海外の反応 【異世界おじさん】第12話 メイベルちゃん可愛すぎたし、ヤンデレエルフさんも最高w

海外の反応
異世界おじさん 第12話 「名前は大事だ、あいつもそう言っていた」あらすじ
スポンサーリンク
『唄う魔物』の討伐依頼を受けて森へと向かったおじさん。歌声を頼りに巨大な魔物を発見し、倒そうと攻撃を仕掛けるが…その正体は森で自給自足の生活をするメイベルであった。人を寄せ付けないために立てた巨大な氷像とメイベルの歌声が、いつの間にか『唄う魔物』として恐れられていたのだ。歌声を褒められて気をよくしたメイベルは、おじさんの故郷の歌を唄おうと提案。喜んだおじさんはメイベルにお気に入りの曲を教える。

1. 海外の反応
チョロい


2. 海外の反応
I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF I LOVE ELF


3. 海外の反応
おじさんが笑った!


4. 海外の反応
Oh my God、Dreams, Dreamsをアニメで聴けて本当に嬉しい


5. 海外の反応
メイベルは本当に綺麗な歌声をしてるね!
おじさんが彼女を撫でてたのも良かったlol


6. 海外の反応
このゲーム持ってるぞ!


7. 海外の反応
可愛すぎないか


8. 海外の反応
指輪を大事に持ってたんだなぁ、おじさんへの小さな恋心がとても可愛らしい
あの歌も最高すぎたlol


9. 海外の反応
PAAAA POOO PEEE POOOOOON


10. 海外の反応
メイベルに歌わせて、たかふみと藤宮がだんだん何の歌か気づくシーン最高


11. 海外の反応
OSTにメイベルの曲は入ってるのかな?
ぜひそうしてほしい


12. 海外の反応
>>11
入れない理由ないと思う


13. 海外の反応
>>11
今気づいたけどクレジットに載ってた
100%の確率でOSTに収録されるはず


13. 海外の反応
今回のエピソードでは特にメイベルの歌が神々しく可愛かった
そしてエルフの今にも○しそうな表情も最高だったlol


14. 海外の反応
斉木さん以外で一番好きなコメディだわ
めちゃめちゃ面白い、今のところ10点満点かな


15. 海外の反応
>>14
まさに私の感想、最終回が待ち遠しい


16. 海外の反応
なんという戦闘シーン!
まだ来週が残ってる、これで仲間が勢揃いになったな


スポンサーリンク

17. 海外の反応
Holy Sakuga、なんてエピソードだ!
Netflixがこの隠れた名作を消してしまったのはとても残念


18. 海外の反応
>>17
Netflixのせいで海外では「隠れた名作」と言われても仕方がないのが残念
豪華な声優陣、全世代のゲーマーが懐かしむネタ、SEGAの全面協力と、日本では隠れた名作とは言い難い


19. 海外の反応
>>18
日本では人気あるの?まぁそうだろうな


20. 海外の反応
>全13話
もう1週間あるのは本当に嬉しい


21. 海外の反応
2期の可能性はどのくらいあるのかな?


22. 海外の反応
>>21
現在原作のストックが足りない、あと制作も上手くいってないから難しいと思う
でも最近は変な作品が2期決まったりしてるし可能性はあるのかも


23. 海外の反応
こんなに笑ったのこのすば以来だな、Netflixのせいで2期なさそうだから原作読むと思う


24. 海外の反応
おじさんの言う通り彼女の瞳は翡翠色だな


25. 海外の反応
エルフとおじさんは再び出会うことができるの!?誰か教えてくれえええ


26. 海外の反応
エルフは日本でおじさんと結婚することはあるのかね?


スポンサーリンク

27. 海外の反応
漫画を読むのが怖すぎる
ツンデレエルフがハッピーエンドになることだけが知りたい


28. 海外の反応
俺もメイベルのNiGHTSのエンディングを聞いて、おじさんと同じ反応をしてた


29. 海外の反応
Starlight ZoneとNiGHTSのエンディングを悠木碧さんが英語で歌っているのを聴けて待った甲斐があった
来週は今年を締めくくるにふさわしい盛り上がりを見せてくれそう!


30. 海外の反応
>>29
悠木碧さんはまさにうってつけの人選
SEGAのゲームが好きなのは父親(ゲーム会社勤務、具体的にどこの会社かは不明だが)の影響である
彼女自身ここ10年のソニックのゲーム(スピンオフゲームの主人公)で声優を務めたこともある

子安さんと福山さんはSEGAの許諾を得るまでは実はどうアプローチしていいのかわからなかったが、許諾を得た上で悠木碧さんのキャスティングが決定すると「この瞬間のために声優になったかのよう、歌ってもらうしかない」と判断したと語ってた


31. 海外の反応
>>30
SEGAが異世界おじさんの制作に深く関わってくれたことは素直に嬉しいし、SEGA JPの公式アカウントが異世界おじさんのネタをリツイートしてくれたのも嬉しかった
SEGAが任天堂みたいに「タダで宣伝するのはダメ」と言ってたら、このアニメ化は全く違ったものになっていただろうなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


12話の評価:Excellent:75% Great:12.5% Good:12.5% Mediocre:0% Bad:0%(8票)
MAL
の登録者数:38,010→69,047→85,297→101,582→149,967→158,871→205,991→208,331→211,160→213,135→224,639
12
話までの平均スコア(12/25時点)MAL

1話:7.49点2話:7.89点3話:7.93点4話:7.97点5話:N/A6話:7.99点7話:7.98点8話:7.86点
9話:7.85点10話:7.85点11話:7.85点12話:7.85点    

コメント

  1. Y.AOIさん歌うまスギィ!

    17
    1
  2. 日本だとUFOキャッチャーの方が有名だけど、海外だとソニックは日本以上に人気だからな
    ナイツも日本よりも海外人気の方が高い

    • 世代がわかるな
      俺はソニックでインプットされてるので、UFOキャッチャーと言われてもピンと来なかった
      ゲーセンで鳴ってても、ソニックの音楽として認識されるし

  3. 8巻まで出てて多分最終話が7巻序盤迄のネタ
    2期があるとしても大分先だなあ

  4. 悠木碧さんは2012年 – 2019年、シンフォギアの立花響役で歌を歌いまくって喉を鍛えたからな
    メイベルとおじさんの銭シャブの後のナイツのDREAMS DREAMSはまさに絶唱だった
    エルフの目はまさにデスナさんだった

    13
    1
  5. 今回も良かった
    サウンドトラック出るなら絶対買うわ

    8
    1
    • わしも

      3
      1
  6. ネトフリがやたら叩かれてるのはなんでなん

    • 独占配信である上に翻訳字幕版が出るまでにラグがあるせい
      このタイミングで感想を書けるのは日本語がわかる人かファンサブの海賊版を観てる人

      17
    • 日本でもネトフリ独占配信のアニメは全く話題にならんやん、それと同じ
      だからよくネトフリ監獄とか言われてる

      17
    • 翻訳が悪いとか
      配信を独占したがる為にファンは他のコンテンツで観れなくなる。んで観れないファン怒る。
      配信1本にされると作者や制作側としては視聴者の数を制限される事になるし、そのくせ報酬はケチるとか。

      他にも低コスト低クオリティーアニメの乱発とか色々やな

      13
      • ネトフリオリジナルや独占は事前に制作費がある程度固定で決まってるから、納期にさえ間に合えば制作側が手を抜いてもいいし、翻訳されなかろうが制作側にはあんまり関係ないんよ。ネトフリ側に制作のプロがいなくて、金出して外注ばっかりしてるから微妙な作品が乱立する。

        4
        1
      • ネトフリはわざとやってると思うわ

        6
        1
    • 元々アニメは殆ど扱わないドラマや映画主流だった上に、扱いだした当初も過去ものや最新ものでも日本での放送終了後に一気配信のスタイルで、他のアニメ配信サイトではせいぜいは1~2週間遅れ程度だったから、それに慣れてるアニメ視聴者層からしたら嫌われてたよね。

  7. 前期に中断せず最後まで放送できたなら覇権取れてたろうなあ
    今期は豊作すぎて埋もれてしまった感じ
    もちろんすごく面白いんだけどね

    16
  8. 来週で最終回か、コミック買うかな。

  9. 個人的には今回のアニメ化ではエルフと沼に落ちるところかエルフと本名を教え合うところまでで終わると思ってた
    見栄えのする3ヒロイン集合の戦闘まで詰め込んだのはTVアニメの盛り上がり的には悪くないけど、原作ストックの消費が激しすぎて2期が来ない可能性が高まるのが残念

  10. 別の海外反応系だと、漫画版の知識を元にあそこらへんだな!とかいうやりとりやってるからなあ

  11. 海外だとドリカムの中村正人はそこまで有名ではないのかね。
    本編だと一般人の2人でも名前聞いたら知ってるはずなのに、どうせ分からないと聞かなかった所がネタになってるんだけど。

    • ドリカムと言えば世界挑戦とか言って渡米して英語で向こうの傾向に合わせた無個性な音楽やって挫折して戻って来た事があったな。今は日本語でアマチュア時代からの方向性を突き詰めた人たちがアニメ経由でバンバン世界に出てる。レーベル的にそっち系あんま強い所じゃないけど何とかしてやって欲しいなぁ…

  12. 原作の出版ペースは年2冊。2話で1冊使う今回のやり方だと、12話分たまるのにあと2年かかるよ。もし2期があるなら、エルフおばさんのゲーム実況を入れてほしいね。

  13. それにしても現実の時代がどんどん進んじゃって
    いろんなネタが古くなっていくな
    「どうしてwをたくさん付けるんだ?!」のネタも今は昔

    1
    7
    • 元々原作自体が連載時の数年前の日本を舞台にして、あの頃にはこんな事が有りましたというネタをやっているのだから、ネタが古いとか突っ込むのはお門違い

      11
      1
  14. また延期決定してしまったな…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました