海外の反応【王様ランキング】第16話 ミランジョ許すまじ!!

海外の反応
王様ランキング 第16話 「王の威厳あらすじ
スポンサーリンク
デスハーが明かした黒幕の名は、ミランジョ。その名を聞いたボッジの中に、幼い頃のシーナとの記憶が蘇る。ギガンを捕らえ冥府へと連行しようとする冥府騎士団の前に立ちはだかるボッジたちだが、デスハーはギガンの過去、そして彼の犯した罪を語り始める。

1. 海外の反応
MY BOY


2. 海外の反応
デスハー・デスパー・オウケンの3人兄弟ほんと大好き


3. 海外の反応
短すぎる!もっと見たい!


4. 海外の反応
実に素晴らしいエピソードだったな
2021の王様ランキングに戻った感じがする


5. 海外の反応
なんかアニメーションと演出がかなり良くなっているように見えるな


6. 海外の反応
このエピソードは外注ではなくWITが実際にアニメーション化したことが分かるね
アニメーションと演出のクオリティが過去3つのエピソードから大きく跳ね上がっている


7. 海外の反応
>>6
このままWITでやってほしいな~
スパイファミリーみたいに共同制作にすれば良かったのに


8. 海外の反応
ボッジが犬とオーガを失ったのは残念だな
変人を市民として受け入れる王国を作って、そいつらを護衛につけると思ってたんだが


9. 海外の反応
ホクロは本当にいい子だなぁ


10. 海外の反応
たとえ冷血な男だとしても俺はデスハーが一番好きかも


11. 海外の反応
ドーマスは王様ランキングで一番嫌われているようだが、例のキャラが登場するのが楽しみだわ


12. 海外の反応
>>11
ドーマスが嫌われてるのは彼が何年も前からボッジの保護者であり指導者であり、非常に信頼されていたのに、忠誠心から裏切り者へとあっという間に変わってしまったから
ボッジはあの男を二度と信用できない大馬鹿者でしょう


スポンサーリンク

13. 海外の反応
こんなクソ野郎が許される展開が今後来るのか??


14. 海外の反応
>>13
この女をぶっ○せ!


15. 海外の反応
ボッジの母親を殺した時点でミランジョは絶対に許せない


16. 海外の反応
鏡の女に妻を殺され、息子まで殺されそうになった時ボッス王はどこにいたんだ!?


17. 海外の反応
ミランジョの回想はいつ見れるんだろう
あと6話残ってるんだっけ?


18. 海外の反応
ボッジたった数ヶ月訓練しただけで最強になったとかマジかよ


19. 海外の反応
>>18
ただのジョークかと思ったらガチっぽいな


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>18
まぁボッジは最強の二人から生まれた子で、盗まれたのは力だけだからね(スピードはそのまま)


21. 海外の反応
いやーほんと安定してKinoだなこれ(超最高傑作)


22. 海外の反応
個人的に1話から12話まではとても良かったのだが、13話から16話は誰でもヒーリングするようになったりなんだか物足りなく感じてしまった
この章が終わる頃に何か大きな展開に期待


23. 海外の反応
この章をまとめると


24. 海外の反応
>>23
ワロタ


25. 海外の反応
王様ランキングが中国で大ブームになってるらしいけど、ヘルクがアニメ化したらどれほどの人気が出るのか気になる
王様ランキングと結構似てるところがあるし


26. 海外の反応
原作組に質問:24話で完結するのか、それともシーズン2があるのか?王様ランキングがWITの危機を救ったような気がするから


27. 海外の反応
>>26
漫画ではまだ第二章が始まったばかりだよ


28. 海外の反応
>>27
情報ありがとう、来年もボッジの活躍する姿がみたいなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


16話の評価:Excellent:79.25% Great:10.38% Good:0% Mediocre:0.94% Bad:9.43%(106票)
MAL
の登録者数:231,400→244,688
16
話までの平均スコア(2/04時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点 13話:8.86点 14話:8.85点 15話:8.84点 16話:8.83点

コメント

  1. ミランジョも裏切られたのかな

    • OPの赤いのが魔人だと思うけど彼女はそれに縛られて、ず〜っと利用されそして裏切られているんじゃないかと思う。

      • 魔人は魔人で結構不憫なんだよなあこれが

        • 作中で一番過酷な設定を強いられてると思うわ

  2. ヘルクのアニメ化は俺も心待ちにしている。

    • アニメ化したな!良かったな!

  3. まだ最新話は見てないけどちょっと質が戻ってるようで何より
    確かにここ数話くらいは展開も遅くてカット割りも凡庸で最初の頃の魅力が感じられなかったし

    10
  4. ここ数話の外注の作画と演出でWITがいかに凄いかよくわかった

    14
    • コレやモブサイコみたいな作品は作り方を間違えると陳腐になるからね。ちゃんとセンスが良い作り手が計画的に計算して作り上げないと台無しになる。

      12
    • 12話あたりで急に魔法が解けたみたいに詰まらなく感じたけど
      外注の演出だったのか・・・すげー納得できた。
      ありがとうございます。

  5. ギガンへの掌返しは無かったのかな?
    ミランジョへはどうなるかな?
    オウケンには外国人視聴者てきにはもう掌返しあったみたいだね。

  6. ボッジには才能があって日々の鍛錬も怠ってなかったから、短期間の個別指導で最強になれたのは、ゲームでいうところの「溜まった経験値を基礎能力アップや特技習得に振り分ける作業」だったという解釈

    • 超一流クラスの精密性や俊敏性はもともとあったからね
      最初から武器が刺突武器であれば十分カバーできてたんだろうけど、脳筋の国だったからパワーを見せつける戦い方以外は許されなかったんだな
      王様になる線がなくなり留学できたことで切り替えられ、国が危機に陥っているから、成果を出したものが正しいと認められる状況になってる

  7. ギガン族の子供への拷問がだいぶマイルドになってたな
    原作だと杭で手を直接打ち付けて磔にされたし槍で串刺しにされたりしてた
    オウケンが一話の子供を切るシーンもなくなってたしアニメだと子供に対する暴力は規制が厳しいのかな

    10
  8. 未読組のお前らがミランジョの過去を知ったら、カレクックの様に義憤を覚え、マスタングの様に雨が降ってくるのが楽しみ。

    • 過去を知った上でも到底許されない所業でしょ
      ヒリングやボッジやシーナはミランジョの過去には無関係だし

  9. 感じやすい10代くらいの少年が数少ない信頼していた家庭教師から
    背中押されて突き落とされたのだからな。
    普通ならPTSDで精神が崩壊してる。許すとか以前の問題だな。
    母親の酷い死もあるしボッジみたいな境遇で人間がまともに育つわけがない。
    ヒリングみたいな奇跡的な母親がいたおかげだな。

    11
  10. ヘルクを知ってる外国人がいるなんて

    • 違法アップロードされて口コミで読んでいる外人がいるからね
      同じようになろうの有名作品はかなり知られて、アニメ化希望作品も多かった

      1
      2
  11. アニメ版はグロ要素がマイルドになりすぎて拍子抜けというか・・・
    『優しい世界感の中にも辛辣さや酷い苦しみが存在してる』

    だからこそ各キャラクターへの救いが随所にあって
    見る側にとっても救いに繋がってる。 

    この部分が王様ランキングの見た目(絵柄)と中身が大きく違う
    ギャップ差がプラスに働いてるのに、マイルドになった分そのギャップが際立たないね

    7
    3
    • GATE1期と同じだな
      オーバーロード1期と同時期放送されて
      GATEはマイルド描写になって微妙な円盤売上と原作単行本を刷りすぎて会社に送り返される状態に
      逆に残酷描写をできる限り入れたオバロは、欧米圏のダークエルフ物語と肩を並べて語られるだけあって、成功したんだよ

      5
      1
      • まあGATEのアニメ版は監督と演出が暴走して、原作だと「魔導師は箒にのらない」「魔導師同士の勝負はお互い足をとめて魔法を叩きつけ合うガチンコ」って設定をちゃんと説明して描写してたのをガン無視して箒にのった魔導師が相手の魔法から逃げるとか原作軽視してたからな。そのうえ終わるところ中途半端だったし。

        6
        1
    • 厳しいシーンにもちゃんと意味があるのにTV的な自主規制か知らないけどマイルドにされたら意味ないよね

      2
      1
    • はて?マイルドになってたかな?全然気にならない。

      3
      3
      • 人は過激な残酷描写になれちゃうから普段からそういうのが好きで見続けちゃうとアニメ版の子供に対する拷問シーンもヌルく感じちゃうんかな。
        人間で言えば幼稚園児くらいしかない体格の幼子が貼り付けにされて鞭打たれるシーンは残酷すぎて心が辛かったわ。

        1
        1
  12. ドーマス好きになってきた
    ああいうアホは好きやわ

  13. わかった!
    アニメっていうのは「絵のお芝居」なんだな
    ちょっとした表情の変化や体の動きで登場人物の心が伝わってくる
    だから引き込まれるんだ!

    6
    1
    • そんなあなたにはアニメ「映像研には手を出すな!」をお勧めしたい。
      絵で演技をしたい女子高校生の熱い思いが表現されてるよ。

      1
      2
  14. ミランジョとボッスの過去を見たら、手のひらを返す奴もいるだろうな
    進撃の巨人でライナーやジーク、グリシャの過去を見た連中みたいに

    2
    4
    • ライナーやジークやグリシャと違ってボッスやミランジョには大義がないのと無関係な人間を巻き込んでるだけなので一緒にしないでほしい

  15. カゲがボッジの心が恐怖や憎悪といった負の感情に染まらないように懸命に気遣ってるシーンが良かった
    ドーマスが必死に謝罪しても拭いようがなかった恐怖や不信感が深く刻まれた表情…それが笑顔に戻った
    親友であり、最愛の弟を慈しむお兄ちゃんの様でもあり、その献身ぶりがたまらない

    17
    • 裸の勇者の歌詞にもあったよね
      影(カゲ)は迫る “お前はなんだ”と
      カゲにとってはボッチは光なんだよなあ

      10
  16. 2クール入ってから駄作に成り下がっていたのに今回で盛り返したじゃん。

    6
    5
    • 盛り返してねぇよつまんねーままだ。一期とはまるで別の作品

      3
      2
  17. 日本と朝鮮でてくるのもう少し後か

    5
    12
  18. 非道徳的な決断をする者に対して、「上に立つ者はの重責は計り知れない~」と、似た理屈で従ったオウケンとドーマスだけど、「どんなときもイエスマン」宣言したオウケンと、弟子を裏切ったドーマスではやっぱり印象が段違い。

    まぁ、大きな失点を犯した者がどう失点を取り戻すか、みたいなのを見るのは結構好きだけど。
    シグルイの藤木然り、リゼロのスバル然り。
    ドーマスがどこまで印象を回復できるか、楽しみ。

    何も悪くないのに完全に巻き込まれた形でドーマスと同じ立場に立たされたホクロが不憫だけど、もし彼だけがすぐ許されてドーマスだけ残され、一人で許されるために頑張ろうとすると、また妙な所でポンコツっぷりを曝け出して道を誤りそうな気がするのも確か。

    5
    1
  19. >13話から16話は誰でもヒーリングするようになったりなんだか物足りなく感じてしまった

    ヒーリングの多用はたしかに萎える
    ギリギリの攻防をやったからには死にいたるとか、デスハーみたいに「最初から殺す気はない」みたいのでないと

    4
    1
    • ヒリングのMPには限りがあってそれが尽きてから地獄が始まるのがこの話のいいところなんです

      3
      2
  20. ヒーリング多用がのちに回収されr

    1
    2
  21. そんなにドーマス気に入らなきゃ、まず命令したダイダが悪いんだけど
    ダイダはボッチの気持ちがわかったとか言っただけで許しちゃって
    ドーマスはいつまでもグダグダとガイジンどもの単細胞ぶり

    1
    2
    • あそこのダイダの発言て何の裏も無かったんだろうか?
      「お前だけは兄上の味方だと思ってたのにガッカリだ」からの
      「信頼してほしければ兄上を殺してこい」の流れは変だと思った

      2
      1
      • 無いと思うぞ。
        そもそも「お前だけは兄上の味方だと思ってたのにガッカリだ」というより、
        「側近に置こうと思ってたけど忠誠心の無い奴だと分かってガッカリだ」って感じじゃない?

      • 一度「お前は信頼できない」と突き放せば焦ったドーマスは信頼を取り戻すために
        どんな無茶な命令でも引き受けると計算してのことだろう

      • 原作では暗殺未遂直後にドーマスがダイダにうまくコントロールされた…みたいなこと言ってる&ダイダがだいぶ演技っぽい
        ある程度本心ではあるだろうけど少なくともベビンを差し置いてまで右腕にはしないでしょ

  22. >>26. 海外の反応
    原作組に質問:24話で完結するのか、それともシーズン2があるのか?王様ランキングがWITの危機を救ったような気がするから

    買って応援(´・ω・`)お願いスマッシュ

  23. ぐぐれば第二部始まってい事もわかるし
    普通にタダで閲覧できるぞ

  24. ヘルクのアニメ化が決定したみたいだな

    • やったぜ。でもどこが作るのか、不安だ。。。

  25. ヒリングがその場にいるのにヒーリングしなかったらヒリングにヘイト向けるくせに文句ばっかり


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました