海外の反応 「2022春アニメのBD売上ランキング!スパイファミリーが1位じゃないだと!?」

海外の反応
海外の反応 「2022春アニメのBD売上ランキング!スパイファミリーが1位じゃないだと!?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
スパイファミリーがAOTYって話じゃなかったのか(Anime Of The Year)

21367 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2
*8085 SPY×FAMILY
*4001 まちカドまぞく
*2556 マギアレコード
*2362 かぐや様は告らせたい 3
*1,190 パリピ孔明
*1,168 可愛いだけじゃない式守さん
**,890 真・一騎当千
**,800 真・一騎当千
**,693本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 3rd Season
**,682 くノ一ツバキの胸の内
**,316 恋は世界征服のあとで

**,148 RPG不動産
**,*94 群青のファンファーレ
**,*** 勇者、辞めます
**,*** 史上最強の大魔王、村人Aに転生する
**,*** このヒーラー、めんどくさい


2. 海外の反応
アイドルオタは昔から強い、正直こんなものだと思うよ


3. 海外の反応
売上8000はもう円盤を買う人がほとんどいないことを考えると、良い方だと思う


4. 海外の反応
アイドルアニメとソシャゲアニメの売上はどうでもいい


5. 海外の反応
確か着せ恋って1万超えてたよね?


6. 海外の反応
>恋は世界征服のあとで:316
日本人は学園ラブコメが好きなんだと思ってた、これは2期なさそうだな…


7. 海外の反応
>4001 まちカドまぞく
3期の発表まだ?


8. 海外の反応
>>7
その前に伊藤先生が…


9. 海外の反応
かぐや様… what the F〇〇K happened?


10. 海外の反応
>>9
一部の人が言うほど人気があるわけではない


11. 海外の反応
>>9
でも配信ではかなり好調だったよ


12. 海外の反応
>>配信ではかなり好調だった
そんなに?


13. 海外の反応
>>そんなに?
うん、かなり良かった


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>スパイファミリーがAOTYって話じゃなかったのか
ほんとに?かぐや様が史上最高のアニメだと騒がれてたことだけ覚えてる


15. 海外の反応
>>14
かぐや様は良いぞ、あまり売り上げにこだわらないでほしい
マンガ家は市場を見過ぎると影響されるから


16. 海外の反応
>本好きの下剋上 693
4期あるよね??


17. 海外の反応
BDの売上なんてもうどうでもいいんだよ、ストリーミングに殺されたんだから


18. 海外の反応
くノ一ツバキ売れてなくて悲しい


19. 海外の反応
**,***このヒーラー、めんどくさい


20. 海外の反応
日本人はまだBDプレーヤーを持っているの?
アメリカではほとんどの人がもう持っていない


21. 海外の反応
>>20
プレイステーション3、4、5の存在誰にも教えてもらえなかったのか


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
そういえばゲーム機をBDプレーヤーとして扱えることを忘れてたわ


23. 海外の反応
お前らいつになったら続編ができるかどうかは円盤の売上関係無いって気づくんだ?


24. 海外の反応
>>23
>ストレンジャー・シングス シーズン4、日本を突破できない
クソワロタ


25. 海外の反応
>>23
でも配信は全然なのに続編ができるアニメあるよね?


26. 海外の反応
>>配信は全然なのに続編ができるアニメある
続編ができるかどうかは色々な要素に左右される:
>BDがたくさん売れるかどうか
>ストリーミングが好調
>グッズを売る
>漫画の売り上げに大きく貢献する

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 円盤の時代じゃ無いと言うけど邪神ちゃんの監督は中堅アニメは実際は円盤売れないと厳しい言うとるで

    異世界なろうアニメは円盤弱め+配信も下火傾向でそろそろ薄利多売してたKADOKAWAもブレーキかけ出すかもな

    15
    2
    • 有料再生は配信サイトの買い切りで再生数伸びても制作の懐が豊かになる事はないしな
      円盤売れないと次には繋がらない

  2. BDレコーダーがないと録画できないし

  3. もう円盤の時代じゃないしファングッズにしても円盤高過ぎやねん

    13
    3
    • 円盤の時代じゃない
      配信は儲からない

      終わりやわ

      2
      5
  4. ステマ家族

    8
    15
  5. ドルオタの思考回路が理解できん
    ステマ連呼厨も

    8
    5
  6. そら特典にライブの先行抽選券付いてるのと比べたらあかんよ

    17
    2
    • 10年前から今にかけてアニメほとんどイベントの先行抽選つけてるんだけど、、、

      6
      9
      • スパイファミリーにイベントやライブの抽選券なんかついてないんだが

        19
        1
        • ほとんどって言ってるのにバ カだよね

          3
          8
  7. 原作付きアニメは基本的に原作本の販促物なんで
    原作本の売り上げの推移と合わせて見なきゃ意味ない数字だ

  8. 海外のオタクも勘違いしとるな

    配信はそもそも海外のお前らみたいな海賊版視聴を撲滅するために参入しただけだぞ

    音楽も映像コンテンツも収益性はめちゃくちゃ悪くて、アーティストもアニメ会社も苦言呈してる

    今も昔も円盤売上が収益性最高なんだけど、勘違いしてる奴らがいまだにいるから余計にアニメ制作を苦しめてるのよね

    23
    1
    • でも配信のおかげで海外市場が国内市場を上回った模様

      1
      10
      • 配信の話やろそれ

        15
      • 配信じゃなくて放映権収入やな

    • 契約形態にもよるから一概には言え何だよね
      製作委員会が放映権も版権も二次製品の権利も抱えるこむ場合
      出版社が版権や二次製品の権利を持つ場合
      製作会社が版権や二次製品の権利
      スポンサーが丸抱えするパターン
      企業化してる原作者が版権を持つパターン
      等々他にもいろんなパターンがあるからね

  9. クマ熊ベアーでさえ2期作るんだから、このヒーラーめんどくさいにもチャンスあるよチャンス

    5
    1
  10. 元から有料のコンサートと無料の販促イベントが同じだと思ってるのか
    ちょっとは外出ろよ

    1
    3
    • めっちゃ勘違いしてそうなオタクおるな?

      1
      2
  11. そういや最近のノートパソコンはドライブ積んでいないのが普通になったな
    ディスクメディア自体が斜陽なのは事実だし、アニメも商売の方法を見直すしかない現実に追い立てられている

  12. そりゃ、そうだろ
    スパイファミリーは普段アニメを熱心に観ない層をターゲットにしてたし、アニメが気に入ったら早く続きを知ろうと漫画を手にする
    出版社としてはそれこそアニメ化の狙いだし、円盤が馬鹿売れしなくても構わない

    10
    2
  13. 言うてもスパファミそこまで面白くないし
    アニメなのにテンポ悪い
    鬼滅と同じでアニメライト層が食いつきそうな簡単なストーリーじゃん
    だから円盤買うまで行かないって言う

    9
    15
  14. スパイファミリーからアーニャを除外するか、男の子のクソガキだった場合を想像すれば、作品自体の面白さがどの程度かを想像できると思う

    7
    14
  15. 酷い作品リストだな
    今どき円盤を買ってるやつって献身的すぎだろ
    タダでもいらない作品ばかりだ
    仮に1つだけ貰えるなら「可愛いだけじゃない式守さん」を選ぶかな

    3
    15
  16. ジョブズ様のおっしゃった通りBDの時代じゃ無くなったんだよなぁ

    8
    1
  17. 本好きの下剋上はいつもながら伸びないなぁ
    原作は物凄く面白いんだけど

    3
    1
    • 神殿入る頃からクソ生意気になったので原作切ったけど、また読んで見るかな

    • 漫画もアニメも商業展開しきったからもう新規ファンを増やす媒体がないからな
      今まで買ってた人が買い続けるしかないから円盤売り上げが増える可能性はナイ

  18. まちカドは一週目の初動が1期より売れてたけど
    2週目に入っても1期の時より伸びてるな

    これは三期あるわ

  19. ラブライブね
    もうそういうアニメのファンしかブルーレイ買わんか

    5
    1
  20. サブスクの時代に円盤売り上げはそこまで重要じゃなくなったよな。
    ほんの数年前までは円盤売り上げこそが続編が製作されるかどうかの重要な指標だった(分割2クールは別にして)。
    だからこっちもとにかく円盤売り上げを気にしていたよ。
    好きなアニメの円盤が売れなかったら「ああ・・・こりゃ続編ないわ」と絶望的になっていた。
    円盤売り上げをいちいち気にしなくてよくなったのは精神衛生上ありがたい。もちろん売れるに越したことはないんだろうけど。

    • 有料再生って配信サイトが儲かる買い切りだから
      制作スタジオたいして利益でなくて
      円盤売れないと結局アニメに続編に繋がらないけどな

  21. 文句言ってる輩はスパイ1位が妥当だと思ってんの?

  22. スパイはゴリ押し感が露骨過ぎたな、原作の内容が派手な作品じゃないんだから堅実に良質のアニメを作ってますって体で売れば印象も違ったかも、この作品を食い物にしようと集る連中が多過ぎる。

  23. いや宣伝して大正解
    まず円盤がさほど売れないのは腐女子と豚向けどっちでもないからコンプ厨の手が出ない
    作品を面白いと思った人間しか買わないタイプだからで予想は簡単だった
    それでも今の時代8000枚なら十分元は取れてる

    バトル漫画じゃないし女向けだけど腐女子向けではない
    作品でこれだけ盛り上げれたのは宣伝で見るきっかけがあったから
    これからもやるべき手法


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました