海外の反応【鬼滅の刃 遊郭編(2期)】第9話 3人の連携バトル熱すぎる!善逸が寝てからめちゃくちゃカッコイイ!!

海外の反応
鬼滅の刃 遊郭編(2期)第9話 「上弦の鬼を倒したらあらすじ
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宇髄のもとに炭治郎、善逸、伊之助が合流した。善逸と伊之助が堕姫を相手取り、炭治郎と宇髄が妓夫太郎に立ち向かうが、連携の取れた堕姫と妓夫太郎の猛攻に炭治郎たちは苦戦を強いられる。しかし、現れた雛鶴の援護と宇髄の連携により、炭治郎の刃が妓夫太郎の頚に迫る——

1. 海外の反応
Ufotableよ、このクリフハンガーは悪魔すぎる


2. 海外の反応
>>1
マジで戦いが始まってから毎週どんどんエピソードが短くなっている
今週のエピソードは体感5分!


3. 海外の反応
煉獄さん好きだったから、煉獄の死を乗り越えるのは本当に大変だった
宇髄が好きになってきた、頼むから宇髄はやめてくれ:(


4. 海外の反応
>>宇髄と嫁三人のアニオリ回想
Nice


5. 海外の反応
>>4
可愛かったけど回想は一分くらいにしてほしかった


6. 海外の反応
しかしUfotableのアニメーションは神がかってるな


7. 海外の反応
>>6
この戦いはもう何話目だっけ?見てて全く飽きないのが凄い


8. 海外の反応
>>6
毎週、先週を越えてくるのが凄すぎる
アニメーションと音楽はなぜか良くなり続けている


9. 海外の反応
寝ながら戦ってる善逸を見てたら濡れた


10. 海外の反応
>>9
なんか命令するときの声はとても男らしかったね


11. 海外の反応
善逸が戦いの途中で目を覚ましたとしたら、どんな悲惨なことになるか想像してみてくれ


12. 海外の反応
>>11
伊之助の「いつからそんなにかっこよくなったんだ」は、この回で一番笑った


13. 海外の反応
ワロタ


14. 海外の反応
inosuke is the f〇〇king best


15. 海外の反応
>真っ直ぐ突っ込む伊之助
カッコ良すぎないか


16. 海外の反応
>>15
仲間を信頼してるのが本当にカッコイイと思う


17. 海外の反応
今回は炭治郎ではなく伊之助が攻撃をリードしているのがイイネ


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18. 海外の反応
>>17
3人が一緒に戦っているところを見るのは実は今回が初めてな気がする
無限列車編は炭治郎・伊之助+善逸だったし


19. 海外の反応
堕姫は死ぬのがもったいないくらい面白い
どうにかしてメインキャストに加わってほしい


20. 海外の反応
確か炭治郎がこの技を使うのは最初で最後なんだっけ?


21. 海外の反応
Holy s〇〇t テンポが悪すぎないか?
まぁでも宇髄ファンは喜んでいるに違いないから良かったのかな


22. 海外の反応
日本人の反応はどうなの?


23. 海外の反応
>>22
煉獄さんのアニオリは少しおかしいって声があったけど、今回のアニオリは好評だよ


24. 海外の反応
このペースだと上弦会議で終われないじゃないか
Ufotableは一体何を考えてるんだ


25. 海外の反応
>>24
上弦会議は映画のために取っておかなければならない


26. 海外の反応
>>24
最終回は1時間スペシャルかもしれないよ?メイドインアビスとかもそうだったし


26. 海外の反応
後何話残ってるんだっけ?


27. 海外の反応
>>26
2話


28. 海外の反応
アニメ組だけど確かに前半はテンポが少し遅く感じたが、後半は作画も凄かったしテンポも普通に感じたぞ


29. 海外の反応
>>28
俺もアニメ組だがテンポは後半から良くなっていったと思う


30. 海外の反応
11話は15分拡大っぽいぞ、上弦会議見れるかもしれない!


31. 海外の反応
上弦会議来るぞお前ら!!!


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32. 海外の反応
童磨が楽しみすぎる


33. 海外の反応
童磨の声優が誰なのかが分かるだけでなく、彼の髪の色も確認できるのが一番の楽しみ(恐らくシルバー)


34. 海外の反応


34. 海外の反応
アニメは素晴らしいけど、炭治郎が”動けない!”と言いながら、次の瞬間動いてるのが気になって仕方ない


36. 海外の反応
>>35
漫画を読んでると違和感を感じないけど、アニメになるとモノローグが気になるのは分かる


37. 海外の反応
マジで戦闘中のセリフ量はドラゴンボールZを越えてると思う


38. 海外の反応
>>37
hahahahahahahhahah


39. 海外の反応
善逸が女装したまま戦ってるの好きlol


40. 海外の反応
善逸と伊之助が私の嫌いなキャラクター2人から、一番好きなキャラクター2人になった件


41. 海外の反応
今週は善逸が意外とかっこよかった
やっと彼が人気な理由が分かった気がする:冷静さを保ち、命令を叫びながら、防御も怠らない


42. 海外の反応
善逸にはこのままずっと眠っててもらおう


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myanimelist.net/anime/47778/


9話の評価:Excellent:85.71% Great:4.97% Good:3.97% Mediocre:1.99% Bad:3.97%(302票)
MAL
の登録者数:528,592→554,190
9
話までの平均スコア(1/31時点)MAL

1話:8.69点2話:8.68点3話:8.65点4話:8.63点5話:8.61点6話:8.65点7話:8.72点8話:8.76点
9話:8.79点    

コメント

  1. 最終回は拡大ですって?!

    11
    • 拡大とか、無職転生に続いて、今度は進撃の巨人に喧嘩を売るのか?
      また、DJニキに鬼滅はもう良いから、〇〇をもう一度見返そうとか言われないと良いんだけれど

      1
      40
      • 国内じゃもう進撃は鬼滅という本命の対抗馬でしかないだろ

        13
        7
        • 国内じゃね
          でも、海外ではドラマも含めて進撃の巨人が世界1位の作品とアメリカで認定されたし
          SiMはホットロック部門でビルボード1位になったよ
          国内の人気が貴方の言うとおり全然なので日本人による工作もステマもなしでね
          特にホットロック部門とかレッドツェッペリンやフ―とかと競い合わないといけないから、POP部門よりも大変な激戦区だよ
          はっきり言ってBTSの1位よりも価値は上だね

          8
          20
          • いや、アニメ漫画における影響力って、
            日本→海外
            はあっても、
            海外→日本
            という図は無いと思うが
            実際、なんの影響も出てないし
            進撃信者って何故か韓国関連の話題を良い意味でも悪い意味でも使うの見るけど胡散臭いからやめたほうがいいよ
            同類に見られる

            26
            2
          • せやろか、トランスフォーマーとか典型例やと思うがな
            海外逆輸入

            3
            7
          • トランスフォーマーって元々は日本の玩具の変形ロボからじゃなかったっけ?

            22
  2. 戦闘シーンは良いんだが、内容がなあ
    まあ鬼兄妹の過去が分かるまでは評価があまり上がることはないか

    3
    21
    • 内容ガーってすぐ言うけど、少年漫画だし、別に十分な設定じゃないの?

  3. 原作に忠実に作ればテンポ悪くなるよね
    説明台詞、モノローグ、回想シーンが鬼滅だから

    38
  4. テンポ、テンポうるさいなあ

    32
    23
  5. 鬼滅は演出が下手くそな気がする。圧倒的な戦闘シーンでなんとかなってるけど、流れをぶつぶつ切るから緊張感が続かない。雛鶴の所とか、いや妓夫太郎どんだけ悠長なんだよ!ってなるじゃんあんなの。

    38
    17
    • 頭の中で考えてることが視聴者の数えるまんまな時間なわけねぇだろ

      28
      27
      • だから演出が下手って言ってるんだけども…

        21
        19
        • それは演出が下手なんじゃなくて、キャラが頭の中で考えてる処理を現実の時間と区別できない奴が整理できてないだけでしょ
          素人なりに対案でも出さなきゃプロに言いたい放題言ってるだけの素人の難癖だわ

          18
          27
          • 演出の意図なんか皆理解してる
            理解したうえで下手だって指摘だろ
            何の反論にもなってねーぞ

            17
            13
          • 登場人物のモノローグ中に
            ちゃんとスローモーションになってない箇所が
            ちょこちょこあるんだよなあ・・・

          • プロも全能ではない人間
            プロのやること成す事全てが最適解だと思うのはプロにあるまじき驕り
            まだまだ文句を言っている間はセミプロ
            ダメだった所を即座に理解し更なる進化を遂げるのが真のプロ

        • 原作を切り貼りして再構成する係が慎重すぎるのかもね。
          作中時間を調整しきれなくて、実時間で体感させてしまう。
          好意的なファンは、歌舞伎を見るときみたいに自分の方で「今はこういう時間の流れなんだな」と調整しながら見てあげてるんだろう。
          (って思ったらまさにそう書いてあった)
          巧い構成作家だと、視聴者にそういう負担は掛けさせないんだけど、台詞が魅力だから捨てられないというのがネックなのかもね。

          11
          • 単純に原作のテンポが良すぎて尺が余ってるから引き伸ばしてるだけだろ
            ufoのたっぷり間を使った描き方に加えてアニオリシーンをいれてすら1クールで一つの章が終わるのがその証左よ

            11
            4
          • ↑ごめん間違えて下げボタン押しちゃったから上げボタン押しとく

    • > 雛鶴の所

      あれは2人が遠くに見えるのが良くなかったね。
      全身像が見えてしまうと迫力がなくなって冷静に見てしまう。
      もっとアップで激しく動いてるように見せたらもうちょっとは間が持ったかも。
      まぁあれは炭治郎の焦りを表す場面だからどうしても炭治郎視線になってしまうわけだけど

      9
      5
    • 戦闘シーンばかり続くと、目が慣れてしまって眺めてるだけになってしまう。
      それじゃ何のために労力かけてるか分からない。
      緩急は必要だと思う。

      8
      10
      • その労力のかけ方が下手なんだよなぁ…
        緩急どころか緩緩緩急緩になっててキャラがグリグリ動くのに遅いという異常な現象が起こってる

        12
        6
      • 緩急の意味をはき違えてんな
        例えば 禰豆子vs堕姫戦 なんかは緊迫感が途切れることもなかったし
        「目が慣れてしまって眺めてるだけ」 なんて批判もなかった
        んでその分その後の子守唄の回想でがっつり尺をとって掘り下げる
        こういうのが本当の静と動の緩急なんだよ
        緊迫したバトルの途中で流れがぶつ切りになるのは緩急でも何でもない
        ただの過剰演出

        16
        3
  6. 戦闘シーンは一気に流さないとやっぱり駄目だな
    回想ばっかり入ってくるから緊張感ぶつ切りになるんだわ

    42
    7
  7. 前回の戦闘の続き→回想→戦闘の続き→回想→戦闘→炭治郎のモノローグ→戦闘だからな 宇髄と嫁のアニオリは悪くないけど長すぎた気はするな
    ただ後半の戦闘シーンがありえんくらいすごくてもうどうでもよくなる出来

    35
    2
    • 数話前の伊之助のお前ずっと寝てたほうがいいんじゃねーかが視聴者の総意すぎる

      23
      1
    • そうそう、ファイトシーン見てて楽しいから回想シーンを挟むことは特に問題ない。

  8. 俺も今回の回想はちょっと疑問。あのシーンが入ったからと言って特にキャラが深堀された感じがしないし。
    11話を15分拡大するなら、今話を15分削ってもよかった気がする。今週は珍しく30分が長く感じた。

    38
    6
  9. テンポだのブツ切りだの言ってる人は、サッカーの観戦みたいなアニメが好きなんかな。
    各選手が何を考えて行動してるか駆け引きをしてるか、どんな経緯で選手になったか。とか全部無しで、ひたすら動き回ってるのを見るだけで満足。みたいな
    オレは真逆だわ。駅伝みたいな「ただ走ってるだけ」を見続けるのが苦痛

    12
    24
    • 逆だよ
      テンポが悪すぎてずっと走ってるからストーリーが進まないんだ
      長々話してないでさっさと戦闘を進めれば、ストーリーも進むんだよ

      28
      10
      • それだとテンポガーとか緊張感ガーって言ってる奴らが頭の中で整理できないやん
        ぶつ切りと緩急の区別もできてないようだし、たぶん見ただけじゃ何をしてるのか理解できない
        スピーディーな映像を追うだけで精一杯

        5
        13
        • 視聴者を舐めすぎやろ
          全部理解したうえで1シーン1シーンが無駄に冗長的だから批判してるんだろ
          そもそもマンガと違ってアニメは全部動きで描けるんだからアクションシーンで解説なんか極論要らんねん

          21
          9
        • 禰豆子や善逸の戦闘スタイル全否定で草
          まあ好みの問題でどっちが正解というのはないんだろうけど
          俺は余計なモノローグ抜きに黙々とバトルする方が引き締まってて好きかな

          17
          4
    • 音楽アニメとかでも純粋に聞きたいという声もそれなりにあるけどそこまで馴染みのない楽器だとやっぱ技巧解説は必要かなとは思う
      それに加えて音の違いがちゃんと感じられれば楽しくはあるし
      後で解説と言うのも基本繰り返し見たりしないアニメには向かないだろうし

      6
      1
  10. 回想何回入れるんだよ

    22
    7
  11. 無限列車編のアニオリも今回みたいなアニオリやって欲しかったな。蝶屋敷編から無限列車戦闘までが駆け足すぎる。

    3
    1
  12. 鬼滅ageたりsageたり炭治郎の実況解説ばりに忙しいね

  13. しかし、残り話数ちゃんとチェックしてなかったがあと2話か
    何となく次の導入まで結構食い込むものと勘違いしてたよ

  14. やっぱり回想やモノローグが多すぎてテンポ悪く感じた人が多いね
    特に冒頭のアニオリが先週の流れから来てここに入れる?ってタイミングで特に邪魔に感じたわ

    22
    7
  15. 最終回後の特報が楽しみ。

  16. 前話の炭治郎の水の呼吸で受け流す思考も力の方向性とか説明を詰め込み過ぎてテンポが悪かったし、表現方法とは言え善逸のいつまでも鼻風船は顔が見え隠れしてホント邪魔
    伊之助「なんだコイツ寝ながら走ってんのか?」と自然に伝えるだけでよかった

    20
    9
    • 水の呼吸の説明の話だけどなんで水が受け流すのに長けてる呼吸だって事をみんな聞かなくても元から知ってる前提なんだ?
      それこそ炭治郎の思考の中でしか言及されてない設定だよな確か
      寝てる表現の話の方は善逸が走ってても喋った時も闘い始めた時も闘ってる最中指示し始めた時も事あるごとに何度も伊之助に寝てますよって言わせるのか?
      察しの悪い年寄りやオバチャンや何よりメイン層のちっちゃい子供も見てるんだぞ

      8
      10
    • たぶん君みたいのは、説明なかったら、なんでつよいひのかみつかわないでみずなの?ってなるからじゃないの
      そして説明がなかったら、からだがつらいからよわいみずにしたんだなぁ程度にしか考えられないからでしょ

      9
      12
    • 海外でも人気が出たし、海外向けに説明入れてるのかなと思った。
      youtubeの実況見てても理解できてない外国人多くて、
      説明シーンで納得する人多かったし、いちいち細かく説明してあげないといけない。
      これはアメリカ限定の例えだけど、
      東洋系の監督がハリウッドデビューした時に
      アメリカ人向け映画ってアクションもわかりやすい構図でないと理解しなくて
      アクションのカメラワークが説明画面になりがちって言っていたのを思い出した。
      おそらくそういった外国人視聴者を念頭にいれた演出にしてるのでは。

  17. いやぁ、今回は3人組がめちゃくちゃカッコ良かったわ~

    18
  18. 次回の炭治郎のアレと善逸のアレが楽しみだ

  19. まぁラストあのシーンで切りたかったからこその回想だろうな

    16
  20. 雛鶴の品のある艶やかさが魅惑的!
    妓夫太郎に頭掴まれた瞬間、回想は死亡フラグだったのかよっ!とハラハラしてしまった
    潰されてたらトラウマだったかも

    伊之助は致命傷だし天元は腕を失って倒されてるし、こんな状況から逆転出来るのかって所で次回なのはズルいっていうか上手い
    アニメ組にとってはめっちゃ焦らされる
    鬼兄妹の背景もかなり興味深そうなので残り2話の展開もかなり期待してる

    19
    • 外人にはアニオリや回想シーンは受けないからなー。脳筋は戦闘シーンさえ良ければいいからドラゴンボールやワンパンマンが受ける。残念なのは、今回のアニメーション担当の外崎に対して、外国人が解雇しろってツイートしてるのに何千いいねとリツイートされてた事。そしてその殆どがtwitchでの違法視聴でした。他国の娯楽頼りの部外者であり、違法に視聴しておきながら自分達の立場を理解せず、不平をたらたらと述べる。日本のアニメや漫画のファンを名乗る西洋人ってどうしてこんなにわがままなのか。そりゃ業界から敵対視されますわ。

      16
      4
      • なんで外人はぜんぶ西洋人だけだと思うんだろね?
        アニメーター解雇した場合、一番得をするのが西洋人以外にいるよね?
        日本のアニメーター引き抜いて、日本のアニメ衰退させたがってるのが便乗してるんじゃないかな。

        16
  21. はなちょうちんはマジでイラネ
    はなちょうちん無しのリマスター版はよ

    12
    7
    • 激しく同意、緊張感無いから消してほしかったわ、原作準拠なんだろうけど

      5
      7
  22. 個人的には、鬼滅はだいたいにおいて敵側が圧倒的に強くて、よくある主人公が急に覚醒!一方的に勝利!みたいな展開にはならないから、いかに試行錯誤して凌いでいるかが分かるモノローグはありだと感じる。
    これがないと、例えばいきなり水の呼吸で受け流し出して、いや、最初からやりゃええやんとか、負傷消耗してたはずなのに楽勝に動いてるように感じて、いや動けるやん動けや、って感じそう。
    まあ、鬼滅にもないわけじゃないんだけど、ドラゴンボールとかによくある「あれ、お前もう動けないとか限界とか言っとったやん。何普通に動いて対処しとんの?奮起する場面あった?」ってのは違和感ある。
    回想シーンは嫌いじゃないけど、墓参りと夕暮れ、2つまとめて嫁さんピンチの時に入れた方がテンポは良かったかもな。

    16
    2
  23. 先週のアクションシーンが凄かったのは、万全の状態の宇随が見せる最後の見せ場だったからじゃないかね。

  24. 回想なくしてモノローグも削った編集版があったら今の数倍の人気になる

    7
    9
    • まあ実際スペシャル版は結構削られるだろうね、尺的に
      このシーンも欲しかったという需要はこっちである程度満たしてる訳だし

      2
      1
  25. お花見?のアニオリは可愛かったけどわざわざ戦闘中に入れる必要はあったのだろうか
    遊郭編は4人の誰かが倒れても誰かがつなぐっていう共闘が1番の魅力だと思うから流れは途切れさせないでほしいんだよなあ
    やっぱこれ映画で描いた方が良かった気がする

    15
    3
  26. せっかく駆けつけた美人嫁が助太刀と言うより足枷に見えてしまう

    2
    6
  27. 戦闘シーンだけやると時間が余るんだろうな。やっぱ間が必要になるんだろ?

  28. こんなん言うとファンが怒りそうだけど、柱弱くね
    仮に炭次郎達がいなくても負けてるよね
    堕姫は瞬殺できても、お兄ちゃんが登場した時点で負けるでしょ。
    堕姫復活で手数で押し切られるし、二人同時に首を斬らないといけないの無理だよね。
    柱って自信満々の登場だったけど、一対一なら上限の鬼に勝てないんじゃ…
    これなら柱複数で上限の鬼一人にぶつけた方が有効だと思うんだが、お館様の趣味なのかな。

    2
    14
    • 弱いもなにも上弦1人に対して柱3人であたるのが妥当って後から説明がある
      あと柱は滅茶苦茶忙しいからいるかどうかも分からん上弦対策に複数で行動したりなんかできない

      16
      • そうなんだ
        自信満々だったから上限と互角くらいなのかと思ってた。
        三人で一人なら、単独で戦ったら勝ち目ないじゃん。

        • 善逸まで消えて、宇随も増援要請は送ってたんだけど、送ったその日に戦闘になってしまったから間に合わんかったんだよ。原作通りなら遊郭編の最後に出てくるよ、多分

        • 自信満々というか厳しい戦を前に
          わざわざナーバスになって士気を下げる必要はないので、
          下っ端の心が折れる前に鼓舞してる発言が多いね。
          宇髄氏はチームの頼れる先輩系。

  29. 回想はまとめて〇.5とかでやれば良かった

    1
    5
  30. 回想や独白ってストーリーやキャラの掘り下げには効果あるんだけど
    テンポを犠牲にしてまでそれ本当に必要かってのが鬼滅は多々あるな
    原作だとペースを自分で調整できるからそれほど気にならんかったけど

    23
    6
    • むしろとにかくサクサク見たい層のためだけにテンポ重視でノンストップバトルやってアニメーター酷使する方が悪い結果(作画崩壊)を生むだろ鬼滅の場合
      1クール中に劇場版レベルの戦闘どれだけ大量にブッこんでると思ってんだ
      回想多めに混ぜとかないと現場がパンクするわ

      5
      8
      • ufoは楽する為の引き延ばし・尺稼ぎシーンすら無駄に動かすんだよなぁ…
        あれ絶対アニメーター楽できてないし、余計な労力使ってるわ

        7
        3
      • サッカーとかみたいに作画スタッフは11人までとか固定されてんならそうだけど
        予算さえあれば幾らでも増員できるよw
        むしろぶつ切りバトルに幻滅して客が離れたらその予算が縮小されるリスクが生じる
        それにufoは元々Fateの頃からテンポ重視のノンストップバトルに定評があったんだし
        鬼滅が異色なんだよ

        4
        1
  31. 以前タモリの番組で背景の絵一枚書くのに8時間かかったって話聞いてスゲー驚きた。一枚絵でそんななのに、あれだけ動かしたら一体何十時間かかってるんだか……?

  32. 何か違和感あると思ってたらやっぱアニオリなんだ。鬼滅は原作者が関わってないとこ分かりやすいね
    尺の都合上仕方無いんだろうけど、正直いらねーと思ってしまったわ

    戦闘シーンは相変わらず皆忙しくて面白い。伊之助の斬り方に笑ったし善逸はマジでずっとあのままでいてくんないかな

    関係ないけど墓前で宴会って青森とか沖縄県民みたい

    6
    4


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