海外の反応 【異世界おじさん】第7話 アリシアちゃん登場!藤宮家のDNAは一体どうなってるんだw

海外の反応
異世界おじさん 第7話 「見てのとおりSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!」あらすじ
スポンサーリンク
YouTuberとしての収入で『メガドライブ』を買ったおじさん。ゲームをプレイしながら意気揚々とたかふみに敵の倒し方を解説する。異世界でもSEGAのゲームで得た経験が役に立ったと、駆け出しの冒険者パーティ・アリシアたちと協力してゴブリンの大群を討伐したときの話を始める。一方、藤宮の忘れ物を届けようと出掛けたたかふみは、ヤンキー男と歩く藤宮を目撃。おじさんから魔法の力を借りて助けに向かうが…。

1. 海外の反応
守りたいこの笑顔


2. 海外の反応
エルフのお尻と足!


3. 海外の反応
>>2
臭そう


4. 海外の反応
エルフは他にもおじさんのものを盗んでいるのか?


5. 海外の反応
>>4
彼の童貞


6. 海外の反応
エルフのドレスを着た藤宮は素敵だね、おじさんが日本に帰る前のお別れのプレゼントだったのかな?

おじさんがゴブリンにゴールデンアックスの技をかけようとしていたのは面白かった!ゲームでの経験が役に立ったように見せようと必死xD


7. 海外の反応
藤宮の声優さんは子供時代のシーンを楽しんで演じてるな…


8. 海外の反応
たかふみが藤宮に想いを寄せるようになってきたというか、初めて自分の気持ちに気づいたような気がする
そしてエルフに会えなかったことを嘆くおじさん、超鈍感な二人がやっと真実に気づいた!


9. 海外の反応
おじさんの呪文は日本とあの世界で違うのか?例えば量とか?
少なくとも日本語は使ってるよな


10. 海外の反応
>>9
自分に魔法をかける時以外はね、その時はまだグランバハマルの言葉を話すことができる


11. 海外の反応
藤宮の弟はあの顔だと就職に苦労しそうだな


12. 海外の反応
>>11
まぁまだ小学4年生だけどね
藤宮は思春期が終わってから爆乳になったから、千秋もそうなる可能性はある


13. 海外の反応
>>12
あれで4年生…?


14. 海外の反応
>>13
うん


15. 海外の反応
千秋が小学4年生とか嘘だろ?


16. 海外の反応
>>15
ありえるよ、俺も小学5年生の時あんな感じだった
身長170センチ、ぽっちゃり、クソブサ


17. 海外の反応
未だに理解できない
おじさんは美男子ではないけど極端に容姿が悪いわけでもない、なんでオークとか極端に下品なものだと思われてるんだ?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
なぜなら彼は人間で原住民は違うから、見た目は人間でも違う種族なので原住民は怖がる
人工皮膚のロボットがちょっと変に見える感じ


19. 海外の反応
>>17
ちゃんと説明されてたぞ:グランバハマルの人々は地球人よりも容姿端麗だから彼らの美の基準は高い
地球の10/10はグランバハマルだと5/10の平均的な容姿になる、おじさんはせいぜい地球の4/10なのでグランバハマル基準では人間以下になってしまう


20. 海外の反応
>>グランバハマルの人々は地球人よりも容姿端麗
これはアートスタイルにも表れてたね
例えば地球人は超細密でリアルなリアクションの顔をしているが、異世界の人が強いリアクションをする時は萌え化されているか、そうでなくてもとても綺麗な顔をしている


21. 海外の反応
>元ネタの原型が無くなってしまってる


22. 海外の反応
>>21
アニメスタッフはSEGAの再教育キャンプに送り込むべき


23. 海外の反応
>>21
どうやったらこれをミスるんだよ


24. 海外の反応
>>21
そうかな?俺にはミスってるように見えないけど


25. 海外の反応
>>そうかな?俺にはミスってるように見えないけど
目みえてる?


26. 海外の反応
>>そうかな?俺にはミスってるように見えないけど
手を見ろ


27. 海外の反応
ザ・スーパー忍は面白いゲームだったなぁ
ちなみに続編の「忍3 THE NINJA MASTER」はもっと面白かった、2段ジャンプの仕組みはちょっとイラッとしたけど


スポンサーリンク

28. 海外の反応
異世界おじさん今年一番好きなアニメだわ、面白すぎる


29. 海外の反応
どうやら制作スタッフの間でコロナが流行したため、残りのシーズンが無期限で延期されることになったみたい
9月中に3-6話を再放送し、その後残りのシリーズについてさらに判断するとのこと


30. 海外の反応
>>29
嘘だろ!?!?!?
信じられない、今期のお気に入りの1つなのに


31. 海外の反応
教えてくれ、他のアニメはコロナで放送中止とかなってないのになぜこのアニメだけこんなに問題が多いんだ?


32. 海外の反応
アニメの放送が延期になったし、そろそろ漫画を読んだ方がいいのかもしれない
今の所とても面白かった


33. 海外の反応
アリシアは予想通り勇者だったな!彼女はOPで唯一出てなかった娘
しかしなんという終わり方なんだ、制作スタジオがしっかりと体制を整えて早く残りのシーズンを見れることを祈る:(


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


7話の評価:Excellent:80% Great:20% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(5票)
MAL
の登録者数:38,010→69,047→85,297→101,582→149,967→158,871
7
話までの平均スコア(9/02時点)MAL

1話:7.49点2話:7.89点3話:7.93点4話:7.97点5話:N/A6話:7.99点7話:7.98点
    

コメント

  1. 千秋の声優が高木さんなのが笑えるw

    25
  2. いったいどうなってんだ
    他の作品は通常通り進んでるというのに
    放送枠はあるのか

    12
    2
    • >他の作品は通常通り

      だからだよ
      他作品で委託や外注での応援スタッフ取り合って根こそぎ持ってかれたから、市場にも余力が全然残ってないってことだね。
      経済力が低く多くの普段から労働力を抱え込めていない・同業他社との相互応援等の付き合いの浅いアニメスタジオは、こういう時に極端に不利になる。

      30
    • できたばっかりのスタジオだし
      一人ダウンしたらもう成り立たないんじゃね?

      11
    • 他の作品も通常通りに進んでないぞ。ラブライブと劇場版SAOも延期だそうだ

  3. 原作は元ネタ通りに片手持ちだったのかw
    原作とスタッフのSEGA愛の差が出てしまったというわけか

    52
  4. ハリネズミがつぶらな瞳で邪悪すぎたの爆笑したわ

    52
  5. そもそもスタッフ数人しかいないスタジオで
    完全に手が足りてなくて万策尽きただけなのに
    コロナのせいにするのはどうなんだろう?

    25
    43
  6. さすがにねぇ
    今回のコロナの発表前に人手がない!と悲鳴を上げていて
    その解決策や打開策の発表前に「コロナです」といっても
    信用はされないだろう

    21
    41
    • そうか?人手が足りないって言われてたなら説得力は十分だろ
      限界ギリギリでやってたとしたら一人でも欠員出た時点で限界迎えるんだから
      「そりゃそうなるよな」としか思えないぞ

      46
      2
    • コロナで人員の取り合いになってるのは事実ですやん
      金があっても他のスタジオに取られて人がいない

      17
      1
  7. 自社以外の作画スタッフが0で外注先も秋作品に取られたみたいだな。
    元請け変更で再作成になるかも。

    9
    5
  8. つーか人手が足りなくて外部にも助けを求められない状況なら普通に逃げるだろう。
    自分の生命を守るための正当な行動だと言わざるを得ない。
    一話や二話の遅れではなく今後の放送の目途がたたないってのはそういうことだろ。

    16
    6
    • 作れないんだから逃げるもクソもないだろ
      何言ってんのオマエ

      3
      18
  9. なんかもう自社スタッフに給料未払いとかまで余裕でありそうで…

    13
    7
    • そもそも人が居なくて作れてないんだから製作費は残ってる
      だから続きは造らなくちゃ契約違反になる
      追加の放送枠を買うのに金かかるけどネット配信なら問題ない

  10. 作者が完全に死んじまうよ

    12
    10
    • 作者は一銭も払ってないしここで打ち切っても原作漫画の宣伝としては上々だったと思う

      16
      2
      • 多分この影響でアニメ買う気だった人で我慢できず漫画買うって人もそれなりにいそう

        18
        1
      • 作者名ネタだぞ

        16
        1
    • すべての漫画や小説に言える事だけど
      作者のメイン収入は原作の原稿料と単行本の印税だけで
      他はオマケみたいなもんです

  11. 忍3って何だと思ったら海外ではシャドーダンサーが2扱いで日本でのザ・スーパー忍IIが三作目とされてるっぽいな

    10
  12. せめてブルーレイ買って応援するぜ!

    18
  13. もしアニメを制作するお金が無いのなら、ネットで募金して世界中からお金を集めればいい。外国人からも好評なアニメみたいなので、結構なお金を集められそう。

    12
    14
    • 金の問題もあるがクリエイターがそもそもいない
      技術は金積めばどうにかなるもんじゃ無いからな

      37
      1
    • アニメーターは基本フリーでスタジオに所属してるわけじゃない
      コロナで足りなくなった人材を各スタジオが奪い合ってるので
      金があっても人が足りなくて外注しようにも出来ない状況

      11
  14. 個人的に毎週楽しみで仕方ないぐらい
    面白かったアニメ
    コロナコロナ・・・
    おかしいとおもた

    12
    3
  15. 異世界おじさんが見れないならメイドインアビス見ればいいじゃない

    6
    12
  16. 外人さんはアビスで傷ついた心をおじさんで癒すのが日課になっていたようだ

    27
    1
  17. いくら面白くてももう評価しようがない
    コロナのせいにしてるけど
    実際は制作の不備だろ

    13
    32
    • コロナで各スタジオが少ない人員を取り合ってるのは事実じゃん
      アニメーターは基本フリーだから取り合い引き抜き合いになる

      13
  18. 言った本人は買わない定番の言葉…

    6
    2
  19. 1クールも行かずに終了

    5
    26
  20. 違約金とかありそうだしな

  21. 可愛かったのに不細工へと成長していく弟に不細工から可愛く成長した姉
    彼らの遺伝子はいったいどうなっているのだろうか?

    6
    1
    • 姉の方はより女性らしくなり、弟の方はより男性らしくなった
      極端ではあるが、方向性自体はおかしくないのでは?

  22. 容姿端麗っていうか
    いつもの白人顔のアニメキャラと
    ブサイクが日本人顔ってだけじゃん
    作者のアニメ・マンガに対する皮肉でしょ

    1
    51
    • 少し前にやっていた月が導く異世界道中も同じような設定で、数が多いとまでは言わないがそれなりに見かけるパターンだが
      単に不遇な主人公を演出する手法のひとつに過ぎないのを安易に皮肉とか言うのは、むしろ作者に対して勝手なレッテル貼りしてるだけにしか見えんが

      19
      • そういやWEB漫画『となりのトロル』では地球人と異世界人の美醜レベルはほぼ同じだけど、
        主役がキモデブなせいで異世界で最初に会った村人達にトロルと間違われて半殺しにされてたw

  23. 中途半端で終了
    コロナを言い訳
    大嘘

    7
    39
    • なんで同じ事ばかり書き込んでるの?
      親でも殺された?

      23
      1
  24. これ2期にあっても絶対スタジオ変わるだろうな

    10
    4
  25. 漫画の時点で人気作品なのになんでアニメ化に金かけないんだ?って言われてたけど弊害がこんなことに

    19
    • 最初にPVがでた時にこれ大丈夫か?見たいに言われていて、放送開始時には結構頑張ってるなと持ち直したけど、再びやっぱりダメだったか、になった感じ

      17
  26. コロナリスクあるんだから完パケ納品にすればいいのに
    今更無理だけど

    8
    8
    • 弱小会社は資金力がないから自転車操業するんだが
      完パケって事は、会社を3ヶ月丸々運営する資金の余裕があるって事だぞ

      20
  27. 放送枠が取れたら再度1話から放送し直しになるんだろうな
    どうせやり直すなら、今回の忍パロ部分とかも修正してくれるとうれしいが

    10
    1
  28. コメントのB ADが異様に多くてちょっと笑う

  29. Twitterには一時休止って書いてあるから、放送打ち切りではないんだよね?続きが見れるんだよね?
    面白いアニメなので最後まで見たい。

    14
    1
  30. 仮にコロナじゃなくてもいろいろあんだろうし、許してやれよ…
    打ち切りじゃなくただの延期なんだし、他の作品でも追っかけてれば1ヶ月程度あっという間に経つだろ
    ただしザ・スーパー忍のパロを雑に処理した件だけは絶対に許さん

    15
    2
  31. 2ヵ月後あたりに
    諸事情により終了
    大変申し訳ございません

    こうなると思う

    4
    20
  32. 秋アニメになだれ込め!

    4
    1
  33. 資金面なら実名で登場してるセガとかソニーとか援助して貰えるかもしれないが、疫病かどうかはともかくスタッフの遣り繰りだけは社内の事情だろうし静観してるしかない。

  34. 社員数名しかいない規模のスタジオでその他の人員は外部から一時的に雇っている形だから
    そこでコロナ発生したら製作頓挫するのも当然だと言える
    秋アニメに人員も取られ、欠員を募集するのも上手くいかないって状況だろうし
    コロナなんて嘘だと言ってる人もいるけど、単に万策尽きただけならここまで酷い事にはなってないだろう

    16
  35. レガリアだってゴッドイーターだってガルパンだって
    なんとかなったんだからこれも1期最終話までは作れるやろ(2期はないやろな
    最悪来年の3月末とかまでひっぱるかもしれんが・・・
    アニメ放映中に制作会社が倒産したGANGSTAだって一応最終話まで放送はされたしな!

    4
    1
  36. この制作会社に決めた出版社の担当者の進退に影響あるんじゃないの
    それでなくても鬼切が流行った時に出版社側がぼやいていたのに
    海外や国内でも評判良かったものが途中で可笑しくなったのは痛手だろ

    4
    6
  37. もうダメだろう

    2
    19
  38. 実際のところ「ピンチはチャンス」という言葉は、限られた条件でしか使えないと思うけど、今回は該当するよ。ファンはこれまでの出来に感謝してる。

    13
    2
  39. 打ち切り確定
    だけど今は反響がでかいので打ち切りとはいえない
    枠買う金もなければ
    秋アニメが始まるだけに静かにフェードアウトするでしょう

    1
    29
    • 確定の根拠が何も無くてワロタ

      21
      1
    • 人が居なくて制作がストップして製作費は残ったままなので
      続きを作らないと逆に契約違反になるぞ?

      放送枠は追加で買わないといけないから金かかるけど
      たとえTVで放送しなくてもネット配信や円盤の発売はするだろう

      9
      1
  40. あの作者名「殆ど死んでいる」の意味は、名の下に小さく書かれた「A Man Who Survived」が現わしている。「(自分の他は)殆ど死んでいる」という前向きな名前なんだ。ラストマンスタンディングとしないだけ奥ゆかしいということだろう。

  41. ここではスタジオ擁護派が多数みたいだけど、スタッフ4人で元請けとか死人が出てもおかしくないからな。
    最初からスタッフ殺す気でやってるとしか思えないし、同業者としてはマジでこういう会社無くなって欲しい

    1
    12
  42. できたばかりの弱小スタジオでこれが2作目なんだから許してやれよ。

    6
    1
    • 許す許さないってか、多分、倒産するよ?
      人権費をなけなしの資本から補填してスッカラカンや

      • 少なくとも現状発表されている全13話を作りきるまでは、逆になんとしてでも存続させられるだろうよ(その後の仕事が貰えるかどうかが問題なだけ)
        アニメってのは一般的な作品でも1年ほど前から企画が動いてやってるんだから、いきなり他の会社に切り替えもできないし、人気作だから資金が足りなければコラボイベントを増やすなり捻出方法はいくらでもあるし、人件費が云々とかは全く関係ないな

  43. おじさんの顔立ちを4/10と評価してたの見て、「欧州系の人は、あまりアジア人の顔の区別がつかない」って本当なんだなと思たw
    ニタァっとかなりキモイ笑顔や、テンパった顔も相当なものに表現されてて、日本人的には10点満点中2~3点位の感じのトコなんだけど、かなり遠慮してくれてたのか、そもそもオーク顔(笑)が平均的な顔立ちだとでも言いたいのか?(困惑)
    それとも審美眼の基準そのものが、少しズレてんだろうか?w

    • おじさんは笑顔などが変に汚らしく見えるだけで、素の顔なら4/10くらいってのはそうじゃないの?

    • 原作でおじさんの髪型かえるとかっこよくなるネタもあるんだけど

  44. 異世界人は美形ばかりだからおじさんがオークに見えるって説明は、あくまでおじさんの解釈である点に注意な。
    実際そうだとは明言されてないばかりか、地球人の末裔であるメイベルにはおじさんが普通の人間に見えてる時点で、単に美醜の問題ではない事は明らか。
    本当に異世界の美醜基準が高すぎるせいなら、異世界で生まれ育ったメイベルが見てもオークに見えてなきゃおかしいんだから。
    地球人の血が混ざっただけでオークではなく人間に見えるようになるのなら、別世界から来た人間に反応する魔法か呪いのようなもののせいでオークに見えていると考えた方が筋が通る。

    • ならなんで新しい村や町に行くたびに襲われまくるんだ?
      外見に関しては、おじさんの主観では無く、客観的事実だよ
      分からんならもう一度1話から見直せばいい

      2
      1
  45. もう完全にお蔵入りやん
    延期するより新しい作品作った方が経済的だしな…。

    1
    5
    • 一般的な1クールアニメの制作費は1.5億から2億程度らしいが、どこが経済的なのかが全く分からん

      2
      1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました