海外の反応 『ルパン三世』次元大介役などで活躍した声優・小林清志さん死去

海外の反応
海外の反応 『ルパン三世』次元大介役などで活躍した声優・小林清志さん死去
スポンサーリンク

1. 海外の反応
”人気アニメ「ルパン三世」の次元大介役などを務めた声優の小林清志さんが7月30日、肺炎のため死去した。89歳。葬儀は遺族の意思により既に執り行われた。お別れの会については、後日行う予定。”
https://news.yahoo.co.jp/articles/6059d4be7ec6628d82f92b3d2754dc276e88f295


2. 海外の反応
RIP(Rest In Peace)


3. 海外の反応
最近このために次元の再キャスティングをしたのは幸いだったな
でもF(Press F to Pay Respects – 哀悼の意を表するためにFを押せ)


4. 海外の反応
単なる引退ではなく本当に病気だったのか
だから次元役はスネークじいさんになったわけだ


5. 海外の反応
今年の初めに次元の声優を交代した時、危なさそうだなって思った
その頃すでに健康状態は悪化していたのだろう
F


6. 海外の反応
予想できたことではあるがそれにしても悲しい…
RIP


7. 海外の反応
誰?


8. 海外の反応
>>7
お前だったらよかったのに


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8


10. 海外の反応
なぜバイオレンスジャックが画像にないの?
スプリンターやアルフレッドよりも重要な役割のような気がする


11. 海外の反応
スターダスト計画のMUH HONOR AND DIGINITY AND GLORYの人だとは知らなかった
RIP
89歳はとても長生きしたと思う


12. 海外の反応
声優を引退してまだ1年も経っていない
よくぞここまで続けてくれたと感心させられる


13. 海外の反応
2022年はいい年にはならなさそうだなぁ


14. 海外の反応
小林さんは俺にとっての永遠の次元大介、ご冥福をお祈りします
オリジナルキャストは全員お亡くなりになったのか、それとも一人ご存命なの?


15. 海外の反応
最高に滑らかなオジサンボイスでした
F

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 個人的に次元とかデラーズもだけど、昔よく見てた番組のナレーションの印象が強かったなぁ小林さん

    18
    • ゲームの天誅とかでもナレーションしてた気がする

  2. ルパン三世では相棒の次元大介
    スペースコブラでは敵役のクリスタルボーイ
    どっちも好きだったな・・・

    18
  3. かっこいい声で長年楽しませていただきました。合掌。

    25
    • アベなんぞの国葬はやめて彼の国葬しろよ

      8
      102
  4. ホントいい声だよなあ
    永遠に色褪せないよ

    24
  5. 昨日KJに声あててたの見たばっかだったのに…

  6. さすがにPart4からお年を感じる

    アニメ以外に洋画も良いんだよな
    荒野の七人のジェームズ・コバーンとか

    20
  7. ファーストだと二階堂さんはご存命かな?
    二期の井上真樹夫さんも亡くなっていたんだね。
    増山さんもご存命だからやっぱり女性の方が長生きだね。

  8. いい加減“ご冥福”はやめろと。しかも翻訳で。

    2
    16
    • なんで冥福がいかんのだ。
      言ってる意味わからん。

      • “ご冥福”について調べればよろしい。
        今の時代、状況や場合によってNGになる言葉・表現など知ることは難しくありません。

        1
        5
  9. イケボとかカッコいいと言うより
    ひたすら渋くて好きだった

    17
  10. 次元のほかにトミーリージョーンズの吹き替えも好きだったなぁ

    11
  11. 彼って表現がなんか日本人っぽくないね。

  12. ラストレッドショルダー、野望のルーツのグレゴルー好きだな
    へへやっちまえ!

    • バイマン「コイツの肩は赤く塗らねぇのか?」
      グレゴルー「貴様ァ…塗りたいのか!」
      バイマン「ヘッ、冗談だよ…」

      このやり取りは印象に残ってるなあ。半世紀にわたるご活躍、ありがとうございました。

  13. 低音いい声って日常でもたまにしか出会えないんだよねぇ
    もっと低音ボイスに触れたい

  14. ああ…お亡くなりになってしまった
    子供の頃から聞いていた次元大介の声、いい声だったよなあ
    デラーズの声とか
    最後の次元の声は流石に聞いてて難しそうだったけど、89歳だもんな
    とてもかっこいい声でした
    ご冥福をお祈りします

  15. 2代目次元の大塚さんと共演しているから 0083 を見た
    「行けガトー」のシーンが結構胸に来た

  16. ワタリの銃の腕前もすごかった。

  17. 武漢肺炎さえなければ

    7
    1
  18. 銀英伝のルビンスキーもイメージに合う適役だった…

    • 「さて、勝つのは誰かな?
       帝国か、同盟か、地球か、
       それとも この俺か 」
      と笑うシーンがとても印象的だった

  19. まぁ年1のスペシャル版を作り続けてたとは言え、Part3とPart4の間には30年の時間が挟まってるからな。Part3の時には還暦前だったのがPart4では80越えだからねぇ。俳協創設メンバーの一人というそれこそ声優第一世代その物だからこれ書いている今日亡くなった大竹宏さんもそうだけどアニメ創成期から発展期を支えた方々も長寿だった方々もいよいよ、となった時期だわなぁ…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました