海外の反応 【はたらく魔王さま!!】2期の作画なんでこんなに酷いの?

海外の反応
海外の反応 【はたらく魔王さま!!】2期の作画なんでこんなに酷いの?
スポンサーリンク

1. 海外の反応
フリップフラッパーズ、プリンセス・プリンシパル、SAO AGGO、ヒーラーガールなど、優れたアニメーションを世に送り出した3hzが、どうしてここまでアニメーションをダメにしてしまうのか?


2. 海外の反応
角川のスケジュール


3. 海外の反応
千穂が悪い


4. 海外の反応
スレ主はもっとアニメを見よう、君が例に出したアニメはアニメーションが凄いとは言えないよ


5. 海外の反応
>>4
いや俺が言いたかったのは3hzはもっといいものが作れるのに、なぜはたらく魔王さまの2期はああなってしまったのかってこと


6. 海外の反応
>>なぜはたらく魔王さまの2期はああなってしまったのか
低予算で面白くなる要素がない、恐らく3hzは別の作品に力を入れてるんじゃないかな


7. 海外の反応
>>3hzは別の作品に力を入れてる
3hzはこれとは別に何をやっているんだ?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
プリンセス・プリンシパルじゃない


9. 海外の反応
10年近く前の作品が盛り上がるわけない、そんな作品に力を入れるわけないだろ?


10. 海外の反応
>>9
でもヒーラーガールやフリップフラッパーズのような作品より盛り上がったと思う


11. 海外の反応
>>10
はたらく魔王さまの2期を熱望してのは一部の人たちだけでしょ
2期があまりにも酷すぎてどんどん再生数が落ちてるけど


12. 海外の反応
このフランチャイズの凋落はかなり悲しいデス
自業自得なのは分かるけど、やっぱりちょっと落ち込む


13. 海外の反応
次は10年も待つな、鉄は熱いうちに打て
2期は1期の直後に発表すべきだった

スポンサーリンク
海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!
海外の反応 【ダンジョン飯】第15話 マルシルの扱いが酷すぎる…w
海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第1話 安定の面白さ!トラウマになってるカズマさんw
海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第13話 夢のマイホーム!ルディとシルフィが尊すぎる…
海外の反応 【ダンジョン飯】第14話 カブルー回!ライオスとは対極的な存在で良いな

コメント

  1. 殆ど外注に丸投げしてるからだろ

    white fox持ち上げてるやつもいるけど一期から作画は別に安定してないしよくもなかった

    ただこの頃は上手いアニメーターがまだいたから動く所は動いてた

    今のwhite foxは異世界おじさんチーム(リゼロ関係者多い)とか他にも色々抜けて中々に悲惨やで
    うたわれの不安定さ見てたら

    7
    2
    • うたわれは前期が見てくれと音楽が良くてちゃんとした原作持ちだったのに
      宝の持ち腐れな出来でいまいち乗り切れない感じだったから、
      今期はたとえ絵のグレード落ちても話が順調に話進んでるだけで大分楽しく見れてる
      魔王様の絵もせめて今期うたわれレベルだったら良かったのに…
      にしてもおじさんリゼロ関係者とかそりゃ出来がいいわけだわ

  2. なんか、うん。
    1期の作画を忘れてもちょっと絵面に問題あるんじゃないすかね。

    19
  3. 武漢コロナで動けない人とかも多々いるのだろう。

    3
    4
  4. そもそも1期分でこの作品の美味しい所は終わってるんで…
    なんで2期いまさらやったのか意味がわからん

    6
    1
  5. 人が変わった(新人)
    隣の国の外注のどっちか

    10
    1
  6. 普通に作画崩壊してたな、キャプ貼られてるのはまだマシな部類
    なんでこんな事に?ってそりゃ魔王二期の場合単純に予算だろ初回から明らかに気合入ってないし
    ところでまあフリップフラッパーズに対してアニメーションがすごくないって…これは浮かばれんわ

  7. 作画よりも内容のつまらなさのほうが致命的だと思う。

    6
    1
  8. もともと原作のイラストが丸顔童顔で頭身バランスが頭大きめだったのに対してアニメのキャラクターデザインはそこに全く似せないでリアル寄せにした奇跡的なバランスだった。アニメの後に小説読むと挿絵の饅頭顔に違和感が半端なかったね
    。二期は原作のキャラクターデザインに回帰している訳で本来はこちらが正しいんだろうけど…

  9. ほんとどういう勝算あって、2期やることになったんだろうな
    原作読めば1期ほど盛り上がらないのはわかってるし、
    それでいてこの作画なら、誰のためのアニメ化やら…

    7
    1
  10. 10年経ったら流石にオタク辞めてる人多そう

  11. 2期待望する人が多かった。
    ラノベまで手を出してる人は比較的少ない
    それなりの予算が出た(独占配信)
    1期の時点で結構は海外あわせて人気あったし、予算的にできなかったものが独占配信でできるくらい予算入ったんだろうな
    独占配信だと見れない人も多くて話題に出てないからここまでとは思わなかった

  12. 一期とキャラデザ違うのはまぁ良いとして
    一話の中で場面によって顔変わりすぎるのは笑うしかない
    ラジオドラマと思って音だけ聞いていればワンチャンある(何の?)

  13. 1期は監督の細田直人の色が強かったからな。別監督の起用で2期が1期と別物であるというのはわかっていた。
    おおもとは予算だろうが。

    3
    1
  14. ここのコメント見てたら見る必要無いみたいだな
    プライムビデオもU-NEXTでも無料配信して無いみたいだし
    この作品の事はすっぱり忘れる事にするよ

  15. 体や服はちゃんと描いてるのに顔だけ可笑しいんだよな

  16. 原作、本編のみで21巻で完結してんだが、アニメはどう落とすつもりなんだ?

  17. 声優は変わっていないので声だけお楽しみください

  18. この出来でディズニープラス入会した奴は発狂するだろな

  19. 今現在はこれしか手掛けてないから、
    とりあえず他が忙しくて人手が足らないってことはないと思う。
    正直一作しか手掛けてないのに1,2話目からエンドロールにずらっと韓国名が並ぶようなスタジオは潰れてもらいたい。
    アニメ制作より韓国人に仕事やることを優先してるようなものだからな。
    そういう圧力をかけられてるのかもしれないが。

    13
    2
  20. スケジュールなくて下請け丸投げなおす暇もなしってのが予想できる仕上がり…

  21. 作画はそんなに悪くないと思う
    ただとっくに旬を過ぎた作品なのと、2期にあたる原作の部分が元々そんなに面白くないのをアニメ化してるので、普通に内容が盛り上がらない…

    まあそもそも2期まで間が空きすぎだよな

    2
    19
  22. やっぱ二期の作画酷いって皆思ってたんだな。一期アニメ面白かった記憶あったから観てたけど作画に違和感+一期ほどの面白さを感じないから録画だけしてる状態だわ。

    13
    1
  23. そもそもそんな面白い作品じゃないし

    16
    5
  24. キャラデザが変わるのはいいとして作画を安定させてくれ
    変顔で顔崩れ過ぎ

  25. 変顔がいらない

    3
    1
  26. 1期終了後、待ちきれなくてコミカライズに走ったクチだけど
    ストーリー自体は正直微妙だとは感じていた
    せめてアニメ化で上手いこと微改変して欲しいと願っていたけど
    まさか作画の方でこんなことになるとは思っていなかった
    (2期予告見た時、嫌な予感してたけど)

  27. 個人的に気になるのは目の作画、特に二重やまつ毛がなんか変・・
    等身も合わせてエミリアはOLからJC、魔王様は大学生から消防へ

    2
    1
  28. 原作未読で顛末を知りたく、作画が目に入らなぬよう薄目で視聴中。
    でないと、顔の描写で吹いてしまうのでストーリが入ってこない。

  29. 業界で働いてた(進行、動画マン)のが25年も前で現在はどう変わってるか分かりませんが、当時から韓国等のスタジオに外注に出して少ない制作費をやり繰りしていた感があるので、より予算が低いとどうにもならないんだろうな…と想像してしまいます。
    作画スタッフも、親からの支援等望める若いうちに(短期間)しか働けない傾向が強く、経済性を確立して永く残っているベテランも少数な為、業界内作品数の多さからの確保し合い(各スタジオ内外で確保し合う)で難しいのもあり、海外に頼らざるを得ない現状だったかと…

    現在は何だか状況(外国との賃金格差等)が大きく変わって来たので、変化はあるのかなと様子をみてますが、あまり良い傾向は望めないでしょうね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました