海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー 第2クール】第20話 フィオナの声優は佐倉綾音さん!フランキーの扱いw

海外の反応
SPY×FAMILY 第2クール 第20話 「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」
スポンサーリンク
総合病院を調査せよ
授業で「興味のある職業」のレポートを書くことになったアーニャは、ロイドの職場・バーリント総合病院の見学へ。ロイドが席を外した隙にアーニャの大調査が始まった!
難解な暗号を解読せよ
スパイアニメの影響で暗号解読に興味を持ったアーニャは、自分でも暗号文を作り、ロイドたちに機密文書を配りだした。果たして解読できる者はいるのか……!?

1. 海外の反応
ロイドは実際の病院に行って医者の仕事をしてるのね、ストレスが溜まるのも無理はない


2. 海外の反応
>>1
ロイドは精神医学の正式なバックグラウンドがなくても患者を診断できるほど優秀(スパイ活動によるバックグラウンドはあるかもしれないが)
SASUGA LOID-SAMA


3. 海外の反応
ロイドさんの白衣姿!
ロイドさんの白衣姿!
ロイドさんの白衣姿!


5. 海外の反応
名探偵アーニャ


6. 海外の反応
愛情を込めて人を○して生活している様子を描写するヨルさん


7. 海外の反応
ヨル:アーニャを小さな殺人マシーンに育てるべきか?
アーニャ:ちちと遊ぶ


8. 海外の反応
なぜアーニャは文字を上手く書けないんだ?


9. 海外の反応
>>8
まだ4歳だから


10. 海外の反応
フィオナの予告編が公開された
声優はあやねる

https://twitter.com/spyfamily_anime/status/1593974626639495168

11. 海外の反応
>>10
Nice voice


12. 海外の反応
>>10
フィオナの声めっちゃ好きだわ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>10
氷の女王のような冷たい声から、〇〇の声を聞くのが楽しみ


12. 海外の反応
>佐倉綾音
HELL YEAH!!!! LET’S F〇〇KING GO!!!!!!!
あとは東山奈央さんを加えれば、「俺ガイル」のキャストが揃うことになる


13. 海外の反応
佐倉綾音は素晴らしいキャスティングだね
スパイファミリーのキャスティング能力は本当に良いと思う


14. 海外の反応
どういうことだこれ?


15. 海外の反応
良いエピソードだったな


16. 海外の反応
ここ数話はアニオリだったの?
ダブルタイトルで、物語が進んでる気がしないんだけど


17. 海外の反応
>>16
先週と今週のBパートはアニオリ
エピソードを引き延ばすために入れられた感はあるね


スポンサーリンク

18. 海外の反応
フランキーは気の休まる暇もないlmao(大爆笑)
アニオリめっちゃ良かったわ


19. 海外の反応
スパイファミリーは好きだけどストーリーの展開をもっと早くしてほしい、かぐや様のように200章以上のシリーズになったらこのペースで進むのはかなり遅い気がする
100章の時点でヨルとロイドがお互いの気持ちを認識してないのもどうかと思う


20. 海外の反応
>>19
日本では次のサザエさんやちびまる子ちゃんになってほしいって声が多数だぞ


21. 海外の反応
>>19
こういうコメントたまに見かけるけど全く理解できない、スパイファミリーは毎回クリフハンガーで終わらせる必要のある物語ではない
この作品は日常/コメディ/アクションがうまくミックスされたほのぼの漫画なんだよ


22. 海外の反応
私は最近のアニオリ回めっちゃ楽しめてる
マンガの読者にとっても新鮮だし、尺調整ができるから2クール目が変なところで終わる心配がない


23. 海外の反応
>>22
WITとクローバーワークスがどれだけこの作品を愛しているのかも分かるよね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50602/


20話の評価:Excellent:94.12% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:5.88%(17票)
MAL
の登録者数:273,143→352,362→398,798→427,059→447,260→464,237→479,455→492,060
20
話までの平均スコア(11/20時点)MAL

13話:8.61点14話:8.79点15話:8.77点16話:8.76点17話:8.74点18話:N/A19話:8.67点20話:8.63点
    

コメント

  1. 今週もアーニャちゃん可愛くて幸せだった

    9
    2
  2. 俺もこのアニメが次世代のサザエ・ちびまる子枠になるのは面白い考えだと思ってるわ。

    9
    4
    • 殺人の描写とかあるのにそれは無いよ

      11
      3
    • なるわけ無いだろ 笑

      5
      3
    • サザエさんやちびまる子ちゃんみたいに目的がない日常アニメならわかるんだが、このアニメおもクソ目的と秘密あるから無理があるな。

      ゴールが設定されてるのに進まないのは、イラつくのも分かる。

      8
      2
      • ドラえもんにも「しずかちゃんとの結婚」というゴールはあるぞ?

        2
        6
    • そもそもの舞台が日常なのと話の中だけの日常とはまるで違うだろアホらし

  3. まあ展開はかなり遅いわな

    8
    1
    • 日常系になっててちょっと退屈アル

      10
      3
  4. つまり次のシーズンは豪華客船編で既に制作決定という事だろうか。

    2
    3
    • 今回のシーズンで豪華客船編までやるのかと思っていたが、さすがにそれだと尺が足りないか

      2
      3
    • 豪華客船編は映画にしそうな気がする

      6
      2
      • 本筋と一切絡んでないからそれはない

        2
        6
  5. サザエさんやまる子というより本筋があるのに進まない名探偵コナン化しそうでそれだけはやめてくれよな

    小さくまとまって見返したくなったらサブスクで気楽に見れるようなのが良い
    コナン君みたいに話が進まなくなったら見返したいなんて全く思わなくなるからな

    11
    7
    • 原作が年に二回しかコミックス出ないからコナンにしたくてもできないよ
      スパイはこのペースだと原作6巻の途中までしかやらないから再来年くらいならまた2クールで続編やれそうだけどコナンはとても無理

      2
      1
  6. また佐倉綾音に負けヒロイン(?)やらせてる…

    1
    1
    • 一昔前の時代だと負けヒロイン折笠富美子、死にヒロイン桑島法子が定番だったけど、
      今だとあやねるが負けヒロイン担当になるのか…
      ちなみにその折笠富美子も今は井上喜久子、能登麻美子、大原さやかと共にママ役四天王として活躍中

      2
      1
      • 折笠さんそんなに負けヒロインやってるかな?
        メインヒロインばかりやってたような…

  7. もしかしてくっそ微妙なテニスがシーズンフィナーレになるの?

    • テニス終わった後残り2話くらいあるからジャンプ出張版第2だんを最終回にやると予想

  8. さすがにほのぼの系はないわ
    作者の作風とも違うし、設定とも違う。
    作者のやりたい事と違う方向で広報が売り出してるから、かなりギャップが大きい
    無理な事やらせてるからたまにシュールな回があるし

    10
    2
  9. >ヨルとロイドがお互いの気持ちを(ry
    偽装家族だからこそお互いに踏み込まないようにして3人の秘密が守られている、という基本設定を崩せるわけがなかろうに
    子供であるアーニャ以外が本心で行動するようになったらそれは最後のエピソードの始まり

    12
    2
  10. えええ

    2
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました