海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】 第5話 まさかの展開!これは泣く…

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 第5話 「プリズナー・オブ・ラヴ」あらすじ
スポンサーリンク
面会室で目を覚ました徐倫と承太郎。二人は敵のスタンドに夢を見させられながら、ゆっくりと身体を溶かされていた。どこまでが現実で、どこからが夢だったのか。承太郎のスタンド「スタープラチナ」の能力で面会室から脱出した二人に、新たな敵の影が忍び寄る。

1. 海外の反応
アニメ組だけど…Holy S〇〇t Man


2. 海外の反応
>>1
俺もアニメ組
刑務所で始まることは知っていたが、ここまで刑務所が舞台になっているとは知らなかったし、こんなシーズン序盤で承太郎が退場させられるとは思ってもいなかった


3. 海外の反応
承太郎が完全に死んだと思って涙が出た…


4. 海外の反応
ジョリーンを殴るシーンで大爆笑haha


5. 海外の反応
自分の娘を殴って逃げたことを忘れていたよ、あれは本当に面白かった
しかしアニメは承太郎の死に様を見事に再現していたな、漫画で読んだ僕でさえ驚いたよ


6. 海外の反応
>>5
脚本が素晴らしいと言わざるを得ない!


7. 海外の反応
承太郎が娘を助けて死んだなんて信じられない、しかし少し混乱している
寝ている間に人を溶かすスタンドの人は、人の記憶やスタンドを円盤に抽出する力も持っているのか?もし私の理解が正しければ、彼の本来の力はスタンドや記憶を円盤化し、他人のスタンドを自分のものとして取り込むことだということになる
もしそうならジョジョ史上最強の悪役かもしれない


8. 海外の反応
>>7
承太郎は1人の人間は1つのスタンドしか持っていないと言っていたが、それは通常1つのメインパワーを意味する
今回は浮遊するスタンド、溶ける能力、円盤の能力と、3つの能力が見られる
それが何を意味するかは自分で考えてみてくれ


9. 海外の反応
>>承太郎は1人の人間は1つのスタンドしか持っていないと言っていたが、それは通常1つのメインパワーを意味する
実はそうでもないような


スポンサーリンク

10. 海外の反応
他の能力を盗んでCD化することができるとかすげーな
これがこの部の主役の敵なのかね?今までのジョジョでこんなに早く主役とスタンドを目撃することはなかったと思う

あとジョリーンが糸で弾丸をカーブさせたのは評価できる、なんか回を重ねるごとに彼女が好きになっていく
かっこよくて真面目だけど仗助のようにコミカルな面も持っている、ジョジョで一番好きかも


11. 海外の反応
>>10
ジョリーンのファンクラブへようこそ
もし今、彼女があなたのお気に入りになりかけているのなら、この後の彼女の活躍もきっと気に入るはず


12. 海外の反応
>>10
ストーンオーシャンが最初に読んだ作品だからかもしれないけど、俺もジョリーンが一番好き
アニメでは彼女がジョースターの血を引いているだけでなく、承太郎の娘であることをうまく表現していると思う


13. 海外の反応
英語吹き替え版ではホワイトスネイクのことを「pale snake」と呼んでた
毎回のことだがなんとかならないのかね


14. 海外の反応
承太郎の死はネタバレされたので知ってたけど、まさかこんなに早く、しかもこれほど胸が痛むとは思ってもいなかった

ということはスターダストクルセイダース組はこれで全員死んだ?アヴドゥルとイギー花京院はエジプトで死んで、ジョセフはたぶん臨終で、ポルナレフは亀になったし、承太郎は死んだ


15. 海外の反応
>>ポルナレフは亀になったし
Lmao(大爆笑)


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>14
同じく年前にネタバレされたので、終盤に起こることだと思っていた
まさか5話で退場させられるとは…


17. 海外の反応
自分がここまで承太郎に愛着を持っていたとは気づかなかった…ちょっと辛い


18. 海外の反応
なんか家族を亡くした気分…


19. 海外の反応
荒木先生はほんと歴代主人公に容赦ないな
まだスタープラチナと承太郎のCDがあるからまた出てくるんだろうけどさ


20. 海外の反応
ジョリーンは彼の遺体をどこに置いたんだろう?それともスピードワゴン財団に預けたのかな?
いやー6部面白すぎる!ジョジョが復活して本当に嬉しい!!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


5話の評価:Excellent:81.25% Great:0% Good:0% Mediocre:6.25% Bad:12.5%(16票)
MAL
の登録者数:277,087→281,725
5
話までの平均スコア(2/03時点)MAL

1話:8.65点2話:8.64点3話:8.62点4話:8.60点5話:8.59点
    

コメント

  1. 承太郎強すぎるから退場させられてやろw

    7
    2
  2. あかんなぁ
    全然楽しめん
    シリーズで初めてopもスキップしてもうた
    漫画は楽しめたのになんでやろ?

    2
    26
    • 知らんがなw

      20
      1
    • 死んだらいいんじゃね?

  3. そういや4部から更に老いた感じのジョセフってアニメで出てきたっけ?

    1
    1
    • 余裕で出てきてるよ

      4
      10
      • 親切に教えてくれてるのにサゲられてるのなんでや……

        9
        2
      • 4部を最後にその後は出てないから間違ってるよ

  4. 承太郎の退場はまだまだ先
    むしろ終盤では一番奮闘してるから

    1
    3
  5. 部の主人公の役目を終えたらナーフされる運命の奴隷

    1
    1
  6. あーん承さま死んだ

    • スト様コピペは今も健在かw

  7. 5以降、原作を余り覚えていないのは掲載順や配信先行が全てを語っている。

    1
    1
  8. ジョジョでは雲にならない限り死なないよ

  9. 確かにホワイトスネイクなんて簡単な単語を繋げた名前すらダメなのって、逆にジョジョがバンド名とか使ってるからって前提があるからに思えるな
    他のアニメでそういう技名とかありそうだし

    • 技名なんかはどうでもいいんだけど、
      「ホワイトスネイク1/8フィギュア」とか「ジョジョTシャツ・ホワイトスネイクver」とか「ホワイトスネイクまんじゅう」みたいにグッズ出そうとする時に
      本家の方が先に色々な商品ジャンルで商標取ってると出せない、取られてなくても後から文句つけてこられても困るからそれ避け

  10. 承りは3部時点で、「顔が真っ二つになってリタイア」と予言されている。
    実際、4部のバイツァダスト戦ではフッ飛ばされる時に顔が割れてる。
    で、今回は割れてない・・・つまりまだ生きてるんだよぉ!

    なお


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました