海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】中々エグい… 第1話

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第1話 「ある冒険者たちの結末」あらすじ
スポンサーリンク
女神官は冒険者となったその日に、ゴブリンに攫われた娘を助け出すため、新米の冒険者たちと共に森の洞窟へと向かう。
モンスターの中でも最弱と言われるゴブリンだったが、洞窟に仕掛けられた罠にはまり彼女たちは絶体絶命の危機に陥ってしまう。
その時、全身を鎧で覆った銀等級(序列三位)の人物が女神官の前に現れた。
淡々と手間を惜しまずゴブリンを退治していくその男は、自らを“ゴブリンスレイヤー”と名乗るが…。

1. 海外の反応
ゴブリンスレイヤー色んな意味で衝撃的だったな…(視聴確定)


2. 海外の反応
レ◯プシーンはビビったわ
予備知識なしで見たらあかんやつやね…


3. 海外の反応
”ポーションは持ってるのか?”
“無いよー”
こいつら死ぬな


4. 海外の反応
>>3
こんな酷いパーティーは見たことがないLOL
ルーキーなのにポーション無しって…


5. 海外の反応
>>4
それに加えて戦術もフォーメーションも無し😂


6. 海外の反応
受付姫が1番可愛い


7. 海外の反応
>>6
死ぬって察してたのに、何で止めなかったんだろう


スポンサーリンク

8. 海外の反応
レ◯プシーンがあるのは知ってたけど、想像してたよりも何倍もキツかった
ゴブリンの子供を容赦なく殺してたのはエグかったわ
まぁあのNOOB共はレベル1でダンジョンに挑んだらどうなるかを見せてくれたな


9. 海外の反応
メスのゴブリンが見当たらなかったが、どうやって子供を産んでるんだ?


10. 海外の反応
規制はあったけど、結構際どいシーンが何個もあったし絶望感が伝わって凄く良かったと思う
制作会社がWHITE FOXで良かった!


スポンサーリンク

11. 海外の反応
もっとグロいシーンを求めてるなら、漫画を読むといいよ
これでもアニメ版は抑えられてる


12. 海外の反応
オーバーロードのゴブリンと、この作品のゴブリンは真逆だなhaha


13. 海外の反応
>>12
ゴブリンにも良い奴がいると伝えたい…LOL


14. 海外の反応
ゴブリンスレイヤーのCG技術すげぇわ
この鎧CGらしいぞ


15. 海外の反応
>>14
凄い…全く違和感がない
オバロもこのCGクオリティーだったらなー…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9lx9fk/goblin_slayer_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第1話までの平均スコア(10/07時点)

1話:8.06点

 

コメント

  1. ゴブリンにはメスはいなくて、人間を孕ませて子供を産ませてるんじゃなかったっけ?

    • そう
      だからあの子供たちは犠牲になった女から……

    • その割にハーフぽくなくて100%ゴブリンなんだな
      そのあたりも設定か

      • そりゃそうじゃないとそのうちゴブリンの要素を受け継いだ人間が残るだけでゴブリンそのものは消え去ってしまうしな

        • 1/2→1/4→1/8とどんどん薄まっていくことになるもんな。そうならず確実にゴブリンになるとういうのは、人を間引くための呪いみたいな連中だ。

          • 胎に寄生して増えるだけで混血しているわけではないのだろう。
            サナダ虫なんかは体節一つ一つが両性具有の一個体として機能して卵産んで増えるし。
            ゴブリンが「中」に出しているのは、まさに文字通りの「子種」ということで。

  2. オーバーロードのCGは…w

  3. いきなり8点台からかぁ、すごいね

  4. >ゴブリンにも良い奴がいると伝えたい…

    良いやつがいたとしても、他種族をレイプしないと良いやつは途絶えてしまう・・・

  5. 子供ゴブリンを〇するの残酷だとは思わなかったな
    種族的に女が生まれないから、他種族の女を攫って生ませるって時点で共存不可能だよね
    生かしていたら禍根を残す、それによって犠牲になる人がいることを考えたらやるしかないでしょ。

    • そうなのよ
      しかもゴブリンの意識って「なんか俺達の仲間殺されたりしてるし、人間にくいから奪って殺して●してもええやろ」っていう「被害者意識」なんだよねこれが
      その前段階として人里を襲ったから村人に反撃されたとか、冒険者雇われて殺されたってのがあるんだけど、そこがまるっと抜けてしまう上に、やられたら(過剰すぎるほどに)やりかえしていいという考え方だから、絶対に共存できない

  6. 海外はほんとダークファンタジー系好きだな

    • 日本人のワイも好きやで

  7. 原初のゴブリンはどうやって次世代を産んだんだ?最初は雌いたのか?

    • 神様が作った存在だから雌とかいないぞ

    • ニワトリが先かタマゴが先かという話と同じだと思うしかないよ

  8. 実は単為生殖で雌なんか要らない

    ゴブリンやオークが他種族の雌を拐って犯してるのは性行為ではなく寄生蜂みたいに犠牲者に卵を植え付けてるのであって孵った幼生ゴブは母体を食い破って出てくる説に一票

  9. かけ出しで資金も準備もなんにもなくて、せめて低位のゴブリンを退治して資金を貯めようと思ったんだろう。
    魔法学校では、一番強いのがドラゴン、次が・・・で、一番弱いのがゴブリンと教えられたんじゃないかな。

  10. 弱い敵だと見下して油断や慢心するから返り討ちにされるのだ。サイヤ人みたいな悪い癖があるよなアイツら。

  11. 慢心ダメ、ゼッタイ。撤退する勇気が必要ね。

  12. 托卵みたいな生まれをする生物もいるしファンタジーなら何でもありだ。
    多種族の女性をさらってきてはらませるとか興奮する。

  13. >ゴブリンスレイヤーのCG技術すげぇわ

    この作品のCGの使い方は上手い方だよな
    出来る限り一瞬のカットにしてるし、無機質でCGにしても目立たない鎧姿のみで多用してる。そもそも線の多いデザインは手描き作画にすると重くなるから、長所を活かしつつ労力を減らせてると思う

    まぁ静止画じゃなくてもCGだとわかるレベルではあったけど、直近の比較だとオバロ3期なんかよりはずっと良かった

    • 外人でCGを褒めるのを見たのは初めてな気がする
      数年後にはCGで手描きアニメを作れる時代になるのかなぁ

      • 洋ゲーに慣れてると日本のCGがみすぼらしく見えるからなあ。予算が違うとはいえ。

      • 宝石の国とか絶賛されてたような記憶

  14. >ゴブリンスレイヤー色んな意味で衝撃的だったな…(視聴確定)

    そりゃそこ見れば視聴確定するわなw

  15. この世界の神様が人間の英雄譚大好きマンだからモンスターを戯曲用の都合いい感じに作ってばらまいてるんだっけ

    • うんや、この世界が生まれる前から神様たちが二勢力にわかれていて
      争いの場(将棋とかチェスみたいなイメージ)としてこの世界というゲーム盤を作って駒として色んな生物を生み出したって感じ
      で、戦わせているうちに、神様同士の勝敗そのものより、自分たちが作った駒たちが全力で生き抜いていく様に感動しちゃって、次がら次へと敵や事件(TRPGシナリオ)作って見守りたくなったって感じ

      神様達がプレイヤーとゲームマスターで、登場人物達がNPCやPC、起きる事件が用意されたシナリオなTRPGよ

  16. ゴブリン「やられたら、犯りかえす。倍返しだ!」

  17. 早くもゴブリンは朝鮮人説が…

  18. 早くもゴブリンは朝鮮人説が…
    >>アニメにそういう話題出すな。それを書いたら「ゴブリンは日本軍説が・・」と書くと荒れるだろ?考えてコメントしろバカが。

  19. WIZの世界じゃ日常茶飯事だぜ。
    ボーナスポイント16以上のエリートパーティー作成→みすぼらしいおとこ→全滅。
    元々のやる夫aaスレでは、ここまで殺伐としてなかったけど、悲鳴とBGMとSEつくとエグいね。

    パーティー壊滅させられて、村人の娘さらわれて、自分もタヒにそうになったのに
    話の都合上とはいえ「いいゴブリンいるかもしんない」って言うのはなぁ。

    • まあ視聴者の代弁だろうな。あらかじめ問題定義して自己回答してるんだよ。

      • 失礼問題提起だったわ

  20. まあオーストラリアなんて人を襲うサメも駆除したらダメって言いだす人がいるくらいだから。
    曰く、海に行かなければいいってさ。
    ゴブリン可哀そうくらい言うだろう。

  21. これって元は2chのユーザーがプレイヤー側で作者がGMでわいわい楽しく遊んでキャラや流れを決めたから理不尽には理不尽がかえってくるし、とんでもない化け物だらけの世界観だしで結構すき 神様(スレ住民)vsゲームマスター って感じが元なのよ

    だから り ふ じ ん なんだよなぁw

  22. あの女官の台詞も「このキャラならこんなぬるいこというだろ、神官だし。どう返すんだスレ主(ゲームマスター)?w」 という感じでベトコンよろしくなミームをGMが返しただけやから、意味なんて深くないんやで

  23. ほんとなー・・・オバロの作画がこれくらいよければなー・・・

  24. 深くはないかもしれないが、それ故に弱肉強食の真理に迫ってるんだろうよ。
    ライオンの雄はよその雄を倒しその子を皆殺しにするというしなあ。慈悲なんぞ紙よ。

  25. ギルドのお姉さんが連中を止めなかった事を指摘するコメントがあるね
    例えば車のシートベルトをしたがらない連中に、何を言ったところで聞きやしない
    そして大概の場合何事も起こらず、こちらは「アイツは堅苦しいウザいヤツ」扱いで言うだけ損するというハナシだ

    そしていつか痛い目に遭って初めて学ぶ・・・学んで次があるかどうかは運次第

  26. 今回の新人はゴブリン退治を舐めていただけでなく、L1のゴブリンに混ざってL20位のシャーマンや渡りゴブリンという上位ゴブリンがいる事を知らなかったからな
    あらゆる意味で運が悪すぎた

    • つかそのシャーマンとかホブとかチャンピオンとかが普通に混ざってくる時点で
      「油断や不運がなければ初心者でも勝てる」っていう設定がウソになっちゃってんだよなあ

      • 「勝てる」じゃなくて「勝てるかも」だ
        勝手にねつ造すんな

  27. 「良いインディアンとは死んだインディアンだけだ」

    スゲー胸くそ悪いクソ野郎騎兵隊のセリフとして認識していたけど、
    彼等には彼等の認識と蓄積があり、その上で語った精一杯の言葉だったのかもな。

    まあ、理解は出来るからといって肯定できるわけじゃ無いんだが。

  28. ゴブリンスレイヤーの初陣は、ゴブリンの巣にソロで突っ込んで
    ・横穴を見落とす
    ・背後から奇襲を受ける
    ・長剣を岩肌に引っかけて取り落とす
    ・集団に襲われる
    ・ホブが出てくる
    ・毒の短剣をぶっされる
    ・シャーマンが出てくる
    と1話の初心者初仕事PTが受けた大厄満フルコースをきっちり経験してる。備えが良かったのと、機転が効いたおかげで生き残っただけで。盾と兜と毒消しの有無が命運を分けた感じ。

  29. 完全に韓国人を揶揄した作品だなw
    ゴブリンはベトナム戦争の韓国兵そのもの。
    バレないように陣地を逆(ベトナムが地上)にしているところが
    なかなか面白い。

    • 実際、二打ゴブリンなんてネットスラングすら有るくらいやしなぁ。

  30. きわどいシーンはあったけど、作品の陰惨さの表現には必要だったね
    これがただゴブリンが冒険者をころすだけだと、子供のゴブリンまでころすゴブスレさんのほうがひどくなるからね。
    レ○プシーンが人によってはきついだろうから、そこは見る人選ぶのかな

  31. 原作読まずにアニメ、漫画版だけの視聴だと誤解されてるだろうが、女神官はゴブリンスレイヤーがゴブリンの子供を殺す事に取り乱したのではない

    出てきた言葉は「たとえ善良なゴブリン~」なのに、本心ではゴブリンスレイヤーの言動を支持している冷徹な自分に取り乱したのだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました