海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第3話 緊迫感が凄い!

2018年秋アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部 第3話 「塀の中のギャングに会え」あらすじ
スポンサーリンク
「パッショーネ」に入団するというジョルノの覚悟を理解したブチャラティは、ジョルノに入団試験を受けさせる。試験を出すのは刑務所に収監中の幹部・ポルポ。ポルポはジョルノに炎が灯ったライターを渡し、24時間、炎を消さないよう命じる。しかし試験に臨むジョルノの前に、盗まれたパスポートを取り返すため、康一が現れた。

1. 海外の反応
WOW3話も文句なしの出来だったね!
期待してたシーンが何個かあったんだけど、どれも予想を上回る素晴らしさだった


2. 海外の反応
ジョルノはテストに合格し、ギャングに入団出来るのだろうか?
さて次回は:ギャング入門


3. 海外の反応
これがジョジョ25周年記念の冨樫義博先生のポルポ


4. 海外の反応
>>3
荒木先生の体調は大丈夫だろうか…
漫画家はキツイお仕事みたいだし…


5. 海外の反応
>>3
あんなにキャラクターがいる中、冨樫先生がポルポを選んだの好きLOL


6. 海外の反応
ポルポと第六部のエルフのやつがジョジョの中で1番奇妙なデザインだと思う


7. 海外の反応
>>6
第六部は奇妙なデザインが多い印象


スポンサーリンク

8. 海外の反応
第五部が放送される前にアービーズ(アメリカのファーストフードチェーン店)が公式ツイッターでパンにライターを突き刺すシーンを再現してたの知ってた?

ポルポのスタンドのデザイン凄い好き
ジョジョの中で一番好きかも


9. 海外の反応
>>8
確かツイッターで第七部のネタもやってたな
公式ツイッターの中の人絶対ジョジョファンでしょLOL


10. 海外の反応
>>9
マーケティングが上手い人を雇ったんだと思う
ツイッターで他の作品のネタもやってたよ
結構話題になってた


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ポルポのスタンド名はブラックサバス(イングランドのロックバンド)から来てる
ブラックサバスのギタリストであるトニー・アイオミはデビュー前、労災で指を切断してしまったんだけど、切断した長さと指の位置がポルポの食った指と一致してる(実際に食ったわけじゃないけど)

後ブラックサバスのデザインはジョヴァンニ・ガストルディの作品からインスピレーションを受けたらしい


12. 海外の反応
ポルポの声思ってたよりカッコイイ声でびっくり


13. 海外の反応
おじいちゃん可哀想すぎるLOL


14. 海外の反応
ライターの火を消さないってだけのことなのに、こんな緊迫した雰囲気になるとは…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
やっぱり声と動きがつくとだいぶ違うな
部屋に入って、火が消えかけてパニックになるシーンは凄く良かった
今の所原作の再現度が素晴らしすぎる


reddit.com/r/anime/comments/9plsxx/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_3/
myanimelist.net/anime/37991/


第3話までの平均スコア(10/20時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点

コメント

  1. うん、やっぱポルポの声は合ってない

  2. >ポルポの声思ってたよりカッコイイ声でびっくり

    わかる。
    ちょっとダミ声をイメージしてた。

  3. うん、やっぱりポルポの声合ってる
    容姿からしてまだ中年だしダミ声なんか爺声だし合うわけがない
    そこを理解してたスタッフには敬意を表する
    某ゲーム信者の遠吠えは無視していいから精一杯頑張ってほしい

  4. ポルポはマツコにやらせて欲しかった。

  5. >某ゲーム信者の遠吠えは無視していいから精一杯頑張ってほしい
    ほんとそれ
    あの巻き舌がオペラ歌手のようでそこがイタリアぽい
    幹部らしい威厳もあった

  6. 「ジョヴァンニ・ガストルディの作品から」ってのがよく分からん・・・
    ググっても作曲家さんしか出てこないんだが、CD/楽譜の表紙かなんかか?
    うーん

    • たぶん、誤訳というか、人物の取り違えじゃないのかなぁ…?

      ジョヴァンニ・ガストルディは、ミドルネームまで入れると
      ジョヴァンニ・ジャコモ・ガストルディだけど、
      そこに貼ってある絵は
      ジョヴァンニ・ジャコモ・カサノヴァの冒険回想録の挿絵だ。

  7. ポルポの声合ってるよね
    デブだけどカッコいい

  8. 指がうめー

    • 戸松w

  9. 今のところ3話までの登場人物はブチャラティ以外全員好き
    中村悠一嫌いじゃないけど違和感は拭えない

  10. ポルポの声は5部ゲーリスペクトでしょ
    ブチャラティの声も慣れてきたけど
    早くこの声が一番好きって思わされる
    レベルの熱演が聴きたいな
    列車戦が楽しみ

  11. いやポルポの声は全然合ってない
    素人がふざけて声作って演じてるようで聴くに耐えられんかったわ

  12. はぁ~、指を食ったいきさつにそんなことが。こういう所を見なければ分からない情報だな。ありがたい。

  13. 聴くに耐えられんかったなら仕方ないな、もう観るの止めた方いいよ

  14. 涙目のルカはスタンドも使わずにポルポのテストに合格し入団したんだと思うと、ルカが好きになる。

  15. 実は涙目のルカはスタンド能力者だったかもしれないぜ。
    ただあまりに不意打ちな反撃を食らって絶命したもんだから出す機会がなかっただけで・・・

  16. 作品はジョヴァンニ・ジャコモ・カサノヴァの冒険回想録
    挿絵画家はフランス人のオーギュスト・ルルーAuguste Leroux(1871-1954)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました