海外の反応 「なぜアニメや漫画にはブスがいないんだ?」

海外の反応
海外の反応 「なぜアニメや漫画にはブスがいないんだ?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
なぜアニメや漫画にはブスがいないんだ?


2. 海外の反応
ヒロインがブスの漫画なんて誰も読まない


3. 海外の反応
なぜならフィクションは理想を描くものであって現実を映すものではないから


4. 海外の反応
え、智子は?


5. 海外の反応
>なぜアニメや漫画にはブスがいないんだ?
日本もそうだな


6. 海外の反応
だって現実世界にはすでに不細工が多すぎるんだもの
なぜ物語に同じものを求めるの?


7. 海外の反応
そういうのは欧米のコンテンツを見ればいいだろ


8. 海外の反応


9. 海外の反応
>>8
可愛いじゃん


スポンサーリンク

10. 海外の反応
アニメの世界ではブスなのか分からないけど、映像研の金森はアニメの基準ではかなりブスだと思う


11. 海外の反応
>>10
金森は人によりそう


12. 海外の反応
スレ主はもっとアニメを見たり漫画を読んだほうがいい
自分の好みの子がきっと見つかるよ


13. 海外の反応
かさねを読むべき


14. 海外の反応
>>13
作者はマンガを売るために完全なブサイクには出来なかったんだろうが、かさねと彼女の母親はマンガの中で一番かわいいキャラクターだよ


スポンサーリンク

15. 海外の反応


16. 海外の反応
ベルセルクは不細工な女がいないから本当に腹が立つ、農民一家のシーンで旦那がホームレスみたいな見た目なのに嫁がモデルみたいなのとかね
あと垂れ乳も見たことない、まん丸の風船だけ


17. 海外の反応
漫画家というのは、かわいい女の子を描くのが好きな人が多いということなんじゃないかな


18. 海外の反応
誰もブスを描きたくはない
ノンケの男やレズビアンは自分が惹かれるから可愛く描く


19. 海外の反応
ブスを描きたいと思う人は少ないし、ブスがヒロインの作品を読みたい/見たいと思う人は少ない
これは他のメディアでも同じ

スポンサーリンク
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. やたらジャニーズみたいな男ばかりでる漫画
    やたら巨乳orロりばかりでる漫画
    まあ、気持ち悪いわな

    23
    111
    • LGBT大好きマンで草www
      アメリカだと不自然だって美人はおかしいカッコイイはおかしいいって考え支持ないと叩かれる空気になって

      とにかく登場キャラ不細工に仕上げて
      男も不細工マッチョにしあげてゲームも漫画もそんなの出す用になった結果

      創作物ぐらい綺麗なものに触れた人達がどんどん日本産にやってきてるのほんま草
      ゲームに関してはシステムとストーリーは良いからって、プレイヤー側で画像変更3D変更するツールが流行ってるし

      60
      17
      • なんで俺がLGBT大好きマンになるねん
        気持ち悪いものは気持ち悪いんだよ
        お前のその長文もな(笑)

        19
        101
        • 国語力が足りないからだよ。 外人の言ってる文脈と君の意見は別物。
          なのに外人の意見に同意したようなコメントしてる。中身別物。

          60
          2
          • ドラえもん位のバランスが良かった
            ブスも美人もバランスよく居てキャラが立つ
            ジャイアンはあの顔で男気があるからカッコいい
            ジャイ子が美少女だったらそもそも話が始まってない

        • 誰からも賛同されてないのウケる

      • あのな、洋物は昔から不細工や。しかも日本人が思うほど不細工に見えてない。

        1
        17
    • そんな作品実際に存在してるか?
      具体的にどういうタイトルの作品?
      5巻くらいで終わる短期連載でキャラがそもそも少ないとかアイドルの漫画とかならともかくキャプつばやテニプリですら不細工キャラ何人も出てくるのに

    • 卒業したら?

      11
    • 汚い物を見ても楽しくないやろ
      汚い物を描きたいとかとんだ変態性癖やん

      キレイな物を見たい好きなものを描きたいと言う当たり前の人としての感情すら理解出来ない頭アレな人と自覚した方がいい
      性欲 食欲 睡眠欲 は人間の三大欲求
      その性欲が露骨で気持ち悪いと思うは個人の自由だが
      そう言う創作物も一種のガス抜きなんだから
      気持ち悪いなら関わらなければ良いだけ

      27
      • そんなにブスがみたいなら鏡見とけばいいのにな
        食欲で例えるなら、流行ってる料理屋で不味い料理がメニューに無い事に怒ってるみたいなもんだからな
        しかも自分基準で美味いか不味いかを判定したうえでw
        そんなもん知るかって話だわ、精神異常としか考えられない
        不味いと思える食事が喰いたいなら家で自分で作れやw

        33
    • 害人はワキガ臭いからなあ
      見た目じゃない
      体臭がひどいんだよ
      ほとんど猿

      2
      3
  2. 昔はいた
    最近はみんな美形でそっくり

    15
    23
    • どこまでが昔の範疇に入るのか分からないけど
      主人公限定でも(21世紀以降)、俺物語、アイアムヒーロー、ピンポン、モブサイコ(100%時除く)、異世界おじさん、ファブル(もイケメン設定では無いよな)、SAKAMOTO DAYS(太った現在)、最強伝説黒沢など
      ヤンキー漫画とコメディ&ギャグ漫画では、今でもブサ率高めかな
      昔のだけど、今も続くクレしん、ドラえもん、ちびまる子も一応(最近まで続いた、こち亀も)

  3. 作家の癖や作風によって絵柄が偏る時点で、作家によるフィルターがかかっていると考えて良い
    美形しかいないように見えるなら、その似通った美形の中に実はブスが混在している、裏を返せば実際にはブスばかりなのかもしれない

    38
  4. ブスとかババアの方が作画カロリーが高いから……

    69
    2
  5. 面倒くさい奴らだなw
    じゃあ、自分らでブサイクな登場人物ばかりの作品を作ってろよ。

    69
  6. 不細工な顔って描きにくいんだよ。
    整った顔のが数倍描きやすいの。

    56
    1
  7. 作者は書きたくないモノを書き続けるのは苦痛という話よく聞くし
    描いた所でキャラとしての価値、2次使用としての価値も無い

    32
  8. 「なぜアニメには○○がないのか」系の話題、必ず反例が存在する上、それを提示されても受け入れないんだよな
    ただ主張したいだけの奴がスレ立てしてる

    66
  9. お前がそういう作品しか読んでないだけだろ
    不細工が登場する漫画なんていくらでもあるわ

    41
  10. 近松門左衛門の演劇論でも書いてるやつだな。
    「役者は大名の重臣の役をする時は本物を真似るが、本物は白粉など化粧をする事などあるだろうか?また本物の重臣は身なりを過度に飾らないからと言って、ヒゲをモジャモジャ生やし禿げ頭で役者が舞台に出てきたら、観客は楽しめないだろ」っていうやつ。

    36
  11. メインキャラでガチのブ.スはいないよな
    異世界おじさんすら思い出したように不細工になるだけで元は全然不細工じゃない
    多様性があると言われる日本の娯楽コンテンツの中でも容姿の良さだけは絶対なんだろうな

    4
    40
    • その設定で問題なく食べていけるだけの売り上げが出ることを誰が保証してくれるんだ?
      わざわざメインを不細工でやるなんて賭けする必要がない

      18
    • おじさんはあの異世界だと怪物に見られてしまうという設定なのであって、別にこちらの世界でも不細工と言明されてるわけじゃないぞそもそも

      10
      2
    • 少年漫画だと
      銭ゲバ・ああ一郎・ハイスクール奇面組・幕張・みどりのマキバオー
      悪魔くん千年王国・暴力大将・カメレオン・珍遊記
      ドカベン・がきデカ・魔太郎が来る・こち亀・サカモトデイズ
      神聖モテモテ王国・横浜名物男片山組・ガチンコッ!
      キャプテンの丸井以降の歴代主人公
      まだまだあるだろ

      12
      2
  12. 作者が作りたいものを作って
    人々が見たいアニメや漫画を見る。

    売れるアニメや漫画が残って
    売れないアニメや漫画が淘汰される。

    それでいいじゃん。

    47
    2
  13. 読者も作者も望んでないから

    47
    2
  14. 嫌なら見るな。

    31
    2
  15. アニメや漫画はグランバハマルの未来を描いた作品ばかりだから仕方がないんだよね

    3
    8
  16. 某ポ○コレ「ブスやブサイクが少ないのは差別だ!」

    で、ブ.スやブサイクを主役にした昨今の映画の興行はどうなりましたか?

    55
    2
  17. 恨み妬み系の漫画なら表紙からおぞましい顔だらけだよ

    23
    • 櫻井稔文が寄稿してるようなコンビニコミックとかな

  18. ブスは作画コストが高い
    コスパが悪い

    25
  19. 稲中卓球部を見せてあげたい

    22
    1
  20. 極端なんだよねえ
    なんでブスや不細工がいないんだ?
    →じゃあブスや不細工ばかりの漫画でも作れよ
    ↑↑誰もブスばかりの漫画作れなんて言っていない

    9
    21
    • ブスが何人かいるだけでいいなら大半の作品にもういるじゃん
      全然いない作品ってどれだよ

      30
      1
  21. モブはシンプルに、簡単に書きたいんだよ
    そうするとなぜか美人に見える

    27
  22. はて?
    トニースタークはギョロ目の出っ歯だったかな?
    スティーブ・ロジャースは細ガリのカマキリみたいな顔だっけ?
    クラーク・ケントは?ブルース・ウェインは?
    みんなイケメンだけど?

    21
  23. じゃあお前がそういう漫画を描いて生活してみろ

    22
    1
  24. そういう漫画やらアニメばっか読んでるからじゃないっすかね…

    22
    1
  25. 漫画太郎、はい論破WWW

    27
    • 漫の後に☆が抜けてるぞ
      ☆が!!
      ハートマークやドルマークでも可

  26. アシスタント時代に『ターちゃん』で髪型や肌の色が違うだけの
    同じ顔のモブを書いたのがトラウマになり多種多様なキャラを書くようになった結果
    『ONE PIECE』で美形だけじゃなくあらゆるブサイクやブスを描くようになった
    尾田栄一郎という漫画家

    14
    • アシ先の徳弘正也もとんでもないレベルのブスをしょっちゅう作品に出す事にかけては定評があるんだよなあ

      19
  27. 創作物にわざわざブサイク登場させる意味有る?

    • 物語において必要なら当然あるだろう。

      17
      1
    • 両津勘吉が中川のような顔だったら面白くないと思う

  28. 「ショートピース」で描かれる日本人キャラはつり目でエラが張って
    出っ歯で短足。女性は牛乳瓶のフタのようなメガネにおかっぱ頭。
    大友先生が描いたリアルな日本人をなぜ他の後輩たちは真似なかったのだろう?
    自分も漫画家の端くれとしてリアルなキャラにこだわってる。
    趣味で描いたガンダム0083は東洋人のコウ・ウラキはつり目で出っ歯の
    キャラにした。大きな目は少なくとも西洋人キャラや黒人キャラ以外にはない。

    4
    54
  29. 青年誌とかだとリアル路線の顔多いからブサイクも居る
    ただ、売れないから見えてないんでしょ

    12
  30. 惡の華って(漫画ではなく)アニメを見ろ、全員ブスだからw

  31. 女は全員きれいでかわいいだろなに言ってんだ

    7
    3
    • お前には枢斬暗屯子が美人に見えるのか?と小一時間・・・

      1
      1
  32. 黒澤映画は主役とヒロインは美形俳優で、
    脇を固めるのは個性的な俳優だった
    昭和のアニメもそんな感じ
    最近はみんな似ている美形
    自分は黒澤映画と昭和アニメみたいな感じの方が好き

    3
    16
    • 主役の脇を固める三枚目やせむしの太鼓持ち、トラブルメーカーの子供、ヒステリー持ちの女やブスで笑いを取る女
      そういうキャラをやれ不快だ時代にそぐわないだ容姿差別だ偏見を助長するだのと批判して出さないようにしたのは当の視聴者だからね
      クリエイターの責任じゃありまっせーん

      18
    • 昭和代表みたいなジブリもアキラも顔のパーツは数種類で殆ど一緒じゃねーかw
      笑わせんなよw

      7
      4
  33. 映画ドラマだってメインキャストは大体イケメンやん
    正直それほどでもない人も居るけどそれでも「映像に出していいライン」ってのは確実にあるのは観てりゃ判る
    その点で言えば漫画の方がブサキャラ出てると思うけどね

    17
  34. ぬーべーの松井さんはアニメで存在消された

    • あればブサイク云々よりゴジラっていう存在がな・・・
      ラッキーマンの不細工です代とかおったけど最近は需要以前に
      「○○っていうブサイクにお前にてる」っていういじめに繋がらんような配慮も感じる

  35. 映画「グッドウィルハンティング」のヒロイン女優のルックスに関し、「コイツ何故ヒロインに起用された・・・!?」と視聴者がつい呻いてしまうじゃないですかぁ。そういう作品鑑賞の邪魔になる不必要なノイズを排除するためですよ。 
    漫画やアニメのメインキャラに荒俣弘によく似た顔の女子キャラが登場したらそれは「作者の意図があって」のことであり、ギャグ以外では描くのが難しいでしょう。

    14
  36. 見た目は服装化粧整形薬物の流行カモフラでデコって隠し、人間性たる素のキモい性格は大激増。粘着、高慢、自閉、自意識過剰、優等生、屁理屈、コミュ障などなど。
    なお加速中

    2
    1
  37. 両津勘吉。
    まあ美醜は人それぞれ。
    自己投影しやすい様に美形になりがち。
    不細工と思って生きてる人は居ない。

    11
    1
    • こち亀の不細工として妖怪田ブタ子を忘れちゃいけない

  38. エロゲーの主人公はほとんどブサイクだけどな

    • 目が写ってないモブが多い
      ダークというか、陵辱系はブサイク多いけど

  39. 漫画にリアルなんか求めてないし
    泣けるシーンとかでブス混ざってたら台無しだし
    描くメリット無くね?

    16
    2
  40. おいおい、智子は?とか言ってんじゃねぇよ
    もこっちは典型的な磨けば光るタイプだぞ
    地雷系メイクの回を見たらわかる

    • 智子は初期案ではもっと本格的なブスだったが、
      編集者がそんな漫画描くな!と怒った結果今の外見になった

    • 特装版のifもこっち加藤さんルートだとカースト上位の美人グループの一員だからなあ

  41. 現実の世界に存在する容姿格差の残酷さを嫌というほど知っているからこそ
    創作の中ぐらいそういう理不尽な格差は無くして気兼ねなく楽しんでねって
    いう優しさなんだが、未開な奴らにはまだ早かったという事なんだろう

    15
  42. そういう世界は太古の時代に品種改良済なんだ

  43. 俺は美形が見てーんだよ。
    お前の中の「宗教」を押し付けんな。

    17
    1
  44. 映画だって女優並みの美人ばっかだろ
    それと同じ事だよ

    10
  45. 容姿をわざわざ崩して描くというのは、
    描いてる方にも苦痛な作業だからだよ。

    15
  46. タイタニックのジャックがやった行動を全部ノンスタ井上に置き換えて考えれば良い 全部犯罪になる 

    14
  47. センリツは出るたびにマシになっていくな

  48. 不.細工なキャラがいる漫画やアニメもあるが

    ただ「アニメに漫画に不.細工な奴いないんだ?」
    って事を言う奴らって得てしてそういう作品を
    チョイスして視聴することは無いw

    15
  49. 不細工が好きだと、現実が楽しくてしょうがないだろう。

  50. 最近のアニメは個性がない感じがKPOPみたいだわ
    最近のアニメファンはKPOPファンと似ていると思う

    2
    29
  51. ソバカス鼻高の白人や団子鼻や暑唇の黒人描いても文句言わないなら描くけど別にそういう訳じゃないんだろ?
    なら黙っとけ

    12
  52. 一部のリアル系や書き分けを重視している作品は別として
    大半のアニメ漫画はデザインが極端にデフォルメされた上にハンコだから
    そもそも俺たち三次元の人間にはそのキャラがブスかどうかすら分らん
    作中で美人とされているキャラも、ブスとは言わんが地味とされているようなキャラも基本同じだもの
    主要キャラとは明らかにキャラデザを変えてブスを表現する場合もあるけど
    それはそれで世界の統一性が薄くなるから微妙な感じだし

  53. アニメには醜い人が出てこないって言ってる時点で
    人を見た目で判断してしまっているって事なんだが
    そこには気付いてないんだろうなぁ・・・

    本当に人を見た目で判断しない人はアニメキャラの
    見た目なんて気にせず性格や中身で良し悪しを判断
    する筈だ

    18
  54. とりあえず春アニメのスキップとローファーを見ろ

  55. 映画サムライミ監督のスパイダーマンのヒロインが不細工て文句言ってたやろw
    映画も漫画も同じやぞw 現実みたいにリアルにしても良いことなんていいことないやろ(´・c_・`)
    ディズニーおまえのことやぞ

    • いや、サムライミスパイダーマンのBSヒロインはソニー配給だぞw
      トムホランド版のヒロインは人種すら変わってるなw 

  56. リコリコがメインキャラだけ美形に描いてたら文句言われてたな

  57. いくらだっているだろ
    画像をいくつも張られてるのに「いない」ってなんでか・・・?
    自分でいっぱいいるブスを無視して美女か主人公周辺の心身共に磨き上げてる人間しか見てないんだろ
    ttps://one-piece.com/log/character/detail/miss_backin.html
    https://chie-pctr.c.yimg.jp/dk/iwiz-chie/que-10186803905?w=999&h=999&up=0

  58. 普通に描き分けが面倒なんだと思うけどね
    実際、顔の描き分けが全然できてない漫画も多いじゃん
    エヴァの貞本だってすごく上手いと思うけどシンジもレイもアスカも基本は同じ顔でしょ
    一々ぶさいく顔描くのも大変なんだよね

  59. 作品の中でしか区別できないから、常々、美少女キャラという言葉に違和感があった。全員が可愛く描かれてるなら、その世界ではそれが普通の顔なのだから。

  60. 今の時代、極端なブサイクをアニメや漫画に出演させると、
    「女性差別だ!」「障害者差別だ!」などと大騒ぎする政治団体やら人権団体が居るから無難な外見のキャラクターしか出せない

    日本は欧米とは真逆で、ブサイクを出すとリベラル左翼やら人権屋やらが文句を言う

    15
    5
  61. コメンタリーでアニメーターが「意識せず描くと自然と可愛くなる」って言って

    ブスは描くのに労力が要るくせ作品人気を上げないから、ギャグ要員ならまだしも、モブとして時間をかける意味が無い

    15
  62. 尾田先生は美女や可愛い子とすごい不細工やおばさんの差が激しい。むしろ激しすぎると思う。母親が怪物みたいなのにその娘が美女だったりね。半端なモブみたいな容姿の女子が足りない。

    11
    3
    • ロ○ア人なんかはそんな感じだよね。
      おばさんは化け物。その娘は美少女。
      その美少女もいずれ化け物になる。

      11
      2
  63. ヤングサンデーとスピリッツを長いこと読んでたけど、小学館の漫画は並フェイスの女キャラを割りと出してくる印象はある

  64. 性格ブスならいるぞ。

    2
    1
  65. 一昔前のハリウッド映画では日本人役は日本人ではない不細工俳優にやらせることが多かった。
    イケメン日本人俳優がオーディションに行っても「日本人に見えない」という理由で落とされた。
    そのため海外では日本人=不細工というのが定着したと思われる。
    なので、アニメなどでイケメンや美女が出ると「むきぃっ!日本人はもっとブサイクなのに~!ほげえっ‼」と発狂するのである。

    18
    1
  66. オマエラ『惡の華』で大騒ぎしたことすら忘れてよく恥知らずな書き込みできるな

    10
    6
    • アレが騒がれたのは原作とのキャラデザとの乖離が激しすぎたってのもあるだろ阿呆

  67. スレ主の外国人が知らないだけで、最近だとモブサイコでも描かれている
    あとアニメーターが嫌がると知ったな
    不細工なキャラをしんどい思いで描くよりもイケメン描いた方がやりがいがあると女性アニメーターが数年前にインタビューで暴露してた

    13
  68. 高二病だな。意味のないリアリティを求めるのは誰でもかかるはしかみたいなもの

    13
    1
  69. 創作で分かるほどのブサイクって奇形レベルなんよ
    普通に顔が崩れてるぐらいじゃ個性にしかならん

    10
  70. なあ、あいつらの信仰してるイエスキリストってイケメンじゃないか?
    差別的だからBSで肥満でホモの黒人に変えようぜ

    14
    1
    • 一神教の時点で多様性に相反してるからな
      倫理の根幹からダブスタだから、そこから下は全て偽善と虚構

      10
      • 多様性を本気で追及すると利害相反する物同士を呉越同舟させる無理が生じるうえに、
        悪や敵も許容する事になるからまともな社会を構成できないんだよね
        あとダブスタといえばフェミ界隈は多様性を盾に自分の暴論を押し通すくせに、
        多様性を無視して他者の正論を否定するからなあ

        10
  71. ジャイ子やぶさいくですよみたいなキャラもいなくなったね

    • いや今のポリコレのトレンドが美形迫害の推進だから叩かれずに目立たないだけでまだまだいるよ
      顔もプレーもキモいのが個性のハリガネサービスエースの家守(主人公サイド)とか
      鳳仙花の主人公の寺門仏陀とか吸血鬼すぐ死ぬの勘違いブスネタキャラ(美形彼氏持ち)の女帝月光院希美とか
      ジャンプだと鬼滅の鬼いちゃんの後は三枚目キャラはいても不細工が個性のキャラ思いつかんけど

      4
      1
  72. 漫画は作者のオナニーだ
    わざわざブサイクで抜くやつはいない

    • アメリカ人の日本人観というのは「ティファニーで朝食を」の「ユニオシ」で固定されている。
      日本人など知らない幼いときに、あのような、チビ、つり目(あの俳優は白人だが)出っ歯、丸めがねの日本人像を見てしまうと、それが脳みそにこびりつき、それ以外の日本人は日本人ではないと認識するのである。
      なので、アニメなどで、日本人が格好良く描かれると「ぶひいっ!日本人は不細工ばかりなのに、なぜ自分達を美化するのか?現実を見ろ!ほげえっ!!」とまたしても発狂するのである。

      6
      1
  73. こんな事は外人に指摘されなくても、昭和の昔からずっと模索されてきた事なんだよ
    その歴史の積み重ねがあった上で今の形に落ち着いたというのに、ニワカ外人は
    ホントわかってないんだよな

    3
    1
  74. 日本の映画を見ればいい。演技や美醜よりもプロダクションの力で決まるから、中途半端な俳優女優ばかりでパッとしない。邦画の衰退の原因。

    1
    7
  75. 「吸血鬼すぐ死ぬ」に吸血鬼・熱烈キッスという、
    昔のRPGに出てくるローパーみたいな珍獣外見でイケメン好きなキャラがいるんだけど、
    原作者は最初一発キャラとして出したつもりが意外と使い勝手が良くて、
    準レギュラー化した事に当の原作者本人も驚いてるんだよね
    個人的な推察だけど、20世紀までのギャグコメ作品にはよくいたけど、
    今はフェミ連中が煩くて出せなくなった「イケメンを追いかけ回す肉食系ブスキャラ」
    のポジションに上手くハマったからだと思う
    見た目がブスだとクレーム来ても見た目が珍獣ならそんな心配ないからさ

  76. 漁港の肉子ちゃん
    僕とロボコ

  77. ブスに花束を は?

    人間は、自分が見たいものしか見えないからなぁ

  78. そもそも二次元でわざわざブスなんか見たくないだろ

    3
    2
  79. 昔とんねるずの番組で木梨の扮するのりこってブスキャラで人気のコーナーがあったけど彼方此方の学校で「のりこ」って言われて虐められると大問題になった
    マンガやアニメにも考えられないような抗議がくる模様、ジャイ子もブスの失敗路線にされてたけど設定が変わった、2000年くらいまで結構ひどいの多かったけど
    ただでさえテレビなどに影響されやすい小学生への配慮でブスや欠点などを笑い、オチにするのは避けられる様になった

    2
    1
  80. モブなら未だしもメインを不細工にすると、其れをいじる漫画か全く容姿には関係ない身体能力とか特技を持ったキャラにするしか無いけど…前者はタダの虐め後者は『容姿関係無い』作品になる
    そりゃ虐め等テーマにする漫画も有るけど、普通に売れるの目指すならそんな選択しないわな
    アメみたいにLGBTQ(劣った者)が頑張るor普通に生きるみたいな「おいwそれ差別してるって気付いてないのかよ」って突っ込みモノ作りたいなら別だが

  81. 嗚呼!!花の応援団の久本みすずが最強で最凶で最恐で最狂だよな
    見た目だけじゃなくてやることも話す言葉も醜い w

  82. 昔シュワちゃん主演映画「ラスト・アクションヒーロー」ってのがあって、
    アクション映画内のキャラが現実世界に紛れ込んで、
    映画的お約束が通じないギャップに苦しみながらもトラブル解決する作品なんだけど、
    そのギャップの一つ「あれ?この世界では冴えない女の割合が高いぞ、なんで!?」
    って描写に吹いたのを思い出したw
    そりゃ美男美女が厳選されるネームドキャラのいる映画世界と違って、
    現実世界にはネームドキャラって概念自体がないからなあw

  83. 押井・宮崎「日本人は日本人の顔が嫌い」

    1
    6
    • 日本人の顔が嫌いなんじゃなくてリアル系の絵柄が嫌いなんだよ
      生なましくなるから
      だから美人キャラも不細工キャラも平等にデフォルメしてる
      海外作品もディズニー、サウスパーク、パワーパフガールズなどは人気あるけどアメコミとかリアル系は人気いまいちじゃん
      絵柄がどうでもよくなるレベルで面白ければリアル系でも画力底辺でも売れるけどな

  84. 美男美女ばかりではない、という点においてサザエさんとかドラえもんとか多数の作品あるけど、君らがそうした作品に目を向けないだけでしょ
    あるのに無いと言い張るのは良くない

  85. ブサイクを優先したディズニー、アメコミがどうなったか?慈善事業じゃねえんだわ。

  86. ポリコレカルトで汚染されたアメコミにやらせとけばいいじゃん、LGBTとか言うカルトを掲げたエゴイストはこっちに来るな

  87. ハリウッド映画でも、肥満だらけになったら「なんだかなぁ~」だよね。
    主人公が肥満体だって全然いいはずだけど、需要あっての供給だし、
    わざわざ意味のないブサイクや肥満キャラを出すとノイズになると思う…

    更に言えば、主人公をマイノリティ側の人達(LGBTや身障者…等)にして、一切そのことに触れないストーリー、ってのが本当のリアリティだと思う。
    観客は最後まで気になるというか気が散るというか、それが興行的にどう影響するかは知らない…

  88. 声優が下手過ぎる
    声がアニメーションに全く溶け込んでない
    ド素人がそのまま台本読んでるみたいで物凄く浮いてるw

    あれじゃ違和感感じるわ

  89. あーごめんスレ違いだった

  90. 探せばあるけどね、後はその作品の作画的にはブスとか
    見る側のブスの定義にもよるっちゃよる

  91. 「僕とロボコ」を見てもそう思うなら、そうなのかもしれない

  92. ハリウッドもそうじゃん

  93. 弱虫ペダルの坂道君もブ男だし、ブスなんて数多くあるだろ。
    ただなぁLGBTQ+に汚染されたハリウッドとかもう無価値なんだよ。漫画は常にヌケるレベルでいてくれ。

    4
    1
  94. 作者が書けないんだよ。そんな練習したことが無い。
    あと、批判が怖いってのもあるだろ。勝手に特徴と行動を繋げられて誰それの事だ、みたいな。
    その内絵描きソフトでランダムに顔の一部を変えるモブ化アシスト機能とか出てくる気がする。

    1
    1
  95. ワンピースのコミックのどこかでなんで下半身の服は破けないんですかと質問があった
    尾田さんは話の主旨がずれるからですと回答した、それと同じ

    別にいないわけでもないがだからと言って不細工ばっかり使いすぎると話の主旨がずれるものがほとんどだから

  96. そんな屁理屈捏ねたせいでアメリカの映画やファッション広告はデブの黒人女がヒロインの作品ばかりになりつつある

  97. ブス専のガイジン達だけでやってろよって感じ

  98. ナニワ金融道読んどけ

  99. こう考えてみて? もし、シンデレラがブスだったら、貴方はそれを見たいですか? シンデレラを迎える王子が、ハゲ散らかした小太りのおっさんだったら、貴方はOKしますか? そんなのドラマにならんのよ。ストーリーがどうとかじゃない。不細工とブスの人生物語が売れるわけが無いのw 古典であれば、最初は怪物(ブス・不細工)だと思われていた者は、実は呪いにかけられており、それを解いたら美女やイケメンなる。今の日本作品なら、異世界に行ってレベルアップしたら美女、イケメンになる。結局はね? 美男美女だからこそ物語は見れるし、画面が映えるの。不細工とブスの物語を、金払ってまで誰が見たいのさ? そんなものは鏡に写っているし、周囲にありふれているだろ? 何で映画やドラマが衰退した? 最近の役者達の容姿を見れば直ぐに分かるだろう?

  100. 少女漫画のモブとかいい具合に地味でブスだぞ
    ブスだからモブなんだよ
    モブが目立たないのは当然よ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました