海外の反応 【転生したらスライムだった件】第2話 この世界のゴブリンは可愛いw

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 第2話 「ゴブリンたちとの出会い」あらすじ
スポンサーリンク
そして、リムルはヴェルドラの封印を解くためスキル・捕食者でヴェルドラを体内に取り込んだ。ところがこれによってヴェルドラの脅威が消失したため、ジュラの大森林周辺の国家に衝撃が走る。そんなことはいざ知らずリムルは洞窟を抜け、ゴブリンたちと遭遇する。

1. 海外の反応
今の所原作を忠実に再現してて感心した
じっくり丁寧に作られてて楽しい!
ターザンの叫び声で笑っちゃったhaha


2. 海外の反応
仲良くなってお互いに名前を送り合うシーンほっこりした:)


3. 海外の反応
>>2
ヴェルドラさん凄く嬉しそうだったなLOL


4. 海外の反応
展開はゆっくりだったけど、あっという間に感じた!
一時間枠でやって欲しいな~


5. 海外の反応
>>4
スローペース過ぎる気はしたけど、2クールならこんなもんか
後22話楽しみ!!


6. 海外の反応
土曜日:F○CK GOBLINS
月曜日:YAY GOBLINS


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
この世界ではメスゴブリンが居て良かったhaha


8. 海外の反応
>>6
ゴブリンたちのプリプリお尻( ͡° ͜ʖ ͡°)


9. 海外の反応
スキル習得の演出好きxD
なんだかデスマーチを思い出すhaha
リムルはファイナルファンタジーの青魔道士みたいなもんなのかな


10. 海外の反応
>>9
リムルの方が上位互換だと思う:
対象物の鑑定及び使いみち
マジックアイテム等の生成
自分よりも何倍もデカイ物を保管出来る
捕食した生き物のスキルを奪う
捕食した生き物の姿になれる
彼の捕食者スキルが最強過ぎる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
いや捕食者スキルは単体だとゴミだよ
捕食者と大賢者をリンクさせることで、解析とかが出来るようになる
ちなみにあの困った時の相談相手的なやつは大賢者スキルのおかげで使える


12. 海外の反応
この作品を楽しめてる要因は2つあると思うわ
①2クールのおかげで、ゆっくりと丁寧に話を描けている
②アニメーションが凝っていて、クオリティーが高い


13. 海外の反応
>>12
ヴェルドラを捕食した時のエフェクトは鮮やかで綺麗だったな:D


14. 海外の反応
予想通りだけど、25%のコメントがゴブリンスレイヤー関連


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
ゴブリンの温度差が凄いからしょうがないLOL


reddit.com/r/anime/comments/9mfx67/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_2/
myanimelist.net/anime/37430/


第2話までの平均スコア(10/09時点)

1話:8.01点2話:8.09点

コメント

  1. >ゴブリンの温度差が凄いからしょうがないLOL

    一番左の奴がゴブリンに転生した出川哲郎だった。

  2. >ちなみにあの困った時の相談相手的なやつは大賢者スキルのおかげで使える

    リアル世界で大賢者スキル獲得する前からその声だったけど、大賢者スキル獲得後声もそれと同化したということかな

    • リアル世界での声は世界の言葉で、大賢者はその世界の言葉の一部を使用してるから声なんだよ

  3. 2話も丁寧に作られてて安心した^^
    でも、2クールだからゆっくりって感じでも無いんだよなぁ。
    op見る限り、ひなた出てるし後々ハイペースになるのではと、ちょっと不安。。
    果たしてどこまでやる気なのか・・・?
    好きな作品なので最後まで視聴は確定してるから、丁寧にお願いします!
    1回位なら総集編挟んでもいいのよ?w

    • 多分区切り的にアニメではオクタゴン結成までやるんだろうけど、今の所じっくり丁寧にやっているようにも思えるかな?

      • オクタゴン結成て(ププ
        売れない芸人みたいやな
        正確には八星魔王(オクタグラム)です。

        • ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ羞恥心♪ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ羞恥心♪ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

    • 聖教会のとこまで行きそうな気がするな
      あそこなら切りが良いし、好評で2期やるとしても国が本格稼働するとこから始まるし
      ただあそこまでいくならかなりダイジェストでやらなきゃいかんと思うが

  4. 放送前まではどこもゴブスレの話題一色だったから、転スラのゴブリンに和む流れは仕方ないw
    こっちはストレス無くさくさく楽しめるのが良い。3話も待ち遠しい

  5. 作者はスカイリムのファンなのかもしれない。

  6. CGの硬そうなリムル様じゃなくてよかったw
    これからももっと動いてくれ

  7. これってギャグアニメなの?
    全然笑えないんだが


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました