海外の反応 【ソードアート・オンライン アリシゼーション】 第1話 作画半端ない…

2018年秋アニメ
ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 「アンダーワールド」あらすじ
スポンサーリンク
《ルーリッドの村》で育った少年・キリトは、幼馴染のユージオとともに巨大な黒樹・ギガスシダーを倒すという天職を背負っていた。今日も巨木を倒すべく斧を振るっていると、幼馴染のアリスが手作りのパイを差し入れにやってくる。昼食のさなか、3人はおとぎ話にでてきた《果ての山脈》の洞窟へと遠出することを決める。世界の掟である禁忌目録に違反しないか不安がるユージオに、キリトとアリスは大丈夫だと口々に言い、出発の日を迎える。

1. 海外の反応
まず最初にアリシゼーション編をアニメ化してくれた事に感謝!
素晴らしい1話だったねxD


2. 海外の反応
初回放送は1時間でやってくれて正解だったな
前半のアンダーワールド部分じゃ訳が分からなかったし
ていうかLiSAのOPが神曲すぎる!


3. 海外の反応
SAOがきっかけでアニメを見始めたんだけど、最後に流れたOPでSAOを初めて見た時の高まりを思い出した!
アンチが多い作品ではあるけど、俺はSAOが大好きだXD


4. 海外の反応
傘 vs. 注射器で何故か注射器が勝つhaha


5. 海外の反応
>>4
まぁあの場面は自分よりもアスナを守る事しか考えてなかったからね
相手の無力化には成功したけど、食らってしまったって感じ


6. 海外の反応
マシンガンぶっ放してるシリカちゃん可愛い…


7. 海外の反応
文句なしの出来だったな
GGOパートは映像が神がかってて、テンションがマックスになった


スポンサーリンク

8. 海外の反応
アニメーションの美しさに関してはSAO史上ナンバーワンだろこれ
アニメーション+梶浦由記さんの組み合わせが神!
アニオリが入ってたおかけで、原作勢も楽しめたし、製作陣のこだわりを感じる
アリシゼーション編は心配なさそうだな:D


9. 海外の反応
>>8
この章は川原礫先生の最高傑作だと思うから、そうだと嬉しいな


10. 海外の反応
マジでSAO三期は音響から何まで劇場版クオリティー


11. 海外の反応
影が写っててゾッとした…


12. 海外の反応
気づかなかった人用に書くけど、ビリヤードをしてる2人はGGOのクレハとツェリスカ

後この順位表に見慣れた名前が何個かあるな

こういう細かいファンサービス大好きxD


13. 海外の反応
ガチで四年も待った甲斐があったぐらいクオリティーが高かったな


スポンサーリンク

14. 海外の反応
OPで思わず泣いちゃったわ…
アリシゼーション編は原作を何度も何度も読み返したぐらい好きだから、これがアニメ化されるなんて夢のようだよ;_;


15. 海外の反応
でこれってアクセルワールドのテクノロジーなの?


16. 海外の反応
>>15
まだまだだけど少しずつアクセルワールドに近づいてる


スポンサーリンク

17. 海外の反応
喋って動くアスナがまた見れて嬉しいXD


18. 海外の反応
アスナのGGOの衣装!
もっとGGOで活躍する姿が見られるといいなー


reddit.com/r/anime/comments/9lxj71/sword_art_online_alicization_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/36474/


第1話までの平均スコア(10/07時点)

1話:8.36点

 

コメント

  1. やはり海外にもアリシ編が大好きな人もいるのだな。あのOPはたまらんよなぁ。

  2. 原作でも出番すっごい少ないけど
    キリトの部屋のベッドの上で足ぶらぶらさせてた妹ちゃんたまらん

  3. 国内でのアレコレと全く同じ議論がなされててなんかほっこりしたw
    SAOもAWも原作が訳されてたのかぁ。原作ファンとしてはめちゃめちゃ嬉しい。
    まさに「海外の俺ら」だw

  4. 1話とオープングが神がかっていて、このスタッフに任せておけば何も心配ないと思えた。

  5. OP良かった。アリスちゃんぺろぺろ。

  6. ゴブリン見た後でこれを見ると気の抜けたサイダー見たいで退屈だから、こっちを見てからゴブリンを見るわ。

    • 例えが海外っぽくて草

  7. OP見て泣いた
    セルルト=リーナ先輩見れて感動だわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました