海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第4話 これほどワクワクしてゾクゾクするアニメないわ…

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第4話 「友人」あらすじ
スポンサーリンク
レグの前に、成れ果ての姫と呼ばれるファプタと謎めいた人形・ガブールンが姿を現す。ファプタはレグのことを知っている様子だが、レグは記憶が曖昧ではっきりと思い出すことができない。一方ナナチは、お腹を壊したリコのために、村の市場で水と果物を探す。マジカジャから村での取引には「価値」が必要だと教えられ、自分にとっての「価値」とは何かを考えるうちに「ミーティ」のことを思い出すが…。

1. 海外の反応
ミーティ…


2. 海外の反応
ラストのミーティで顎が外れた…彼女は生きているのか!?
どうやってそこにたどり着いたのか?彼女はそこから作られたから「元々」来た場所に戻ったのか?


3. 海外の反応
ミーティは本当に不死身なんだと思う、ミーティもマアアさんもあんな目に遭ったからもうダメだと思ってたけど


4. 海外の反応
>>3
ここに転生するっぽい?実に悲しいことだ


5. 海外の反応
ヴエコも生きてるようだな

見た感じ彼女がバランス調整を担当している?


6. 海外の反応
ベラフで鳥肌が立った!とてもゴージャスに見える!


7. 海外の反応
ベラフの登場シーンは期待を裏切らず、心に響く美しいものだった


8. 海外の反応
>>7
マジカジャはベラフじゃないのか…その説は消滅したようだ


9. 海外の反応
トイレシーンきたああああああああ


10. 海外の反応
あの音!
やったぞ!
彼らはまたやってのけた!


11. 海外の反応
トイレシーンアメイジング過ぎた


スポンサーリンク

12. 海外の反応
またしても神回だったな


13. 海外の反応
Holy s〇〇t, 完全に俺じゃん!


14. 海外の反応
>レ○プ未遂
うん、俺が知ってるメイドインアビスだ


15. 海外の反応
>>14
あの路地裏のシーンは今日一日中私の心に残りそう、あんな風に彼女を誘い込んでとんでもないことをやらかしやがった


16. 海外の反応
メイドイントイレ…
いつものように家族で楽しめる章だな…


17. 海外の反応
階を重ねるごとに変になっていくとしたら、最後の階はどれだけ変になっていくんだろう


18. 海外の反応
ヘソを刺すシーンは腹痛になった…
こういうアイデアはジュネーヴ諸条約か何かから得たのだろうか?


19. 海外の反応
>>こういうアイデア
著者自身のグロコレクションから


スポンサーリンク

20. 海外の反応
メイドインアビスの興味深いところはキャラクターや生き物だと思う
特に今回はファプタの登場のさせ方が面白かった


21. 海外の反応
リコがレグの名付け親だけどファプタはすでにレグを知っていた、レグの彼女との記憶は過去なのか未来なのか…
こういう考えさせられる作品大好き


22. 海外の反応
>>21
アビスで生まれたリコはアビスと深いつながりがあることが分かっているので、”レグ”と名付けのもアビスの力が影響している可能性が高い気がする


23. 海外の反応
>>21
アビスだけでなく、特にこの層では時間の流れが違うのか気になる
ラストのヴエコはまだ成れ果てにはなってないように見えたし


24. 海外の反応
>>ヴエコはまだ成れ果てにはなってないように見えた
第6層から出れば成れ果てに変身する、ヴエコは第6層を出なかったので成れ果てに変身することはなかった


25. 海外の反応
このエピソードにはゾクゾクさせられた…何を見たのか今でも不思議に思ってる、冒頭の警告は冗談ではなかったようだ
アニメ組だがこの作品がどの方向に向かっているのか、次に何が起こるのか全く読めない
次回の放送が楽しみ過ぎるよ!


26. 海外の反応
>>25
本当に信じられないようなエピソードだったね!次に何が起こるかわからない、それがこの作品の好きなところ
ああ、来週が待ち遠しい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


4話の評価:Excellent:84.21% Great:10.53% Good:2.63% Mediocre:0% Bad:2.63%(38票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964→222,132
4
話までの平均スコア(7/28時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点4話:8.76点
    

コメント

  1. ケツを舐めるトイレはヤバイw

    11
  2. こんな奇妙な世界観を作る作者はほんとすごいなぁ
    そしてアニメスタッフもすごい

    15
  3. その昔、屍那・嘲賤では排泄物を餌に豚を飼う仕組みのトイレを設置し、用を足した後、舐め取らせていたらしい。彼らは【天才的発明】だとホルッていたw
    川の上に小屋を組んで、天然の水洗トイレ(厠:かわや→川屋)を作り出して、衛生的に暮らそうと努めた祖先を持つ我々の感性からすると、無理だけどw

    10
    15
  4. どうしてこんな深い穴なのに日がさして明るいのだろう?

    1
    5
  5. 攻撃的信者と一緒で日本万歳はいいけどを他所様を卑下するのは恥。同じ日本人の誇りを汚す
    そんな昔のことでホルってるの自分じゃん
    自信があるならどっしり構えとけばいい

    8
    30
    • 卑下って言葉は普通は自分に向けて使うから気になる

      20
    • それはおまえらが想像してる「脳内日本人の発想」であってね。
      アニメごときで日本万歳して誇らしくなってる日本人いないからw
      ちょっと歴史の恥部を明かされると顔真っ赤にして怒り狂うが、
      も少し自信を持ってどっしり構えたほうがいいのはあんたのほうでないのか
      事実は事実なのだろw

      15
      9
    • 『信者』という言葉を使う奴のマトモなコメントを見た事がない

      23
      1
      • その単語に釣られる奴もマトモには見えない

        • ここの上2つのポチポチの数が、ここのコメ欄がどういうもんかよく現してる w

  6. 力場には穴の奥に光を運ぶ役割もあるらしい

    13
  7. 漫画とは物語の順番を入れ替えたりしてる部分があるので
    アニメ組はまた違った感想を抱いたりするんじゃないかな

  8. ミーティの潰れてた片目が復活してるんだな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました