海外の反応「2022年夏アニメなに見てる?久しぶりの豊作シーズンな気がする」

海外の反応
海外の反応「2022年夏アニメなに見てる?久しぶりの豊作シーズンな気がする」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
2022年夏アニメなに見てる?久しぶりの豊作シーズンな気がする
見てるアニメ:
メイドインアビス
リコリス・リコイル
シャドーハウス
異世界おじさん
よふかしのうた
ユーレイデコ
どれもこれも楽しい!
あとまだ始まってないのにこれから見る作品があると思うんだけど、それが何なのか覚えてない、多すぎるくらいだ…


2. 海外の反応
メイドインアビスしか見てないわ、もしかしたらルミナスウィッチ見るかも
あとOPを見て”てっぺんっ!!!”がちょっと気になってる


3. 海外の反応
東京ミュウミュウ
異世界おじさん
はたらく魔王さま!
よふかしのうた
今期はちょっと物足りない


4. 海外の反応
異世界薬局:
切った
異世界迷宮でハーレムを:
切った
この2つは監督に惹かれて見始めた、見る価値なし

RWBY:IQ – 悪くない、アクションもすごくいい。でも本当にいいのかどうかは、オリジナルのコンテンツが始まる次のエピソードでわかる

ルミナスウィッチ – 今のところ好きだが、CGIがどのように見えるか見る必要がある、それは私が通常我慢するのが最も難しいことだからだ

咲う アルスノトリア – 監督に惹かれて見始めた作品、癒し系日常アニメでいい作品だった

よふかしのうた – まだ分からない。3話までは滝沢氏の作品に頼りすぎている印象がある、今後に期待


5. 海外の反応
俺は全て切って、唯一興味深く楽しみにしている作品がリコリス・リコイル


6. 海外の反応
メイドインアビス:
一番好きだから
リコリス・リコイル:
クオリティが高いし、オリジナルアニメだから
異世界迷宮でハーレムを:
お○ぱい
邪神ちゃん3期:
1期2期が面白かったから
以上、偏見が入ってるけどAOTSはメイドインアビス(Anime Of The Season)


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
ひどい、二度と投稿するな


9. 海外の反応
シャドーハウスは漫画のファンだったので見てるけど、クローバーワークスがどれだけひどいことをしたのか見てみたいってのもある
テンポの悪さ、シーンの配置転換が異様


10. 海外の反応
メイドインアビスとはたらく魔王さましか見てない、気になるものがあればもっと見るかも


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ダンまちを作るのをやめてほしいと密かに思っている、ここまで来たら切れない
リコリス・リコイル
シャドーハウス
組長娘と世話係
はたらく魔王さま
MiA

“継母の連れ子が元カノだった”は今まで見た中で一番ひどいものだと思う、ストーリーがクソくだらない


12. 海外の反応
今期弱くないか?漫画がとても面白かったので惑星のさみだれをメインに見てる、ひどいアニメ化だけど最後まで見たいと思う
他にはRWBYとEngage Kissだけ。アクションもいいしそれだけでしばらくは飽きないけど、どちらも(まだ)印象に残っていない


13. 海外の反応
>great
メイドインアビス
リコリスリコイル
>good
神クズアイドル
ユーレイデコ
>そこそこ良い
ブッチギレ!
シャインポスト
咲う アルスノトリア すんっ!(何も起こらないのに、なんでこんなに楽しいんだろう?)
>切った
Engage Kiss
Extreme Hearts
ルミナスウィッチーズ
プリマドール
てっぺんっ!!!

夏アニメは今のところ今年一番の出来だと思う、春アニメは4つしか見てなかった


14. 海外の反応
今期はリコリス・リコイル以外糞だろ


15. 海外の反応
リコリス・リコイルが大絶賛されてる理由がわからない、いや良いとは思うけど


16. 海外の反応
>>15
傑作とは言えないが今期の他の作品よりはまだまし
なんでもかんでもクソ呼ばわりしてアニメは1968年から死んでるとか文句言ってる時代遅れのおっさんみたいなことしなくてすまん


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>20作品以上見ている人いない
お前ら変わったな…


18. 海外の反応
>>17
時間があっても全部見る気にはなれない


19. 海外の反応
>>17
俺たちは年をとったんだよ
年をとって疲れた


20. 海外の反応
Great:リコリスリコイル(覇権)、異世界おじさん
Good:ルミナスウィッチーズ、神クズ☆アイドル、プリマドール、てっぺんっ!!!
OK:メイドインアビス、それでも歩は寄せてくる、よふかしのうた、シャドーハウス、RWBY
切るかも:Engage Kiss、咲う アルスノトリア すんっ、邪神ちゃん、金装のヴェルメイユ、異世界迷宮、エクストリームハーツ、組長娘と世話係、はたらく魔王さま
切った:継母の連れ子が元カノだった、ユーレイデコ、ブッチギレ!、異世界薬局、ラブライブ

夏アニメは楽しい作品が多数あり、全体としては悪くないと思う
ただクソアニメも結構あるね

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. リコリス見てないわ
    制作会社が日本馬鹿にして韓国スゲェーしてる内容の韓国漫画のアニメ化発表してるから
    見る気無くなった

    48
    34
    • 別に何作ろうが自由だがA-1作品だけはもう見ないわ

      31
      26
    • リコリスは良いオリアニだぞ
      ガンスリの流れを汲んでいる
      俺レべは、放送されたときに批判する
      原作の主人公の会話が統一協会の教える日韓の歴史そのものだしな

      29
      14
    • もったいな。A-1自体に罪はないのに。

      27
      33
      • 罪あるわ
        反日マンガでも上手く誤魔化せばアニメ化出来るって悪しき前列を作ったA-1の大罪だわ

        37
        12
        • ネットで愚痴るだけだもんな
          インスタントな口だけ愛国
          所詮本物の怒りじゃないw
          ところで日本人の義務を放棄してないよね?

          16
          12
          • 日本語として文法おかしいぞ

            6
            13
      • A-1には罪あるだろ
        リコリコには罪はないが

        1
        1
    • 親日だからって批判してる韓国人と同レベルやな。

      22
      8
    • ネトウヨのしょうもない人生w

      2
      18
      • 本来かつ狭義の定義ではネットで韓国に正当性は問わず批判的なこと言うとネトウヨなわけ広義では自民に投票してもだ
        韓国の調査によると日本は53.2%が否定的
        内閣府による世論調査で「親しみを感じない」とする者の割合が62.4%
        ホワイト国を外したことについて評価するは71%
        いかなる理由でも批判したらだから最低でも71%他にも韓国は問題起こしているので実際にはずっと上がるだろう
        そんなわけでネトウヨが大半を占めるのね
        つまらない人生はアンチネトウヨじゃない

        スレの趣旨にもコメントしとこう
        今期は毒にも薬にもならない感じかな

    • 俺はリコリコは素直に楽しむぞ
      でも反日アニメは叩きまくるぞ
      良いもんは良い、悪いもんは悪い

      13
  2. リコリスにルミナスや邪神ちゃんやな( ・_・)
    異世界おじさんは確かにストライクゾーンに入るが時間が足りんから後で配信かどこかで視聴やな(´ε` )

    4
    7
  3. A-1責めないでやってくれ…
    俺も韓国作品アニメ化は本当にヤダ。
    海外のコメントを翻訳してみるに…
    正直ソロレべは変に海外人気が高いから、日本アニメ化で良かったまである。
    韓国作品&中国アニメで人気が出て海外で人気になるよりはいい。
    韓国作品はあとソロレべくらいしか弾ないと思うし。
    次のSAO枠くらいに考えてるのかもしれない。

    9
    47
    • 声優発表とかイベント控えてるから
      これからさらに大炎上するやろなぁ

      26
      2
      • これが許されて、二度目の人生を異世界で、が許されなかったのはなぜって議論されると思うくらいには炎上すると思う

        44
        3
        • 個人的には韓国作品だろうが中国作品だろうがアニメ化すりゃいいと思うけど
          日本人作者の政治信条を理由にアニメ化を白紙にしておいて韓国人の政治信条はスルーって
          そんな無茶苦茶な話あるかよって思う

          58
          2
          • 国内の放送は日本人って事にして色々誤魔化して制作して日本人視聴者騙して売り上げ韓国へ
            海外には韓国原作の韓国人主人公のまま放送するみたいだし
            制作会社は日本人嫌いな連中の集まりだろうな
            金貰ってもこんな事まともな日本人ならやらない

            11
            1
    • 韓国へのストーカー人生w

      3
      16
  4. 作者亡くなったと聞いたけど

    5
    3
  5. オーバーロードⅣ
    ようこそ実力至上主義の教室へ。
    これら以外は、子供向けアニメでつまらない。

    3
    37
    • オタ向けアニメこそ最高と言いたいのか???

      6
      3
    • 知,的底辺向けラノベアニメ並べてて草

  6. 異世界おじさん
    邪神ちゃん
    エンゲージキッス
    かの借り

    1
    8
  7. よふかしのうた のみ

    5
    10
  8. よふかしのうたはシナリオは今の所平凡だが、
    なんか見ちゃう魅力がある

    9
    6
    • >シナリオは今の所平凡だが、なんか見ちゃう魅力がある

      この原作者の作品はそうなんだよな
      だがしかしも

      8
      2
  9. いくら作画や演出良かろうがなろう原作と女の子のお人形遊びは見ない
    「馬鹿はこういうの好きだろ?」って思いながら作ってそうで

    9
    16
  10. いや、1つも見るものないが・・・・ここまでつまらないクールは久しぶり。
    ショートギャグ枠すらない。

    7
    33
  11. 1つも見てないのなら
    わざわざ書き込まなくても良いと思う

    57
    5
  12. 異世界モノばかり
    アニメも邦画ドラマみたいに衰退しちゃうんだろうな

    5
    20
    • ラブコメもあるし
      いろいろあるやん

      23
      3
  13. 韓国人の願望でした

    26
    3
  14. リコリスのみ

    6
    20
  15. メイドインアビスが頭一つ抜けてるな
    作画も音楽も素晴らしい

    25
    19
  16. ルミナスはパンツ捨てたんだな
    やっぱり恥ずかしかったのか

    4
    3
  17. 異世界おじさんだけは見ろ

    23
    12
  18. とりあえずレコーダーに全番組録画して
    3回まで見てから決めてるんだが
    皆やってると思った

    3
    9
  19. 今季はなかなかに酷いな
    ここまでダメなのは数年ぶりでは

    4
    20
  20. 1・異世界おじさん
    2・メイドインアビス
    3・よふかしのうた
    4・うたわれるもの
    5・彼女お借りします
    6・金装のヴェルメイユ
    7・オーバーロード
    8・異世界薬局
    9・リコリスリコイル
    10・アオアシ
    11・異世界迷宮でハーレム
    12・エンゲージキス
    13・はたらく魔王さま
    14・神クズアイドル
    15・シャドーハウス

    個人的トップ15ですわ

    9
    22
    • リコリスがその位置なのは逆張り俺かっけーにしか見えんわ

      21
      9
      • わかる
        リコリスの順位もっとひくいよな

        3
        14
  21. 個人的には今年の冬春が豊作すぎた
    夏は普通に戻ったという感じ
    確実に最後まで見るであろう面白そうな作品は何本かある一方で、見なくていいと序盤から諦めたくなる作品も目立つ

  22. リコリコよう実オバロおじさんアビステニヌって感じかなぁ
    あと意外と異世界薬局が見れるわ
    異世界人無理矢理下げて俺なんかしましたっけ?的作品じゃないのが新鮮

    13
    2
    • 現地の人々も真剣に医療に取り組もうとしてるのがいいね

  23. 豊作の時も不作の時も
    まぁ、見ようや

    18
    3
  24. 異世界おじさんがあまり入ってない
    異世界好きも嫌いも見れば面白いと思うのに

    15
    4
    • 見てる
      今までにない異世界もの
      むっちゃおもろいね

      9
      2
    • 死んで若返りたい現実逃避なろうオジサンには需要ないのかもな

  25. なんというか、切り取りなのか、翻訳による脚色のせいかもしれないけど、

    「切ったった」みたいに、ドヤ顔でいうのは日本のファンの悪い部分が伝わっているように感じる。

    22
    2
  26. え?もしかしてダンまちはカウントすらされてない?

    4
    1
  27. 今季はリコリコ、アビス、おじさん、オバロの4つを特に楽しみにしてる
    原作ありの方は先の展開もわかってるから、オリジナルのリコリコはこの先いい感じに転がってほしいな

    8
    2
  28. 今期は、リコリス、おじさん、アビス、オバロ、よふかしの五虎将。前期からの続き、アオアシとレンダも良い感じ。1つ言えるのは、さみだれが残念過ぎる。

    6
    2
    • 俺もさみだれ期待してたんだけど、それこそUFOあたりに頼んでればなあ

      6
      1
  29. 海外で神クズが多く見られていることに驚き。
    むしろ日本人のほうが見てないまでありそう。

    2
    1
  30. スライムを使ったり奴隷を買ったりと今期は似たような異世界物が複数あるので三週目ともなると話がごっちゃになってかなり混乱してます

    6
    1
  31. リコリスを楽しみエクストリームをキメる

  32. 少なくとも8割9割の作品見てから豊作とか不作とかほざけよ…

    22
    2
  33. アビス、シャドー、オバロは続きもの
    異世界おじさん、リコリコ、神クズ……
    ラブライブ、アオアシ
    といったとこ
    感想的には不作かなー

    4
    8
  34. “久しぶりの豊作シーズン”とか言ってる時点で見る目ねぇよ。

    5
    15
  35. シャドーハウス
    一期で可愛くて嵌って漫画も読んだから二期出来て嬉しい

    異世界薬局
    作者のSF作品が好きでこれは未読だけどSFの方の内容的に信頼してるから楽しみ

    3
    3
  36. 今期は組長娘と継続のサマータイムレンダだけだな
    春に続いて見るものあんまりない
    netflixのタイバニ2とUltraman2を見たいけど放送まで待つつもり

    1
    3
  37. 「KJファイル」「RWBY 氷雪帝国」「ユーレイデコ」「ルミナスウィッチーズ」
    「惑星のさみだれ」「Engage Kiss」「リコリス・リコイル」「最近雇ったメイドが怪しい」

    これらは切った。俺には合わなかった。でも、まだ20本見てるw

  38. 今期は豊作
    毎回言ってるな

  39. リコリスは(アニメに対して)今さらだが、
    武力をオナゴ集団に頼ってる社会?に引っ掛かってまともに観れない。

  40. ミュウミュウは今週で切ろうと思ったが
    ここ最近で最強の棒が出てきたからもう少し見てみることにした。

  41. 今期は数に対して不作も良いところだろう
    シャドーハウス・魔王さまは続編作ってみたものの惰性クオリティと内容のつまらなさが浮き彫りに
    ルミナス・さみだれ・ユーレイデコは一応見続けたが質の低さでもう限界
    よふかしは単純に原作がご都合主義で凡庸主人公が持て囃されるばっかりでつまらん、ガキ相手の接待ゴルフ見てる気になる
    継続のオバロアビス以外で熱心に見てるのは異世界おじさんと色々振り切れてる東京ミュウミュウだけだ

  42. 異世界おじさんは日本以外Netflix独占だから海外反応少なくて悲しい

  43. 日本アニメの衰退が海外にもバレてきたな
    スタジオ乱立、製作委員会方式、粗製乱造、現場金欠、
    低級ラノベ・マンガ原作連発、そして汚染・・・
    誰かが日本のアニメ文化を意図的に破壊しようとしている

    1
    12
  44. ルミナスがほっこりする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました