海外の反応 【リコリス・リコイル】第4話 素晴らしい日常回だったなぁ… ちさたきしか勝たん!

海外の反応
リコリス・リコイル 第4話 「Nothing seek, nothing find」あらすじ
スポンサーリンク
DA本部での一件以降、順調なリコリコライフを送る千束とたきな。そんなある日、千束はたきなの下着が■■■■■なことに気づく……。自分のことに無頓着すぎるたきなに呆れた千束は、たきなをショッピングに連れ出すことに!

1. 海外の反応
守りたいこの笑顔


2. 海外の反応
千束がたきなのパンツを履く!!!


3. 海外の反応
>>2
変態!


4. 海外の反応
10/10エピソード


5. 海外の反応
素晴らしいエピソードだったな、I love it


6. 海外の反応
これでもこの作品は百合じゃないって否定する奴がいるのか?


7. 海外の反応
今週はちょっと百合過ぎたわ
お互いのパンツを見せ合ってたし


8. 海外の反応
>>お互いのパンツを見せ合ってたし


9. 海外の反応
トップレベルの百合アニメ 10/10


10. 海外の反応
千束の面白さ、変態っぷりを知ることができ

さらにたきなが心を開いていく様子も見ることができとても良かった


11. 海外の反応
今週はCパートがあるからみんな見逃さないでね!


12. 海外の反応
ブスなリコリスは基地にいて、かわいい子たちがミッションに参加させられてる


13. 海外の反応
モブにしては良いキャラデザだったけど全員死んだのか…


スポンサーリンク

14. 海外の反応
あの列車のシーンは”No Russian”を思い出した


15. 海外の反応
>>14
“No Russian”だよなあれ


16. 海外の反応
ジョーカーかな?


17. 海外の反応
>>16
完全にジョーカーだね


18. 海外の反応
うん、またサイコキリトが来たな


19. 海外の反応
カフェのオーナーと研究所の人が裏でやっていることが怪しい気がしてならない
この先どうなるんだろうと不安


20. 海外の反応
>悪役は全員男性
これが百合であることのさらなる証明になった


21. 海外の反応
Takina a cute. Cute!


22. 海外の反応
あそこがビンビンなんだけど!


23. 海外の反応
女の子って他人のパンツ履いたりするの?


24. 海外の反応
>>23
レズならな


スポンサーリンク

25. 海外の反応
いやー実に楽しいエピソードだった!リコリコめちゃめちゃ好きだわ
これとヒーラーガールが俺のAOTY候補(Anime Of The Year)


26. 海外の反応
>>これとヒーラーガール
俺も今年のトップショーは間違いなくこの2つ、今年は嬉しい驚きが結構あった


27. 海外の反応
今週のアクションセットは凄かったな!
今回の絵コンテ演出を担当した竹内哲也さんに大きな拍手を送りたい!まさにレジェンド!!
この作品の方向性と千束×たきなは本当に素晴らしい


28. 海外の反応
>>27
どうでもいいような動きにモーションブラーやディストーションを多用しているのが実に興味深い
アニメーションチームはかなりこだわって作ってるのが分かって最高


29. 海外の反応
アニメーションは力強いし、顔は時折このすばになるし、キャラは可愛いし、千束とたきなの関係も美しい
今度は松岡禎丞さんが演じるキャラクターが登場したけどハーレム展開にはならなさそうだな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


4話の評価:Excellent:88.24% Great:11.76% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(34票)
MAL
の登録者数:102,584
4
話までの平均スコア(7/24時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点
    

コメント

  1. さかなポーズするたきなちゃん可愛すぎた、、、

    27
  2. チート千束もバーチャル世界だとフキに負けるんだ。

  3. ↑たぶん目線とか筋肉の動きで察して行動を起こしてるんだろう
    VRだとそこまで表現できてないのでは?

    トランクスでスカートめくりセーフなのにショーツでのパンチラはOUTってどーなのw
    ショーツとか下着姿がセーフなのも解せん(笑

    13
    1
  4. ロボ太が自称日本一のハッカーから自称世界一のハッカーにさらっと格上げしてたな。
    どんだけお調子者なんだよ。

  5. 派手なアクションと丁寧な心理描写
    複雑に絡み合う人間模様完璧すぎる

    4
    1
  6. リコリスって全員戸籍ない孤児なんだっけ?だから公式発表死傷者無しって事か
    積極的に差別されていない以外は、86の無人兵器扱いと大差ないのな

    11
  7. 電車のシーンは疑問がいろいろ
    普通の日の昼間なのにホームに誰も客がいなくてもおかしいと思わないような駅なのか、あの駅は?
    入ってきた列車に客の影が全くないのにおかしいと思わなかったのか?
    とかとか

    5
    1
    • せやな 普段の通りなら第三者的な乗客居るだろーし
      でも本文内で言われてるジョーカーが入った直ぐぐらいにKEEP OUTのテープ張られてるらしい映像なので一般乗客は入らないよう誘導されてたのでは?

      でもそーなると今度はジョーカーが一般客居ない事に違和感感じないのがおかしいんだよなーw
      それについて脚本の人か監督から何かしらコメント有ると良いんだけどね

      1
      5
      • 主用途が通勤通学の駅の場合、平日の日中ならそんなに乗降客いなくても不思議じゃないと思うぞ
        オフィス街とかなら、企業回りの営業とかが多くいるだろうけど

        1
        1
        • 人の多い東京の下町で客らしき存在が一つもなくておかしくない?
          客だけでなくえきいんもいない
          馬鹿だろオマエ

    • あと撃たれるモブが伏せようとも隠れようともしねえで
      突っ立ったまんま撃たれてんのも不自然

      • やられ役のモブがやられて不自然とか言い出したらもう終わりよ…

        10
        1
        • このアニメのリアリティなんて
          所詮はその程度だもんなw
          殺され役には感情も意思もないwww

          1
          7
    • 敵側の目的が分からない以上とやかく言えないけど、

      ①通報や余計な騒ぎを防ぎ、堂々と銃器を持ち込むために駅は予め人払いしていた。
      ②無差別な殺戮と破壊が目的なら、侵入してくる電車の車内をいちいちチェックする必要なし。とにかくハチの巣にすればOKだしヒャッハーする充実感も得られる。そもそも無人車両なんて想像も出来ない。

      じゃね?自分もアレ?と思ったけど、こんな感じで脳内補完してる。

    • あそこまでわかってるんだったら、車両一本と駅をボロボロにぶっ壊される前に、処理しろよな
      あんなデカい機銃組み立てる前に制圧できたろうに
      何で撃ちまくられる前提でそのまま進めてるんだ
      挙げ句に逃げられてりゃ世話ねえ

  8. 例の消えた武器が地下鉄テロで使われる→リコリス多数死亡→たきなショックを受ける

    という感じの流れになっていくのか?

  9. オペレーション梟で何かあったんろうな。

  10. さかなポーズ、サメやったらアレ(バル……)になるんやろうなと昭和脳。

  11. 素朴な質問なんだが。
    外人さんが言ってる、百合ってレズの事?
    それとも、仲の良い女子の事?

    • レズ、あいつら何でもかんでもこじつけるんだよ
      進撃の巨人で女兵士が肩組んだだけで百合だとほざき始める

      4
      1
      • うっわエンガチョw エンガチョww

      • キリスト教圏は20世紀の終盤までどこにでも居る同性愛者を過度に迫害し続けて居ない事にしてたから反動が酷いんだと思う。キモがるとかいうレベルじゃなくガチでサツ処分だったからな。そら社会全体が色々と歪むわ。

        • その程度のことにごたいそうな屁理屈こじつけて、格好いいこと言ったつもりでオナるキモヲタ

          1
          8
          • ポリコレ汚染の魔の手がアニメに迫ってるのに
            そうやって斜に構えて矮小化する態度が一番危ないよ
            向こうは同性愛をねじ込む奴も排除する奴も宗教的信念で
            ガチだってのは認識しといた方がいい

            2
            2
          • 急にブーメランを投げてどうした?

  12. “go commando”がノーパンの意味の慣用句だと初めて知った。
    なんでコマンドーなんだ…

  13. 俺もヒーラーガールとリコリコがAOTY候補だわ
    オリジナルアニメが元気だとなんだか嬉しい

  14. 地味にたきながいかに外の世界の常識を知らないかというのを
    描いてる回でもあったな
    あとこの回は「裏切り」をちょくちょく示唆してるという考察してた人は多かった

  15. リコリコを百合作品とは全く思わないけど、4話までで2人の距離感の縮まり方がとっても丁寧に描かれてるのが好印象
    たきなちゃん可愛い

  16. アニメ業界って凄いな
    こんな面白いものが次から次へと出てくるとか尋常じゃない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました