海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】ゴブスレさんの過去キツイ… 第2話

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第2話 「小鬼を殺すもの」あらすじ
スポンサーリンク
鎧を着た銀等級の男、ゴブリンスレイヤー。手段も選ばず、ただひたすらにゴブリンのみを退治し続けている彼は、辺境の街のギルドを利用する冒険者の多くから敬遠されていた。
ゴブリンスレイヤーに助けられて以来、一緒にゴブリン退治をしている女神官は、彼と行動を共にしていくうちに、ゴブリンスレイヤーの持つ信念や悩みを徐々に理解していく。

1. 海外の反応
ゴブリンスレイヤーさん


2. 海外の反応
>>1
イチャイチャしてる間に村が襲われてる可能性があるしな


3. 海外の反応
エルフちゃんは貰っていきます


4. 海外の反応
>>3
この子ツンデレキャラっぽいな
出来ればツンのみでデレは無しで頼む


5. 海外の反応
今回はこの世界についての紹介的なやつだったね
てか過激なシーンが一切なかったな


6. 海外の反応
>>5
過激なシーンはカットされてたからね…
ちなみに4人の女冒険者のランクは鋼鉄級
漫画では1人だけ生き残った


7. 海外の反応
銀等級ってそこまで高くないように感じるかもしれないけど、銀等級は上から3番目のランク(最低ランクが白磁)
ゴブリンスレイヤーさんは”低ランククエスト”をいくつもこなしてきたから今の地位にいる
よくDoomguyと比べられるけど、彼はバットマンに近いと思う


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
補足すると冒険者の階級は社会貢献度も評価対象
ゴブリン討伐は社会貢献度が比較的高め


9. 海外の反応
>>7
俺はパニッシャーかバットマンに似てると思った


10. 海外の反応
>>9
作者がインタビューでこの2つのキャラクターに影響されたって答えてたからどっちも合ってる


11. 海外の反応
NOOBパーティーが無事に帰ってこれて良かった…


12. 海外の反応
>>11
シカマルがいるんだから当たり前だろ


13. 海外の反応
>>11
まぁ言ってた通り初心者でも無事に帰還することはある
そもそも初心者パーティーの成功率が低かったら、ゴブリン討伐は初心者向けクエストとして扱われてないだろうし


スポンサーリンク

14. 海外の反応
幼馴染かハイエルフ
どっちを嫁にするか迷う…


15. 海外の反応
>>14
幼馴染はいつも負ける運命:(


16. 海外の反応
>>14
幼馴染の名前は牛飼娘だよ
牛飼娘の声イメージと違ったけどそのうち慣れるか


17. 海外の反応
>>16
LOL牛飼娘!?
ちゃんとした名前はないの?


18. 海外の反応
>>17
ないよhaha
確かこの世界ではゴブリンスレイヤー達はモブキャラに過ぎないらしい
だから名前が無いのかも


スポンサーリンク

19. 海外の反応
兜をつけたままスープ飲んでる….


reddit.com/r/anime/comments/9nv1yo/goblin_slayer_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第2話までの平均スコア(10/14時点)

1話:8.06点2話:7.85点

 

コメント

  1. 井口裕香の声自分は大好きなんだけどね。
    違和感を感じる人が多そうだな。

  2. >幼馴染かハイエルフ
    どっちを嫁にするか迷う…

    もう2人に絞り込んだのか。早いな。

  3. 原作というかやる夫スレ時代は名前はあったというか元ネタそのまんま
    ランサーと受付嬢のやり取りで「ちひろさん」「千川です」というのもあった

  4. 姉がゴブリンにコロされた時の外伝配信してるね
    村から逃げる時にも絶望的な状況に陥ってる
    これを1話掛けてやれば主人公のゴブリンに対する執着がわかるのに

  5. 牛飼娘はちょっとロリ声過ぎてなあ。
    子供の頃より少し低くしてくれればよかったけど、まんまな感じだから違和感ある。

  6. 牛飼娘に思い入れが全くないから、声もあんまり気にならなかったが
    言われてみると確かにロリすぎるな。
    元ネタある人は全員同じ人に頼んだら面白かったのにw
    井口裕香もインデックスが後々出てくるしな。

  7. そういや元スレにインデックスいたなぁ

  8. 牛飼娘の声のイメージは確かに違ったけど、
    そのチグハグさが、どこか燻る狂気を感じさせてこれはこれでアリかも。この娘も健全な精神状態ってわけじゃないだろうし

    • 五年前幼馴染の彼と奇跡の再会を果たすまで
      突然両親と死に別れ、故郷が消えさり、近所の人達も無残な事になり、かの幼馴染に謝る事が出来ずに永遠の別れをした(と思っていた)状態だったわけだからね……

  9. 牛飼娘の声はすごい違和感あった
    ダークストーリーなのに萌え声を無理に作ってて??ってなりました

  10. まぁただでさえ元ネタがあるのに声までかぶせたらさすがに言い訳できないから…

  11. 井口さん自体が本人の外見とはかけ離れたロリ声(←ある意味ディスってんなこれスマンw)だから作ってるのとが違うというか

  12. 原作知らんからそんなに違和感覚えなかったな
    むしろゴブリンスレーヤーと声の対比が良い感じだと思った
    今回の井口の声は優しい演技で良いと思うんだけど
    人それぞれなんだね~
    ただ無理に萌え声ってのはよくわからん
    萌え系で出てるときはもっとあざとい演技してない?

  13. ポーション飲む用の小さな口が開くよ

  14. バットマンに影響を受けたじゃなくて
    米国人に分かりやすくアメコミで例えるとバットマンみたいなポジション。ってな感じだった気がする

  15. 井口の演技の幅が無いのが悲しいw
    少女、現在、モノローグと3種の演技だったけど
    少女、現在の演技がほぼ同じと言う

  16. 個人的には、牛飼い娘の声は精神的な成長が停滞してる感じがしてそのまんまなのは悪くないと思う
    というか、ある程度意図的なんじゃないの?
    演出上問題があると判断されれば演技指導入るはずだし

  17. 同意。全裸で寝るとか声や態度が妙に幼いとか、ゴブリンに故郷を滅ぼされた割に警戒感がちょっと薄いとか意図的な演出に感じた

    今回もゴブスレさんがストイックにカッコ良くて満足

  18. 牛飼娘さんの真意は知らんけどゴブリンの被害あったのに
    全裸で寝てるのが無意識に犯されたくて無防備なようにも思えてエロかったので良し

  19. 最新八巻を読むと王都に入る時名前の記入を求められ書いているので、あの世界の中では名前があるようです。

    あの世界は神々が競い楽しむボードのようなものなので駒としての役職名で表されているようですね。

  20. パニッシャー感は僕も思った。
    アベンジャーズが世界規模の戦いをしてる時に、裏街道でレイプ犯共を殺してる的な。

  21. DCWORLDでの[スーパーマン=女勇者]と[バットマン=ゴブリンスレイヤー]みたいな感じで、派手に魔人軍と表で戦っているのは女勇者だけど、ゴブリンスレイヤーさんもゴブリン退治のついでに魔人軍幹部クラスを時々やっつけてるんだよなぁ。

  22. ゴブリン=鮮人

  23. ここは甲冑くらい外しても大丈夫な場所なんだよと無意識にアピールしてるのかもな

  24. 海外の人にやる夫スレは分からんだろうな。見たくても見れないだろうし、JISコードを入れてないとAAがぐちゃぐちゃで絵として見れないからな。CIAでモナー板ややる夫スレの研究も進んでるらしいけど中々難しいらしい。

  25. 10年前と今が同じなのはPTSDで精神年齢が低いままになってるからなんだけどな
    原作読んでればゴブリンスレイヤーや剣の乙女も同じという事がわかる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました