海外の反応 【オーバーロードⅣ(4期)】第4話 深読みしまくるジルクニフ好きw

海外の反応
オーバーロードⅣ (4期)第4話 「謀略の統治者」あらすじ
スポンサーリンク
魔導国の方針を定めたアインズは、各国とできるだけ友好的な関係を築きたいと考える。
世界征服の計画を進めているデミウルゴスやアルベドたちにはその考えを打ち明けず、
まずは自ら行動することにしたアインズ。
エ・ランテルの冒険者組合組合長・アインザックを連れて帝国に向かう。
そこでアインズは、アインザックの助言を受け、闘技場最強の剣士・武王と対戦する。
試合当日、闘技場には偶然ジルクニフも来ていて……。

1. 海外の反応
Oh my god、ラストのシーン好きlol
”何も考えていなかったとか?”
”そんなわけあるか!”
アインズ- ”彼の言うとおりだけど、属国って何?


2. 海外の反応
>>1
自分も一緒Lmao!(大爆笑)
この作品はもしアインズが実は馬鹿だとみんなにバレてたら、とても違ったものになってたと思う…実はちょっとそれを見てみたい


3. 海外の反応
>”何も考えていなかったとか?”
この兵士を皇帝にしろ!


4. 海外の反応
アインズはジルクニフの闘技場に姿を現し:
– スレイン法国との会談を壊滅させる
– 彼の最強の戦士を戦闘で○害
– 帝国の人々のために死者を蘇らせる神のような力を発揮する
– ジルクニフの属国化の申し出を断る

ジルクニフにとって最悪の日だろうなぁlol、さすがはアインズ様!


5. 海外の反応
>>4
断ってはないけどな


6. 海外の反応
アインズ:属国って何?
ジルクニフ:彼は属国をすぐに受け入れなかった?SASUGA AINZ SAMA!


7. 海外の反応
アインズの行動を全て超深読みするジルクニフ好き


8. 海外の反応
俺のジルクニフ誰か休ませてあげてlol


9. 海外の反応
>>8
彼はただ服従すればいいのだ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ジルクニフいじめの多さから、丸山先生はギルガメッシュが嫌いなのかな


11. 海外の反応
ちょっと待って!?うさぎの人の声でびっくりした!男だったの?女かと思った!

アインズとの打ち合わせの時、恐怖で手の毛をかなり引っ掻いたってことか


12. 海外の反応
>>11
いやラノベではボクシングの練習で手が拳の形になっていたと書いてあった


13. 海外の反応
>アインズから適当に選んだ呪文書をもらう
フールーダ:これは今まで読んだ中で一番いいものだ!SASUGA AINZ-SAMA!


14. 海外の反応
”死者の書”って何なんだろう?日本語版の「ソロモンの鍵」のようなもの?


15. 海外の反応
>>14
恐らくユグドラシルからのランダムなアイテム、RPGで見つけることができる収集品でちょっとしたEXPがもらえたり、言い伝えを読むことができる
それはフールーダがずっと探していたもの!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
フールーダはアインズ様のファンボーイみたいだな、ワンピースのバルトロメオみたいな感じ


17. 海外の反応
正直アインズ様は自分を過小評価しすぎてる気がする、彼は素晴らしいネゴシエーターだよ


18. 海外の反応
シャルティアはまだ出番無しか…辛い


19. 海外の反応
いやーとても楽しいエピソードだった、あとOPめっちゃ好き💯🔥🔥


20. 海外の反応
アインズ様と武王の決闘はジルクニフが全力で叫んでいるのが聞こえてきて、とてもよかったhaha


21. 海外の反応
3期よりもずっと滑らかで、見ていて気持ちの良いアニメーションになってるな
コロシアム戦にあれだけ力を入れてくれるのなら14巻からのバトルもすごく楽しみ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48895/


4話の評価:Excellent:84.21% Great:15.79% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(38票)
MAL
の登録者数:223,414→251,665→264,954→275,483
4
話までの平均スコア(7/27時点)MAL

1話:8.28点2話:8.29点3話:8.32点4話:8.32点
    

コメント

  1. 原作と比べたらものすごいハイペースだが、この調子なら結構良いところまでアニメ化できそう

  2. この早い話のペースでもOPに出してるキャラの出てくる巻の話やるには話数絶対的に足りないから第2クールか5期決定してるなこれ

    2
    6
    • 散々他で言われてることだけど1クールでOPのとこまで収まるよ
      1クール13話あるとして1巻分を約4話ペースで進行すれば10,11,14巻分は収まる
      抜けている12,13巻の聖王国編はそもそも劇場版でやると告知済み
      じゃなきゃこんなハイペースで進行しないと思う

      • とは言え 1~3期のOPでも話数に入らないような、本編ではチョイ出し程度で次期に本格的に登場のキャラを登場させたりはしてたけどね

  3. 戦闘中にずっとサブ音声で聞こえてくるジルクニフ(櫻井さん)のガチ応援に笑いっぱなしだったんだがw
    海外の声優さんとスレ民はこのへんのネタ消化しきれてたのかな?

    7
    1
  4. 2クールならOP変わるし、今のOPに居るなら今期に出てきそうなもんだけど。
    小説未読組なので適当言ってるが

    • 1期の頃から1期に登場しないシーン(セバスの戦闘シーンなど)がOPに盛り込まれてきているアニメなの

      • 1期の頃とは事情がまるで違うから1期の頃から〜って話は参考にならんと思うぞ
        1期は所詮単発で終わるだろうと低く見積もられてたアニメだから
        ドル箱と見なされた2期3期のOPはきちんアニメでやる範囲の内容だったからな

        • その割に3期の出来の悪さよ・・・

  5. 死者の書ってエジプトのそれとは違うのかな?

  6. もし本当に「属国ってなに?」って翻訳だったとしたら酷すぎるだろ
    「属国?お前なに言ってるの?」的な翻訳なら分かるが

    • 日本語のセリフも「属国って何!?」
      で、ツイッターの実況とか見てると日本にもアインズが「属国」って言葉を知らないと勘違いしてる奴がチラホラいる。

  7. 「陛下!後ろから見たら頭頂部がうす、、」
    「そんなわけあるかぁっ!!」

  8. 「武王! がんばえー!」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました