海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第5話 ほんと毎回体感時間が短すぎる…

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第5話 「秘匿」あらすじ
スポンサーリンク
マジカジャから「ミーティは三賢のべラフが使っている」と教えられたナナチ。べラフの部屋へ向かうと、そこにはお別れをしたはずのミーティの姿が…。取り乱すナナチに、べラフは「何を欲してここに来た?」と問いかける。一方ファプタと別れ、村へ戻ろうとするも道に迷ってしまったレグ。原生生物のリュウサザイに執拗な攻撃を受け、苦戦を強いられていたところをガブールンに助けられる。

1. 海外の反応
ミーティは安らぎを得ることができるのか…


2. 海外の反応
#Freemitty


3. 海外の反応
ミーティはどうにかして深界六層に転生したのかと思ったが彼女のコピーなのか?一体どうなってるんだ?
そしてさらに不可解なのはボンドルドはどうやって深界六層を訪れ、そして家に帰ったのか?


4. 海外の反応
>>3
ボンドルド深界六層にいたことは体の一部にトカゲの尻尾があったことからなんとなく分かってたよ


5. 海外の反応
>>彼女のコピーなのか?
うん、肉体と魂のコピー
イルブルでは特攻隊が奇妙な非人間的成れ果てになったり、呪いを受けずに上に行くことができたりと、多くの不可能が起こっていることが分かる

私の解釈ではイルブルでは適切な金額を払いさえすれば(ベラフは体の大部分を犠牲にしたように)、何でも可能


6. 海外の反応
穴から降りてきたリコの頭の上にマアアさんがお尻を乗せているシーンで大爆笑haha


7. 海外の反応
LOL!マアアさん嬉しそう


8. 海外の反応
マアアさんがだんだん好きになってきた
とはいえ彼の汚いお尻には毎回やられてしまうlmfaoo xD(大爆笑)


9. 海外の反応
リコの諦めの悪さとか、はしゃぎっぷりがとにかく可愛い
あの「交渉」はかなり強烈だった、バランス調整をしていると思われる女の子を解放した後、リコはシステムを打ち負かすことができるようになるような気がする
その間に物を盗んでも誰も外まで追いかけられないし

リコが何かを諦めるという可能性もあるが、目や足がないとストーリーを続けるのはかなり難しい気がするlol
内臓が半分もない状態でどうやって生きていくんだろう


10. 海外の反応
>>9
内臓の半分は肺と腎臓と生殖器のことかもしれない、それならまだ生き残れる


11. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA I LOVE VUEKO(ヴエコ)


12. 海外の反応
ヴエコのヘアービキニ 😀


スポンサーリンク

13. 海外の反応
臭そう


14. 海外の反応
>>13
>150年以上お風呂に入っていない女


15. 海外の反応
ヴエロエルコ?はポータルのGLaDOSを思い出すな
特にあの不毛でどこか悲しげな洞窟と彼女に取り付けられたケーブルや鎖が印象的


16. 海外の反応
この雑巾も村人なの?変な欲望・フェチを持ったやつもいるんだな


17. 海外の反応
ちょっと待って、お日様ってどんな匂い?


18. 海外の反応
>>17
お日様の匂い嗅いだことないの?イギリスに住んでるのか?


19. 海外の反応
>>18
イギリス人だけど土と埃のような匂いか?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
ちょっと違う
土の匂いはあまりしないけど埃の匂いはちょっと近い、表現が難しい


21. 海外の反応
OSTの選曲も良かったし、本当に素晴らしいエピソードだったわ


22. 海外の反応
やっとリコが漏らしてない回が来た、今期初かな?


23. 海外の反応
アニメ組だが、成れ果てが生き物の完全なコピーを作れるなら、なぜみんなリコのコピーを作らないの?


24. 海外の反応
>>23
村にとっての彼女の価値と、彼女自身の価値は違うかもしれないから


25. 海外の反応
>>23
ベラフは全財産+体の一部と交換した
三賢はめちゃくちゃ価値のある体を持っていると思うので、普通の村人ではリコをコピーできるほどの価値は蓄積できないだろうし、みんなで出し合ったとしたら彼女は誰のものになるのだろうか


26. 海外の反応
今週は3分しかないって聞いてないぞ?


27. 海外の反応
>>26
あなたは今、深界六層の時間拡張を体験した


28. 海外の反応
マジで体感時間が短すぎる


29. 海外の反応
メイドインアビスのエピソードは一週間待っても毎回5分で終わってしまうのが、なんだか不公平な気がする…
色々なことが起こるのにいつもあっという間に終わってしまう…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


5話の評価:Excellent:82.76% Great:10.34% Good:6.9% Mediocre:0% Bad:0%(29票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132→229,684
5
話までの平均スコア(8/04時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点5話:8.75点
    

コメント

  1. 面白すぎる
    今週は特に短く感じたわ

    17
    1
  2. 食堂の緑色のおばちゃん好きだわ
    マァァさんも原作組の人たちから何で愛されてるかだんだん分かってきた

    11
    2
    • 可愛い物が好きで思い出の人形が大切で内向的でたまに加減が分からなくて
      本意でもないのに他人を傷つけて、でも大切のモノの為には身体を張るケツの汚いおっさん

      そんな不器用で無邪気なマァァさんに共感する人はそこそこいる

      20
      2
      • おばさんだと思っていた自分、「ケツの汚いおっさん」に大ショック…

  3. ED後の提供ベースのマアアさんワロタ
    スタッフは遊んでるなぁ

    7
    1
  4. ベラフはとんでもない対価でもってミーティをゲットした訳だけど、喫ミーティで永遠に価値を増やし続けられるから実質零時迷子だよな
    あるいはポケモンのたべのこし

  5. > ボンドルドはどうやって六層から戻ったか?
    カートリッジ

  6. ここで2〜3週間前に「ボクの考えた最高の考察(笑)」披露してたキッズ2人どうしてるかな?

    3
    2
    • 何週間も前の事に執着してるお前と違って学校に行ってるさ

      11
      5
      • 学校?キッズは今夏休みなんやで

        8
        1
        • 夏休みっていう響き良いよな、憧れに満ちている

          4
          1
          • 夏休みの主成分はプールの匂いと焼けたアスファルトの匂い

    • 心配しなくてもそういうのはワラワラとたくさん湧いてくるから
      とくにここはそういう連中の憩いの場だから

      1
      1
  7. 社員旅行にも余念がないボンドルド氏
    アットホームな職場です

    13
    1
  8. 漫画の時は気が付かなかったんだけどこの辺りでまああさんが居ないと
    話が盛り上がらない、漫画では何でこんなキャラ出したんだ?
    としか思って無かったのだがアニメ化でその役回しの重要性を理解した
    まああさんゴメンナサイ

    1
    1
  9. 吸いミーティには何か効果があるのか?

  10. 今期はこの村の話で終わりなんかな
    何か冒険!て感じがしなくていまいちな感じで

  11. お日様の匂いは布団に巣くっている微生物が直射日光で焼け死んだ匂い
    知らなきゃよかったトリビア

    • それ実は違う

  12. 臓器や体要求される村によく滞在できるなぁ

    • 観光客が知らんだけで発展途上国はそういうところあるよ
      何年か前スマホ手にする為に内蔵売った少年がネットニュースになってたのを今でも覚えてる

  13. どんな言語の違いでも 1:1の直訳ができないというのは正しい考えだよね
    複数もしくは2つの言葉の中間的な意味を持つものが多い

  14. 日本人が感じるお日様の匂いは 干した洗濯物や布団なんだろうけど
    考えたら外国はマットレスとか乾燥機だから分からないんだな

  15. オバロやアビスって公式に海外展開してるの?
    違法で見てるの?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました