海外の反応 【リコリス・リコイル】第5話 どんどん不穏になっていくな… しっかり百合を挟んで来るのが素晴らしいw

海外の反応
リコリス・リコイル 第5話 「So far, so good」あらすじ
スポンサーリンク
今回の依頼主は、身体を機械に繋がれた男・松下。自分の先が長くないことを知った松下は、故郷である日本に観光のため訪れる。その護衛を依頼された千束たちは、松下の東京観光を全力でサポート!そんななか、たきなは千束のとある事実を知り——!?

1. 海外の反応
モブリコリスRIP(Rest In Peace)


2. 海外の反応
いやー本当に素晴らしいエピソードだった
日常/百合/アクション/プロットが絶妙なバランスで最高、たきなが千束の胸に頭を預けるシーンは見ていて本当にほっこりした


3. 海外の反応
千束はサイボーグで確定


4. 海外の反応
>サイボーグ
ターミネーターっぽいBGMは実は伏線だった?


5. 海外の反応
>>ターミネーターっぽいBGM
ギャグだと思っていたことが実は重要なポイントだった


6. 海外の反応
>>ターミネーターっぽいBGM
ヤバ、これはもう一回見返さないとダメだわ
脚本家さんグッジョブ!


7. 海外の反応
ラストのシーン良かったなぁ

ほー人前じゃなければ触ってもいいのか( ͡° ͜ʖ ͡°)


8. 海外の反応
>>7
ラストのシーン百合成分強かったな🤣


9. 海外の反応
>>ラストのシーン百合成分強かったな🤣
うん、百合エンドに期待が持てるね:))


10. 海外の反応
依頼をした女性に見覚えがあるなと思って第1話を見返したところ、彼女は吉松の運転手だったことが判明した


11. 海外の反応
リコリスを1人○すのに車と7人の男が必要なのかよ


12. 海外の反応
ジョーカーは計画を止められないためにリコリスを全員を○すつもりなのか?


13. 海外の反応
小島さんゲスト出演してるじゃん


14. 海外の反応
ノーパン


15. 海外の反応
>>14
魔法のスカート、10年前ならこんなことはなかったのに


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
それは作品によるんじゃないか、魔法のスカートは昔からあったし


17. 海外の反応
この2人の可愛らしさを見て!
千束とたきなに悪いことが起こらないことを祈る


18. 海外の反応
>人工心臓
移植か何かか?


19. 海外の反応
>>18
彼女がアラン機関から受け取ったのは人工心臓の可能性が高いと思う


20. 海外の反応
なるほど弾丸をかわすことができるのは普通の人間ではないからなのね、たきなの場合はどうなんだろう?


21. 海外の反応
千束はクライアントの家族が全員死んでしまったこと、人工心臓であることをさらっと言うから2回再生してしまった


22. 海外の反応
千束はアンドロイドだから人間を○せない説ある?


23. 海外の反応
>>22
いや彼女は人を○せないからそのせいで大きな怪我をしてアンドロイド化したんだろう


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>人工心臓
>誰かの時間を奪いたくない
>時間、心、命
OH S〇〇T、千束はある年齢を過ぎると生きられなくなるんじゃないか?


25. 海外の反応
千束が最後に死ぬのはもうほぼ確定だろ


26. 海外の反応
>>25
千束とたきなが瀕死の重傷を負って、千束がたきなの心臓で救われるって感じじゃね?
百合好きもそうでない人も満足できる終わり方


27. 海外の反応
So far, so goodだな、お前らまた来週もよろしく!


28. 海外の反応
千束とたきなの関係がどんどん進展していくの本当に好き


29. 海外の反応
今週のアニメーションは最高ではなかったが、引きがおもしろかった


30. 海外の反応
6話はすごくびっくりするというか、大きな転換点になるらしいね?


31. 海外の反応
>>30
大体6話らへんで物語が大きく動き出すケースが多いから恐らく何か来ると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


5話の評価:Excellent:90% Great:2.5% Good:0% Mediocre:2.5% Bad:5%(40票)
MAL
の登録者数:124,805
5
話までの平均スコア(7/31時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点5話:8.19点
    

コメント

  1. 安定して面白いわ
    チサトは全身サイボーグでもおかしくない

  2. 船の中で保護対象に付き添わず2人でイチャイチャしているのはいただけたないわ。

    8
    1
    • あれって船上の人間は全部チェック済み
      加えて絶えず遠隔監視でインカムで通信しあってて
      その上で船上だから陸上からのスナイプしかありえない状況ってことだから
      ドローンでのスナイプポイントの陸上監視という状況だからだろうね
      どのみち弾道線を2人で全部塞ぐようなカバーは無理だし船室内なら、監視の死角があったとしてもより障害となるってことなのだろうね
      まー船ごと爆破されたら付いてるかどうかで結果が変わる場所でもないしね。

      2
      3
  3. ↑それな 安倍さんの時と同じで警護対象から離れたらイカンやろと思ったな

  4. もう喫茶店で百合百合しながら
    働く日常系に変わってほしい
    2人に何かあったらメンタルもたない

  5. チェイスシーンがC級映画みたいに安っぽくて
    さらに夜中にヘッドライト照らして向こうから来る車に避けようともしないとか
    あ~やっぱりこんなもんなだな
    ていうのをしみじみ感じた

    • 1話2話でのちさとの戦い方とかマニアックなところがあって
      あ~スタッフにものすごいマニアがいるのかな
      なんて思ったけど、前回と今回見てシラケた
      急に雑になって、いかにもテキトーにこんなんでいいだろ的な
      こっちが本来のレベルなんだろうね

      2
      16
      • デトニクスの装弾数とかは正確なんだけどね。

  6. 弾丸避けられたり、あたし眼がいいのとか
    全身何かだという伏線かもね
    たきなのパンツ履いてみたのも 笑

  7. 人気急上昇作品の粗探しするお前、最高にカッコイイぜw

  8. 何でどこの誰ともわからない爺さんに重要なことをホイホイ喋っちゃうんだ

    1
    4
  9. 最初に旅のしおりを見せたとき、くるみから指摘されて松下さんの手を見てハッとしてたでしょ?
    あの瞬間に千束は、心理的立場として松下さんの「下」に入ってしまったんだと思うよ。
    普段から人の役に立つことを望んでいたのに、同じく障害を抱える者として配慮が足りなかった、この人には嫌われたくない。
    そんな気持ちが初対面のお爺さんに、たきなにも明かしていなかった秘密を告白させてしまったんじゃないかな。
    しかしあの場で即座にデータ化を提案したくるみは、さんざん言われているけれど最年長者の風格があるね。

  10. 絶対殺させるマンは、リコリスの仲間の復讐でやらせる気か。
    フキとかヤバそう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました