海外の反応「今放送したら昔ほど人気出ないだろうなって思うアニメなに?」

海外の反応
海外の反応「今放送したら昔ほど人気出ないだろうなって思うアニメなに?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
コードギアスが大好きで、俺の青春アニメと言っても過言ではないけど、「悪」の主人公が2000年代には斬新だったからあれほど流行ったと思う


2. 海外の反応
>>1
それは違うと思うな、2
010年代や2020年代にコードギアスを見て好きになった人は大勢いる
時代に左右されない名作だ


3. 海外の反応
>>時代に左右されない名作だ
ほんとそれな、今でもコードギアスファン増えてるし


4. 海外の反応
SAOとかまさにそれだと思う
この作品が人気を博したネタが、今ではあまりにも遊び尽くされジョークになってしまったから


5. 海外の反応
>>4
SAOは分かる
好きなんだけど、どこか時代遅れな感じがすごくする


6. 海外の反応
エ○アニメは○んだ


7. 海外の反応
ロボアニメ全般そうじゃないの


8. 海外の反応
未来日記は今だと流行らなさそう


9. 海外の反応
このすばはまだそんなに古くないから賛否両論あると思うが、最近は異世界転生アンチが増えすぎて今出したら昔ほど受けなかったような気がする


10. 海外の反応
>>9
このすばは魅力的なキャラクターが多いし、作者はギャグを作るのが本当に上手いから今でも同じくらい流行ったと思うぞ
盾の勇者はまだいいとして、”転生したらスライムだった件”は今だったら間違いなく流行ってない


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
なぜ転スラ?放送されてからそんなに経っていないし、その後の異世界の見方はあまり変わっていないと思う
多くのZ世代が初めて見る異世界ものになるタイミングだったということなら別だが


13. 海外の反応
これとTo LOVEる
SAOと同じ理由でもう遊び尽くされたネタだから


14. 海外の反応
デスノート、ナルト、カウボーイビバップ、犬夜叉、DARKER THAN BLACK 、るろうに剣心、風のスティグマ、もののけ姫、ゼロの使い魔、ローゼンメイデン、ちょびっツ、ポケモン、スレイヤーズ、ガンダム、ドラゴンボール、ハム太郎


15. 海外の反応
>>14
デスノートとるろうに剣心は今でも絶対人気になってたと思うぞ


16. 海外の反応
逆に鬼滅の刃、呪術廻戦、スパイファミリー、チェンソーマンは2000年代半ばから2010年後半に放送されたら、同じくらい人気になってたかな?


17. 海外の反応
Z世代やインターネットのミーム文化によってランダムなユーモアが主流になったので、日常は今だともっと人気が出たような気がするな~

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 今、ストリートファイターⅡを発売しても当時ほど売れない。みたいな会話だな

    10
    6
    • それな、
      それが過去に売れた結果、現在の作品群があるってとこを無視してる

      5
      1
  2. >異世界転生アンチ

    正確には「なろう系テンプレ異世界転生アンチ」だとも思う
    ちゃんと設定やらプロットやら構成やらを練った異世界転生ならいいけど
    テンプレに乗っかりで物語としても矛盾や瑕疵だらけのなろう系テンプレ異世界転生がクソみたいに量産されて、何故か漫画化されてたりもするし

    ネット上でのつまみ食い的な軽い娯楽なのだけど、それに商業がリソース割いてるのは何とも言えない気持ちになる

    9
    5
  3. そういえば、ハルヒを久々に見たら、昔は夢中になったのに今は頭のおかしい女子高生にしか見えんかったな。
    今、ハルヒ放送しても受けるんだろうか?

    16
    4
  4. 時代時代の流行り廃りが有るから何とも言えんわ
    今時代遅れとか使い古されたネタでも当時はパイオニアだったんだし

    17
    1
  5. サザエさん

    年寄りには思い出補正とか視聴の習慣化で観られ続けてる気がするわ。

    3
    3
  6. 正直、テンプレのようななろうラノベが漫画家の解釈の大きさによって大化けしたりもするからなんとも言えない。
    完成されたものは漫画家がアレンジする余地がなかったりするので

    3
    1
  7. 頭のおかしい学生or未成年とか、つべだとかSNSとかで大量にいて陳腐化したからなー

    3
    2
  8. パイオニアが生まれて、それの量産型が生まれるから量産型が先にアニメ化とかすると売れないやつとかあるよね

    3
    1
  9. それもあるけど、やっぱ根本的にダメなやつはあかんて
    「ステータスオープンなレベル制の世界で、相手の強さを観測しないまま襲撃してきたアホ盗賊を返り討ちにしてさすごしゅ」とかどうアレンジするねん
    こういう雑な世界設定と、雑な行動する敵役と、それを倒して大して意味のないさすごしゅとか凄い多い

    1
    6
  10. 日常は今続編やったら結構人気出そう
    ただ出演声優が呪われてんのかってくらい不幸になっとるな

  11. ばらかもん
    1話で大炎上間違いなし

    1
    11
  12. 物騒な世の中だからこそ今ヘルシングやろう

  13. このすばがそもそも異世界転移アンチな作品なのでは。

    6
    4
  14. 「ロボット」は男の子が本能で必ず魅かれる永遠のモノだと信じて疑わなかったから
    ロボアニメが子供に人気無くなったってのは愕然としたな
    やり尽くしちゃった事やむしろ昔が逆に氾濫しすぎだわってのはあるだろうけどさ
    興味持つのはポケモンみたいな等身大のお供キャラばかりとか
    今は子供向けはシンカリオンとかが細々と頑張ってくれてる程度か

    6
    1
  15. まあ、まったく無意味なIFだよな。

    そのうえで言うなら、花いろの第1話は炎上しまくりそうだし、だがしかしの「お前の父ちゃんYoutuber」というのも昔ほどギャグとして強くない。日常とかはシュール寄りなので、同じギャグでも時代の壁には影響されにくいかも?

    1
    3
  16. ダイの大冒険(現実として)

    2
    7
    • ダイ大は内容での審判以前に丁寧にやり過ぎて純粋にテンポがトロすぎるわ・・・
      ファン世代ですら倍速じゃないとノロくて見てられない
      連載中の作品でもないのに何であんなにテンポ遅いのか
      絵はほんとスタッフさんたち頑張ってるのが分かる上質さだけに不憫

  17. ファミコンは今発売しても低性能過ぎて全く売れないって言ってるようなもんだろこいつら

    8
    3
  18. 自分も昔ほど人気でなそうなアニメを何かないか考えてみたんですが、
    思いつかなかったのでボロンしておきますね(ボロン

    2
    2
  19. 子供がミニスカで戦うセーラームーンは無理そうだなぁ

    • 近年、普通にリメイクされたし
      似たような格好の美少女戦士モノや魔法少女物を放送してますが?

      4
      1
  20. ガルパン。世界がそこそこ平和であってこその戦車道。

    2
    5
  21. ドラゴンボールとワンピース

  22. めぞん一刻
    中古で二股かけてるヒロインやぞ

    5
    6
  23. まどマギ

    5
    5
    • 作品自体も低品質でフォロワー作品も少ない
      ゴリ押しがなければとっくに忘れ去られてる

      5
      4
  24. ひぐらしはどうだろう

  25. 過大評価されているアニメ全部。

    その当時は何となく雰囲気やノリだけで持ち上げられていたけど、時間を置いて冷静になれば、大した作品ではないと気付く。

    その筆頭はディズニー。
    まぁアニメのハナシだし、ディズニーはアニメと言っていい作品ではないし、そもそも幼児向けで普通の人間は誰も気にも留めないモノだから、昔だろうが最新作だろうが、どーでもいいんだろうけど。

  26. うる星やつらが証明してくれるよ

    4
    1
  27. あずまんが大王
    まあ、ミレニアム前後の作品はほぼ当時ほど人気は出ないかと

  28. DTBは今やってもそれなりに人気出そうだけどな、少なくとも一期は

  29. 銀英伝と蒼穹のファフナーは長すぎるから、じっくり腰を据えて見る事が出来ない人には受けないだろうな。
    登場人物の相関図や、考え方もある程度理解していないと楽しめないし。

  30. スレタイとは逆になる&ファンの贔屓目かもだけど、
    ジョジョシリーズは時代性を問わない普遍の面白さがあると思う

  31. なろうアニメがダメなのは単にリソース不足だと思うけどね
    背景がいつも同じ最底辺のアニメーターが作ってるようなものばかりじゃ楽しめないのも当然
    作画が大変だからと重要なシーンをカットしまくってちゃ面白くなるわけない

  32. 「このすば」は異世界物かどうかは関係なく、キャラが立っているのと、アニメ版のギャグの演出が上手いから、面白いシチュエーション・コメディーとして成功したわけで

  33. 今やってるバスタードがまさにそれ
    今見ると俺ツエーも、キャラ全員が説明口調なのも、やたらハイテンションで喋るのも
    90年代のノリ+異世界ラノベでさんざん茶化された要素で・・・なんか恥ずかしい

    あ、エロいのは時代に関係なく、いつ見ても良いものデスヨ?

    7
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました