海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】第1話 安定の面白さ!1期と変わらない雰囲気で最高!!

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)第1話 「対決ふたたび!魔法少女の新たなる姿!?」あらすじ
スポンサーリンク
1学期が無事に終わり、明日から夏休み。シャミ子は、桃に決闘を申し込もうと果たし状を出すものの、遊びに誘われたと勘違いした桃と本当に遊びに行くことに。夏休みが始まり、ミカンがシャミ子の隣に引っ越してきた!それを知った桃は…

1. 海外の反応
シャミ子が恋しかったよみんな…


2. 海外の反応
シャミ子のシャミサウンドが懐かしくてたまらない、彼女の声優は尊すぎる


3. 海外の反応
MOMOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAaaaaaaaaaaaaaaaaaaAAAAAAAAaaAAAAAAaaaAAAAAa


4. 海外の反応
6話が待ち遠しい!闇桃はとても美しいデザインで、OPで見ただけでも素敵だった


5. 海外の反応
いやー最高だったな
台詞がかぶってしまってついていけないのが寂しかった、皮肉で言ってるんじゃなくてマジで


6. 海外の反応
1期のテンポの良いコメディの雰囲気を保ちつつ、良い第1話だったね


7. 海外の反応
1期ってこんなにテンポ早かったっけ?登場人物もめっちゃ早口になってる気がする


8. 海外の反応
先生にシャドウミストレスさんって呼ばれてるの好き


9. 海外の反応
>>8
そしてシャミ子の挑戦状を書き上げるのを手伝う姿はとても素敵、みんなが魔族であることを応援してくれるのがこの作品の好きなところの一つ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
1期同様、公式の字幕はクソなのか、それともマシになってる?


11. 海外の反応
>>10
1期の最初の3話よりは字幕が画面を飛び交うことがなかったので良かった、平凡だが合格点


12. 海外の反応
Shamikado Cafe


13. 海外の反応
OPめっちゃ良いな


14. 海外の反応
ミカンの魔女姿可愛すぎ


15. 海外の反応
SUPER CUTE ED


16. 海外の反応
今すき焼きを食べたいのは、すべてポニーキャニオン/芳文社のせいなんだ


17. 海外の反応
二人とも俺のアレをしゃぶってる


18. 海外の反応
こいつらほんと好き


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ちょっと待ってくれ、1.5倍で見ていたような感じだったんだが?監督は漫才のようなテンポで何をやっているのだろう?笑っている暇もない
できればシーズン通してやらないでほしい


20. 海外の反応
>>19
1期もだいぶテンポ早かったよ


21. 海外の反応
>>19
1期も超高速だったぞ、俺はもう慣れてしまった


22. 海外の反応
>>19
このスピード感がこの作品の魅力のひとつだと思う
てーきゅうを見て以来、他のアニメは遅すぎると感じる


23. 海外の反応
このアニメは声優の存在が大きいと感じる、2期は予算が上がってることを祈る


24. 海外の反応
演出がとてつもなくいいな、大好き


25. 海外の反応
I loved it、ほんと待った甲斐があるエピソードだった
もう一回見直そっと


26. 海外の反応
>コメント数:103件
>Redditアワード数:19
この作品のファン層が超熱狂的であることを物語っているな
俺が萌え系アニメで10点満点の評価をつけた作品はまちカドまぞくだけ、早く次のエピソードが見たい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


1話の評価:Excellent:81.82% Great:7.27% Good:0% Mediocre:1.82% Bad:9.09%(55票)
MAL
の登録者数:32,951
1
話までの平均スコア(4/08時点)MAL

1話:7.34点
    

コメント

  1. おお、一人のきららアニメ好きの口リコンとしてこの時を待ちわびとったでシャミ子よ( ´◡‿ゝ◡`)

    • 今期のRPG不動産ってのもきららなんだな、しかも動画工房
      絵柄はコミックLOみたいだが

  2. 1期よりテンポ早くなってるよなw

    • シャミ子が悪いんだよ

      17
  3. 時は来た!

  4. 相変わらずの原作アレンジの巧さとテンポの良さだった
    今回はてっきりミカンの引っ越しから話はスタートするかと思ってたんだけど一期の最終回から一部重複しながらそのまま続きとはちょっと以外だった

    • 牛肉の声を誰がやったのか知りたくてOPとED見返してみたけど、牛肉どころか声の出演がどこにもクレジットされてなかった。

  5. 関東圏だと四畳半神話大系→まちカドと放送が連続するから
    この1時間の台詞の情報量過多で脳みそ壊れちゃう

  6. ちよももとのデートで商店街まで行ったのはアニメイトタイアップのせいか!

    • 原作でもアンジャッシュして桃先導で猫のたまり場、ガチャガチャと最後にショップまで行ってるぞ
      ほぼ原作そのまま

  7. 切ったネギを右によけていくアニメーションに感動した

    10
  8. セリフをかぶせてたたみかけるテンポは桜井監督の特徴だしな
    そこが魅力なんだが日本語ネイティブじゃないと大変なのも分かる

    • 桜井監督の手がけた作品抜粋
      ・デ・ジ・キャラット
      ・魁!!クロマティ高校
      ・会長はメイド様!
      ・猫神やおよろず
      ・ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス
      ・ジュエルペット ハッピネス
      ・ 劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜(映画)
      ・斉木楠雄のΨ難
      ・斉木楠雄のΨ難(第2期
      ・斉木楠雄のΨ難(完結編)
      ・まちカドまぞく
      ・ミュークルドリーミー
      ・ミュークルドリーミー みっくす!
      ・まちカドまぞく 2丁目
      ・令和のデ・ジ・キャラット

      • おなじきららのGAをなぜ外す

  9. ごせんぞの嘘「これまでのあらすじ」が冒頭にきてもよかったような気もする

    • 原作の「これまでのあらすじ」ホンマ好き

    • たぶん1期がプロローグみたいなデート始まる瞬間で終わったから
      回想いれるとテンポわるくなった、繋がりがぶつ切りになるから
      ガチで次の週に続きが始まったみたいなノリで繋げる感じで作りたかったんだろうな

  10. まあ字幕で見てる外国人には確かにテンポが早すぎかもしれんね

  11. 昨日の1話が超高速なのは当然、1期でもやらなかった原作3話分の構成の仕方してます
    1期も3話構成はあったんだけど基本的に続きの話を1本にまとめてたんでそんなに高速じゃなかったんですけど、昨日のは続き物じゃない3エピソードを1話でやったんで1時間番組を見たぐらいの疲労感w
    2話以降は2話構成に戻ると思うんでご安心を

  12. テンポ速いのは、二度三度くりかえして観ればいい。
    すると耳が慣れてきて、だんだんよく分かるようになる。
    第一期の一話も速かったけど、あまりに何回も視聴したために
    今では見ても全然速く感じないなw
    結果的には長く楽しめるからお得感もあるw

  13. もともと漫画でも情報量多いし、超速でつめこまないと皆が期待してる最終回にたどりつかないからしょうがない

  14. 諦めてた「クソダサマウンテンだわ」が聞けて良かった。

  15. さすがにこの回はテンポが速すぎたな
    まあ1期と2期の繋ぎだからしょうがない

    2
    1
    • 速いか?普通じゃね

  16. 豚肉は白っぽいから久々に生の牛肉見ると赤い!ってなる気持わかるよ・・・

  17. やたらと喋るモモは何か違う感

    • シャミ子と出会ってからモモは変わっていってるんだよ
      この先よく笑うようになるし
      そしてシャミ子はあまり泣かなくなっていく

  18. 今にして思えば1回目のデートではシャミ子が髪留めをプレゼントしたから、2回目のデートでは桃が焼肉を奢る結果になったんだな。価格は雲泥の差だけど。

  19. 焼肉? 長い事、牛肉とか食えてないから、ネギ切ってるシーンの流れで「すき焼き」を食してるように錯覚してたよ。
    どっちでもいいから食べれる日が来て欲しい(泣

  20. 丙太郎たちとアニメ作ってた時よりはテンポ緩めだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました