海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー 第2クール】(最終回) 第25話 ついにデズモンドと接触!2期も映画化も楽しみすぎる!!

海外の反応
SPY×FAMILY 第2クール (最終回) 第25話 「接敵作戦ファーストコンタク」
スポンサーリンク
イーデン校では半期に一度の懇親会が行われていた。特待生とその親、東国オスタニアのVIPたちが集まる会場は侵入者を許さない厳戒態勢。一方でダミアンは、懇親会を訪れる父親に会いたいと兄に伝言。親子の待ち合わせを知ったロイドは、ダミアンを利用してターゲットへの接触を図る。

1. 海外の反応
ロイドとデズモンドがついに接触!
両家の親子関係を対比させてたのがとても良かった


2. 海外の反応
>>1
ロイドとデズモンドの出会いは主人公がようやくラスボスに初めて出会って、本当の意味での終盤の展開を見たような気がしたね


3. 海外の反応
ロイドさんの標的の前での落ち着きっぷり凄いな


4. 海外の反応
>>3
そういうスパイ的なものに果敢に行動しているところが面白い
爆弾犬とパルクールをしたり、超人的なテニスをするのも見ていて楽しいけど、こういう高難易度の世間話も面白い


5. 海外の反応
デズモンド怖すぎない


6. 海外の反応
ラスボスと接触するだけであんなに緊張するとは思わなかったな!
話すだけのシーンでもかなりグッとくるものがあったし、デズモンドにはゾクゾクさせらた


7. 海外の反応
デズモンドと対面したことよりも、ロイドが知らず知らずのうちにダミアンをアーニャに惚れさせたことがもっと気になったXD


8. 海外の反応
ロイドはダミアンと父親の溝を埋めるだけでなく、ダミアンとアーニャとの関係をもっと深めた
流石ロイド


9. 海外の反応
アーニャ:彼のお父さんが来るまでここで待つ
眠りにつく
アーニャらしいlol


10. 海外の反応
>>9
寝てしまった彼女を連れて帰るベッキー好きhaha


11. 海外の反応
このシリーズの一番好きなギャグは子供たちが自分の言っていたことややっていたことを忘れてしまうところ、しかもそれをかわいくやってのけるlol


スポンサーリンク

13. 海外の反応
今日で最終回なんて信じられない!早く続きがみたい


14. 海外の反応
25話とはいえまだ始まったばかりという感じがするな
2期、そして映画を楽しみにしてる


15. 海外の反応
ヨルさんの出番が少なすぎた…ロイドのミッションの本筋にもっと関わらせてほしい
まぁでも前の2つのエピソードで見せ場は沢山あったか


16. 海外の反応
>>ヨルさんの出番が少なすぎた…ロイドのミッションの本筋にもっと関わらせてほしい
それが後半戦の課題でもある
オペレーションストリクスが中心になって、ヨルさんが主婦以外にできることがあまりない


17. 海外の反応
>>ヨルさんが主婦以外にできることがあまりない
確かにヨルが脇役になりすぎているような気がするね
基本的にロイドとアーニャの作品だし、ヨルがフィオナに疎まれてると感じる小ネタもヨルの過去と関係なさそうで、ヨルの心の奥底に突き刺さるものというより一過性のものに感じられる


スポンサーリンク

18. 海外の反応
ついにデズモンドと対面し、オペレーションストリクスに進展が見られ、フォージャー家が家族として成長した
1期を締めくくるのにふさわしい最終回だったのでは

2期はもっとヨルのコンテンツが増えることを期待


19. 海外の反応
次のシーズンがすでに来年に決定していることを考えるとこれは最終回という感じではなく、またねという感じだな
フォージャー家がいなくなるのはやはり寂しいけど、次のシーズンは待つだけの価値がある


20. 海外の反応
最終回だったけど何だかあっけなく終わってしまったなぁ
良いエピソードだったし、カメラワークも良かったけどね
特にダミアンがデズモンドと一緒にいるときのダミアンへのカメラの寄せ方… あれは素晴らしかった


21. 海外の反応
いやー2クール目も素晴らしかったね
スパイファミリーは本当に特別な作品だわ、マジで2期と映画化が楽しみ!


22. 海外の反応
アーニャの神レベルのリアクションや顔、ヨルの可愛らしいキャラクターが見られなくなるのは本当に寂しい
2期が本当に待ち遠しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50602/


25話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(17票)
MAL
の登録者数:273,143→352,362→398,798→427,059→447,260→464,237→479,455→492,060→503,962→515,240→525,393→535,987→566,161
25
話までの平均スコア(12/25時点)MAL

13話:8.61点14話:8.79点15話:8.77点16話:8.76点17話:8.74点18話:N/A19話:8.67点20話:8.63点
21話:8.60点22話:8.58点23話:8.56点24話:8.54点 25話:8.52点   

コメント

  1. 映画オリジナルらしいね
    楽しみ

    15
    4
  2. デズモンドとの会話のやりとりを見て感じたんだけど、総裁はもしかしてアーニャと同じ超能力者ではないのか?
    最初は彼の立場上軽々しい物言いを避けてるのかと思ったが、ダミアンとロイドの思考を読んでいる前提で見ると、あの対応と表に顔を出さなくなった理由が納得できる。

    (懐に入り戦争計画を暴き出す)→「いや結構」
    (オレのためにもっと怒ってよ)→(ため息)
    「”自分の子だから支配できると思ったらダメですね”」→「キミは正しい。人と人とは結局、永遠に分かり合えん」
    (オレは情報を探る道を手放さん)→「キミは正しいとも言える」
    「アーニャがダミアンの作文を感心していた(ウソ)」→「・・・・・・そうかね」

    こうなると最後に顔を名前を憶えられたのは逆に窮地に陥ってないか。

    10
    9
    • 有り得なくはないが、深読みし過ぎじゃないかな。もしロイドがデズモンドに心を読まれていたら、ロイドはその後四六時中監視されるようになるだろう。

      9
      5
  3. ククク、ヨルの出番がないと批評した輩は
    豪華客船編を震えて待つが良い…

    12
    1
    • なにそれたのしみ

  4. アーニャと同じ能力者と考えた人がいたとは、確かにあの反応は能力者かもしれないね
    アーニャと遭わせなかったのもそのため

    7
    5
  5. 映画みたいけど、
    私はもう50過ぎのじぃさんだから恥ずかしくて一人では行けない
    また孫に無理言ってついて来てもらわないといけない、、、orz

    6
    2
    • 孫に無理言わず一人で行きなよ
      無理に連れていくほうが恥ずかしい

      3
      1
  6. 俺は60過ぎだか普通に一人て行くぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました