海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第7話 何だよこれ… つくし先生の頭の中どうなってるんだ…

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第7話 「欲望の揺籃」あらすじ
スポンサーリンク
決死隊「ガンジャ」の生き残りだと明かしたヴエコは、「成れ果て村」の忌むべき成り立ちについてリコたちに語り始める。かつて「還らずの都」へと辿り着いたワズキャン率いるガンジャ隊。黄金郷を見つけたという喜びもつかの間、昇降による異形の呪いのせいで地上に戻ることができないことに気づく。隊員たちは「黄金郷で最初の民として生きていこう」と決意するが、食糧と水場の確保に難航する。

1. 海外の反応
What the hell…(何だよこれ…)


2. 海外の反応
>>1
何の作品を見てるか思い出して


3. 海外の反応
>>1
原作組だから展開知ってたけど、俺も君と同じ気持ち


4. 海外の反応
>>1
恐らくあの世界では”What the Abyss”


5. 海外の反応
W T F(What the f〇〇k)


6. 海外の反応
>>5
OPがカットされた時点で察しだったなぁ


7. 海外の反応
>OPがカットされた時点で察し
その理屈で行くとリゼロ2期みたいに全編OPスキップすることになるぞ


8. 海外の反応
メイドインアビスに子供として出ること自体が呪いだと断言できる


9. 海外の反応
>>8
メイドインアビスに子供として出ること自体が呪いだと断言できる


10. 海外の反応
What was in the soup?(スープの中には何が入っていたの?)
WHAT WAS IN THE SOUP??
WHAT WAS IN THE GODDAMN SOUP????


11. 海外の反応
>>10
ワズキャンの”愛”


12. 海外の反応
ベビースープ!あれは人間の肉だったのか?


13. 海外の反応
>>12
そうだと思う、ハーフでも人肉食は人肉食だし


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
俺には人間の肉には見えなかったけどな


15. 海外の反応
>>人間の肉には見えない
あれは人間の体から出たもの、例えばミーティを食べるのも人食いにカウントされる


16. 海外の反応


17. 海外の反応
>>16
食べ物ありがとうな


18. 海外の反応
>>16
なんてイケメンなんだ


19. 海外の反応
>>16
アニメでは彼の神々しいまでの表情をうまく表現できていないのが残念、原因は目な気がする


20. 海外の反応
ワズキャンはまさに虫を食べる人を信用できない理由
知り合いが外で炭酸飲料を開けて置いていて、虫が入るのを見た。教えてあげたらとりあえず飲んで「うーんプロテイン」って言われた。ワズキャンはまさにそんな感じ


21. 海外の反応
>>20
みんながワズキャンを信頼してる理由は彼が未来を予知することができる預言者だからだよ


22. 海外の反応
>>20
ワズキャンは生き残るためなら何でもする人みたいだな、食料がなくなったら死んだ赤ん坊だけでなく村人も食べそう


23. 海外の反応
え、何で下痢を触ったの???


24. 海外の反応
>>23
彼らはバクテリアを理解していないのだろうか?


25. 海外の反応
>>23
彼女はまともな医療器具が手に入らない世界で医療担当者をしている、突然の病気に対して何らかの説明ができないかと思い触ってみた
液状の便は全く固形ではないので食物繊維が不足しており、栄養不足が恐ろしい状況に含まれていることがわかる
まぁ手ではなく棒か何かを使うべきだったと思うが


26. 海外の反応
水を飲むとLast of Usのようなキノコゾンビにゆっくりと変化し、卵や生き物を吐き出させる

正気と意識を保ったままゆっくりと、ゆっくりとその生物に変わっていく自分を想像してみてくれ…運が悪ければイルミューイのように自分が生んだ生き物が何度も何度も死んでいくのを見ることになる
あ、治療法は子供を切り刻んでその残骸を食べることだそうだ、素晴らしい!


スポンサーリンク

27. 海外の反応
今まで見たアニメの中で最も美しく酷いエピソードだったよ
イルミューイは一体何を願ったんだ!?


28. 海外の反応
これはあくまで推測、イルミューイが望んでいることは次のようなことだと思う:
1)痛みを感じたくないから症状があるのに急に元気になった
2)出産ができるようになりたい、出産ができないせいでイジメられたのだろう
3)ペットを取り戻したい、だから自分の子供が人間でない


29. 海外の反応
>>28
4)彼女はみんなを救いたかった、だから彼女の赤ん坊から作ったスープがみんなを救った


30. 海外の反応
>>彼女はみんなを救いたかった
でも他の人に懐いてるようには見えない、ヴエコの事しか頭にないように見える


31. 海外の反応
イルミューイの声優さんの演技に大きな拍手を送りたい


32. 海外の反応
>>31
ほんとそれな、ただの大声ではなく実際の叫び声のように聞こえた


33. 海外の反応


34. 海外の反応
>>33
酷い下痢になったんだが


35. 海外の反応
心の準備してたつもりだったのに今回も駄目だった…


36. 海外の反応
メインキャストの出番は0秒だが、それでも今シーズンの最も魅力的なエピソードの1つだった
前回レグの衣装がアップグレードされたのはクールだったけど、本来のメイドインアビスに戻った


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


7話の評価:Excellent:96% Great:0% Good:2% Mediocre:0% Bad:2%(50票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132→229,684→236,493→242,094
7
話までの平均スコア(8/18時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点5話:8.75点6話:8.74点7話:8.73点
    

コメント

  1. イルミューイの演技すごかった

    53
    1
  2. 今週の部分でも相当キツかったのに
    来週の頭からアレが出たり、その後アレがアレになったりとかに海外の人らは耐えられるんだろうか
    というか来週の頭のアレ本当にそのまま地上派で流せるのか、このなれはて村編を地上派で流せんだろって言われてる一番の理由がそこだったけど

    4
    12
  3. 下痢のシーンで「はだしのゲン」のあるエピソードを思い出した。

    7
    2
  4. >なんで下痢を触ったの?

    野口英世もそうだけど、細菌・伝染病医学の進歩は
    多くの医者や科学者の犠牲の上で成り立っている。

    30
    • 野口英世が犠牲の代わりに為した医学上の進歩なんて皆無だけどな。
      業績のほぼすべてが盗作だったから。
      死因となった最後の黄熱病研究にしても特に何の貢献もない。

      8
      68
      • いくらお前が否定しようと野口英世の生き方は世界中の人から尊敬され愛されている
        彼の功績を称える石碑は文字通り世界中にあって自分はエクアドルで地球の裏側にまで影響を与えるなんて本当にすごい人なんだなと手を合わせてきたよ

        成果は誤りで道半ばで果てようとも危険な感染病相手に現地に赴き前線で病原体と向き合い研究を重ねた医学者としての心構えが皆から支持されてる、なんだか探窟家と似てるな?
        快適な場所から他人を無駄無駄wと嘲笑う様な人間
        お前はメイドインアビスの憧れってやつをこれっぽっちも理解出来ないんだろう

        83
        4
        • 相当なクズだったのも本当だし、評価しずらいのも確かだと思うがなあ

          3
          8
          • クズって言える程立派な人なんか?お前は
            何にも挑戦せず人の実績を値踏みし、人格否定も交えて評価とか言ってる奴は
            なんとかケチつけようとするゴミクズの特徴なんよ

  5. ネタバレうんこマンおるやん自重出来ないキッズウザいわ

    11
    5
  6. > ネタバレうんこマン って口汚く言ってる人

    原作読んで無い口なんで、アレアレ言われてもどーせ意味判らんw
    取り敢えず「現状と変わり無くショッキングな展開だろうな?」程度にしか思わない(殆ど影響無い)から、そんな目くじら立ててプンスカせんでいいと思うよ? チョット甘い物でも食べてほっこりしてみたら?

    とりま、次回も想像出来ない位の異世界冒険譚、楽しみにしてる♪

    11
    20
    • でも物語慣れしてる人はある程度メタ読み出来るからな
      僅かな仄めかしでも此れ此れの可能性がある・ないとかわかっちゃうんだよ

      14
      1
  7. ネタバレをネタバレと指摘して、ネタバレ確定させるのも、似たりよったりで度し難い

    25
    2
  8. 一回なれ果てたらもう一回上昇負荷を食らっても大丈夫なんだな

  9. 原作読んでない代表様としてのネタバレ擁護なの?
    そんなつもりはアナタ的にはないかもだけど、その中途半端な対応がネタバレウンコマンをのさばらせ、ほかの未読者に多大な迷惑をかけるんだよ
    アナタは気にしないかもだけど、当然気にする人もいるんだよ
    私、寛大~!って、ほっこりしてる場合じゃあない
    擁護するアナタもソッチ側ってことになるのだから

    6
    18
    • まずここでネタバレ叫んでも、元の投稿者には届かないこと。
      言うなら翻訳者に、ネタバレコメントを選択するなって発言になるけど、それ原作読んでどれがネタバレか判断つくようにしろってことで望みすぎ。
      で、これがネタバレだと叫ばなければ、勝手な想像してるなで済むものを、わざわざ指摘することで確定させるのは、ネタバレの罪とたいして変わらんぞという指摘。
      落ち着けよ。

  10. 小学5年生くらいの児童が
    「ネタバレ!ネタバレ!」
    って騒いでるな
    嫌なら見るな簡単なことだろ?
    なんで反応まとめのコメント欄に居るんだ?
    見たくないならアンパンマンでも見とけ

    6
    28
    • あなたがどれだけの年齢かは知らないし、関係ないのだけれど

      ここは反応まとめサイトなのだから、その回の感想を楽しむところでしょう?
      そんなところになんでネタバレする必要があるのかな?
      楽しみににしている人たちへのそれって、どれだけ悪意のある行為になるかって簡単なこともわからないのかな?
      感想を共有したいって公共の場で、嫌なら見るな!なんてそんな横暴なことをいうあなたが、なんでいるのかな?
      ひとがいやがることはやっちゃだめって、アンパンマンに聞いてみた方がいいよ?

      11
      4
  11. その煽り散らかした文章も小5と変わらんだろ…

    22
    1
  12. 公共の場で全裸になって、いやならみるな!
    って叫んでるって自覚はあるのかな?
    きみには難しかったかな?
    あ。きみが管理人さんならその権利はあるかもだけどー

    16
    2
  13. ヴエコが下痢を手で触ったことについては、ヴエコの医療知識は深くないから、と思ったな。医学を学べるような生い立ちとは思えないし。ガンジャ隊の医療担当というより隊員のお世話係という位置づけでは?

    8
    1
  14. 無為な出産シーンで「どですかでん」思い出したわ。やるせなさが似てんなって。

  15. 子供の肉がみんなを救ったのはヴエコの願いが混ざったからじゃないかな
    イルミューイの願いとヴエコの願いが歪に混ざり合った結果がああなんじゃないかと思う

  16. 成れ果ても上昇負荷受けるよ。ナナチがリコに「笛吹くなよ?俺らもヤバいから。」って言ってた。
    大丈夫なのは、干渉器と原生生物とアーティファクトだけじゃね?。

  17. あれ?この食材結構美味しい…
    以外に楽しみ見つけることが難しい世界だわ

  18. 公式のお水をたっぷり飲んでお待ち下さいは草

    13
  19. ヴエコそんなにイカ臭かったんか

    1
    1
  20. ってー
    ネタバレ擁護って、ネタバレウンコマンって自覚ありなのかしら?
    そこまでしてネタバレしたいの?

    6
    12
  21. 隊員達の肉体的な痛みとイルミューイの精神的な痛みを入れ替えましたねえ

  22. 今回そんなにキツかったか?原作は知らないけどもっとエグいと思ってた。
    普通に考えてもイルミューイは苗床にされるわな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました