一人を救ってくれ!


13. 海外の反応
グエルくんがロリコンだったとは


14. 海外の反応
いやーボブめっちゃ好きだわ


15. 海外の反応
Loli, no……..


16. 海外の反応
グエル…


17. 海外の反応
グエルであることは苦しみだ…


18. 海外の反応
グエルくん災難続きでなんか笑っちゃう


19. 海外の反応
>グエルくん生き残った
百合オタがキレてるのが分かる


20. 海外の反応
>グエル回
制作陣に跪きます!


スポンサーリンク

21. 海外の反応
ボブ回最高すぎた、百合厨はこんなに面白いエピソードを期待しても無駄だろう


22. 海外の反応
>市民が死亡
うん、これぞガンダムだわ


23. 海外の反応
舞台は大阪なのか


24. 海外の反応
この作品が日常スペース百合だった頃が恋しい


25. 海外の反応
>>24
ほんとそれな


26. 海外の反応
わお、たった1話でグエルはスレッタより成長したぞ


27. 海外の反応
グエルファンのみんな涙が止まらないよ…なんてエピソードなんだ


28. 海外の反応
大河内さんはジェタークが嫌いなのか


29. 海外の反応
今回のエピソード:鉄血のグエル


スポンサーリンク

30. 海外の反応
タヌキの出番なし!


31. 海外の反応
holy s〇〇t、あっという間に終わっちゃった
面白すぎないか


32. 海外の反応
地球戦争は学園の決闘よりも1000倍面白いなlol


33. 海外の反応
グエル回は1000回くらい見返すかも


34. 海外の反応
ハンサムすぎだろ


35. 海外の反応
>>34
ヤバすぎ…パーフェクトすぎる…


36. 海外の反応
>>34
結婚してくれボブ!


37. 海外の反応
正直スレッタよりグエルの方がガンダム主人じゃない?


38. 海外の反応
I LOVE BOB
I LOVE GUEL


39. 海外の反応
>最もガンダムっぽい主人公が主人公ではない
スレッタ信者のみんなはどう思う?
あと死んだ子供を腕の中で抱えたから、グエルが地球側のテロリストのために戦うことになるのはちょっと動機としては弱くない?彼のスレッタに対する「愛」はどうなるの?


40. 海外の反応
>>死んだ子供を腕の中で抱えたから
そうなるだろうね、でもそれってシャディクと同じ側にいることになっちゃうから展開としてはどうなんだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:38,503→42,091
15話
までの平均スコア(4/23時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 

コメント

  1. クワイエットゼロは、人間である限り戦争を止められないからみんな人間辞めようパターンか
    今回の話を見てもあくまで人間の未来に期待というのは、問題が解決する未来までの期間に出る犠牲は仕方が無いという意味にもなるから、どちらかが一方的に間違っていると言えないな

    • それはプロスペラの計画であって、デリングの計画は違う。
      パーメットを使って世界中の電子制御された兵器を使えなくすることで平和を実現する計画。
      電子機器を使わない単純な銃やナイフなどの武器は使えるけど、ミサイルやMSとかは使えなくなる。
      そうすれば少なくとも戦争に人間性が戻ってくる。

    • ムーンショット計画みたいで不気味

      4
      1
  2. グエルの幸せを見届けるまでは死ねない体になってしまった

    41
    1
    • 色々やらかした後のベネリットグループを再建するのがグエルの役割になって欲しいと思う
      ミオリネの立ち上げた株式会社ガンダムの医療用ガンダム路線の仲間となるのが理想的ではなかろうか

      9
      2
      • うーんシナリオは楽しかったけどやっぱりグエルに魅力がないから楽しめんかった

        • グエルのが見てて共感しやすい
          タヌキも嫌いじゃないけど不気味だ

          28
          1
  3. ジェターク社へ戻る展開
    ガンダムシュバルゼッテは、やはりグエルが乗りそうだな

    2
    1
    • どうだろう?
      シャディクの野望にはエアリアルは明確に倒すべき敵で、勝てる機体が必要
      仮にジェターク社製だとしても、グエルにはガンドに対する耐性はないし、エアリアルP6に対抗する手段としては能力不足だから、弟の方が潰れそうな会社の一発逆転とかで藁にすがる感じで使いそう
      あとPVだかCMだかを見るとダリルバルデ(改?)の再登場も示唆されているので、グエルはこっちに乗りそう

      11
  4. 髪の毛どうなってんだよ定期

  5. 海外勢が大阪を認識出来るって凄いな
    まぁ正解は兵庫なんだけどね

    4
    7
  6. 敵にも愛する家族や正義があるって話は平和な日本だから受け入れられているんで
    戦争が身近な国では受け入れがたいんじゃないかなと思ってたけど、そうでもないのかな?

    2
    11
    • アニメ視聴者の多くは先進国民でしょ
      現代の先進国で戦争が身近な国なんてどこにあるの

      13
      1
      • もうすぐ日本と台湾がそうなるよ

        6
        26
        • 嬉しそうだなお前

      • ウクライナぐらいだな
        ロシアですら富裕層は呑気に海外旅行を楽しんでるくらいだし、前線で戦ってる兵士以外はよその世界の話に感じるだろうよ

        • ウクライナとロシアがいつ先進国になったんだ?

          3
          3
    • この作品の場合、宇宙移民が地球で財を成した人類の末裔で
      地球は取り残された貧困層という構図になっていると思うから
      多くの外国人からすると国内にある経済格差に重ねていると思う
      例えばブラジルだとどこかの国とは戦争していないけど、富裕層が
      住んでいる高級住宅街レブロンと貧困層が住むファヴェーラがある
      昔ドキュメンタリー番組で見たのはブラジルの貧民街に居た子供が
      現地のギャングに洗脳教育され、身元を偽造して富裕層が住む町の
      学校に編入し、そこでスパイのような活動を行っているみたいだった
      ブラジルの警察幹部は彼ら(敵)にも正義があるのは理解しているが、
      我々は善良な市民(富裕層)の安全を奪う彼らを見逃さないと言った
      なので敵にも愛する家族や正義があるってのは紛争中の国じゃなくても
      理解できるんじゃないかなと思うよ

      • 追記 そのギャングが掲げる正義ってのは自分たちが貧しいのは
           富裕層や外国人が自分たちの仕事を奪っているからだとか
           国で革命が起これば問題が解決するという理屈なので、現地の
           警察は正論だけど暴力で革命をやろうというのは違うと言ってた
           日本人からすれば正義じゃないだろと思うけど

  7. アフガンとイランで戦争してたアメリカあるだろアホ

    3
    11
    • たぶん本土での紛争を言ってるんじゃないかな。戦争よりもテロへの憎悪が大きいと思う

      10
    • 職業軍人の、しかも一部だけがやってる戦争って言うほど身近か?

      10
      2
    • 戦争が身近だったのは兵士であって、多くのアメリカ国民にとっては全然身近じゃないよ

      4
      1
  8. スコア爆上げで草

    11
  9. やっとガンダムっぽい展開になってきたなぁ。
    学園ガンダムって聞いたときはどうなるかと思ったが・・・・。
    たぬきが能力拡張してギアス持ちになるのだけはやめてほしい。
    本当にコードギアスになっちまう。

    6
    5
    • 今まで散々、スレッタではなくエアリアルが特別な存在なんだって話をやってきてるんだからそれはないでしょ
      エアリアルがギアスみたいなことを始める可能性は十分にあるけど、そういうのはVガンのエンジェルハイロゥでとっくに通った道

  10. ここまでの決意と覚悟を背負ったグエル先輩をフェルシーちゃんは受け止められるのだろうか

  11. ユダヤ人は宇宙人

    1
    3
  12. 海外視聴者のリアクション動画で最近フェイクが紛れているんだよな。全く別の過去の動画を切り抜いて合成している動画。

    1
    1
  13. 学園内のモブが多すぎて特定できない…

  14. 顔変わりすぎクローン説

  15. マジで未だにスレッタが一番謎だね

  16. グエルは宇宙に上がっても居場所がもうないからドミニコス入隊ルートかな。
    アーシアンにも彼らなりの生活や事情があるのを知りつつ、ガンダムテロで全てを奪われたから真相を知ってシャディク許さねえ&魔女狩り部隊としてガンダムも狩るってなりそう。
    強い専用機体でファラクトにリベンジしてエランとババア達を退場させてほしい。
    今回でてきたアーシアンのおっさんやスレッタと敵同士として戦場で戦うことになって苦しんでほしい。
    欲を言えば一度もスレッタのために戦えないまま敵としてスレッタに殺されてくれれば満足。

  17. グエルが決闘で総裁の地位を獲得するに決まってんだろ

    • 機動戦士ガンダム

  18. 機動戦士ガンダム

  19. 田郷虎雄


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました