海外の反応 【メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)】第3話 ほんと油断できないわこのアニメ…

海外の反応
メイドインアビス 烈日の黄金郷(2期)第3話 「成れ果て村」あらすじ
スポンサーリンク
何者かに奪われたプルシュカ(白笛)を探すうちに、知性を持った「成れ果て」たちが棲む不思議な村に辿り着いたリコ・レグ・ナナチ。戸惑う3人は、住人の一人・マジカジャから「村の案内をする」と声を掛けられる。警戒しつつも、白笛の在りかを知っている様子のマジカジャの後をついて行くと、村の工房で成れ果てが白笛を削って加工していた。レグは慌てて止めようとするが、リコはプルシュカが嫌がっていないと感じ取る。

1. 海外の反応
なんてこった、ペットの腸を後ろから押し込むとは!これぞ俺が知ってるメイドインアビスだ


2. 海外の反応
>>1
まさか脱腸を見ることになるとは思いもしなかった、またそれを引き起こした成れ果てが手足をもぎ取られるのを見たときのみんなの反応が鈍いことにも驚いた
色々経験してきたから鈍感になっているのかね


3. 海外の反応
マアアさんの叫びの演技が凄かった…今夜は眠れなくなりそうだ


4. 海外の反応
もし私が成れ果てが手足をもぎ取られるのを見たら絶対トラウマになってるなぁ


5. 海外の反応
>>4
それな、リコは意外と精神的にタフだね
今まで彼女が経験した、あるいは目撃した出来事はまともな人間なら壊れてると思う…


6. 海外の反応
What the f〇〇k. What the f〇〇k. What the f〇〇k. What the f〇〇k. What the f〇〇k. What the f〇〇k.


7. 海外の反応
>>6
メイドインアビスでは普通のリアクション


8. 海外の反応
この村に上昇負荷が存在しないことが分かってよかった、最初に入った時の縦長な感じを考えるとそこが最初の不安要素だった

めちゃくちゃかっこいい!大きなメカが何かは分からないがインシネレーターのような腕があり、その肩に成れ果てが乗っているみたいだね

回想を見た感じ、ヴエコと一緒に旅をしていたのと同じかもしれないのか…


9. 海外の反応
リコはあんな下水みたいなシチューよく食べれたなlol


10. 海外の反応
ナイストイレ!


11. 海外の反応
>>10
色がつくと気持ち悪さが増すなぁ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
さすがにトイレへの冒険をアニメ化することはなかったな


13. 海外の反応
>>12
あのシチューと同じ見た目してそう


13. 海外の反応
>>12
次回やるかもしれないぞ


14. 海外の反応
ごめんアレにしか見えない


15. 海外の反応
>>14
俺だけじゃなかったようだ、このアニメは意味もなくアレの形をしたものが結構ある気がする(例えば映画の冒頭で食べた魚とか)
まぁもしかしたらこの成れ果てはデカ○ンになりたくて、デカ○ンになったのもしれないが


スポンサーリンク

16. 海外の反応
”価値を盗むことは最も重大な犯罪である” – マジカジャ
成れ果てたちがルールに忠実なのは面白い、てかリコを買う気満々だったマジカジャlmao(大爆笑)
マジカジャが人間の子供に何をしたいのか気になる(メイドインアビス的なことだろうけど)


17. 海外の反応
>>マジカジャが人間の子供に何をしたいのか気になる
確か新しい器として使いたいと言ってなかったっけ
最初のセリフに「匂いでできている」とあったから、マジカジャは空気の粒子でできた幽霊で、肉体のメカを操縦している


18. 海外の反応
マジカジャは共通語を話す上に、他の成れ果てよりもかなり知能が高い理由がいまいち分からない
なんかマジカジャからは危険な香りがして、リコのことが心配になる


19. 海外の反応
成れ果て村の本当の恐ろしさ:厳格な資本主義で運営されていること


20. 海外の反応
”メイドインアビス”を見ていたことを忘れていて、メイドインアビスを見ていたことを思い知らされたような衝撃を受けたhaha…
次のエピソードはジェットコースターになりそうだね?


21. 海外の反応
>>20
一度くらいはのんびりした回があってもいいんじゃないかと思ってたら…


22. 海外の反応
水曜日はこの作品のおかげで一週間の中で一番好きだわ


23. 海外の反応
メイドインアビスから得られる驚きと発見の感覚は他に類を見ないものだな
素晴らしい作品と素晴らしいエピソードをありがとう!そういえばマアアさんのケツにRIP lol(Rest In Peace)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41084/


3話の評価:Excellent:80% Great:10% Good:2.5% Mediocre:2.5% Bad:5%(40票)
MAL
の登録者数:179,543→202,990→213,964
3
話までの平均スコア(7/21時点)MAL

1話:7.98点2話:8.76点3話:8.76点
    

コメント

  1. マジカジャ
    「それはトイレの成れ果て、
     彼の価値は食糞だよ」

    10
  2. あらあら、ピンクガチャピン哀れですぞ。

    3
    2
  3. 原作未読のアニメ初見組だけど
    彼ら単に見た目が変わっただけじゃないんだな
    内面の人間性まで喪失してしまうのか

    • 人間性の喪失というか変容ってのがより正しいのかもしれない
      内なる欲望が顕在化してそれに即した人格と容姿に変わるって感じ
      たぶん

  4. 人間が人間足る所以は社会に身を置いているから
    もし自然の中で生まれ育ったり、社会の中で育っても自然の中で長く生活をすれば人というよりも獣に近づいていく
    山奥の小屋だったり田舎で人と触れ合わずに生活してみるといい数か月で会話の仕方も忘れていく実感があるよ
    なれ果ては死ぬけども寿命はおそらく無限だから長い時間をこんな地底のイルブルで生活すれば誰だって人間性を失う、いや失うと言うよりも適応したというべきか
    なれ果てたから喪失したのでは無く、必要が無かったから忘れただけ

    9
    5
    • 長期間の一人暮らしで言葉を忘れるといえば、
      アビスと同じまんじゅう三部作の一つ「少女終末旅行」でもソレに近いキャラがいたね
      (ちなみに残り一つは「ハクメイとミコチ」)
      数か月~数年振りに生きた人間と会った事で久々の人語発声でむせるなどしてた

      5
      1
    • 村の成れ果ては、ベラフが記憶・人格・眼球・手足を食わせ、ワズキャンが形だけを食わせたように失う部位を選べる

      先行漫画版あるのに「僕の考えた最高にカッコイイ考察」とやらを公開すると黒歴史にしかならんよ

      • 一意見として受け入れられないその性格はなんとかならんの?

        22
        1
    • はいはい、カッコいいね

      1
      1
    • >山奥の小屋だったり田舎で人と触れ合わずに生活してみるといい
      なるほど、そういう生活をしているとネットの掲示板でオナるようになっちゃうんですね

      1
      3
      • なんでそんなイラついてんのw

  5. アビスの呪い
    容姿の変容、精神性の崩壊

    祝福
    永遠のいのち

  6. 過去の探検隊とヒロインら主人公の探検を同時進行で進めてゆく演出が心憎いな
    緊迫感と好奇心で視聴者をぐいぐい惹きこんでゆく

  7. マアアさんの声が予想と違うかわいい声だったけど(男声の高めの声だと思っていた)
    これはこれでアリだなって思った

  8. ポテト三部作だろ
    まんじゅうは様々な形がある


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました