海外の反応【王様ランキング】第12話 新OPカッコ良すぎる!!ボッジとヒリングのカットで涙出た…

海外の反応
王様ランキング 第12話 「戦いの足音」あらすじ
スポンサーリンク
冥府での修行を終え、帰国の途につくボッジたち。一方ヒリングたちは、精鋭を集め、一足先にボッス王国へ差し掛かろうとしていた。その頃ボッス王国では、何者かの手引きにより、凶悪な冥府の罪人たちが城内に引き入れられていたのだった。

1. 海外の反応
キングボの父親は、以前のエピソードに登場した狂王?


2. 海外の反応
>>1
そうっぽいな、声優も同じだし


3. 海外の反応
>>1
狂王って誰だ?


4. 海外の反応
>>3
ボッジが旅先で変なおじさんと奇妙な踊りをしたのを覚えているか?彼だと思う


5. 海外の反応
なぜミランジョは国を滅ぼそうとしているんだろう?
理解できない


6. 海外の反応
>>5
なんでだろうね、ボッスを独り占めするためとか?
拷問された後、彼女はボッス以外の全てを憎んでいるんじゃないか


7. 海外の反応
>>5
あの赤いデーモンの奴隷にされているのでは?OPの映像がかなり物語っている
彼女は実は悪い人ではない気がする


8. 海外の反応
ミランジョの動機は自分を差別し拷問した王国への復讐だと思う、最大の疑問はなぜボッス王が彼女の言うことをすべて聞くのか
あとデスパーがどのように戦うのか、戦うとしたらどのような戦い方をするのかが気になる
次回良い戦いが見られることを期待


9. 海外の反応
ヒリングはミランジョの存在を知らないのか


10. 海外の反応
Holy s〇〇t、新OP良すぎだろ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
ヒリングとボッジとのショットは涙を流したよ
母に電話しなきゃlol


12. 海外の反応
新OPめちゃくちゃイイネ、このシリーズをこんなに楽しんでいるなんて信じられない
40歳の男が漫画家としての夢を追い求める最後の手段からこの傑作が生まれたんだと思う


13. 海外の反応
>>12
古典的な文学作品の多くは中年の人たちから生まれている
いい話を作るためには、ある程度の人生経験が必要


14. 海外の反応
>>12
確かに年配の方々の方が良いシリーズが多い気がするね


15. 海外の反応
お、公式のYoutubeにOPが上がってる


16. 海外の反応
>>15
オープニング・オブ・ザ・イヤーはこれに決定だな


17. 海外の反応
>>15
AOTY(Anime Of The Year)は王様ランキングだよな?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
OPが日本でトレンド入りしたらしい


19. 海外の反応
個人的に過去15年間で最高のアニメ
お前らと一緒に生で見れて嬉しい


20. 海外の反応
カゲも一緒に訓練しなかったのは何か理由があるのかな
王様の専属暗殺者を育成するのって、結構重要な気がするんだけど


21. 海外の反応
このハンサムな男は誰なんだ??


22. 海外の反応
>>21
恐らく鎧を着た男じゃないか


23. 海外の反応
可愛い!


24. 海外の反応
囚人の男たち好き
特にワリオみたいな奴はただの悪人ではなく、少なくともある程度の論理性を持ってから行動しているように見えるのがとてもいい


25. 海外の反応
>>24
悪役がみんな悲しい背景を持ってるのはちょっと嫌だなぁ
純粋な悪の奴らはいないのか?


26. 海外の反応
>>純粋な悪の奴らはいないのか?
分からないけど、赤いデーモンとかは?


27. 海外の反応
最初総集編なのかなと思ったら違って良かった
ほんと毎話あっという間に終わっちゃう…次はどうなるのか本当に知りたい
新OPと新ED!どちらも好き。新OPは前のOPとはかなりトーンが違っていて、どっちが好きかわからない(多分最初のOPかな?)
EDは2クール目の方が好きかも


28. 海外の反応
新OPは山下清悟が監督を務めた
彼は過去に『呪術廻戦』OP1~2、『NARUTO-ナルト- 疾風伝』OP13、『双星の陰陽師』OP2などを手掛けた
間違いなくここ数年のオープニングの中で一番好き


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


12話の評価:Excellent:71.23% Great:9.59% Good:2.74% Mediocre:1.37% Bad:15.07%(73票)
MAL
の登録者数:155,657→181,928
12
話までの平均スコア(1/07時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点12話:8.86点    

コメント

  1. 新OPのカット割りが呪術廻戦OPみたいだなと思ってたら同じ人か
    別素材で作ってもクセみたいなのが出るものだな

    • 分かる。
      癖とか出るよね。

  2. 新OPめちゃめちゃセンス良い。
    ネタバレになるから言わんけど、後半の景色とか鳥肌もんよ。

    12
    • 原作既読組だが、確かにあの演出は良かった。

      原作未読組は意味が分かった時に改めて震えろ。

      9
      1
    • 一見すると世界中の景色を次々写す定番の演出に見えるけど、
      既読だと最初に一瞬映るデカい両手でああ!ってなるのホント憎い演出だわ。

    • 既読だけれど、OPを見て涙出たよ

  3. 新OPあってなくね

    2
    1
    • ヴィンランド・サガ みたいにメッセ―ジ性重要視したんじゃない?

    • 新OPもアニメーションと曲は素晴らしいよ
      歌は知らん

  4. やっぱりWITに進撃の巨人最終章を作ってもらうべきだった
    作画に手を抜くMappaと違う

    15
    • 進撃というメジャータイトルだからmappaの「それ」が広まっただけで昔からそうなんだよな・・・

      2
      1
    • WITが他のスタジオより良いのは作画より構成と演出だよ。MAPPAが作った進撃の巨人ファイナルシーズンの3話(62話)見てみろよ。原作未読だった当時見てたんだけどワケわかんなかった。(アニがケニーの娘?はあ?酷っ!アニーかよ。アニ結局なにしてたんだよ…)って思って原作読んでみたら、諫山が悪いんじゃなくてMAPPAの見せ方が下手すぎるんだよ。見せ方、盛り上げ方下手すぎる。

      • 作画も手を抜いてたよ
        呪術廻戦と比較したら丸分かり
        製作委員会方式でメインスポンサーが進撃の巨人に金出さないから

        • 呪術廻戦は原作漫画既読で面白く思えなかったからアニメは1話しか見てない。
          だからオレが見たMAPPAの作品(ゾンビランドサガや体操ざむらい等)と比較して、いつものMAPPAより作画は頑張ってるなって思った。ゾンビランドサガ一期や体操ざむらいの作画はクソだったからね

          • 原作つまらんなら逆にアニメは面白く観られるかもしれん
            なんでこんなに作画凝ってんだよって毎週観ながら思ってた

  5. 世界覇権は進撃の巨人最終章
    日本限定覇権はプリコネ2期
    中国覇権は引き続き王様ランキングだな

    • 日本はプリコネってここでも他の反応サイトでも見るけど同じ人?

      • あのゲームしてる人多いから一期も駄作だったのに過剰に褒められてたな

        • このすば下敷きにしてるから、海外からもこのすば3期って扱い
          そんなに凡作扱いではないよ
          多分、今期の日本での覇権だろうけれど

  6. 新OPがヴィンランドサガっぽいのは自分も思ったな
    ただ親子のシーンでダイダの母親役が実母のヒリング差し置いてミランジョだったのはなんだかモヤモヤした

    • 別の所で、ボッジには実母じゃなくてヒリングだし
      血の繋がりはなくても大事だった時間みたいなのを表してるんじゃないかって言ってた

  7. 新OPめっちゃいいわ

  8. アニメ『王様ランキング』2クール目(エンディングテーマ「Flare」)も良い感じだぞ

    • EDも素晴らしかったな
      風に飛ばされる布の王冠を追わせるカゲと、ボッジのこれからの活躍を追わせるカゲにかけてる演出が良いよね
      最後の、追いついたカゲが手にした布の王冠をボッジに戴冠する所とか最高にエモい

  9. うおっ、多彩で個性的なキャラが入り乱れてワクワクする展開になってきた
    謎が謎を呼ぶ要素もあるし、一部で言われてた尻すぼみな予感とかは全然しないんだけど

    ED曲は男性ボーカルに聴こえたけどエッジの効いた女性ハスキーのmilet
    紅白で話題になったまふまふとは真逆だなぁ

  10. 主題歌変えんなよ萎えるわ

    • まあより良い曲になるならいいじゃないか
      新OPの曲は空気過ぎてちょっとよくわからんけど

  11. 安心しろ!連中は純粋に悪だ!!

  12. おさらいシーンが長すぎて総集編かと思って2~3分で停止押して見てなかったわ。家帰ったら見ようっと

  13. 売れてくれー!!

  14. 賊だからゾック ←分かる
    赤毛だからレッド ←分かる
    黒毛だからブラック ←分かる
    剣王だからオウケン ←分かる
    ギガンテスだからギガン ←分かる
    キングが没落したからキングボ ←う~ん・・・

    • キング没する
      キングボッスル
      キングボ

  15. 出だしでいきなり回想なんか始めるものだから
    フィラーエピソードかと焦ってしまったじゃないかw
    本編が始まってほっとしたけど

  16. 現代人は本当忍耐力無い奴多いなぁ
    便利になった分、浅はかな人が増えて嫌だわね

    14
  17. ダイヤモンドに硬質化、ミランジョってアニみたいな身の守り方をするんだな

    オウケンの挙動が不気味で奇怪すぎて無邪気なサイコパスみたい
    冥府騎士団の元団長にしてはエグい性癖だと思うけど…何かを切っ掛けにキャラが変質したとか?

    スタイリッシュな名馬からデブ駄馬になっちゃったハクオウの描写は笑ってしまった
    それでも愛馬にこだわるデスパーさんってばいい人
    金品への執着と同じくらい情に厚いw
    遅れてやって来る軍師的なポジなのかな
    ボッジとカゲとデスパー、この三人の絡みはファニーな感じになるから楽しみだ

  18. 新OP曲はすごく良いけど…正直王様ランキングの絵柄と作風でこういうシリアス調のおしゃれコンテ切られても笑ってしまう
    EDはなんもかんも合ってないかな、前のEDが良すぎた
    いずれもおとぎ話調な前OPEDがやっぱりバランスが良かったよ

  19. 初めてopで涙出たわ

    12
    • ヒリングがボッジを抱きしめる時の表情と
      ボッジが刀?構える時のバックにデスパーさんの所で何度も泣いてしまう

  20. ファーストテイクで話題の『おもかげ』で、Amier、Milet、Ikuraが共演してるけど、プロデュースのVaundyが王様ランキングのOP、MiletがEDを担当しているな。
    Amierは鬼滅の刃 遊郭編のOP、EDで、Ikura(yoasobi)は大正浪漫のOPか

  21. キングボは狂王、引いては王様ランキングの為に人生が狂い堕落してしまったのね
    最後に手が動いていたし復活もあるのかな?

  22. タイトルの王様ランキングて有るけど今の所、何故かランキングに付いてはダイダが受けた試験くらいで殆ど本編の物語と絡んで無いんだよね。
    後からランキングに付いて何か出て来るのかな?

  23. 山下さんがOPとかを担当する作品が多くなって嬉しい〜カメラワークと色の使い方が独特ですごい好き

  24. ここまでなんと死人ゼロ
    キングボも生きてるしw

    • ボッスが死んだぞ

    • カゲの母ちゃんをはじめ、一族死んだぞ

  25. ちょいと引っかかるのは、ボッジがすぐに涙ウルウルを乱発しすぎな点かな

    • そんでカゲもすぐそれに共鳴して泣いたりするよね。まぁそう言うキャラなんだろうけど

  26. 最低国家ギャクザが、当時の韓国をモデルにしていると海外の人らが知るのはいつかな

  27. 新opとed雰囲気似てるね
    個人的には一期の方が良かったかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました