海外の反応【パリピ孔明】第1話 ギャグもいいし、音楽もいいし、ヒロインも可愛い!!P.A.WORKSついに復活か?

海外の反応
パリピ孔明 第1話 「孔明、渋谷に降り立つ」あらすじ
スポンサーリンク
五丈原で星になった天才軍師・諸葛孔明。
死んだはずの孔明が目を覚ますとそこはハロウィンで超アゲ↑の渋谷!
孔明はパリピに連れられていったクラブで、歌声のバイブスがエグいシンガー・月見英子と出会う。
しかし英子は自信を失って超サゲ↓状態。
どうする孔明!?どうなる英子!?

1. 海外の反応
結構面白いぞこれ


2. 海外の反応
>>1
予想外の大ヒットになりそうな予感がする、この調子で残りの話数も頑張ってもらいたい


3. 海外の反応
今年や去年のアニメのジョークで一番笑ったlol


4. 海外の反応
Eiko is cute! Cute!


5. 海外の反応
>>4
フルバージョンの解禁まだ?


6. 海外の反応
>本渡楓さんがロリ巨○の声を担当
この時点で視聴確定


7. 海外の反応
第1話を見て純粋に衝撃を受けた、特にギターのシーンはアニメーションが美しかった
後ヒロインが可愛くてイイネ


8. 海外の反応
このまま英語で歌い続けたら俺は脱落するかも


9. 海外の反応
>1800年前の男だけがファン
日本語で歌ったほうが良かったのでは


10. 海外の反応
英子の声優が英語で歌ってるの?


11. 海外の反応
>>10
いや96猫って人が歌ってる


12. 海外の反応
EDどこかで聞いたことあるって思ったら


13. 海外の反応
何も期待していなかったが結構面白くてびっくりした
コメディもいいし、音楽もいいし、ヒロインも可愛い。最後まで視聴確定だな


14. 海外の反応
P.A.WORKSついに復活か?


15. 海外の反応
>>14
まぁでも原作は漫画だからね、本来のP.A.WORKSではない


スポンサーリンク

16. 海外の反応
P.A.WORKSは有頂天家族2期以降ずっと微妙だよね
SHIROBAKOの映画も凡作だったし、何がいけなかったのか?


17. 海外の反応
>>16
俺は天晴爛漫とフェアリーゴーン好きだけどな


18. 海外の反応
クソワロタ、コメディはかなり素晴らしいと思う


19. 海外の反応
私の鋭い観察眼で英子ちゃんのロリ姿を発見


20. 海外の反応
なんて都合の良い設定なんだ


21. 海外の反応
>>20
英語の歌詞も理解してたよね


22. 海外の反応
>>21
まぁ孔明はIQ1億だから


23. 海外の反応
古代中国の戦略家は若い女性を妊娠させたいという願望を持たなかったのだろうか?


24. 海外の反応
>>23
彼はただ彼女の笑顔を守りたいだけなのだ


スポンサーリンク

25. 海外の反応
予想以上に面白かったね
歴史、現代、英子の3つをバランスよく取り入れた作品であればこのままでもいいと思う、どれかに比重を置き過ぎると破綻しそうな気がする


26. 海外の反応
これのターゲット層は誰なんだろう?とりあえずあと2話様子見してみる


27. 海外の反応
>>26
クラブ好きの三国志オタク


28. 海外の反応
ちなみにこれが作者の他の作品


29. 海外の反応
今のところかなりいいなこれ


30. 海外の反応
>>29
うん、今期の隠れた名作になりそう


31. 海外の反応
今期のオッドタクシー枠?本好きの下剋上枠?


32. 海外の反応
孔明と英子ちゃんのコンビ可愛くて好き
恋愛要素が今後あるのかどうか分かる人いる?


33. 海外の反応
>>32
実はまだ分からない、ただ英子の名前の由来は孔明の妻”黄夫人”から来てるのは間違いない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50380/


1話の評価:Excellent:81.97% Great:12.3% Good:4.1% Mediocre:0% Bad:1.64%(122票)
MAL
の登録者数:15,510
1
話までの平均スコア(4/05時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. 想像してたよりかなり丁寧に作られてて驚いた
    原作の方は数話で脱落したけど…とりあえず見てみよう

    15
    2
    • 原作は最初のMIA戦から孔明の罠が加速する

      17
  2. なんでも性行為に繋げようとするgaijinキモい

    36
    28
    • そんであいつらhentai hentai馬鹿にしてくるからなww
      むっつり外.人まじキモいわ

      38
      24
    • 4chanの翻訳だろ?
      今更何言ってんだ

      36
      4
    • 外人の本体は金玉

      あとはオマケ

      10
      20
    • 96猫、がんばれよぉ!

  3. 結構、王道な展開というか、基本的には「ドラえもん」だよな。この作品。

    まあ、PAだから作画は悪くないと思うけど、「こんなもんだろう」って雰囲気だけの補完は止めてくれ。P.A.Worksは、いつもそれで失敗しているからな。やりたい事と、やろうとしていると出てくる必然的な事の違いをちゃんと選別して補完しないと、天晴爛漫!、天狼、フェアリーゴーンみたいになる。

    今回は原作付きだから、P.A.Worksがどう転がすのか、しっかり見ようと思う。

    16
    19
  4. 面白かったな、三国志ネタ絡めるのが好き。
    ヒロイン名前が孔明の嫁さんからだろうし、彼女も日本に転生したとかの設定なのかな。

    12
    3
    • 三国志ネタはどれだけ通じるのかな?
      中国人は憤死してるらしいが、日本のアニメは女体化、百合、BLとあと何段も変身残してるぞ。

      10
      4
      • 三国志ネタもそうだけど、三国志好きすぎる日本人ネタも
        合わせて理解してくれると一層笑えるんだけどねw

        21
  5. 寒かった。個人的にギャグが古くて合わなかった。笑いのセンスだけは好き嫌い分かれるから仕方ないわ。
    今後ここ覗きつつ、もしスコアが途中から爆上げするようだったならまた1話から見直すわ。

    7
    110
    • もう来なくていいよ
      マルスコアだけ見てればいいだろ

      83
      5
    • 他人の評価が上がったら見直すとか言ってる
      主体性の無い人の意見なんて誰も求めてないので
      二度とコメントしていただかなくて良いです

      85
      7
      • コメ主だがちがう違う。
        評価が急激に上がったら改善して良くなっている可能性が生じるから念のため見るだけであって、スコアはあくまでも察知するためのアンテナぐらいにしか捉えてないよ。
        そうなったら見直した上でまた改めて主体性のある独自の評価を下すよ。
        自分の好きなものを低く評したからって顔真っ赤にするなんてお子ちゃま過ぎだわお前らw

        9
        101
        • 結局主体性なくて他人の評価でみてるのほんと草
          長文で言い訳ご苦労様

          69
          3
          • >見直した上でまた改めて主体性のある独自の評価を下すよ
            って書いてあるのに、「結局主体性が無い」って…さすがに読解力なさすぎじゃね?

            4
            74
          • ここってオマエみたいな単細胞オタばっかりだな

            1
            29
        • >自分の好きなものを低く評したからって顔真っ赤にするなんてお子ちゃま過ぎだわお前らw

          この余計な煽りさえなければ同意できるレスだったんだがなあ

          34
          3
        • 長文レスのが顔真っ赤。2chは初めてか?尻の力抜けよ。

          22
          1
      • ボクのだいちゅきなアニメに文句言われて悔しいでちゅ~

        1
        72
  6. アコギ弾き語りの曲は出来が良かった
    でもEDMは今は廃れてるんでこの作品の設定はちょっと古臭くて萎える

    5
    19
  7. 公式サイトでいきなり謝罪して何なんだ思ったら魏の範囲に半島含めたから半島人が発狂して暴れてるのね

    61
    1
    • 魏の歴史書では朝鮮半島の上半分は魏が下半分は日本が支配下に置いてると書いてあるのであの地図は間違ってる。

      11
    • ネズミのしっぽがどんな色か
      どうでもいい話だよな

      18
  8. 良かった、大きく外すことはないかな

  9. これだね。

    アニメ『パリピ孔明』公式謝罪 三国時代「魏」の範囲の地図に誤り「急ぎ映像の修正を行っております」

    ヤフーニュースの記事タイトル

    チ ョ ン はどこでパリピ見たのかな?
    在日が韓国のインターネットに告げ口したんだろうか

    58
    4
    • スタッフに半島人いっぱいなのにそいつらが総スルーしたってことは
      実際は宗主国様の一部になれて嬉しかったってことなんだろうなー

      52
      4
      • これ、韓国に頭下げて修正したらbilibili動画民の中国人たちが「なんだよぉ…」って不満を抱いて、
        理由を適当にでっち上げて共産党にイチャモン通報しまくって配信停止に追い込まれたりする可能性はないんか?

        無職転生のように

        24
        5
        • そもそもパリピ孔明は中国では配信されてない
          中国共産党の規制「中国の歴史偉人にアレンジを加えた作品の禁止」に引っかかるから

          11
    • 魏の最大版図なら朝鮮半島北西部は普通に入っているよな
      また歴史を捏造しようとするのか>半島人

      まあ、孔明が魏の最大版図の中原より外の西の端まで把握していたとは思えないし
      半島を支配していない時期もあるので、半島を外した地図を作っても間違いではないけど

      31
      2
      • ま~辺境の上に未開過ぎて属国にはするだろうが、面倒だから正式な自国領にはしないだろうから、含めても含めなくてもどっちでも正解なんだろうけどね
        以降、国が変わってもいくらでも占領できるのに、その価値なしとしてほっとかれてるしね

        17
        • 公孫瓚って北朝鮮あたりまで勢力範囲じゃなかったっけか?
          そもそも魏の国境線なんてそんなビッタリ確定できるわけないだろうwww

          • 三国時代だと、公孫瓚と同じ公孫の姓だけど血縁関係にない遼東公孫氏が支配していて、魏に臣従してる形だね。

            アレが孔明の没年前後の地図なら、「燕王」を名乗った公孫淵が自立しているタイミングだから一応魏の領土でないと言えばそのとおりではあるんだけどねw

      • アニメの地図は北西部どころか朝鮮半島全体が魏になってたから反論の余地も無いレベルで間違いだよ

        2
        1
    • あいつ等の韓国政府は、中国様には文句を言わないだろ
      魏と言うか、公孫氏の燕は、朝鮮半島の楽浪郡まで支配下に置いていて、それは魏志倭人伝にもちゃんと記されているのに、韓国人は、それを捏造と言い、司馬仲達に討伐された公孫氏の存在も捏造とか言っているんだよな
      彼らの歴史認識は、滅茶苦茶だよ
      対馬は、何十年間もその犠牲になって、信長の野望新生まで復活しなかったし
      中国の史書の記載を何の根拠もなく否定するけれど、韓国政府は、中国様には、怖くて文句を言わないんだよな
      北京五輪の時にも、中国様と対立して何の実益もないと公式に韓国のお偉いさんが言ったし、日本は舐められ過ぎているんだよ

      18
      3
      • 謝れば済むから謝っとこうっていう安直なやり方が罪だね。
        こうして謝った歴史が事実化していく。
        まずは三国志オタクとか中国人に事実確認します、と対応すべき。

        23
        1
        • 英語の歌詞は確かに安っぽいよなぁ

      • いやそもそもアニメの地図は朝鮮半島の一部どころか全域が魏扱いになってたから普通にミスだよ
        歴史がどうとかじゃなくてただの確認不足か作画ミス

        2
        1
    • 在庫の告げ口で朝鮮半島内の楽浪郡を外したら、卑弥呼の邪馬台国も存在しないことになるがな
      何やっているんだろ

      11
      2
    • 韓国で放送してないはずなのに不思議だよね
      在日が見て発狂したのかと思うと動物みたいで笑えるねw

      20
      1
  10. 中国では放送できたのだろうか?

    7
    1
    • bilibiliでの中国人の反応が各所に出てる

      なお、画像の字幕見たところウケてる模様

      18
    • 公式放送はできなかった
      中国共産党の規制「中国偉人キャラのアレンジの禁止」にひっかかるから
      違法視聴で観てる奴はいるみたいだが

  11. 一番期待してるのはオーナーとの絡み。
    「魏軍」のやりとりは爆笑した。

    23
  12. カズマの人あんな低い声出せるんだ

    10
    • 千葉繁みたいな渋い声だったな

  13. >古代中国の戦略家は若い女性を妊娠させたいという願望を持たなかったのだろうか?

    孔明は赤毛の色黒醜女(黄月英)が好みのタイプだし、そもそも既婚者で孫まで居るおじいちゃんだし、体は若くても心は枯れた病人(享年53歳)だし・・・

    10
    • 史実か創作かは知らないけど、孔明は才能重視でブスの黄夫人を嫁にした事で、
      「孔明の嫁選びを真似するとブスを掴まされるぞ」と言われてたらしいね
      さて、孔明は見た目に頓着しないのか、実はガチのブス専なのか…w

      10
      • 異文化人を蛮族と蔑視してた中華の美的感覚ではブスってだけで、
        インドの方の血が入ってるなら現代的美人だったんじゃないかな?

        18
  14. 読んでくうちに孔明っていう主題よりも
    英子が努力するすごく良い子だからハマっていったから
    アニメ化でより多くの人に見ていってほしいなあって思う

    21
  15. >このまま英語で歌い続けたら俺は脱落するかも

    英語圏のために頑張ったというのに…。歌を本渡にしろなんて本末転倒じゃまいか!

    • ネイティブにしたら片言英語にしか聞こえんのだろうな

  16. ジャンルこそ違うけど、何かしら楽しさがビスクドールと似ている
    そういう作品枠

    • パリピ枠というか、ギャルヒロイン増えたなとは思う
      ギャル子ちゃん辺りからブーム始まった?ダンベルとかギャルと恐竜とか
      オタギャルとかアニメ視聴の一般化が進んでるからかな?
      元々ヤンキー漫画が多いのは、漫画好きなヤンキーがそれだけ多かったからかなぁと考えると、ある意味自然な流れかもしれんね

  17. 歌い手が Vivy みたくディーバといいながら上手くもない歌手を起用することなくてよかった。

    6
    5
  18. やっぱり孔明は知力100なんだよなあ

  19. 音楽良いのはいいね
    孔明は諏訪部の方が良いのでは…と思ってだが諏訪部だったら途中でクドくなってたかな
    弾き語りのシーンはギター大きすぎない?

  20. エイコの名前て黄夫人というより
    EI KO→KO EI
    歴史ゲームの光栄をなぞったもんちゃうん?

    9
    6
    • 黄氏の字が月英
      月見 英子だからKOEIは関係ない

      28
  21. この手の作品は一話以降飽きるもの

    3
    10
  22. まあ音楽とのタイアップしやすいから選ばれたんだろうなあと。

    2
    5
    • だとしたらめちゃくちゃいいのをお願いしたい
      そこまでアニメはいかないかも知れないけど、
      ラップ対決の時は紙のページからラップが聴こえてきたよ

  23. 寒い言ってる人いるが、ヒーラーガールよりはずっとマシぞ

    8
    4
    • ヒーラーガール、歌自体はかなりうまいぞ。
      ミュージカルがキライな奴はしょうがないが。

      1
      2
  24. え、パリピ孔明と転生七女って同じ作者だったのか、作者名気にしなかったから全然気づかんかったわ

    • ヒルネ様も同じ作者なんだよね。こっちはアニメ化しないだろうけど、癒されてるよ。

  25. ヒカルの碁感があるね

  26. ちょっと受け付けなかったなー…一話時点だと設定が上滑りしてるというか
    孔明が現代に転生、というところに面白みがあるはずだがどうにも転生した現代日本の描写がファンタジーに寄り過ぎるというか現代日本らしさがなく現実味がない
    現代人がファンタジー世界に転生ならともかく逆だと、導入で世界観が地に足付いてない感じで何もかもがフワッとしたままになって入り込めなかった
    あくまで少女と孔明の二人が中心なセカイ系と思えばそれでいいのかもしれんが…

    1
    24
  27. これ、ハオライナーズ辺りに舞台を台北に移して翻案してみて欲しい。

    • 台湾舞台の漫画は今後増えていくかもね
      現代を舞台にする場合、中国と日本の関係考えるとどうしてもわだかまりみたいなものが出てきそうだけど、台湾なら普通に親日だから、中華的な話をやるのには適してるかな

    • 「花より男子」とか台湾ドラマになってたし、これもなりそうな予感。

  28. 主人公の名前が妻の名から来てるとは気づかなかった
    これから夫唱婦随あらため婦唱夫随で大いに笑わせてほしい

  29. ウイグルに転生して現地人を助けてくれ。

    7
    1
    • 革命暴動不可避だな
      あるいは要人を陥落するのか
      どちらにせよ共産党そのものを倒す流れにせんと、ウイグルだけいい感じに救うのは無理筋だと思うな
      中途半端に立ち上がったら有無を言わさず焼き払われそうだし、正面衝突は避けられない、香港の二の舞になるのは避けられないからな

      6
      2
      • 習近平vs諸葛孔明・・・・カオスだけどちょっと見てみたいかもw

        11
        1
  30. 「新解釈 三国志」と併せて楽しみたいものだw

    • 孔明のイメージがムロツヨシになっちまったじゃないかwwww

      1
      2
  31. >>18の「クソワロタ」って英語では何て言ってるんだろう?

  32. 普通に面白かった
    音楽が良いから見続けると思う

  33. これって○談○だっけ? 半島系が社内に多数居るのにチェックしなかったのかな?

    3
    11
    • そんなことばっかり気にして見てんのか
      キメェな

      20
      3
  34. ヒーラーガールは5分で断念したが、こっちは今の所面白い

  35. 今の子三国志興味なさそうだしなぁ
    孔明が英子の軍師になるシーンとか謎の感動と頼もしさがあるんだけど
    ジェネレーションギャップ感じちゃうな

    1
    1
  36. これ設定一発の出オチみたいな原作だからな
    あんまり深く考えないで観るのがいい
    そのうち「これ孔明である必要ある?」みたいな展開になるけど
    業界お仕事モノとして見ればまあ許せるから

    11
    1
  37. 都合のいい設定にしないとそもそもこういうストーリーにならんし余計な説明ばっかで1話終わる

  38. 外人どもに「英語の歌がうんぬん」いわれたくなければ
    声優さん頑張れ。

    超応援する。

    が、外人ども。いつもそうだが、お前らが見てるのは「日本人が日本人のために日本人によってつくられた作品」を横流ししてみてるだけ。つまんねー文句言うなよ糞が(でも有料チャンネルどんどん見てね)

    19
    9
  39. 歌はうまいんだけど、英語が下手くそで聞いてて気持ち悪かった。
    英語苦手なら日本語で歌えよ。

    8
    20
  40. ヒカルの碁と言ってる人いるけど同じこと思った。囲碁も出て来たし、オマージュという点があるのでは?

    • いや、囲碁は三国志の時代から存在してる古いゲームだからでしょ、単純に。

      TVゲームはもちろん、トランプもオセロも将棋も花札も三国志の頃は存在してない。
      だが囲碁は三国志の頃から存在してるので、現代日本人と古代中国人が何かゲームをして遊ぶとなったら囲碁になる。
      つまり囲碁も三国志ネタの一部と言える。

  41. ネトウヨってどんだけ韓国好きなんだよw
    これだけ執着できれば大したもんだよな

    4
    32
    • 在日韓国人ってどんだけ日本にストーカーするんだよw
      不買運動するんじゃなかったの?
      何で日本のアニメ見てるんだ?粘着キモすぎるですけど。

      27
      3
  42. 極刑を「ごっけい」て言ってて序盤で萎えた

    最奥を「さいおく」って言ったり
    詰んでるを積んでると同じ抑揚で言ったり
    そんなカンジの声優と音声監督が無学過ぎるアニメが近年多いのは如何なものかと思う

    2
    18
  43. もしかして獄刑(ごくけい)っつってたのかな?
    だとしたら俺が勘違いしてんのか?

    • 「地獄の刑罰」のことを「獄刑」と呼んだりするんだよ
      あまり耳にしない単語ではあるが、ゲゲゲの鬼太郎にもこの呼び方は登場してるので、作者の造語とかではない

      11
  44. でもやっぱ獄刑って言葉のチョイスは変だよな
    獄刑は一般的な言葉じゃないし
    量刑って意味だもんな
    極刑じゃないと意味通じない

    2
    14
    • 極刑は一般的には死刑の事だからこの場合適当ではないでしょ
      逆に意味が通じんわ

      10
  45. 滑稽?烏骨鶏?

  46. おいコラお前ら何言ってんだ?
    俺は、めちゃくちゃ感動したぜ。
    PAすげえー!
    まじありがとう

  47. とりあえず、古代の中華へのリスペクトは良いと思う。
    現代の我々から見て、色々と、壮大な社会実験を率先してやらかしてくれてる辺り、「いやあ~、ウチには出来んわぁ~。。。」 みたいな実例をポンポン上げてくれてるから、「マジベンキョーさせて貰ってマス!」って感じに無碍には出来んとこ有るんでw
    HERO諸葛亮の活躍に期待してます!

    1
    3
  48. P.Aは脚本と尺配分さえ間違えなければ、それなりの作品を出せると思う
    オリジナルで一発より原作ある作品をリスペクトして放送する方が今後の為でもある

  49. 発音まともにできないのに
    なんで英語使いたがるんだろ?
    恥ずかしくないのかね?

    3
    12
  50. アメリカの歌姫を知らない=それまで聞いてない人間の英語力がネイティブ並みだったらそれはそれでおかしくないか

  51. >>想像してたよりかなり丁寧に作られてて驚いた

    全く同じこと思った。
    ギターで歌ってるところとかだいぶ丁寧に作ってたな
    ただタイトルからすると思ってたよりシリアス寄り路線だった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました