海外の反応「好きなアニメのタイトル回収なに?」

海外の反応
海外の反応「好きなアニメのタイトル回収なに?」
スポンサーリンク

1. 海外の反応
好きなアニメのタイトル回収なに?


2. 海外の反応
数時間前にタイトル回収があったこのヒーラー、めんどくさい


3. 海外の反応
THAT’S TENGEN TOPPA!!
THAT’S GURREN LAGANN!!


4. 海外の反応
86-エイティシックス


5. 海外の反応
>>4
これはKINOだったな(超最高傑作)


6. 海外の反応
ひぐらしのなく頃に


7. 海外の反応
>>6
これ俺も好き


8. 海外の反応
レヴュースタァライト


スポンサーリンク

9. 海外の反応
何気ない会話でタイトル回収する作品は神だと思う


10. 海外の反応


11. 海外の反応
>>10
40年経っても、ナウシカ以上のヒロインは現れない


12. 海外の反応
ユーリ!!! on ICE


13. 海外の反応
かぐや様は告らせたい


14. 海外の反応
タイトル回収が嫌いな奴がたまにいるけど何でなんだろう?


15. 海外の反応
>>14
タイトル回収が不自然でないときは良いけど、ワンダーエッグプライオリティのような不自然なタイトル回収があると萎える


16. 海外の反応
>>14
タイトル回収の仕方が完璧なやつもあるが、無理やり感があるものもあるよね


スポンサーリンク

17. 海外の反応
ワンダーエッグプライオリティのタイトル回収は今まで見た中で一番クソだったな


18. 海外の反応
結城友奈は勇者である


19. 海外の反応
BLEACHのタイトル回収は毎回鳥肌立つわ


20. 海外の反応
オッドタクシーのタイトル回収はほんと素晴らしかった、スクショを探すのが面倒だけど


21. 海外の反応


22. 海外の反応
>>21
このタイトル回収は素晴らしかったね、なぜか無理矢理感が全くなかった
ただ本当にエキセントリックな感じがして、今までのすべてに通じるものがあった

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 城之内死す

  2. 電脳コイルでぞわぞわっとしたな

  3. 寄生獣

    • 海外だとタイトルがparasiteだから、市長の演説がタイトル回収にならないのが残念すぎる。

      • Parasyteな

  4. タイトル回収回はどんなアニメもいいもんだ

  5. 進撃の巨人

    16
  6. 進撃の巨人じゃないの?

    12
  7. シュタインズゲート

  8. 記事の内容に触れずに
    自分が思いついたタイトルだけ言うやつって何なんだろう

    3
    9
  9. 響け!ユーフォニアム

  10. 君の名は

  11. すべてがFになる

  12. Angel Beats!…ロゴや主人公やヒロインの名前も含めて

  13. マジンガーZ

  14. 俺妹

  15. 寄生獣のタイトル回収は市長の演説じゃないぞ
    最終回の最後の1つ前のページだ

    1
    3
    • 市長の演説で合ってるよ
      「人間に寄生し生物全体のバランスを保つ役割を担う我々から比べれば
      人間どもこそ地球を蝕む寄生虫!
      いや……寄生獣か!」

    • 寄り添い生きる〜の「寄生」のタイトル回収も好きよ

      あれは人間に絶望してパラサイト達に期待してる市長のと、パラサイト達との関わり合いから自分の哲学を見出したシンイチのタイトル回収がそれぞれ対比になってるのがエモい

  16. ラノベの長いタイトルが1つもないけど?

    • あれは回収じゃなくても出オチじゃん

  17. タイトルじゃなくキャッチコピーだったけど鬼滅の広告の
    「日本一慈(やさ)しい鬼退治」
    とかいうちょっと鼻につくようなコピーが
    原作最後の方で「”日本一慈しい鬼”退治」とかいう展開の回収され方した時は5ちゃんのスレがえらい事になってた記憶がある

    1
    1
  18. ラノベというか異世界転生モノは基本「異世界転生大喜利」だから
    回収も何もタイトルと序盤の出オチが全て
    すそ野が広い分ラストの方まで読ませる地力のある人もちゃんと発掘されるけど
    タイトル回収って側面だとどうしても出オチのジャンルだから

  19. 『烈火の炎』ヒロインの事だったなんて・・・

  20. タイトル回収とはちょっと違うけど
    パトレイバーの漫画の1話と最終話が同じサブタイトルなのが好きだった
    1話がライトスタッフ(明るい人々)で
    最終話がライトスタッフ(正しい資質)っていうの

  21. 響け!ユーフォニアム
    回収した2期最終話は本当に美しかった

  22. 新エースをねらえ!
    宗方の最後の日記、岡、エースをねらえ

  23. エイティシックスのは演出としては最高だけどタイトル回収ではないでしょ

  24. うちの地方だと特撮を放映してる枠での放送だったので
    ウルトラマンエースを狙う怪獣側を描くとか斬新だな…
    と思ってみてみたら全然違うやつだった

  25. 海外だと進撃の巨人がタイトル回収になってないからなあ
    あのレベルのインパクトあるタイトル回収もなかなかないのに

  26. 僕だけがいない街

    • あれはタイトル回収とかじゃなくて普通にタイトルで先の展開がバレるやつやん
      タイトルから「主人公だけ死ぬんやろなぁ」と思ってたら、まぁ死にはしないけど似たような展開になって「ああやっぱりね」ってなるやつやん

  27. 「ヒカルの碁」やな
    作者は当初「九つの星」(碁盤のこと)というタイトルを考えていたそうだが、担当編集に「ヒカルの碁」というド直球なタイトルに変更されてあまりのダサさにひっくりかえったそうだが、最終的に「サイはヒカルの打つ碁の中にいる」という形でタイトルを回収し、ダサいタイトルから一変して深い意味を持つ優れたタイトルになった。

  28. バオー来訪者


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました