海外の反応 【進撃の巨人 3期11話】伏線回収が凄い 第48話

2018年秋アニメ
進撃の巨人 第48話 「傍観者」あらすじ
スポンサーリンク
ヒストリアの戴冠から2か月。牧場で孤児たちの面倒を見るヒストリアは、人々から親しみを込めて「牛飼いの女神様」と呼ばれていた。調査兵団ではエレンが得た硬質化の能力に関する実験が行われ、対巨人兵器の開発に成功する。度重なる実験は体に大きな負担を強いるものだったが、エレンは、巨人を一掃できるなら自分の身が削られることなどいとわない覚悟を見せる。そして、ある人物のことを思い出すのだった。

1. 海外の反応
EDの入りが美しすぎた
BABY EREN進撃の中で1番可愛いxD


2. 海外の反応
カルラの髪を食べようとするBABY ERENやばい<3


3. 海外の反応
>>1
この子をもう忘れたのかい?


4. 海外の反応
立体機動装置の不備はキース教官の仕業だったのかよ
これってエレンを試すためにやったのか?


5. 海外の反応
>>4
試すためじゃないぞ
エレンを守ってくれっていう願いを叶えようとしてた


6. 海外の反応
”なんだよ、マルロは間違ってないだろ”

エレンは相変わらず鈍感だな🤣


7. 海外の反応
>>6
ここのパートどういう事だったんだ?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
お前エレンか?ヒッチはマルロの事が好きだから、調査兵団に入団するのを必死に止めようとしてた


9. 海外の反応
hahaミカサの呆れたような目

エレンでもううんざりなんだろうなぁ


10. 海外の反応
ヒストリアに嫉妬するミカサも笑ったhaha


スポンサーリンク

11. 海外の反応
進撃の巨人の伏線回収はホント凄いわ
一期の第3話でシャーディスが”グリシャ、今日お前の息子が兵士になったぞ”って言うんだよね
5年越しの伏線回収とは恐れ入った


12. 海外の反応
>>11
諌山先生スゴイ…
何もかも計画通り


スポンサーリンク

13. 海外の反応
傍観者の話は原作から大好きだったからどうなるかずっと楽しみにしてたんだけど、めちゃくちゃ良かったXD
進撃の製作陣とキャストに改めて感謝したい😭


reddit.com/r/anime/comments/9m755k/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_48_discussion/
myanimelist.net/anime/35760/


第11話までの平均スコア(10/08時点)

1話:8.77点2話:8.65点3話:8.65点4話:8.63点5話:8.63点6話:8.62点7話:8.63点8話:8.64点9話:8.65点10話:8.65点
11話:8.66点         

 

コメント

  1. エレン母カルラの言葉は涙腺に来た…

    EDの導入も含め感動した

  2. グリシャやエレンは無知の巨人から人間に戻る時服着てるけど
    ユミルの場合裸じゃなかった?
    違ったかな

  3. 半世紀寝てる間に朽ちたんじゃない?

  4. グリシャは誰を食ったんだろな〜

  5. キースが立体起動に細工したってのはただの後付けでしょ。

    • あれを後付けで考える方が難しい気がするわw

    • 心が寂しい人

    • 作者の諫山先生は初期から構想を練ってたらしい。
      だから後付けはストーリーめちゃくちゃになるしやってないと思うぞ。
      初期から内容が変わっているのは
      ・バッドエンドでなくて希望を残す
      ・サシャの死を9巻から送らせる
      の2つだけらしい。

      • やっぱり漫画の方が全然いいわ
        一期の時はアニメの方がいいと思ってたんだけどな。

        • むしろ1期はアニメーションがしょっちゅう紙芝居だったし
          ナレーションの尺稼ぎ酷くて3期の方が原作をよりよくしてる感10倍くらい感じるが

    • 逆になんで「壊れるはずのない箇所」が壊れてたと思うんだよ…

      • その言葉で「人為的」を匂わしておいて犯人のアテにページを割かなかった事で、誰がやったかを知ってるな…までは読めても、
        お前がソレを言っちゃダメだろ って所に遡って、1はグダグダ感を得たんでないかい。

  6. 原作の頃からカルラのこのセリフ好きだった

  7. バッドエンドにするつもりだったのか・・・

  8. ミカサの目が怖かった、ヤンデレの素質十分だな
    ありゃ、もしエレンが他の女の子と交際したら
    血の雨が降るなw

  9. キースが屠る巨人をse1ep1の時の劇画調からコミカル調に振ったのは何故?
    て言うか、se1ep1のエピローグかリヴァイのOVA大ボス巨人とかだけだよね
    劇画調で怖そうな巨人って・・・振れ幅大き過ぎやしませんか?

  10. ↑エピローグじゃなくてプロローグだった

  11. >3のkawaii巨人がグリシャの過去回に出てくるときの
    海外の皆さんの反応が楽しみだわあ

  12. 第三期は分割2クールだっておww
    バンバン(aa略)

    で次回12話で一旦終了ってほんまなん?

  13. 回収されて初めて伏線だったと気づいた
    描いた時点でそこまで考えていたのか後付なのか

  14. カルラかわいそうすぎる
    重婚糞男に騙されて・・・挙句の果てに・・・これ以上はネタバレか・・・

  15. エレンは自分を「ただ特別な父親の息子だった」と言ったけど、グリシャの背景が分かると…
    この辺の構造は実に巧みだと思う
    諫山先生さすがですわ

  16. 母親の思いも知らずにくらい差し込めるスペースあったのに

  17. ミカサは怖い所よりも食事シーンのカーチャンっぷりが好き


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました