海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第1話 安定の面白さ!

2018年秋アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部 第1話 「黄金の風」あらすじ
スポンサーリンク
イタリア、ネアポリスに住む青年ジョルノ・ジョバァーナは、ジョースター家の宿敵・DIOの血を継ぐ息子である。幼少時代に迫害を受けて荒んでいた彼は、一人のギャングの男を救った事をきっかけに、「人を信じる」ことを学ぶ。奇妙なことに、恩義を忘れず、敬意を持って自分に接するギャングが、彼の心をまっすぐにしたのだ。そうして、ジョルノは「ギャング・スター」にあこがれるようになった。15歳になったジョルノは、イタリアの裏社会を牛耳るギャング組織「パッショーネ」とトラブルを起こし、狙われることとなり…

1. 海外の反応
やったああジョジョが帰ってきたああああ
金曜日は最高の日だxD


2. 海外の反応
hahaha康一くんはほんと小人だな


3. 海外の反応
>>2
この身長でジョルノより年上とかクレイジーだな


4. 海外の反応
>>3
ジョルノがまだ15歳なのも驚き


5. 海外の反応
ちなみに康一くんの身長は157cm


6. 海外の反応
>>5
157cmでこの身長差!?てことは承太郎も相当デカいんだな


7. 海外の反応
承太郎の身長は195cmだけどね


8. 海外の反応
アニメの康一くんは実際の身長よりも小さく描かれてない?


スポンサーリンク

9. 海外の反応
作画も音楽も最高だったな!
ジョルノとブローノのスタンド能力の演出は良く表現できてたね
後問題のペロリシーンがやっと見れて最高xD


10. 海外の反応
>>9
原作の再現度も相変わらず素晴らしい!
3クールやるらしいから作画は波があるかもね


11. 海外の反応
ジョルノ・ジョバァーナにもう魅了されちゃったhaha
スマートで美しいし、何より彼はDIOの息子!
後彼のスタンド能力は独特で面白い


12. 海外の反応
第5部の舞台がイタリアと聞いて、1990年代の南イタリアをしっかり再現出来てるかどうか書き込んでいく。自分は1990年から2009年までイタリアのナプリ付近に住んでたから詳しいよ!
29秒で店員?が見せたジェスチャー – イタリア人はジェスチャーをよく使う事で有名だけど、これは日本人よりのジェスチャーかな

ちなみにだけど南イタリアはイタリアの中じゃ1番治安が悪い
例えばマフィアとかの活動拠点になってる
後スリとかひったくり(軽犯罪)は多い
タクシードライバーが客の荷物を盗むのは普通にありえるね
2分ぐらいにジョルノが女の子から多分60000リラぐらい盗んだけど、あれは結構な額だよ!多分当時のリラの価値だと大体40-50ドル

ジョルノが乗ってる車の車種は見たことがないな
もしかしたらアニメオリジナルかも


スポンサーリンク

13. 海外の反応
ブローノは世界一かっこいいおかっぱだなhaha
服装がセクシー過ぎる
俺も彼にペロリされたい


14. 海外の反応
>>俺も彼にペロリされたい
ん…?


15. 海外の反応
康一くんがイタリア語を流暢に話せるのは露伴のおかげです


16. 海外の反応
>>15
ほんと露伴のスタンド能力”ヘブンズドアー”って最強だな


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
ヘブンズドアーを使えば動物にも話せるようになるしね
マジでぶっ壊れ性能だよ


18. 海外の反応
声よし!音楽もよし!作画もよし!
OPとEDが楽しみだ:D


reddit.com/r/anime/comments/9lo5mx/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_1/
myanimelist.net/anime/37991/


第1話までの平均スコア(10/06時点)

1話:8.95点

 

コメント

  1. 南イタリアってそんな怖いところなのか

    • ここ↓を読むと南イタリアの雰囲気がいくらかは分かるよ
      ttp://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo5.htm

      • 枝主じゃないけどおもしろいなそのサイト

      • 枝主です
        そのサイト周りの視線に耐えながら、イタリアでジョジョポーズして回ってるの
        面白かったです

  2. 出来が良すぎて今までの部が色褪せるほどの高評価
    このレベルを維持できれば6部も間違いなくアニメ化出来るだろう…

  3. スコア高杉www

  4. ジョルノの車はルノーサンクじゃないかなちょっと崩してあるけど

  5. 北イタリア住の知人曰く「ローマより南はクズ。犯罪にあう確率は異常。もし観光行くなら汚い服装というか貧乏人っぽくしろ」

    • その知人はイタリア人なんやろか。それともそこで働く日本人なんやろか。

      • 北のほうがホワイトカラーの人が多く所得も高いのでイタリアでも北の人は南をバカにしがち
        ナポリの治安の悪さはかなりのものだし、数年前ゴミが溢れてもんだいになってたよね
        それを考えるとアニメの街はかなり綺麗だな

  6. まだ見れてないから楽しみだ

  7. もし六部まで続いたら
    第六部は黒塗り多発で神父が敵だったりで宗教上の問題に発展したりなんて
    だいぶ過激だから大変だね
    7部来るまで待たないとね

    • 5部もチョコラータは真っ黒だろうね

  8. 4部の画だと見るの止めたけど、綺麗になってたので
    当分は見るつもり、ちな原作は一切読んでない

  9. スタンド名はどこまで改変されるんだろ

  10. 主人公のスタンドがゴーンデン・ウィンドって、サブタイまんまやん…。

  11. 誰か12の人に5部は2001年だって事を教えてあげてくれ

    と思ったけど、そんなに変わらないか

    • 漫画の連載時期1995-1999と間違えてるんじゃないかな。

  12. 「輪切りのソルベ」は絶対ヤバイ
    多分、画面を全部真っ黒にしてナレーションと音声だけで放送版は済ませるだろうな…

    • 修正は切断面だけで他は全部映すと思うぞ
      ルカの目玉は修正なしで指は切断面だけ修正してたけど普通に映したからな

    • って思ったけど海外放送版か
      じゃあそうなるかもな
      向こうは日本より修正が鬼厳しいんだったけな

  13. 海外ではジョルノって歴代ジョジョの中では一二を争う人気のなさだったけど
    このアニメで変わりそうだね
    作画めっちゃ良くて高評価だもんね

  14. 「数年前ゴミが溢れてもんだいになってた」
    ナポリのゴミ収集は殆どマフィア(というかカモラ)が仕切っていて不法に産廃を
    ガンガン捨てていくから処分場が満杯になっていて回収できなくなったのが原因
    …本当に南イタリア酷いな(産廃は北イタリアから来るんだけど)

  15. 海外でもよく見られるからロケとか下調べ大変やな。1年くらい空いても文句言えないわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました