海外の反応 【ソードアート・オンライン アリシゼーション】 第2話 キリト異世界転生!?

2018年秋アニメ
ソードアート・オンライン アリシゼーション 第2話 「悪魔の樹」あらすじ
スポンサーリンク
絶命の危機にあるキリトが目を覚ますと、そこはファンタジーゲームを彷彿とさせる謎の世界の中だった。記憶が曖昧なままログアウトを試すも、現実世界に戻ることはできない。キリトが途方に暮れながら散策していると、やがて巨大な樹の下にたどり着く。そこで一人の少年と出会う。その少年の名は、ユージオといった。キリトはこの世界について話を聞き出そうとするが、ログアウトの方法はわからない。そしてユージオは、かつて自分の幼馴染だったアリスという少女のことについて語りはじめる。

1. 海外の反応
新ED凄く良い!
ペースはゆっくりで、丁寧に作られてるのも良い
毎週土曜日が楽しみでしょうがない!


2. 海外の反応
>>1
4クールあるおかげで良い感じに進められてるよね


3. 海外の反応
キリトさんもついに異世界に転生されるhaha


4. 海外の反応
>>3
ゴブリンは何処だ!?


5. 海外の反応
>>3
斧のシーンで笑っちゃったLOL
この手探りで進めてく感じが良いな


6. 海外の反応
なんか1話よりもアニメーションのクオリティー上がってない?
BEST BOYユージオが帰ってきた!
後OPはやっぱり熱いな🔥🔥


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
細かい作画が凄いよね
何もかも期待以上でびっくりしてる


8. 海外の反応
3期は制作チームの本気というかSAOへの愛を感じる
OPでキリトとユージオとアリスが走るシーンは原作の見開きを元に作ってるんだけど、そこまで重要ではないイラストまで綺麗に再現してて心が温まった…


9. 海外の反応
また一時間でやってくれ
30分じゃ足りない:(


スポンサーリンク

10. 海外の反応
SAOってだけで見てすらない人が沢山いて悲しい…
てかEDのユージオくん完全にメインヒロインだったねXD


11. 海外の反応
セルカとユージオは知り合いなのかな?
反応を見る限りなにか訳ありっぽいね
ユージオの妹な気がする


12. 海外の反応
>>11
いやーアリスの妹だと思うな
気まずそうにしてたのはユージオのせいでアリスが連れ去られたからとか


13. 海外の反応
ベッドで寝てた娘を繋ぎ合わせてみたよ!


14. 海外の反応
>>13
NICE!
完璧忘れてたわhaha
彼女はキーキャラクターなの?


15. 海外の反応
>>14
そうだよ
こんなに早く登場するとは思わなかった


スポンサーリンク

16. 海外の反応
Wowアリス編が1番面白いって本当だったんだな
監督を変えたのも大きいのか?


reddit.com/r/anime/comments/9nv1xh/sword_art_online_alicization_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/36474/


第2話までの平均スコア(10/14時点)

1話:8.36点2話:8.23点

コメント

  1. アドミニストレータ、あんな青い美少女だったのか

  2. 原作読んでたとき
    最初の方ではみんな数学とかからヒントにそれをもじって名前つけた気がした

    ルーリッド (←ユークリッド?)
    公理教会 (←ユークリッド幾何学の「公理」から?)
    ベルクーリ (←ベルヌーイ?)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました