海外の反応 【異世界おじさん】第4話 ぷよぷよの攻略本から人生を学ぶ男w

海外の反応
異世界おじさん 第4話 「つらい中お前がいて、支えてくれてよかった」あらすじ
スポンサーリンク
たかふみになかなか気持ちを気づいてもらえない藤宮。そんな中、とあるハプニングでおじさんに氷結魔法をかけられ、シャワーを浴びて着替えているところを偶然たかふみに見られてしまう。おじさんの気遣いもあり部屋には二人きり。「着替えを見た責任はとる…」というたかふみの言葉に、藤宮の鼓動は高まるばかり。二人は急接近!?と思われたが、その責任の取り方は藤宮の予想とは大きく外れていた…。

1. 海外の反応
今週はCパートがあるよ!絶対にお見逃しなく!


2. 海外の反応
>>1
俺が想像してるので合ってるのかな?


3. 海外の反応
>>俺が想像してるので合ってるのかな
うん…hahaha
解毒剤が何であったのか、かなり心当たりがある…


4. 海外の反応
ちょっと待ってよ媚薬+記憶削除… おじさんは童貞カードを消失していた??


5. 海外の反応
おじさんは知らずに童貞卒業してたんだね…


6. 海外の反応
ああああああおじさんのバカ!エルフと既にヤってるぞ!!!


7. 海外の反応
ゼロの使い魔!


8. 海外の反応
>>7
可哀想な藤宮、幼少期は裸眼でそれが矯正されることで大人になってから輝きを増すのがよく分かる


9. 海外の反応
ここのシーンは漫画ではとても良いギャグだった、見事にアニメ化してくれて嬉しい


10. 海外の反応
藤宮はなんであんなに欲求不満なの?


11. 海外の反応
>>10
おじさんは絶望的だろうけど、彼らに希望があると言ってくれ


12. 海外の反応
>>11
たかふみは彼女をとして見てないからなぁ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
もう藤宮はあきらめたほうがいい、たかふみはおじさん以上に鈍感なのかもしれない


14. 海外の反応
まさかぷよぷよの攻略本を通じて人生を学ぶとは


15. 海外の反応
>>ぷよぷよの攻略本を通じて人生を学ぶとは
昔から言われているように“Sega does what Nintendon’t.”(セガは任天堂にできないことをする)


16. 海外の反応
このシーンのエルフの声の変化はとても素晴らしかった、信じられないほどよくできているな


17. 海外の反応
これが

どうやってこれに成長したんだ?たかふみの記憶がおかしいとしか思えない


18. 海外の反応
この作品で一番苦しんでいるのはおじさん、エルフ、藤宮の誰なのか分からなくなってきた
本当に悲劇的なアニメだ、メイドインアビスでさえこれの足元にも及ばない


19. 海外の反応
>>18
エルフちゃんが本当に可哀想、おじさんには手がかりを得て彼女と再会してほしい
そしてたかふみも藤宮を幸せにしてほしい(彼女はきっとそれに値する)、もしこれらが叶わなかったら本当に悲劇だ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
ギャグ作品のキャラを楽しく演じてる杉田さんを見て、子安さんはこの役を引き受けたのかな


21. 海外の反応
コロナの影響で第5話は2週間遅れになるらしい


22. 海外の反応
>>21
NYOOOOOOO


23. 海外の反応
>>21
もう終わりだ…


24. 海外の反応
>>21
日本が頑張って抑えようとしてるにも関わらず、コロナが広がり続けてるのはクソだなぁ


25. 海外の反応
>放送再開は8月17日
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


26. 海外の反応
くっそー最悪だ…異世界おじさんのおかげで最近のコロナの時間があっという間に過ぎていったから本当に残念すぎる
制作陣も作品もかわいそうだ、みんなが早く回復することを願う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


4話の評価:Excellent:80% Great:10% Good:0% Mediocre:0% Bad:10%(10票)
MAL
の登録者数:38,010→69,047→85,297→101,582
4
話までの平均スコア(7/28時点)MAL

1話:7.49点2話:7.89点3話:7.93点4話:7.97点
    

コメント

  1. ゼロ魔はエロ本と言われてもそう間違ってないと思う

    15
    1
    • レモンちゃんどうこうのシーンは普通に官能小説やしなぁ
      小学生が読んでいい本じゃないわ

      4
      3
    • かのこんじゃなくてよかったじゃないか

  2. たかふみは鈍感な訳じゃなく強い意志で自制してるだけなんだけど
    その辺の理由は原作漫画でも明言されず遠回しにしか描かれてないからわかりにくいよね…

    18
    1
    • 幼少期に助けられて尊敬に近い感じなんだよな
      内面ははっきり描かれないけど、今の藤宮可愛いけ昔から助けてくれたヒーローだしなぁ…みたいな葛藤があるんだろうな
      いつか恋>尊敬になる日が来たら即落ち

    • 「本当に好きな作品のエロ同人ではヌケない」感覚と言えばオタクなら理解できると思う。
      たかふみにとっての藤宮はそれ。
      たかふみは間違いなく藤宮が好きなんだけど、好きすぎて性欲の対象として見ることができなくなってる。

      なんというか、ジブリ作品のヒロインではヌケない感覚に近い。
      本当に良い子だし可愛いと思うけど、Hな目で見る事に罪悪感を覚える、そういう存在がたかふみにとっての藤宮。

      25
      1
    • 強い意思で自制ってのもちょっと違う
      たかふみの場合、「本当に好きな相手には勃起しない」心理が近い

      男の性欲ってのは少々厄介なもんで、多少見下してる女の方が性的に興奮するんだ
      尊敬に値する女性が相手だと、「こんな素晴らしい女性を俺なんかが汚しては申し訳ない」という気持ちが働いてしまって萎えてしまうんだ

      これは男性なら普通に読み取れる心理だと思うが、女性には想像が難しいのかもしれな
      多分、相手が藤宮でさえなければとっくにたかふみは手を出してたと思うわ

      10
      3
    • たかふみにとって藤宮は家庭が崩壊する前の幸せだった過去の象徴だから不可侵の神聖なものとして見ているんよね
      後に魔法で変身した時に”僧侶”の姿だったのもそういう理由

      7
      2
      • 元々、あの変身魔法はレディースデイ対策で「女性」化するだけの魔法だろ
        たかふみにとって「女性」は「癒やし」を与えてくれる存在であってほしくて、アンタッチャブルな藤宮以外では、最も「癒やし」を感じるのがアリシアだったとかなら分かる
        異世界の教会にだって悪質なのが居たんだし、職業「僧侶」だから変身対象になった、は意味が分からない
        まだ、おっぱい星人だから巨乳な人物になった、の方が理屈が通るだろ

        2
        1
  3. エルフさんがあとでメイベルを「オーク強制睡眠婚」と言ってるのが笑える

    11
  4. 海外の同胞よ。すまんな、今の日本のコロナは完全になめてかかったせいだ

    16
    25
    • ただ海外はノーガード戦法でロクに検査すらしない方向になったぞ

      31
    • クレームなら元凶の中国へドゾー

      32
      2
    • むしろもっとナメるべきでは?国が慎重すぎて2類扱いを続けてるのが問題

      11
      12
  5. ゼロの使い魔刊行って1巻2004年ごろじゃなかった?
    おじさん2000年ごろ異世界に行ったんじゃなかったっけ?
    ゼロの使い魔の表紙見たときになんか違和感あったんだよな

    14巻って2010年ごろ出たと思ってwiki確認したら2008年発刊だった。
    まあ些細なことだけどw

    • 4話中に藤宮が20歳の誕生日を迎えてるので同い年のたかふみも当然20歳
      おじさんも35歳と年齢が出ているのでたかふみとの歳の差は15歳
      おじさんは17歳の頃に転移したので2000年時点でたかふみは2歳
      ということはたかふみの小学生時代は2005〜2011年前後ということになるからちょうど直撃世代
      むしろどこに違和感があるのかわからん

      46
      • 多分ゼロの使い魔読んでた子供をおじさんだと勘違いしてんじゃないの?
        あれをたかふみではなくおじさんの幼少期だと勘違いするほどの知能の低さには驚くけど

        30
        • そもそもおじさんがゼロ魔を読んでいたら、エルフのツンデレに気付かないはずが無いという

          14
        • すまんかった 勘違いしてたorz
          でも >>勘違いするほど知能の低さ
          そこまでさげすまなくても良いのでは?

          7
          14
          • もしかして英語吹き替えで見てるのかってレベルだぞ

            11
            1
          • エルフの罵倒にみんなが反応を合わせてくれてるんだよ
            そう思えば、裏にツンデレ要素が垣間見えるかもしれない

            4
            3
  6. これこの素晴らしい世界に祝福を!と一緒で最初ギャグ路線でも後半恋愛ハーレム路線になっていくからな

    14
    39
    • それだと何か問題あるのか?
      急にこのすばを出したりして何が言いたいのか良く分らん

      39
      9
      • 同じような作風で同じくハーレム展開にしたからじゃね?

        11
        14
        • 同じような作風・・・展開?
          同じギャグ路線にしてもこち亀と暗殺教室ぐらいの差があるし、ハーレムにしても自分から向かうのと相手から逃げるのではスタンスが全然違うと思うが

          26
          8
      • このすばのアンチで、あちこちのアニメ感想まとめサイトでネガキャンし続けてる奴がいて
        異世界おじさんが好きだから書き込んでるんじゃなくて、このすばを貶めたくて書き込んでるから取り合うだけ徒労よ

        36
        3
    • カズマのハーレム化は残念だったね…

      10
      12
    • 試しに見に来たらコツコツいいねを頑張って増やしてて草w
      元は2だか3だぞ
      枝の方には逆に入れてるし分かりやすいわ

      7
      3
  7. こいつがこう言ってるってことはつまりこのすばは最後までコメディ路線を捨てなかったってことだな

    19
    13
  8. 今回はおじさんがガチ説教喰らう回だと思ってたけど、時系列が分かりにくくなるから順番整理されたのかな?
    2週休んだ後は、メイベル再登場やってその後アリシア達のパーティーの方が分かりやすくなるのはそうだけど

  9. Cパートの中身って1人でなのか、2人でなのか、ハッキリしてるの?
    次回で変化を見たいと思ったら延期かww

    • 原作では、おじさんの衣服は乱れていなかった、そうです

      11
  10. 今までは、エルフとおじさんの関係が上手く行かないのは、エルフが素直じゃ無いからってお互い様の部分があったけど、今回は100%おじさんが悪いからな
    いつもはこの二人本当に相性悪いなって感じだけど、今回だけはエルフが不憫すぎる

  11. 個人的にはそっちのほうが嬉しいので原作情報ありがたい

  12. いせおじでこのすば叩こうとしたらファンにも公式にも見放されたこのすばアンチさん哀れすぎ

  13. アニメって放送開始時には全部完成してるもんだと思ってたけど、そんなギリギリのスケジュールでやってる事もあるのかぁ
    とりあえず制作陣の健康を祈るのみ

  14. 一部の例外を除いて、日本で放送前に全話完成してる事なんて、ほとんどないよ
    1話作るのに1か月かかるので、4つ以上のグループに分けて同時進行で作ってる
    それでも間に合わないときは総集編で誤魔化す事になる

  15. ほんとになw
    他のサイトでも清々しいまでの自演っぷりでワロタ
    自分自身のコメに返信してバレてないと思ってるしw

  16. どっちもキモヲタ

    1
    1
  17. 藤宮さんの変化の件一個だけ思い出す作品はあの、めぞん一刻
    五代くん骨折で入院のあたりで出てきた姪っ子(だっけ?)
    幼児期日焼け真っ黒で「汚かった」のが美少女になってた

  18. 海外ではボーボボの知名度低いんかな?
    子安主役で杉田も出てるんだけど…
    ちょっとショックやね

    セイバーマリオネットとか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました