海外の反応 「お前らが思う『2023年冬アニメの覇権最有力候補』はなに?」

海外の反応
海外の反応 「お前らが思う『2023年冬アニメの覇権最有力候補』はなに?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
お前らが思う『2023年冬アニメの覇権最有力候補』はなに?


2. 海外の反応
陰の実力者かな
カウントされない場合はとりあえずリベンジャーズ


3. 海外の反応
もちろん転生王女と天才令嬢の魔法革命
これに勝てる作品あるの?


5. 海外の反応
俺は今期のアニメでは冰剣の魔術師がダントツで好き


6. 海外の反応
ヴィンサガでしょ


7. 海外の反応
転生王女


8. 海外の反応
好きな作品順:
おにまい
英雄王
防振り
転生王女
ろうきん
もういっぽん!
スパイ教室


スポンサーリンク

9. 海外の反応
防振りは3話以外が好き
ひろがるスカイ!プリキュアもいい感じにシェイプアップしてきた


10. 海外の反応
冬アニメはトライガンしか見てないわ


11. 海外の反応
この10年の中で最愛の冬のシーズン
関係各位にオメデトウ


12. 海外の反応
>長瀞さん2期
>トモちゃんは女の子
>ヴィンランド・サガ2期


13. 海外の反応
>>12
トモちゃんは女の子楽しめてるわ


14. 海外の反応
正直なところ忘れられがちなシーズンだと思う
つまらない凡庸なウェブ小説のアニメ化が多く、本当に素晴らしいものや見るに耐えないものはない


15. 海外の反応
今期は素晴らしい作品はないけれど、良作はたくさんあるので覇権はまだ決められないが『英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜』が現時点で一番好きかな


16. 海外の反応
便利屋斎藤さん:良いけど、冒険のスナップショットをつなぎ合わせたような作品6/10
とんでもスキルで異世界放浪メシ:いい感じ7/10
勇者パーティーを追放されたビーストテイマー:これも悪くない7/10
陰の実力者:3話目で脱落。主人公がすでにチートでプロットが支離滅裂に思えるから、今は面白くなってるかも?
あやかしトライアングル:良かったけど放送延期になったから点数はつけられない

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 作画はいいのでおにまいと転生王女は見れるが、他の大多数はちょっと。。。
    トライガンはなんとなく陰鬱で見る気がしなくなってしまった。

    3
    2
    • トライガンは何でコメディ要素を消したんだろうな。監督が鬱っぽいのかカッコつけなのか

  2. パッとしないシーズンだけど見てると楽しいものがある印象

    ヴィンランドサガ
    陰の実力者
    トモちゃん
    異世界放浪メシ
    もういっぽん
    久保さん
    弱ぺダ
    東京リベンジャーズ
    虚構推理
    便利屋斎藤
    転生王女
    暗黒兵士
    リベンジャ―
    大雪海のカイナ

    あたりが上位陣
    トップは、陰実かな

    • 陰実は安定しているが、中途半端なところで終わるからね
      ローズ王女の入園までだし
      まあ2期は確実にあるし
      ユキメが出たら外国でももっと盛り上がるだろう

  3. ヴィンサガしかない

    8
    7
  4. リコリコの新作アニメ製作が先日発表されたが
    千束のオリジナルのアニスが転天で大体やりつくすから、失敗は目に見えているな
    今期は内容と作画の兼ね合いで結局のところ転天が一番じゃないかな
    アニメ製作会社がディオメディアで心配されていた作画崩壊が今のところないし
    ドイツではおにまいが覇権らしいが

    2
    14
  5. 氷剣の魔術師が毎週の楽しみになって来てるなんて、、こんなの見ちゃいけないのに

    6
    1
    • 筋肉は裏切らないからな

  6. 今シーズンは作画が良いのは多いけど特に秀でたのはないかな
    その中でも影の実力者はよくもまあこういう内容作れたなと言う良い悪さで一番好き

    6
    1
    • 自分も好き
      突き抜けた厨二病は一周回って格好良い
      それにこれを書いた原作者が学生だったことを考慮すると才能が怖い

      8
      1
    • 2クール目の陰実辺りがトップ所の一角なのが今季に抜けた作品がない証明みたいなもんだな
      1クール目は二番手グループですらなかった訳だから

  7. 今季豊作すぎる
    虚構、陰の、解雇された、陰陽師、英雄王、老後に、ヴィン、転生王女・・・

    3
    4
  8. 異世界物が好きじゃないからREVENGER一択だわ

    5
    4
  9. 抜けたものがなく、そこそこ及第点のものばかりなので秀作シーズンに感じるという…

  10. ちょうど正月商戦が終わった時期だから冬アニメは手抜きなのか?

    2
    1
  11. どれも地方である地元では一切放映してないからあえて言うならおしり探偵かな。

  12. コメディタッチなのが好きだから長瀞さん2と久保さんと転生王女、そしておにまいだな
    おにまいは(極度に)エロくなりそうでならないところが良い
    評判が良いトモちゃんはなんかダメで切った。なぜダメなのかがわからないけどとにかく合わなかった

    しかし、今期いちばん過小評価されているのは「もういっぽん!」だと思う
    こういう良質アニメが過小評価されて続編も作ってもらえないのは悲しい

    4
    2
  13. ノケモノと英雄王

  14. B級ばっかだけど粒ぞろいって感じのシーズン

    3
    1
  15. 異世界ばかり作っていると日本のドラマみたいにダメになると思う

    5
    1
  16. 人を選ぶのは分かってるけどツルネ
    やっぱり京アニは凄い

    4
    1
  17. ニトロ系(虚淵の利便事屋、海法の巨獣、バイオのBDs)が存外悪くないけど話題にならんよな

  18. おにまい、とんスキ。

    3
    1
  19. これだけしか見れないと言われたら、個人的には英雄王かな
    全体的に古臭いけどそこそこ面白いし、そこまで強引にエロ展開押し込んで来ないから、キャラの魅力だけで見てられる
    漫画原作は読んでストーリー知っちゃってたりするから、そうするとそこまで気になったりしないし

  20. 転天、虚構、いっぽん、ヴィンサガ、陰実。これらに集約された。これら以外はもう観てない。

    1
    1
  21. なんちゃってスパイ一家と言われているバディダディも何だかんだで
    面白くなってきたいるんだけど
    名前すら挙がらないんだよな…

    3
    4
  22. トモちゃんかおにまい

  23. ろうきん

    4
    1
  24. のんびり農家民の自分としてはのんびり農家を押したいが・・。
    実際海外の反応サイトのコメ欄の書き込み多いからね
    なろう版 伊達に9億PV超えじゃないと思う
    でもココはとんスキかなー
    フェルにスイかわいいから(w

  25. 今期は覇権と言える作品はないと思う
    新作を全て見た訳じゃないがそこそこ見れるけど突き抜けた作品はない印象
    二期目以降の内容がある程度保障されてる作品の中にも円盤が凄く売れたり話題が沸騰しそうな物はない
    自分の中ではこれが一番!って作品は各々あるだろうけど覇権ってある程度ハネた作品に与えられる称号だからね

    5
    1
  26. アルスの巨獣が意外と面白い
    何だかんだ言って人が死に過ぎ

  27. アルスの巨獣
    何だかんだ言って人が死に過ぎ

  28. あがってないとこだと
    シュガーアップル・フェアリーテイル
    ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
    なんかもそこそこ面白し
    ヒロアカ・ブルーロック・リベンジャーズ・虚構推理なんかもあるし、
    地味ながら充実してる期だと思う

    • 今期面白いアニメは?ってまとめなら同意だけど
      ここは今期覇権のアニメは?ってまとめなのでスレち

      1
      1
  29. 4クール前提のアニメは冬アニメっていわれても正直ピンとこない

  30. とりあえず最終話まで放送できる作品かどうかが気になる。

  31. アレだアレ
    陰陽師モーロックが転生したら妹の薬で女の子にされて人間不信になって付喪神を倒しつつ砂糖菓子を作って金貨8万枚を貯める奴

  32. ろうきんが8話まで来てやっと1位(ニコニコで)獲った!

    これから戦争に突入して1期は終わりかな?

  33. 影実<異世界メシ<陰陽師=英雄王=天才王女=氷結

    こんな感じかな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました