海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第10話 演出や声優さんの演技が最高すぎる… これは泣く

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第10話 「拾うものすべて」あらすじ
スポンサーリンク
レグの火葬砲で「成れ果て村」へと入れるようになったファプタが、復讐を誓い乗り込んでくる。村が破壊されていくなか、眠っていたナナチが目覚める。ベラフは自らの価値と記憶を託してナナチを解放するが、境界線を越えると「ミーティは消える」と告げる。ミーティと再び別れてリコとレグのところへ向かうか、留まってミーティと一緒に留まり続けるか、ナナチは選択を迫られる。

1. 海外の反応
HOLY KINO(超最高傑作)


2. 海外の反応
守りたいこの笑顔!


3. 海外の反応
さようならミーティ…


4. 海外の反応
>>3
何年も前からわかっていたことだが、やはり辛いなぁ


5. 海外の反応
一度だけでなく、二度も泣いたわ
このエピソードが私に与えた精神的ダメージは大きい、打ちのめされたよlol


6. 海外の反応
>>5
アニメの出来がほんと素晴らしいと思う
ミーティは「二度死ぬ」なんてかわいそう。作者さん三度目は勘弁してください。またそんなことがあったらナナチがマジでキレるよlol


7. 海外の反応
作者:ミーティが死んだとき泣いたのを覚えてるか?もう1度やってみたい?
泣いたり、にやにやしたり、また泣いたりと、かなり感情移入できる回だった


8. 海外の反応
またしても素晴らしいエピソードだったな、大虐○の時に流れたOSTが俺の好みに合わなかったのが残念だけど


9. 海外の反応
1期、映画、そして2期もボコボコにされるレグが可哀想だ


10. 海外の反応
>>9
作者のフェチはロリう○こだと思われているが、本当のフェチはショタ拷問だとみんな気付いてない


11. 海外の反応
この可愛子ちゃんが生き残ることを願う


12. 海外の反応
可愛子ちゃんが生き残った!


スポンサーリンク

13. 海外の反応
また10/10エピソードを届けてくれたね
神々しいまでのシーンと音楽の切り替え、かわいいファプタ、ブチギレファプタ、素晴らしいアニメーション、そしてベラフまでアニメーションにしてくれた


14. 海外の反応
監督が本当に素晴らしいと思う
あのシーンの切り替えは素晴らしかったし、レグとファプタの過去回想も正しく表現できていた


15. 海外の反応
リコの母親がリコを捕まえるためにレグをアビスの底から送り込んだことを暗示していた?そうするとリコの母親がレグの名前も犬の名前から取った可能性がある


16. 海外の反応
>>15
うん、そうではないかと言われてる


17. 海外の反応
>>16
あとレグはリコが飼ってた犬(レグ)の生まれ変わり説もある
どちらの説も可能性が高いので結果待ち


18. 海外の反応
約束の人が長い年月を経て戻ってきたと思ったら、別の人と約束していた(しかも自分の記憶がない)なんて、ファプタはさぞかしショックだっただろうなぁ
もしレグの立場だったらどうする?リコとファプタのどちらを選ぶことができる?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
レグに初めて会った時のファプタは可愛かったな
嬉しそうにレグに噛みついたり、レグの匂いを嗅ぐのが好きみたい?lol
笑顔のファプタが一番尊い!”そす”の由来もすごく可愛かった
しかしあんなラブラブだったのにこうなるとは、レグの野郎思い出せ!


20. 海外の反応
エンドカード


21. 海外の反応
>>20
アカギじゃないか!


22. 海外の反応
>>20
最高


23. 海外の反応
全てのトランジションが完璧でまさに圧巻のエピソードだった
メイドインアビスは俺にとってすでにAOTS(Anime Of The Season)だったが、このエピソードでAOTY(Anime Of The Year)の最有力候補として確固たるものになった


24. 海外の反応
>>23
俺の中では既にAOTYだよ


25. 海外の反応
>>23
いやーなんというジェットコースターだろう、この作品に○されるかもしれない


26. 海外の反応
>>23
まだ2話もあって、最終回は1時間スペシャルなのがクレイジーだわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


10話の評価:Excellent:92% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:8%(50票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132→229,684→236,493→242,094→247,702→252,479→257,384
10
話までの平均スコア(9/08時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点5話:8.75点6話:8.74点7話:8.73点8話:8.74点
9話:8.75点10話:8.77点    

コメント

  1. 控えめ言って最高だったソス

    38
  2. 久野ちゃんほんと毎回スゴイ

    26
  3. 犬の生まれ変わり説って何言ってんだよ

    9
    4
  4. 朝視聴して木曜日が始まるのが嬉しい

  5. 2期の中でも作画が一番力入ってて素晴らしかった
    でも確かに今期は音響がたまに気になるんだよね

    5
    4
  6. もちろん良い意味で、気になったって事ですよね?

    5
    3
  7. エンドカードのミーティーは九蓮宝燈をあがった者は死ぬという迷信の奴だろうか?

    13
    • じゃあ緑一色なのでセーフだな
      ミーティ生存!

      • ごめんよく見たら緑一色じゃなかったわチューレンだわ

  8. 純正九蓮宝燈 暗ロンでトリプル役満 親144000点子96000点
    ミーティ昇天デス

  9. あっという間に次々回が今季最終回って事に触れられていたが、言及されてた様に1時間SPとなると、まるで映画を観る位の見応えがあるだろうなって期待も高まるのだけど、また暫し続きが観れなくなる期間が到来するのかと思うえば、その回が近付くのが惜しくも感じるな。
    (当然、更にその先の冒険の続きが、その結末まで映像作品として海外勢の反応と共に面白く観れるコトを疑わない!)

    • アニメは1期あたり5巻ぶんを消化してるけど
      単行本はほぼ1年ペースで出てて、
      ストックが1冊しかない(しかも7月末に出たばかり)から
      次のアニメ化は早くても3~4年後だろうね。

  10. パッコヤンは俺の嫁そす。
     
    。。

    4
    1
  11. 何度も読み返してるけどやっぱり泣いてしまった
    そしてここからの展開が一番のお気に入り

  12. アニメを全て見てるわけじゃ無いけど、ダークロリの演技で魅了されたのはブラックラグーンの金田朋子さん以来かな

  13. 最初はなんで不吉な迷信を用いるかと不思議に思ったけど、上記の飛びそうな点数見るとミーティーに成仏してほしい気持ちの現れなんだと納得した。

  14. 福本伸行御大のエンドカード最高すぎる
    久々にゲラゲラ笑わしてもろた

  15. 9/14 (水/木) 第11話
     9/21 (水/木) 特別番組
     9/25 (日) 最終話先行上映会・新宿 (9/10~ チケット販売開始)
    9/28 (水/木) 第12話 (最終回/1時間)

    10
  16. 久野さんの演技えぐかった…

    4
    1
  17. 2017年に出会った当時のときめきが蘇る回だった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました