海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】(最終回)第12話 今週で一旦最終回!続きはいつなんだ…?

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 (最終回)第12話 「集中豪雨警報発令」あらすじ
スポンサーリンク
ラング・ラングラーを退けた徐倫とウェザー・リポート。しかし徐倫は目的地である中庭を目前にして、プッチ神父と遭遇してしまう。プッチ神父が黒幕だと知らない徐倫は、彼に中庭へ行かせてほしいと懇願する。仲間の存在を警戒したプッチ神父は徐倫を見逃すが、すでに新たな追手を中庭に向かわせていた。残り時間はあとわずか。徐倫はスピードワゴン財団にDISCを渡すことができるのか?

1. 海外の反応
ウェザーリポートはそこにいるだけでジョリーンの命を救ってくれた、ジョジョのイケメンランキング急上昇中だわ
でも彼はおそらく死ぬだろう…


2. 海外の反応
ウェザーリポートはぶっ壊れ能力を持っていて、あらゆる気象現象の中から毒カエルの雨を選んだ
これはつまり猫や犬の雨も降らせることができるということなのか


3. 海外の反応
>>2
“カエルの雨”を降らせたのではなく、カエルを吸い上げる竜巻を作り出したのだと思う
スタンドパワーの細かい制御が必要だが、これは現実にも起こりうること


4. 海外の反応
>>3
あれは南米のヤドクガエル…(舞台はフロリダ)
彼が何千マイルも離れた天候を制御できたとしても間に合わないから、“カエルの雨”を降らせたが正しいと思う


5. 海外の反応
面白かった!
でもアニメのロジックは他の部より物理の説明が矛盾しているような気がする


6. 海外の反応
この回のOPは音響さんがクレイジーになってたな


7. 海外の反応
>>6
まさか12話でSFX版のOPが出るとは!?いつもはシーズン最後の「ボス戦」でやってなかったっけ?(久しぶりに全編見返したけど)


8. 海外の反応
>>7
特定のOPがラストの時はいつもSFX版を使用してるよ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
いやーなんてエピソードだ、このアートスタイルではDIOはとてもハンサムだね。SFX OP 😩👌
6部は他の部に比べてCGIを大量に使ってたな。時々とても素晴らしく見えるのだが、最後のエピソードの無重力での戦いのようにちょっと奇妙に見えることもあった

今回の一挙配信はとても複雑な心境、ジョジョを一気に見れたのは嬉しかったけどコメントがほとんどなくてスレが死んでるのが悲しい…
2クール目が楽しみ!毎週配信に変わることを祈る…


10. 海外の反応
>>このアートスタイルではDIOはとてもハンサムだね
ギルガメッシュ感が出てたな


11. 海外の反応
>>6部は他の部に比べてCGIを大量に使ってたな
CGIはラングラーが這いずり回るアニメーションの時だけ気になった
それ以外はうまく調和していたように思う


12. 海外の反応
>>毎週配信に変わることを祈る…
同意、毎週みんなと素晴らしいディスカッションをするのが楽しいのに


13. 海外の反応
ネットフリックスは毎回スレを台無しにする


14. 海外の反応
次のエピソードまで3ヶ月後とかありがとうなネットフリックス


15. 海外の反応
俺は一度にまとめて見ることができて楽しかった、今思えばストーンオーシャンの新作エピソードを毎週待つのは辛すぎる
途中で突然止まったりせず論理的な結論があったのがよかった
あと俺のウェザーリポートが全体的に最も良いアニメーションでやってもらえて嬉しい!


16. 海外の反応
>>15
うん、ストーンオーシャンは一気観が合ってると思う
毎週毎週新しいミニヴィランが登場するのを待つのは超辛かったが、一気に見れたらそう感じない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
今全話見終わった、今のところかなり良いけど唯一物足りなかったのはジョリーンのスタンドのOSTくらいかな
今までの処刑用BGMがすごく良かっただけに、ジョリーンのはちょっと物足りない感じがする


18. 海外の反応
またDIOの声が聞けて嬉しいlol
素晴らしい1クール目だった!個人的に5部よりずっと面白かった


19. 海外の反応
ストーン・オーシャンってなんでこんなに不評なんだろう?
ストーン・オーシャンはクオリティで5部を圧倒している思うのだが


20. 海外の反応
>>19
分かる、初めて原作を読んだのが6部なんだけどあまり評判が良くなくてかなりショックだった


21. 海外の反応
シリーズの3分の1が終わったが本当に楽しかったね
ラストのVFXのオープニングはもしかしたらストーンオーシャンのOPが3つ出るかもしれないと思わせてくれた


22. 海外の反応
>>21
OPの映像は12話の内容しかカバーしていないので間違いなくそうなると思う
第4部(3つのOP)みたいな感じになるんじゃないかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


12話の評価:Excellent:88.89% Great:0% Good:0% Mediocre:5.56% Bad:5.56%(18票)
MAL
の登録者数:302,647→306,168
12
話までの平均スコア(3/25時点)MAL

1話:8.65点2話:8.64点3話:8.62点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.58点7話:8.58点8話:8.57点
9話:8.56点10話:8.55点11話:8.55点12話:8.54点    

コメント

  1. ここから間が空くのが痛すぎる

    10
  2. まぁ長い話だからな しょうがない
    間が空くの痛いって
    銀河英雄伝説リブートと較べたら遥かにマシ w

  3. ここで一端終わりなんだ
    BSだけお試し視聴な感じで終わるのかと思ってた

  4. 個人的に見るだけなら一挙放送がいいだろうけど
    スレの皆とワイワイあーだこーだ言いながら楽しむなら
    週一の方が良いね、特にジョジョみたいに細かい所を見るのも
    楽しい作品は。

    17
  5. OPに糸を振る音がしっかりと追加されてる。

  6. 慣れないだけかと思ってたがファイルーズは最後まで慣れんかった
    オラオラとか叫ぶ演技でなんであんな声かすれんのアイツ

    4
    20
    • 感じ方は人それぞれだけど、私は良かったと思う
      19歳の頭の悪いヤンキーガールを一生懸命演じてたと思うw
      技術的にはまだ未熟かもしれないけど、真剣に役に向き合ってたと思う。

      昔「大奥」ってテレビドラマに小池栄子さんが出演されたんだけど、
      彼女は時代劇のド素人でね、演技がかなりヘタだった。
      ベースがトレンディドラマだし、そもそも役作りも出来てなかった。
      他のベテラン役者が卒なく上手に演じてたから余計に悪目立ちしてて、一人で「浮いてる」状態よ。
      でも役に一所懸命に力強く、丁寧に前向き合って、
      おそらく他の俳優さんたちに教えてもらったりで話が進むにつれて上手くなっていった。
      今年はNHK大河で北条政子をやるまでに育ってる。
      ちゃんと大奥での経験が身になってるのがわかる演技をされてる。

      ファイールズさんもそういう片鱗を感じるので、ダンベルから暖かく見守ってる。
      真剣に頑張ってる子は応援したい。

      12
      4
  7. 「猫や犬の雨」は英語で土砂降りを意味するrain cats and dogsの直訳
    もちろんこの発言はこの比喩表現通りになったら面白いよねという英語話者ならではの冗談だけど

  8. ストーンオーシャンが評価を落とすのは中盤とだれ具合が一番でかいからな。
    序盤と終盤はかなり好きなんだが。

    3
    1
    • 自分は終盤がちょっとダメ。「いくらなんでもそれは…」という展開だった。

      4
      1
    • ジャンプ連載だと意味不明な展開が数週に渡り続くのが中盤のツラいところだと思う
      アニオリで説明を追加したりカットして一話にまとめることで乗り切ってほしい

  9. 1期最終回で敵ボスの立ち回りメインという重要な回なのに、関智の演技が棒読み気味で舌も回ってなくてマジでヤバかったな…
    聞いてるこっちが赤面するレベルだったけど、出番が本格的に増える2期までにきっちりコンバートできるんだろうか
    そもそも渋い系の神父に声質の軽い関智起用した時点で疑問符だらけだが
    ファイルーズはかなり上手いしきっちりキャラに合わせてると思う、ドスの利いたスレてる感じでみゆきち徐倫よりも断然いい

    7
    7
    • 関智って人相がアレのセクハラ強要クソ野郎でしょ?
      声優が誰かも調べずに見てたけど、キャスティングに下手な人は感じなかった。やきう服を着たエンなんちゃらだけ上手すぎて種崎敦美だと直ぐに分かった。
      違和感を覚えなかったのは、原作未読だからかな?

      2
      6
      • 関智一 セクハラ

        でGoogle検索してみなよ

        • 関智一のクズ過ぎるエピソード


          で検索

    • いや、ファイルーズ下手くそだろ
      叫ぶと声裏返るし、息遣い棒だし、無理やり声低くしてるだけでドスなんか効いてない
      オラオラが下手なのは致命的
      BGMに負けてかき消されてる
      それだけで沢城のほうが断然いい

      2
      14
    • 関智一さん好きだけど神父は合ってないように感じたな
      他のボスクラスの熱演聞いてるだけに、やや落ちる
      ただスタンドの方は不気味なキャラあってたからそっちで採用されたのかも

      5部でもメインあってない人が入れ替えでピタリとハマったから、まだ隠し玉あると期待

      1
      1
    • アニメの音響(音や声)ってすべて監督や音響監督の指示があってのものだとわかってるのかな?
      関さん自身も配信動画で言ってたけど、何度も撮り直したと言っていたから音響監督の岩浪さんの指示でこういう演技をしただけじゃないの。
      個人的にはプッチに合ってると思ったし、低く落ち着きながらも重い感じの演技をしていると思う。

      それを棒読みって感じるなら、コメ主が制作陣の意図を汲み取れないだけ。

  10. そろそろ何処かで一期から再放送して欲しいな。
    露伴、実写がらみで放送しているんだし、NHK辺りがやってくれないかなぁ。

    • CSで毎月のように再放送やってるやん
      只で?そりゃ虫が良いな坊や

      • CSどころかBS日テレでいつも再放送してるしな興味ない奴に限って見たい振りするよな

    • PCやスマホあるなら、Abemaで繰り返し1期から5期まで一挙放送してるよ
      しばらくやってたからまた無いかもしれないけどね
      他の配信サイトでもやってそう

  11. 声優あんま知らんけどこのプッチは叫んだりするとアニメ版のディアボロと声が被るなぁ…

  12. 日本人が日本人のために作るから漫画やアニメが面白かったのに
    ネットフリックスが全世界に向けて作ったんだって

    1
    4
  13. 正直、ここまでほとんど盛り上がれなかったのジョジョで初めてだわ
    テンポが悪い気がする
    原作自体イマイチだと思っててアニメでもう少しよくなると期待してたけどこれからかな?
    opもedも結局気に入ることはなかったな
    自分のセンスが奇妙になってしまったんだろうかw

    3
    5
  14. ドクガエルはつぶれなくても危ないと思う

  15. スタンドが銃を撃つって。。。

    1
    4
  16. 神父が、中庭で誰かに見られたら
    てスタンドは一般人には見えないのでは(´・ω・`)?

    • 徐倫の仲間が何人いるかも正確にはわかってない
      そのスタンド使いに見られてもヤバい
      近くに本体がいることがバレる
      正体が露見するような危険な行為は冒してはならないのだ

  17. やっぱり先行一挙公開したせいで全然盛り上がらなかったのは残念。しかも間が空くから熱も冷めちゃうし。
    せっかく不評な6部がアニメ化で再評価されるんじゃって期待してたのにもったいない…。

    4
    1
  18. 正直つまらない
    ジョジョ補正でもきついわ

    1
    3
  19. ストーンオーシャンは、面白いことは面白いんだけど、過去の部のファンは結末に複雑な心境になるんだよなあ。

    • リセットではなく2週目だということを理解できてない馬鹿だけでしょソレ
      無かったことになったのではなくちゃんと続いてる、ジョリーン達が命がけで繋いだ、ってことがわかってない

  20. つまらないのに最終話まで見たのか…。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました