海外の反応 【オーバーロードⅣ(4期)】第9話 急に世界観が変わった…w

海外の反応
オーバーロードⅣ (4期)第9話 「滅亡への始まり」あらすじ
スポンサーリンク
聖王国への援助物資を強奪された魔導国は、アルベドを王都に遣わし、王国へ宣戦布告。
一月後に兵を動かすと告げる。ところが、期日を過ぎても魔導国が進軍を開始した様子はない。
多くの人々が宣戦布告は魔導国の脅しだと考える中で、
アインズの恐ろしさを知る者たちは来るべき戦いに備える。
その者たちの予想どおり、魔導国はひそかに大規模な作戦を展開。
王都の上層部に気づかれないよう情報操作し、街や村を殲滅していたのだ。

1. 海外の反応
キターーー


2. 海外の反応
>>1
デザイン&CGIが
素晴らしいな


3. 海外の反応
あの赤いガンダムにガトリングガンはどこから出てきたんだ!?


4. 海外の反応
もしかしてプレイヤーなのか!?


5. 海外の反応
スーパーヒーローみたいな音楽が流れて爆笑したlol


6. 海外の反応
銃を持った赤いメカが現れデスナイトとデスウォリアーを○し去っていく、なんてやつだ


7. 海外の反応
>>6
あの男はアインズの元ギルドメイトの一人だよね?スナイパーとオートマチックライフルを持ってたし


8. 海外の反応
>>アインズの元ギルドメイト
なんかバトルアーマーを着たシャルティアっぽかったな


9. 海外の反応
>>アインズの元ギルドメイト
ユグドラシルのアイテムを持っていてもプレイヤーであるとは限らないと思う、ましてやAOGのメンバーであるとも限らない


10. 海外の反応
haha…想定通り…


11. 海外の反応
>>10
SASUGA AINZ-SAMA


12. 海外の反応
ALL ACCORDING TO KEIKAKU


スポンサーリンク

13. 海外の反応
計画通りだ、さあデミウルゴスよ、皆に説明するのだ


14. 海外の反応
まるで歩くゴミを見ているようだ


15. 海外の反応
>>14
アルベドにゴミをみるような目で見られたい


16. 海外の反応
ブレインはほんとイケメンだな、めちゃくちゃ好きだわ


17. 海外の反応
>>16
同じく一番好きなキャラクター、彼はオールラウンドなイケメン


18. 海外の反応
このショタコン可愛すぎ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
リリネットは初めて登場したが、このシリーズのキャストの中で最も犯罪的な存在なのでは?特にあのヨダレ顔はアルベドに匹敵するかもしれない


20. 海外の反応
アニメで初めてニグレドを見ることができ、とても感激した


21. 海外の反応
今回のCGIは凄く良いと感じたのは俺だけ?


22. 海外の反応
>>21
うん、CGIは3期から大きく進化したと思う


23. 海外の反応
>>21
ゾンビのモデルが1つか2つではなく、少なくとも5-6つはあったのが嬉しかった
シーズン全体ではCGIが良くなっていると思う、ただこんなに早く内容を詰め込まないでほしいなぁ


24. 海外の反応
あのメカはこの時代に突出しているというだけでなく、突然やってきて、デスナイトを破壊し、別れを告げて飛び立っていって完全に意表を突かれたlol
てかフィリップはいつ罰を受けるんだ???


25. 海外の反応
>>24
あの馬鹿な王様はフィリップはハメられた、無実だと思い込んでいるからなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48895/


9話の評価:Excellent:77.42% Great:9.68% Good:0% Mediocre:0% Bad:12.9%(31票)
MAL
の登録者数:223,414→251,665→264,954→275,483→284,418→292,192→298,718→304,314→309,507
9
話までの平均スコア(8/31時点)MAL

1話:8.28点2話:8.29点3話:8.32点4話:8.32点5話:8.33点6話:8.34点7話:8.34点8話:8.33点
9話:8.33点    

コメント

  1. 長期続いてるMMORPGにありがちな(コラボやらテコ入れで)世界観がぶっ壊れる装備

    20
    1
    • でもそのおかげでシズが完成したわけだし

      16
      2
  2. コラボ装備かなんかなのか

    3
    1
    • 新規プレイヤー向けの着るだけで強くなる装備やで

      12
      1
  3. ほんとすっごく面白かったなぁ
    原作は聖王国のテンプレマッチポンプにうんざりして読むのをやめちゃったんだけど、先を読んでみたくなった。
    アニメ4期が面白いのか原作が面白いのか分からんが、4期はテンポ早くてほんと面白い。

    聖王国をカットしたのは英断だったと思うんだけど、もしかしてこの制作陣なら聖王国も面白いのかもしれない。劇場版が楽しみだ。
    3期もこの制作陣で、ゴブリン村を簡略化して羊バトルとナザリック観光編を丁寧にリメイクして欲しいわ。

    10
    28
    • マッチポンプが嫌でなんでオーバーロードみてるんだ

      45
      3
      • ほんとそれw

        24
        3
    • 3期と4期の制作はほぼ全員同じ日本人と韓国人やで

      3
      12
  4. デスナイトって実はそこまで強くないんだよな
    あくまで中位アンデッドでlv35だから各国の有力者には簡単に倒される
    フールーダも操れなかっただけでタイマンならまず間違いなく勝てる

    • 双剣の方には勝てないと思うよ
      近距離攻撃しかないデスナイトには時間かければ勝てるだろうけど

    • デスナイトはどんな攻撃も一撃は耐えてくれるからあくまで壁として有用なだけ

  5. シズがいるから、マシンガン使うやつが出てきてもそこまで違和感なかったかな

    10
  6. 300年周期でゲームデータを実体化させてんだろ
    アインズが来る前にも数回はゲームの実体化されてるからね
    他のゲーム要素があることは想像がつくよね

    2
    7
  7. 多いけけど、調べてみなよ。3期もDR他同じ名前の韓国人ばかりだから

    1
    2
  8. そんな設定どこにも無いのになんで妄想だけで確定事項のように書くの?

  9. 赤いやつはどうやって飛んでるんだろ
    フライとは一線を画すスピード出てるようだけど魔法じゃない?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました