海外の反応 【ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)】第7話 ケティルおじさんが気の毒で仕方ない…

海外の反応
ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)第7話 「鉄拳ケティル」あらすじ
スポンサーリンク
農場では食料の盗難が続いており客人たちが捜査を進めていた。
時を同じくしてケティル家の長男トールギルが帰省する。トールギルは心穏やかな父ケティルとは違い、勇猛なヴァイキング気質で、クヌートの従士であった。
盗難の犯人として幼い兄妹が捕まえられ、2人の処罰を決める会議が始まる。

1. 海外の反応
子供が殴られるシーンは見ていて辛かったけど、ケティルの真の姿を上手く見せてた

善良でありたいと願いそのための行動も見せる男だが、結局は殴打を止めず、殴打を続けることを選択した
そして悲しみに暮れ、自分の失敗を慰めてくれることを期待してアルネイズのもとへ向かう


2. 海外の反応
>>1
彼とオルマルは多くの点で似ている
二人とも表向きはそうでも心の底では悪い奴じゃない、暴力やそういう生き方に向いていないだけ


3. 海外の反応
トールギルが怖いな、彼は恐ろしいしなにか嫌な予感がする


4. 海外の反応
耳のネックレスを楽しそうに見せたり、略奪について平然と話したりと、問題児になりそうな予感しかない


6. 海外の反応
アルネイズに「いい人」と言われてデレるエイナルが可愛すぎたlol、絶対いいカップルになる
最後のアレはビ○チだったが、奴隷はああするしか生き残れなかったのかな


7. 海外の反応
>>6
あの二人は本当に可愛いね
ただケティルの愛人っぽいから色々と複雑なのが残念


8. 海外の反応
アルネイズはボスの愛人みたいだね
ひどい話だけど、奴隷にそんな関係を否定する選択肢はないだろう


9. 海外の反応
昔の裕福な男性は妻のほかに妾を持つことが珍しくなかったからな
私の知る限り世界の多くでもタブー視されていなかったようだし


スポンサーリンク

10. 海外の反応
あのお祈りのシーンは面白すぎたhaha


11. 海外の反応
>>10
エイナル本当に好きだわlol


12. 海外の反応
>>10
鹿が二人を馬鹿にしたように見てるのが面白かったlol


13. 海外の反応
小麦は順調に育っているな、まぁエイナルとトルフィンの真剣な祈りがあれば大丈夫だろうlol
あの二人は本当に仲が良くなったんだね


14. 海外の反応
トルフィンが髭を生やすだけで明るい人間になるとはな


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
空気も読めるようになってたlol
あと笑顔も増えたし、声や表情に温かみが出てきた


16. 海外の反応
2期のOSTめっちゃ好き
なんかvillage builderをやりたくなる


17. 海外の反応
ケティルはとても面白いキャラクターだと思う:他人を思いやり、みんなを正しく扱おうとし、自分も一生懸命に働く、悪いやつじゃない
でも彼はヒーローじゃない、社会に対して立ち上がる強さを持ち合わせていない


18. 海外の反応
いやーあっという間に終わってしまった
農場編をつまらないと言う人が理解できないし、個人的には1期のアクションの方が2期のキャラクターやストーリーと比べてつまらなかったと思う
このエピソードはエイナルとトルフィンの陽気な出だしから、俺がアニメの中で最も好きなシーンの一つである罰のシーンをやってくれて大満足


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49387/


7話の評価:Excellent:90.91% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:9.09%(11票)
MAL
の登録者数:225,585→264,205→279,622→291,201→309,056→316,275
7
話までの平均スコア(2/21時点)MAL

1話:8.60点2話:8.86点3話:8.82点4話:8.80点5話:8.80点6話:8.78点7話:8.76点
    

コメント

  1. エイナルが旦那様の女に手を出したらヤバイことになるな

    8
    1
    • 旦那様いい人なんだよなぁ···

      15
      2
      • 部下に見つかるかどうかかな
        見つかると今回の話のように示しを付ける必要が出てくる

        13
  2. どんな人間の内にも光と闇がある
    たとえばあの奴隷女を寝取られたら温厚な旦那様だって壮絶な修羅と化すだろう

    16
    • しかも只の夜のお相手ってだけでなく、
      身内にも吐露できない本音や泣き言を曝け出せる貴重な拠り所ともなれば尚更ね

      15
    • 鉄拳がエイナルのエイナルにめり込むことになるな

      • やってみろ
        友達であるトルフィンのトルフィンが黙っちゃいないぞ

        • 友達思いであるトルフィンのトルフィンをかたどったトロフィーを授与しよう

  3. 呆れて見ている鹿は
    自然の営為を祈りでなんとかしようとしている人間への冷笑でもあり
    男たちがいくつも呼び立てる神々の名よりもっと古い森の王を忘れていることでもあり。

    8
    14
  4. 序盤でご主人ガチャSSRとかいう感想が多かったが、アルネイズにとっては到底そう思えないよな
    好きでもないおっさんに抱かれて、本妻にはいびられて、しかも金で買った奴隷に真の愛を期待されるとかマジで無理

    21
    11
    • 主人が優しいというだけで天国だぞ。
      今までに出てきた奴隷の愛人だと、元貴族の奴隷娘やアシェラッドの母親とかいたけど、こきょり遥かに悲惨な境遇だし。

      25
      1
      • 一期のトルフィンの村に逃げてきた奴隷も悲惨だったな極寒の冬に逃げ出すって
        どんだけ酷い扱いだったんだ….

        18
        • クヌートの代わりに殺されてしまった女性も奴隷だったと思う

          16
    • 今まで散々ボロ雑巾のように男達が使われてきたのに
      いまさら現代人の価値観で語られても…
      マジで自分に無価値な命の犠牲は認識すらできない方の性別だな

      7
      13
      • 傷つけていい者など どこにもいない

        8
        1
      • 「アルネイズにとっては」って書いてるのに、なんで一足飛びに性別の話になるのか
        男より女の方がかわいそう、なんて誰が言った?
        仮に旦那がホモで、エイナルに与えられる仕事が開墾でなく夜伽なら、そのエイナルにとっては旦那はSSRじゃないでしょ。そういう話だよ
        書いてもないことを勝手に読み取って他人を見下すのはやめたほうがいいよ

        8
        4
        • 全然違うだろ
          なんで唐突にホモになってんだよ
          女が男に抱かれるのは普通のこと
          男が男に抱かれるのが普通か?

          ケチ付けてる奴だって旦那が若くて
          美男子だったら手の平返してるクセにな

          1
          1
  5. 今季中間発表だと、日本での人気作品だとお隣天使(笑)、おにまい、転天の3作品
    海外人気1位はお隣天使(笑)、2位はヴィンランドサガ2期、3位転天、4位トモちゃん、5位陰実、と陰実以外はゴミばかり
    特に陰実、MAL評価もほぼアニオリの最終回で爆上がり、KADOKAWA映像部門売り上げ貢献度1位オバロ(笑)、リゼロ(笑)に次いで3位陰実となり、KADOKAWA出版部門売り上げ貢献度1位SAO(笑)、2位オバロ(笑)、3位角川漫画学習シリーズ、4位陰実、5位パンドロボウでKADOKAWAを支えていることが判明した、尚KADOKAWAは赤字

    • はいはい、コピペコピペ。
      KADOKAWAの今年度売り上げは大幅増益だよ。

    • 笑ってるつもりで、笑われてる

      17
  6. アルネイズが服着てる・・・まあ海外で売ること考えたらそうなるか
    次回、ヴァルハラまで行くかな?行ったところで“つづく”かな?
    あれをアニメで見られる時が来るとは胸アツすぎる

    15
  7. ケティルが昔は鉄拳だなんてハッタリかましてた件について、
    1期の居丈高を演じるウェールズ兵についてアシェラッドが、
    「羊も狼の振りをせねば生きていけん過酷な環境」と解説してたのを思い出した
    昔はナメられるってだけで死傷者が出るレベルの紛争を呼び込む厳しい時代だったんだねえ

    あと、同じ「優しい」でも、ケティルの場合は甘さ弱さとが混ざったタイプで、
    トールズの場合は無数の修羅場を潜り抜けた境地で見出したタイプという違いがあるよね

    16
  8. 本人がどれだけ非暴力の解決を望もうと、社会がそれを許さない
    この作品はその連続なんよね
    あのトールズでさえ結局は剣を取って戦い、不殺を貫いたが故に殺された
    そしてアシェラッドもまた、本心はトールズを殺したくなかったのに、立場と部下の手前殺さざるを得なかった
    だからトルフィンは、その「先」を目指さなきゃならんわけだ

    23
  9. 今でも一部の途上国では盗人は捕まり次第山刀で腕落されたり首落されたりしてるからなあ
    棒打ち10回なんて甘甘処分してもらえないよ

    11
  10. だったら俺は逃げる

    3
    4
    • これまでに逃亡奴隷の悲惨さがが描かれてるのにその感想って

      11
      1
      • ああ・・・うん
        原作読んでる人ばかりじゃなかったねゴメン

        5
        1
  11. あと一期でクヌートの代わりに殺された影武者も女性の奴隷だったよね

  12. いかなる人も殺してはいけないって価値観で語るなら
    アシュラッドに首を刎ねられたスヴェン王にも同情してあげて

    1
    1
  13. トルケルに膝をつかせたトルフィンに膝をつかせたエイナルが今のところ一番強いってことでいいね?

  14. 「本当の戦士に剣はいらない」

    剣が必要になったし、息子も殺されました

    ナイスコンボや

    1
    5
  15. 剣より槍や弓のが強い。にも関わらずトルフィンは「剣の所持禁止」だけで争いがなくなると信じた。
    頭がお花畑すぎるでしょ。

    作者は日本とアメリカの武力増強反対だったのだろうけど(超能力で未来予測して原爆も見せてきたよね?)
    現実にロシアがウクライナに侵攻すると、お花畑は何も言えなくなり、休載も増えた。

    トルフィンも作者も思想がおかしい。作者はもう表現者をやめるべきだと思うな。

    2
    14
    • 斧や弓は農耕・狩猟に使うから許容されただけの話で、
      剣は「人を殺すため」に作られた道具だから禁止するという流れが
      ちゃんと描かれているんだが、ちょっと君には難しすぎたんだろうね

      15
      2
  16. ・クヌートの誕生日を勝手に設定(史実では不明)
    ・北欧神話を信じてる兵士に「ヴァルハラなんて嘘だ!」(信仰を否定)
    ・超能力でアメリカの原爆を否定(ヴァイキングの時代じゃないの?)
    ・そもそも当時の男たちは村を守る戦力なのに剣の持ち込み禁止(槍や斧はOK。ヒルドは特性クロスボウあり)
    ・身体がデカくて心は乙女なLGBTに配慮(下手すれば当時は殺されます)
    ・防衛力強化を望む村人に暴言(史実のトルフィンはそんなことしてない)。

    なろうでやってれば良かったのに。

    な幸村誠のTwitterでは、
    ・アメリカは批判
    ・中国には仲良くしたい
    ・石原慎太郎の再選には「マキビシを撒いてでも阻止したい」

    3
    11
    • 結局最後の事が気に食わないだけだろ…
      しょーもな

      7
      2
      • 原爆反対、自衛力増加反対などの他のことは「本人の思想」だけど、公職選挙法違反は犯罪ですが?

        しょーもないの? 公職選挙法違反が?

        1
        3
        • お前の人間性の事だろ、おめでたいな

          1
          2
  17. 幸村誠。月刊誌なのに今月も休載

    ロシアとウクライナの戦争からこっち、グダグダである

  18. 本当にすばらしい作品だ…

    3
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました