海外の反応 【アキバ冥途戦争】(最終回) 第12話 最後までクレイジーで最高だったな…w

海外の反応
アキバ冥途戦争 (最終回) 第12話 「萌えの果て」あらすじ
スポンサーリンク
凶刃に倒れる嵐子。その死を嘆き悲しむ「とんとことん」の面々。
喪に服すなごみは“黒豚”となり、自らが拒絶してきた暴力に縋り復讐を果たそうとするが……
メイドとは何なのか、萌えとは何なのか。そして、萌えの果てに、なごみが見たものとは!
アキバ冥途戦争、ここに完結!

1. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOOOOO


2. 海外の反応
>>1
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


3. 海外の反応
何だよこのエンディングlmao(大爆笑)


4. 海外の反応
KINO(超最高傑作)


5. 海外の反応
MVPはパンダだった


6. 海外の反応
>>5
>○したのはなごみではない
wasted


7. 海外の反応
何なんだこのエンディングは?P.A.WORKSマジかよ?


8. 海外の反応
アニメでこんなにwhat the f〇〇k!?ってなったの久々だなぁ


9. 海外の反応
>なごみverのED
HOLY KINO


10. 海外の反応
2018年にタイムスキップ


11. 海外の反応
36歳メイドなごみ!


12. 海外の反応
>>11
Hagomi is cute. CUTE!


13. 海外の反応
なごみは俺の4歳年上になった…PERFECT


14. 海外の反応
>>13
俺より2歳年上だわ…


15. 海外の反応
メキシコサンショウウオが嵐子とウズコを○した


16. 海外の反応
>>15
>第1話の大虐○から生き延びる
>アキバで一番ヤバイメイド二人を○す
>最後も生き残る
>未だに名前すらない


17. 海外の反応
こ、これで終わり?


18. 海外の反応
素晴らしいエンディングだったな


19. 海外の反応
凪のエイム力ゴミすぎないか


20. 海外の反応
>>19
拳銃は実は意外と人を○すのが下手だからどちらかというとこっちの方が現実的
普通あんなバンバン○せないよ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
やべぇ、この回の凪の表情にチ○コが勃○してしまったわ


22. 海外の反応
これで終わりとか嘘だろ???
暴動を起こす!


23. 海外の反応
お前らエンディングには納得できない?


24. 海外の反応
>>23
いや俺はなごみの歌が聞けて嬉しかったぞ


25. 海外の反応
>>23
最終的にはなごみが勝ったので満足


26. 海外の反応
>>23
なごみは嬉しいけど、PAには腹が立つ


27. 海外の反応
>>23
良かったと思う
ただ他のキャラのエピローグをもっと充実させてほしい
例えばハワイに行った店長、シングルマザーになったゆめち、もう凪を恐れなくていいから正式なメイドとして働く御徒町とか、そういうのがほしい


28. 海外の反応
この作品の最大の不満はとんとことんの半分が物語にあまり使われなかったこと、基本ただそこにいるだけだった


29. 海外の反応
生き残ったのはなごみだけなのかな?


30. 海外の反応
>>29
全員生き残ったはず、凪はなごみを撃っただけだった(凪が撃ったあと他の豚が彼女の名前を叫ぶのが聞こえる)


スポンサーリンク

31. 海外の反応
アキバ冥途戦争のような作品としては悪くない終わり方だったのでは


32. 海外の反応
ソシャゲ化まだ?


33. 海外の反応
萌え萌えキュンが終わってしまったなんて信じられない
店長のスピンオフは…無いか


34. 海外の反応
>>33
店長は最終回だったのに出番が少なかったね
ドアをそっ閉じするシーンは笑ったlol


35. 海外の反応
>>33
店長は2018年だと48歳になってるのか


36. 海外の反応
久しぶりにオリジナルアニメを楽しめた
ラストでなごみが車椅子生活になっちゃったのがちょっとかわいそうだったけどね


37. 海外の反応
>>36
彼女が助かって本当によかった…
このアニメは感情のジェットコースターのようだ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/34051/Akibas_Trip_The_Animation


12話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(11票)
MAL
の登録者数:83,572
12
話までの平均スコア(12/23時点)MAL

1話:6.51点2話:7.68点3話:7.58点4話:7.60点5話:7.57点6話:7.56点7話:7.54点8話:7.52点
9話:7.50点10話:7.49点11話:7.50点12話:7.64点    

コメント

  1. 2018年頃は、ちゃんと真面目なメイド喫茶が多かったけど
    今や、バックのヤク●”が丸見えなメイド喫茶ばかりになってしまったからなぁ

    32
  2. 個人的には今期ナンバー1
    最初から見てよかった

    36
    • 海外の反応よかったから見て見たが普通に面白かったw
      萌え系苦手な俺wwでも見れた

  3. 歌で凪が感化されて大人しく去っていくかと思ったから
    最後まで甘い世界ではない事を描いてくれたのが良かった

    40
    • 個人的にはケダモノグループとの最終全面戦争による屍山血河を覚悟してただけに、
      むしろ死傷者が一桁単位で済んで予想以上に穏当(?)な幕引きで済んだなと安堵してる
      我ながら感覚マヒしまくってるわw

      それにしてもこのアニメ最初の殺しと最後の殺しを御徒町が両方成し遂げるとはなあ

      20
      • いやいや…どう考えてもEDの間にウーパーの子(と御徒町)が滅多撃ちにされて、とんとことん店内で26人+豚小屋一同で壮絶な大乱戦スタートですよ。ニューとんとことんはその跡地ですわね(事故物件)。倒れてたなごみが奇跡的に命助かるのだけが確定で、他は全部投げ槍w

        1
        14
        • 部下たちは凪にいやいや従っていただけだから、それが殺されたらとんとことんを潰す意味もないよ。

          9
          1
          • ヤク…メイドのメンツとか仁義的にそれだけはない。
            それプラス凪が死んでるので、幹部同士の次期トップ争いもあの瞬間発生してる。
            誰が仇を取ったか、あの直後一番グループに忠実な行動を取っていたかは店舗間の上下関係決めるうえで重要(本能寺後の秀吉・家康ムーブね)。騒ぎに便乗して他の組幹部・エースメイドを〇すチャンスだし、凪がバンバン幹部を消しまくった後の混乱で自分の地位を向上させる大チャンス。まともな頭をしてたら、あそこで動かない理由がない。
            ましてとんとことんは超武闘派なので潰しとかないと凪亡き後の勢力争いで台風の目になりかねない。

            2
            8
  4. なごみの車椅子に2018年に至るまでのメンバーの様子がわかる写真が貼ってれば良かったんだけどな
    なごみにとっては嵐子と過ごした1999年が黄金期ということか

    17
    1
    • アニメでは描かれてないけど車椅子の見えない側の方に写真張ってるじゃないのかな

      14
      • 車椅子の反対側は嵐子さんと御徒町さん
        名札で判断するとメンバーは なごみと店長以外は引退したかも

        • 残念ながら凪の銃弾でステージ上のメイドさんなごみ以外はお亡くなりかと。直後に叫喚があったし。だから写真残している。店長は無事かも。

          2
          30
          • 凪が撃った後、なごみーってみんなが叫んでるのにそれはない

            22
    • なごみちゃんは19年後も11話で嵐子さんからもらったヘアピン付けてるから
      意思を次いで充実はしてるでしょ

      24
      • 改めて見直したら嵐子さんにもらった赤白の花のヘアピンって
        血で真っ赤に染まってるんだよな

  5. 言いたい事もたくさんあるけど
    最後まで見終えて満足できた怪…快作でした
    劇場版で他のメンバーのその後も…ないかw

    18
  6. 結局なごみは誰も殺してないんだよね
    最初のサングラスシーン 西部警察の団長でワロタw

    9
    5
    • 元ネタ的には仁義なき戦いの松方弘樹じゃないかと

      15
  7. メイドさんのお仕事アニメと思って
    スルーした自分に腹が立つ
    円盤を買おうと思う

    27
    2
  8. ED始まった時に、何でだよ!って思わず口に出たわ
    熱が入り過ぎてる自分にビビった
    文句なし、最高

    31
    1
    • 昔のB級邦画ってこんな終わり方多かった。EDのヤクザ演歌といい徹底してて素晴らしい笑
      洋画だけどダーティーメリー/クレイジーラリーとかB級邦画も好きなタランティーノのデス・プルーフとか思い出した

      2
      1
  9. 凪の銃撃ちまくりのせいで
    後半のメイド(芸)戦争の緊張感がはんぱなかった
    いつやられるか、空気のピリピリ感が凄かったな
    なごみは助かったとして他のメンバーの生死が気になる
    日曜発表の色紙が出たらOMGだわ

    18
  10. 光のリコリコ
    闇のアキバ冥土

  11. どんな形でも良いから
    2期やって欲しい ま、無理か
    本当に最高だった3ヶ月ありがとう

    18
  12. PA久々のオリジナル良作だもの
    平凡な作品ならば昔の記憶を思い出して凪は去っていっただろうが
    拾ってメイドとして育ててくれた恩人を御徒町に始末させ
    嵐子もヒットマンに始末させようとしていたし
    凪の最後の言葉のメイドは所詮一人というのは
    仏教の独生独死独行独来にかけた言葉で
    生まれてくる時も一人
    死ぬ時(冥途に行く時)も一人
    って意味で既に己の生き様に覚悟もできていたし
    ただ一人誰からも愛されず心配されず悲しまれずに死んでいく
    なごみや嵐子と対照的な凪の死に様にふさわしい言葉だったね
    まるでスカーフェイスのアル・パチーノの様な死に様だった
    拳銃も自分の孤独に気づかせてくれたなごみだけに向けられていたから全員無事だと思うよ
    だから、なごみは車椅子生活しても36歳になっても慕ってくれる豚どもや押しにしてくれる飼い主さんがいるんだよね

    26
    1
  13. 「オッケーだもの」がもう聞けないと思うと悲しい。でもそれがオンリーワンの宿命。
    突っ込みどころ全てを小気味よい笑いと怒涛の勢いで流す他に類を見ない強烈な怪作でした。

    27
  14. 誰かラーメン屋のおやじにも触れてやれよ
    ずっとレギュラーでとんとことん支えてきたのに一番理不尽に死んであれで終わりかよ

    35
    • 2018年、親父も死んでラーメン屋も消え「もうアキバでは
      武装する必要がない」ってことだよ

      15
      • ラーメン屋がなんの関係があるんだ?

        • 紛争地域に武器流すのは大罪だよ!!
          感覚麻痺し過ぎ(笑)

          13
        • 嵐子が「替え玉」って頼んで弾買ってただろ
          ただのラーメン屋じゃなく武器商人だよあれ

          17
        • ラーメン屋は武器屋だよ

    • 一番理不尽に死んだのは一般人で、ねるら押しの赤井くん

      12
  15. いや、あの理不尽なおやじの舞台からの引きずりおろされ方こそ、かつてのヤクザ映画らしさじゃないか!
    顔を覚えられた以上、無慈悲に消えてく後味悪い程の諸行無常感も味の再現度の内だと思ったよ。

    30
    • 昔のB級邦画ってこんな終わり方多かった。EDのヤクザ演歌といい徹底してて素晴らしい笑
      洋画だけどダーティーメリー/クレイジーラリーとかB級邦画も好きなタランティーノのデス・プルーフとか思い出した

      2
      2
  16. 2期を期待って声もあるけど、ともかく最後までやり切った感は充分あるし、別に無理に続編やらなくてもと思うな。
    どうせやるなら本作みたいに何かに徹底的に拘ってみせる、全く別の何か面白い企画を新しく創って観せて楽しませてくれる事を期待したい。(2期作って陳腐化してしまうトコなんて見たく無いし)

    39
    1
  17. ラスボスの凪の最期がザコ死レベルで萎えたわ
    大物であった愛美の最期と比べてバランスが悪いし、物足りな過ぎてラスボスのオチになってない
    結局、凪がラスボスに上り詰めたのは、圧倒的な強さとかではなくて只単に運が良かっただけだったのかよ
    それとパンダのエピソード少な過ぎで消化不良

    2
    50
    • 嵐子の死を契機に凪が転がるように壊れていった。結果自分の身近な部下達や昔なじみまで無節操にコロって、最後には部下の誰もが自分を助けるために動くことすらできなくなって、結局雑魚からあっさりヤラれた。

      14
  18. 嵐子の予想外の死とか、過去の記憶とか、なごみのパフォーマンスとかで
    凪がメンタル崩しててそれに足すくわれるってのはいい落とし方だと思ったけどな

    ガチで殴り合っても勝てない相手だし、改心されてハッピーエンドなんて作風じゃないし

    30
  19. このアニメのテーマは、アキバのメイドは反社ということ
    なごみは運よく生き残ったが、物事の道理としてそういう結果になったのではない
    「よかったねー今後もガンバってねー」なんて気持ちには成れないし
    まだアキバでメイドやってんの?としか感じ様がないエンド

    • これ深夜のギャグ・アニメだぞw

      26
    • 無理して今風解釈&解説なんかしなくていいよ。 何か面白い事言ってやろうとしてみたんだろうけど、何か目線が歪み過ぎて、余計判らなく(つまんなく)なってるから。
      見たまんまシンプルに「昭和ヤクザ映画の登場人物がメイドで舞台をアキバにしてみた!」で、面白がって見ればいいじゃんw

      21
  20. ラスボスだろうと嵐子やねるら愛美等々主要キャラだろうと、モブと同じく平等に消されて行く無情感がこの作品の味なんじゃないかな。
    ちょっと映画「ノーカントリー」のラストを思い出した。

    21
  21. 今さらながら第一話で銃を向けてきたメイドたちを皆殺しにした嵐子と
    ラストで銃を向けられて撃たれながらも踊って歌い続けたなごみのシーンが
    「暴力と萌え」のネガになっていると気がついた
    出オチなんかじゃなくてちゃんと計算され尽くされているスゴイ脚本

    30
  22. まぁ、こんなものか。

    2
    20
  23. 最終話はいくら何でも駆け足過ぎな感はあったけど、1クールをハイテンションでやり切るアニメって大体こんな感じか
    2クールだったらこのテンション維持できなかったかもしれないし、良かったのだろう
    ・・・一番狂ってたシーンは、頬張って盛大に吐き出したラーメンを皆で分け合うトコだ

    15
  24. マジで良い作品だった
    でもなんかちょっと物足りない……
    尺の都合かな

    10
    • 最終回も隠し玉だらけだから見直すと面白いぞ

      8
      2
  25. ユーチューブでいろいろな人の分析によると
    ラーメン屋の親父は武器を提供してたから
    消されるのは必然みたいなことらしい
    因果応報みたいな
    しかし喪失感がすごい
    近年味わったことがなかった

    8
    2
    • 童話 「三匹のこぶた」だから凪って狼だったのね
      そりゃ直接ブタを喰いに行って返り討ちだわな

    • その分析の根拠は? 笑
      きもをたの妄想か

      1
      17
    • 分析も何も嵐子に弾渡してたろ

      10
  26. 頓とことんの店舗を3匹の子豚になぞらえた発言なら作中にあったぞ。 わざとらしく噛みついてみせるのやめとけw
    つか、みないで言ってみてるだけだろ?「野生のカミツキガメみてーな俺様カッケー!」やって満足したか?w

    12
  27. 令和の今どき、ニッチな昭和の仁義ものを真似るのなら、積極的に要所々々でうんちくナレーション入れるべきだったな
    このアニメの支離滅裂な展開とオチで面白いと思えるのは、昭和のお爺ちゃんぐらいしかいないだろ

  28. 任侠物は「銃を手にしたものは幸せにならない」という暴力への不文律が存在する
    この作品もみんな死んでるだろ?ウーパールーパーも御徒町さんもその環からは外れられない
    だから最後に誰も出てこない
    なごみが唯一殺しはやってないが銃は手にしている
    だからああいう最後なんだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました