海外の反応「2022年春アニメ円盤売上ランキング!もう1000枚売れればいいほうなのか?」

海外の反応
海外の反応「2022年春アニメ円盤売上ランキング!もう1000枚売れればいいほうなのか?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
2022年春アニメ円盤売上ランキング!
パリピ孔明2期まだ?

>19,441ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2
>*2,193 かぐや様は告らせたい 3
>*1,190 パリピ孔明
>*1,168 可愛いだけじゃない式守さん
>**,890真・一騎当千
>**,800本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 3rd Season
>**,148RPG不動産
>**,***勇者、辞めます
>**,***史上最強の大魔王、村人Aに転生する
>**,***このヒーラー、めんどくさい


2. 海外の反応
またラブライブの勝利かよ
夏も勝ちそうだな


3. 海外の反応
>>夏も勝ちそうだな
それはストーリー次第だと思う
虹ヶ咲のアニメのようになればいける


4. 海外の反応
かぐや様低いなぁ


5. 海外の反応
アイドルアニメってこんなに人気あるんだな、信じられない


6. 海外の反応
>*1,190 パリピ孔明
>*1,168 可愛いだけじゃない式守さん
BASED(超最高)


7. 海外の反応
パリピ孔明は10万いいね!編から少し失速したのが響いてるのかな


8. 海外の反応
>>7
KABEが登場してからだろ


9. 海外の反応
>>7
KABEが登場してから、孔明はモブキャラみたいになってしまったのが痛かったと思う
なんでメインキャラなのにあんな扱い方したんだろう


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ヒーラーのやつはどうなったの?


11. 海外の反応
>>10
このヒーラーのこと?まだ数字は出てないけど、推定値(売上とストリーミングの両方)はかなり微妙


12. 海外の反応
>*1,168 可愛いだけじゃない式守さん
これが嬉しい!とてもユニークで良い作品だから愛されるに値すると思う


13. 海外の反応
式守さんが意外だな


14. 海外の反応
もう今は配信の時代だから円盤売上はもう意味ない気がする
円盤売上が重要だと思ってる奴は40歳の母親が毎日の星占いを読んでるのと同じだ


15. 海外の反応
>>14
全てのアニメがストリーミングで高いわけじゃないから、円盤売上は重要な指標の1つだと思うけどな


16. 海外の反応
>>14
ストリーミングの数字は公表されないので俺たちは円盤売上で議論するしかないんだよ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
ま、まちカドまぞくはどこ?


18. 海外の反応
>>17

完売したって、3期待ったなし


19. 海外の反応
>>18
YES


20. 海外の反応
>19,441ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2
アニメに男性キャラは必要ないと証明されたな、男性キャラは全て排除してくれ


21. 海外の反応
>>20
ウマ娘、かぐや様、パリピ孔明:それはどうかな?


22. 海外の反応
>>それはどうかな?
円盤売上1000枚は多くないデス


23. 海外の反応
>>円盤売上1000枚は多くないデス
ストリーミングの時代になった今は1000枚は良い方だぞ

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 異世界アニメは頼みの綱の配信すら微妙になってきてるけどなぁ、大体2期で予算減らされてるのも多いし言うほど賄えてないんでは?

    5
    1
  2. 今は3000が合格ラインちゃうかな

  3. アニメ会社って今どうやって日銭稼いでんの

    • 制作費の大半はスポンサーが金払ってて
      政策委員会だからいろんな奴らが少しずつ金払ってるから
      爆死してもみんな給料は払われてそこまで被害無く終わる

    • 製作はグッズなど。製作に絡んでない制作会社はその製作から金をもらう。その場合契約によるがヒットしても金は増えない。

  4. パリピ孔明爆死は当然だろうな
    面白かったの1話~3話でそれがピーク

    何故か原作だとほとんど出番のないKABEをダブル主人公みたいな扱いにして
    人気になったテンポの良さ、英子や孔明よりKABEの日常描き出してたし

    3
    7
  5. 着せ恋ってこれ見ると凄かったんやな

  6. それよりシャミ子の円盤数が気になる

    • この円盤売り上げのスレがたった日の後ぐらいにまちカドの円盤の発売日だったから
      まぁもう少し先っぽいな
      売り上げ気になる

  7. 制作会社は製作委員会に入ってなければ予算内で作るだけだしスケジュール(追加作業で金がかからないように)管理をしっかりやればいいだけ
    製作委員会に入ったらそれは投資になるわけだから赤にもなる

    制作会社以外の製作委員会の会社は基本別のお金(出版社なら原作やコミカライズの広告宣伝費・音楽制作会社ならOP/ED曲の広告宣伝費や自分たちが受け取る音楽制作部分の作業代など)をつぎ込んでるだけなので赤ではない
    ただし当然それはそれだけの広告宣伝費などを投資する価値がある物なのかの判断基準がある(低予算になる原因だな)

  8. 口だけ出して金は出さないって人間が増えてきたってこった

    4
    2
  9. 今、円盤が売れるのって女性向けくらいだよね。男オタは偉そうに口出す割に金を出さないのが多い。

    5
    2
    • まんさん向けアニメって限られた数しかないからそこにまんさんの資金力が集中するけど
      男が見るアニメはいっぱいあるから購買先分散されて面白いものしか売れないんだよね

      3
      3
  10. アニメを作る側より椅子に座って
    ただアニメを見てる自分を動画にしている人の方が儲かる時代

  11. 不景気でこれまでみたいにバカスカ(毎シーズン5~10作のマラソン)買えないんだが。

    あと、買ったBDがLDみたいにならないかそろそろ心配になってきたのもある。(買っても見ないのは別問題)
    5年後くらいには新規のBDプレイヤー(含むレコーダー)が全く販売されなくなって、15年後には修理もできなくなって、みたいな未来が見えるような。その時自分は65歳か。

    アニメはあと2、3年で殆どの作品でBDが発売されなくなって、洋画とかのBDも5年後くらいには円盤販売がなくなるかも知れない(逆にDVDとかの方がちょっとだけ長生きするかも?)。

    1
    1
    • DVDプレーヤーは、安物製品ばかりが多くなってきている。
      ベルサイユの薔薇などのぴあで再リリースされたいくつかのアニメのDVDは台湾製となっている。

  12. 海外でこのヒーラーの売り上げとか気に掛けてる奴がいるんだな

  13. 海外に安く配信して日本では円盤ボッタクル価格なんだから売れるわけねぇだろw

    4
    1
  14. ウマ娘1位、ラブライブ1位、この現象を日本限定覇権と呼んいます
    ちなみに、海外では、圧倒的にスパイファミリーの筈なのに
    俺だけレベルアップな件を引き受けたA-1製作のかぐや様にどこからか集団票が入り1位となっています

    • そもそもスパイファミリーの円盤の発売は秋だから…

  15. もう円盤買う時代じゃ無いよな。
    プレーヤー起動したりDVD入れるだけで面倒。

  16. 円盤とか古い

  17. ディスクトレイの出し入れで5秒。ローディングで5秒~10秒。飛ばせない企業ロゴで10秒~30秒。今の時代にあり得ないね。

    ハリウッドが関わってるから簡単にはいかんのだろうけど、BDAがそこをスキップすることが出来たらちょっとは状況が変わっていたと思う。あくまでもちょっと。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました