海外の反応【その着せ替え人形は恋をする】第1話 オタクに優しいギャルは存在した…!文句のつけようがないアニメ化だったな

海外の反応
その着せ替え人形は恋をする 第1話 「自分とは真逆の世界で生きている人」あらすじ
スポンサーリンク
雛人形の頭師を目指す高校生・五条新菜。雛人形作りに一途な反面、好きなものが周りと合わず、中々クラスに馴染めずにいる。いつも輪の中心にいる人気者・喜多川海夢は、新菜にとってまるで別世界の住人。ある日、二人は掃除当番となり、ともに教室に残ることになるが……。

1. 海外の反応
お尻!


2. 海外の反応
>>1
良いアニメ化をしてもらえたみたいだな!


3. 海外の反応
>CloverWorksがパンツのシーンをアニメ化
いいね、これで一安心


4. 海外の反応
素晴らしい第1話だった、I like it


5. 海外の反応
今期の中では一番だと思う!最高


6. 海外の反応
うっ…


7. 海外の反応
主人公は不気味な人形フェチなんだな


8. 海外の反応
海夢はどうやったらあんなに吹っ飛ぶんだ
原作だとただ机に押されただけだから変えたのが不思議


9. 海外の反応
>>8
ツインテールの娘が彼女を抱き上げて教室の中に放り投げた、それしか考えられない


10. 海外の反応
>>8
恐らく最初の出会いをよりインパクトのあるものにしようとしたんだろうね、俺は変える必要なかったと思うけど


11. 海外の反応
今期のAOTS(Anime Of The Season)見つかったな


12. 海外の反応
ネイル・オブ・ザ・イヤー確定


13. 海外の反応
”My Dress Up Darling”
英語版のタイトルどうなってんだ


14. 海外の反応
>>13
フランス:Sexy Cosplay Doll
ポーランド語:Projekt: Cosplay


スポンサーリンク

15. 海外の反応
海夢ちゃんのようにオタクで素敵なギャルにはどうしたら会えるの?


16. 海外の反応
>>15
身長180cm以上の雛人形職人になる


17. 海外の反応
>>15
異世界転生するしかない


18. 海外の反応
>>15
作者に海夢のような女性は存在しないと言われたらしい


19. 海外の反応
>>18
作者って女性じゃなかったっけ


20. 海外の反応
>>作者って女性じゃなかったっけ
そうだよ


21. 海外の反応
>>そうだよ
え、さらに混乱してきた


22. 海外の反応
>>21
確かコミックの最後に、コスプレイベントに行って「自分でメイクできないキャラが欲しい」と相談したら、「それはありえない」と言われたとかなんとか


23. 海外の反応
心優しいピュアギャル、こんなの現実じゃいない


24. 海外の反応
海夢の声はずっと戸松遥さんをイメージしてたんだけど、みんなアニメの声どう思う?


25. 海外の反応
まだ五条の声に慣れないけど、なかなか良い1話だった


26. 海外の反応
海夢のツインテールのクラスメートは今後出番ある?


27. 海外の反応
>>26
ちょくちょく出てくる


28. 海外の反応
アートスタイルと主人公が女性作者っぽいなって思ったら、やっぱりそうなのか


スポンサーリンク

29. 海外の反応
”ランウェイで笑って”みたいなnothingburger(中身のないアニメ)にならないことを祈る


30. 海外の反応
なんかランウェイで笑ってを思い出すな、あれは良い作品だった


31. 海外の反応
今期はCloverWorksの作品が2つあるみたいだけど、このクオリティーを維持できるのか?


32. 海外の反応
>>31
いや3つだぞ
これと明日ちゃんのセーラー服と東京24区


33. 海外の反応
ヒロインは可愛いしEDも良かった、いいスタートを切れたのでは


34. 海外の反応
Great first episode
ただ一つ不満なのは五条のデカさが分かりにくいこと、あと声ももっと低いイメージだったんだけどな~


35. 海外の反応
>>声ももっと低いイメージだった
分かる


36. 海外の反応
個人的に一番良かったのはOSTだと思う、教室を掃除するシーンで流れた曲好き


37. 海外の反応
まだ見れてないけどCloverWorksが帰ってきたみたいだな


38. 海外の反応
マジで文句のつけようがないアニメ化だったな、ただただ馬鹿みたいにニヤニヤしている


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48736/


1話の評価:Excellent:79.78% Great:9.55% Good:4.49% Mediocre:1.12% Bad:5.06%(178票)
MAL
の登録者数:123,246
1
話までの平均スコア(1/09時点)MAL

1話:8.24点
    

コメント

  1. 五条君の声がもっと低いイメージなのは分かるわ
    背が高い人は基本的に声低い人多いし

    19
  2. 俺もヒロインがあの高さまで吹っ飛んで来たのはこの作品の世界観では整合性を欠く間違った描写だと思ったわ。
    視聴者の子供か童貞かポリコレしかエロイと思わないおっぱいやらお尻やらのシーンで主人公がリアクションとるシーンは大人として見ていて醒める。
    それ入れたら童貞の主人公のリアクション描写もセットでいちいち入れなきゃいけなくなるし、その手の視聴者向けのサービスシーンは主人公が絡まないかたちでサラッと流してほしい。深夜に見てる層には子供も童貞も少ないんだから

    15
    3
    • あのラッキースケベ的な演出は学生さんとこどおじにしか受けないだろうね大人が見るにはちょっと…

      6
      6
    • 天使が空から堕ちてきたみたいなイメージを表現したかったんでは?

      • 自分もそれ思ったが、同時に「だとしたら演出失敗だな」とも思った。
        間違った方向に盛りすぎだろ。

    • 童貞にコンプレックスでもあるんか

    • 今時、リアタイしてるのなんて、おっさんだけだぞ

    • そういうシーンでごじょー君がうろたえてドギマギしてるのが超かわいいんやろがい

      13
    • 一般的に女性作者だとヒロインはスリムな小尻になって、男性作者だとヒロインは
      ムチッとした尻になる気がする。
      男女で理想とする体形が違うししょうがない。

      4
      1
    • リップスティックとか何か丸い物を踏んで足を滑らしたとかで良いから何かしら説明描写が欲しかったよね。

  3. 良いクオリティで今後も楽しみ
    しかしヌル女はどう翻訳するんだろうか?

  4. 高1男女が18禁エロゲを熱く語り合うシーンはどうなるのかが心配だ。
    まぁ中学生女子が深く楽しんでた作品もあったけど。

  5. あんだけ吹っ飛んできて机の角に頭ぶつけたらタダじゃ済まんやろ
    意味分からんかった

    26
    • それが原因で数日後あっさり死ぬ。後遺症で半身不随になる。みたいな展開になると思うわ。

      • ジャ◯おじさんが新しい顔を持ってくるんだよ
        俺にはわかる

        • だからーごじょー君が頭師って設定が生きて来るんだろーが。

      • 歴史を変えるためにタイムリープするんだと思う

  6. お尻の画像張ってお尻を消すとは何事か!!

  7. お姫奈がいきなりメジャー声優の仲間入りしてビビる
    というか題材がお雛様だから名前のお陰なのもあるのか…今気付いた

  8. オタクに優しいギャルじゃなくて、優しいギャルがオタクなんだよなぁ…

    22
    • 日本人形がオタクの趣味の為の商品じゃなくて、日本の伝統工芸で欧州だとマイスターの領域の仕事と知らない外国人からしたら不気味な人形が好きなオタクなんでしょ?
      逆に外国だと仮装好きはオタクとは限らないし。

      • アメリカだと仮装好きはパーティー民、陽性属性なんだよな。

  9. 意外と原作と近かったな
    まあ売れるだろうコレ

  10. 意外と原作と近かったな
    まあ売れるだろうコレ

  11. ランウェイと比較する人が一部に居るけど、あっちは完全に仕事としての服飾の話
    こっちは完全に趣味の世界の話だから、全然方向性が違う
    男が女のために服を作る、だけしか共通点ないのに

    • 従来のジェンダーと逆の役割の男女の関係の物語ってだけで十分な共通点だと思うけどな。

  12. アニメの作画とかはいいけど声優がなんとなく残念な感じですな

  13. オタクに優しいギャルじゃなくてオタクギャルに優しい職人なんだよなぁ

    15
  14. 地球と言う星「には」いない位の気持ちでいたほうがいい。

  15. 「ギャル自身がオタク」なのと「オタクに偏見ない優しいギャル」はまた違う概念なのでそこんとこだけしつこく主張したい

    15
  16. 梅ちゃんと戸松をイメージしてたら、ちょっと梅ちゃんと戸松に似た若手だった?

    • うちは細やんと芹澤で原作読んでたわ

  17. 作り方を教えて欲しいじゃなくて、作ってくれって時点でオタクを搾取する典型的なコスプレイヤーっぽいけど、今後性格よい描写でフォローして行くのか?
    コスプレイヤーに対して、秋元グループの女と同じでオタクの支持を利用して芸能人になりたい、芸能人気分を味わいたい下衆い女ってイメージしか無いんだよな。あざと過ぎるし、本当にアニメやゲームが好きとは思えないし。

    • できることは自分でやるって言ってたでしょ

      12
    • 直前にあれだけダメ出しされたら自分には無理と思うのは普通にある事では?
      なお単なる格好だけのファッションコスプレイヤーでは無い事はこれから描かれていくので、個人的な偏見はとりあえず置いておいて見る方がいい

  18. 原作を軽く読んだがギャグ要素の方が面白かったからエロ控えめな描写の方が良いなー
    尻とか好きなのも解るんだが

    5
    1
    • エロが削られるとごじょー君の悶絶シーンも必然的に削られるのでダメです

      12
  19. 日常系でも例外的に海外ではギャルアニメが人気なので、高評価されるかなと思ったら、案の定でした
    配信成績は結構行きそう

    • Girlとは別に「Gyaru」という単語のウィキペディアまでできてるしな

  20. あのぶっ飛んだ描写はPVのために改変されたようにしか思えなかった
    PVとして何かしら目につく派手なシーンが欲しい→机にぶつかるシーンを派手にして「空からヒロインが降ってきた」的な描写にしようみたいな

  21. >海夢はどうやったらあんなに吹っ飛ぶんだ
    原作だとただ机に押されただけだから変えたのが不思議

    アニメってのは主人公の主観でシーンを印象づける事も多い
    まさか実際にあの高さで吹っ飛んでるとでも?

    • その言い分はくるしい

      9
      1
    • 一緒に居た友達にバックドロップされたとか。

      • おそらくジョジョ3部のブラボーを再現する遊びをしていたんだろ

      • バックドロップで後頭部から机の縁に突っ込んだら死ぬだろwww.

      • >>8を見たらバックドロップどころか天井近くを飛んでるんだが。友達にかめはめ波でも喰らったのか?

        • 一番常識的に設定し得る原因は「机の上に乗っかっててバランスを崩した」って所だろうけど、問題は何故机の上に立ってたかだな。スーパーボールか何かで遊んでて蛍光灯の上に引っ掛かっちゃったから取ろうとしたとか。

    • 解ったぞ!走り高跳び(背面跳び)の練習してたんだ。

  22. 名前、読めない...。

    • 最近の新入社員向けセミナーとかやると訪問リストに載ってる大学生の名前はもっと酷いよ…

      アニメ化予定の作品の主人公(男)の名前
      愛久愛海(あくあまりん)

      • 握天倫とか言って。

  23. 主人公別にオタクじゃないのにちゃんと観てんのかこいつら

    • オタクの意味合いが日本とは違うんだろ
      陰キャぐらいのイメージ

      • 原文じゃ多分otakuじゃなくてnerdやlooserだろな

  24. 一瞬「親方!!」って叫びたくなった。

  25. 数話先の話だけど、まりんちゃんが初めてのごじょー君の衣装にそでを通すシーンについて、着替えの描写をじっくり映すことに絶対またいちゃもん付けてくる人が出るだろうから先に言っとく
    あれはまりんちゃんのワクワクとごじょー君のドキドキを演出するために必要なものなの
    じっくりワクワクとドキドキを溜めてからのお披露目!たっぷり助走つけて一気にテンアゲ!!ってスンポーなの
    絶対必要なの

    • 何か「ギャルと陰キャの交際週刊」を思い出した。

      • 誤字orz「交際週間」だった。

      • クグってみたらエロ漫画や内科医w

  26. 洋画のポスターとかタイトルが改悪されたりする事があるけど
    海外でも似たようなのあるのな
    英語のタイトルもうちょっとなんとかならんかったんか

    • dress-up dollで着せ替え人形だからdの子音を残してdarlingは俺は悪く無いと思う
      ビスクドールをそのままbisque dollってしたらまた意味が違って来るしな
      ただ捻り過ぎてdollをdarlingにした着せ替え人形のもじりと気付かれなかったり
      my darlingが分割されちゃって恋する要素が薄れすぎってのはあるかも
      俺ならそこまで捻らずFascinating fashion dollとかにするかな~

  27. 女のほうが女オタクの理想(妄想)詰め込んだ究極型で
    男のほうは家で伝統的な人形作ってるだけの一般人
    なのになぜオタクに優しい女子みたく思う人がでてくるのか

  28. >29. 海外の反応
    >”ランウェイで笑って”みたいなnothingburger(中身のないアニメ)にならないことを祈る

    安心しろ
    この作品に限ってそれはない(と、ここで言っても無意味だが)

  29. 22. 海外の反応
    >>21
    確かコミックの最後に、コスプレイベントに行って「自分でメイクできないキャラが欲しい」と相談したら、「それはありえない」と言われたとかなんとか

    なお自分でやってみたらできなくて「メイクできない女ここにいる!」となった模様

  30. マリンが可愛くてエロければいい
    反対に可愛く描かれないと
    この作品は成立しない

  31. し、新菜
    か、海夢

  32. 不気味な人形扱いかー。「人形フェチ」の方にかかってるのかもしれないが
    まあ、不気味さと綺麗さ可愛さを両方感じられる辺りが視聴する上でちょうどいい塩梅な気はするけれど

    後、個人的な印象だと特に「背が高いと声が低い」というイメージは無いなあ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました