海外の反応 「なんでWITは進撃の巨人のような金になるコンテンツを手放したんだ?」

海外の反応
海外の反応 「なんでWITは進撃の巨人のような金になるコンテンツを手放したんだ?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
なんでWITは進撃の巨人のような金になるコンテンツを手放したんだ?


2. 海外の反応
>>1
儲かってなかったんだろう


3. 海外の反応
>>1
MAPPAは恐らくもっと安い価格で、もっと速いペースで作ると申し出た
WITは時間をかけたいと申し出た(彼らは小さなスタジオなので品質に時間がかかる)


4. 海外の反応
MAPPAは諫山&Co.の希望する製作スケジュールを受け入れてくれる唯一のスタジオだった、WITは理由もなく降板したわけではないぞ


5. 海外の反応
>>4
なんであんなに急いで4期を出す必要があったんだろう?結局2年近く掛かってるし


6. 海外の反応
>>5
漫画の売上を伸ばすために、漫画が完結した時に4期のPart1を放送したかったのだろう


7. 海外の反応
>>6
それも変な話だな、最終巻はアニメ化関係なく良い売り上げだったはず
世界最大級の漫画が終わるのだから何があっても大騒ぎになる、1期~3期の総集編を「進撃エンディングSpecial Tribute」として日本のテレビで放送すればよかったのでは


8. 海外の反応
WITはいいタイミングで船に飛び乗ったと思う、MAPPAは賛否両論ある終盤の責任を負わされることになるし


スポンサーリンク

9. 海外の反応
ミカサが美少女だった頃を覚えてる?


10. 海外の反応
>>9
今は男にしか見えない


11. 海外の反応
>>9
Mankasaは戦争犯罪


12. 海外の反応
>>9
WIT時代のミカサはほんと可愛かったな、WITカサで一番オナってたわ


13. 海外の反応
>>12
BASED(超最高)


14. 海外の反応
MAPPAは魅力的な女性の描き方を知らない、異論ある?


15. 海外の反応
>>14
鼻で笑うチェンソーマン


16. 海外の反応
ミカサに関してはMAPPAのせいだけではないけどね、Mankasaを作った諫山先生にも責任がある


17. 海外の反応
>デイヴィッドプロダクション


18. 海外の反応
もしミカサが全盛期の姿のままだったら、エレンは同じ行動をとったのだろうか?

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 制作会社はあくまでも予算内で作るのが仕事だから、出資しない限りは特に儲かるわけじゃ無い

    33
    1
    • ミカサは成人女性というより、おっさん顔になったからな。

      11
      1
  2. 気持ち悪い外国人コメントだな
    ロリコンかよw
    昔のミカサは少女だろただの

    10
    59
    • 原作の大人ミカサも顔は濃いめだけど、端正な顔立ちだからちゃんと女に見える
      マッパ版はさすがに男顔すぎる

      25
  3. ミカサに関しては
    先生の悪戯心でお前ら(海外)の流行に乗ったところもあると
    解釈している

    6
    3
  4. マッパになって進撃は切ったわ
    酷すぎて見てられない
    あんなの見るくらいならWITが制作した過去エピソードを再視聴するほうがマシ

    37
    47
  5. コスト掛かって金にならんから捨てたんだろ 契約内容によるよ

    25
    3
  6. WITって進撃作っても赤字だったんでしょ
    優秀だけど小さい会社だし、それでも押しつけるのは無理でしょ

    36
    3
  7. ミカサの顔はほんと酷かったな…
    パート2ではちょっとマシになったけど

    21
    9
    • 原作通りだから仕方がない
      むしろWITのミカサが誰これレベルで謎のビジュアル

      45
      13
      • 進撃の殊に絵において原作通りは良いことでは無い

        44
        5
      • WITの頃のミカサは原作でも普通に美少女

  8. むしろMaPPaの方が海外向けだと思ってたが

    9
    8
  9. 大きなスタジオじゃないからこそ、キャリアが進撃だけにならないよう、色んな挑戦が出来るように手放したんじゃないかな。進撃でやりたいことはやりきった、と。

    知らんけど。

    9
    6
  10. 公式発言だとこれだね。
    まあ、今だとビックタイトルは合同とかでやってるし、一社で全部やるより良いんじゃないの?
    それに進撃はマーレ編だと4年後とかで、顔とか変わってるキャラ多いし
    戦車とか戦艦とか出てきたり方向性も変わってきてるとこだし

    6
    5
  11. アニメ勢だけどマッパになって初のリヴァイ登場のシーンはブサイクすぎて酷かった
    あと呪術廻戦とかマッパの戦闘シーンは背景とキャラの動きが合致してなくてスケートしてるみたいな動きになるからチェンソーマンがどうなるか不安

    31
  12. 「金になるコンテンツ」=「製作出資・権利取得」という意味では、プロダクション I.Gの政策委員会参加は続いているからな。手放したという表現が妥当かどうか……。

  13. それよかMAPPAは人気作品を手当り次第やってるけど、大丈夫なんかとは思う
    進撃、呪術、チェンソー、地獄楽にヴィンランド・サガの続き…
    以前、ブラックだとアニメーターに告発されてたろ

    20
    • チェンソーに関してはマッパが本気出すらしい
      外部の傭兵で固められてるから、かなりすごいんじゃないかな
      ただ映像はさておき、音響面でマッパはどれも自分にはしっくりこない

      11
      2
      • バトルシーンはとりあえず洋楽ヒップホップ流しときゃいいって思ってるからな

        20
  14. WITが降りてからは見るのをやめた。リヴァイ兵長があまりにも不細工だったから。

    25
    10
  15. 放送局がNHKになったからじゃね?
    NHKはアニメに対して民放より製作費を多く出すイメージがある

    4
    3
    • NHKは放送してるだけで製作費は出してないぞ

  16. キャラデザに関しては原作がもう落書きレベルなんで文句言えない
    美化したらそれはそれで原作原理主義者がミカサはこんな可愛くないって文句垂れるだろうし

    15
    8
  17. WITに作り直してもらうのがベスト。

    28
    8
  18. ウィカサ > マッカサ

    11
  19. マッパとかクソだよな

    18
    7
  20. 日本人にも居るけど人気作=金になると思ってる層がけっこう居るよね
    作画カロリーが高い作品は手間暇費用が掛かる上に商品展開で利益もらえないアニメスタジオがどれだけ儲かると思うねん

    17
  21. MAPPAは70点の会社
    呪術程度の原作なら許されるけど
    進撃チェンソーで70点じゃ許されない

    17
    13
  22. 合同でやってるSPY×FAMILY見る限りWITはやっぱり優秀なんだよな
    監督も旧ハンターの古橋監督で素晴らしい
    まさかチェンソーが弟子筋のSPY×FAMILYに優秀なスタジオと監督両方取られるとはね
    不安しかない

    20
    2
  23. Witは(ufoもそうだけど)自主制作で劇場版で売上キープし続けられる会社の作りを目標にしているんだ。
    君たちに分かりやすく説明すると、一時のスタジオジブリみたいな体制のアニメスタジオをwitは目指しているんだ。
    それが理由。

    1
    1
  24. 金にならないから手放したんじゃないかな…

    11
    1
  25. 俺からしたら、WITのがうんこやで。
    改変しまくりで、ファンからしたら激怒もんや。

    9
    28
  26. わかる。矛盾ありまくりなんだよ

    あとWITは進撃で勘違いしてオリジナルアニメをやりたいってカバネリをやって4年潰した馬鹿だから本当に呆れる

    11
    20
  27. あと、VIVYもな。

    5
    17
  28. 1から3期をMAPPAでやり直してほしい。

    9
    30
  29. 金にならないから手放したんだろ

    5
    3
  30. NHKが朝鮮MAPPA贔屓だからさ

    16
    7
  31. Witの「できません」
    MAPPAの「できます」

    信用してはいけない

    16
    2
  32. 局や代理店はウハウハだろうがスタジオには金が落ちてこないんだよ

  33. ヴィンランドサガの2期もWITで続けて欲しかったなあ…

    • ヴィンランドサガのスタジオが変わっても、主要スタッフ(監督、脚本、キャラデザ、作画監督、美術監督、撮影監督、編集、音響監督など)は、1期と同じ人たちが継続して担当するよ。

  34. 映画総集編の売上とpart2、3の売上が良くなかったからだよ
    特にpart3は円盤売上4桁だったからこれが致命的
    海外市場と配信市場は2018年から急激に伸びたからWit的にはマーレ編やる理由がない

  35. MAPPAの作画全然悪くないと思うけどな
    他のアニメに比べたら・・・

    13
    3
  36. 巨人化する際の稲光の描写が、WITは放射状なのに対してMAPPAは決まって球状なんだけど、あの模様にアレルギーでもあるのか?って問い正してみたい。

    6
    1
  37. 少女の頃は線の細い華奢な可愛くても、大人になると
    肉厚のタフガイみたいになる子、いるやん。

  38. 4期は作画だけじゃなく演出力がガタ落ちしんだよ
    物語としてはクライマックスを向かえるシーズンだっただけに
    ひたすらに残念としか言いようがない

    12
    5
  39. MAPPAはやらかし多いから嫌いなんだよなぁ

    4
    1
  40. 進撃が終わっても
    メイドインアビス、幼女戦記、無職転生、リゼロ、ヒーローアカデミア、鬼滅
    などなどまだまだビックタイトルが沢山あるからな

    そして新しい覇権になるであろうタイトルも控えている
    後は上手くアニメ化し出し惜しみした上で改変し時機を逸するような真似だけしなければ
    あと10年は既存タイトルだけでも.話題を維持できる
    その間にメガヒットのタイトルが生まれてくるよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました