海外の反応【王様ランキング】第11話 どのキャラも魅力的で凄いな… 2クール目が待ち遠しい!

海外の反応
王様ランキング 第11話 「兄と弟」あらすじ
スポンサーリンク
成長するにつれ、兄・ボッジを弱者だと見下すようになっていったダイダ。どことも知れない暗闇の中で助けを待ちながら、過去の自分を思い返し後悔するダイダの前に一人の少女が現れる。

1. 海外の反応
王の帰還


2. 海外の反応
デスハーは単純にボッス王国を征服したいのか、それとももしかしたらデスパーを通してボッジを支配しつつ正統な王の王位奪還に貢献したいのか気になる


3. 海外の反応
>>2
ミランジョがダイダにボッジを○せと言ったのは、ボッジをあやつり人形にする者が現れるのを恐れた結果だと思う


4. 海外の反応
ミランジョの願いは普通の女の子になることだと思うんだけどな、しかしあの幼少期は残酷だったなぁ…


5. 海外の反応
>>4
このアニメはまた私の神経を逆なでするようなキャラクターに感情移入させてきた…
正直なところあの人たちは何かの責任を彼女に転嫁しているように感じた、幼少期のミランジョちゃん可哀想…


6. 海外の反応
ワロタ


7. 海外の反応
>>6
脇腹が痛いlol


8. 海外の反応
>>6
彼とデスパーを比較すると、「力はあっても、必ずしも良い師匠にはなれない」ということが分かる


9. 海外の反応
ドーマスはただのクソ教師で、ボッジが無力なのは全く関係ないってことがハッキリ分かったねhaha


スポンサーリンク

10. 海外の反応
デスパーは思ってたよりもクールな奴だったな、あとベビンも


11. 海外の反応
ベビンが最後まで生き残ることを本当に願っている、彼がめちゃくちゃ好きになった


12. 海外の反応
I love her


13. 海外の反応
馬に乗りながら、兵のペースが遅いから早くしろと迫るヒリングが好きlol


14. 海外の反応
このエピソードのヒリングは一体何をしてたんだ?
彼女が前のエピソードで何をしたのか覚えていないせいかもしれないが、彼女は王国を去り、最後に戻ってきたように見えた


15. 海外の反応
何故か分からないけどヒリングに何が起こったのかがわからないね
城を抜け出したのに、また戻ってきた?


16. 海外の反応
ダイダとベビンのフラッシュバックは実際にあったの?もしそうなら、なぜシリーズ初期にボッジに嫌味を言ったのか腑に落ちない


17. 海外の反応
>>16
どうして?君は誤解しているようだが、人は道徳的な教訓を受けたらすぐには理解できないし受け入れることもできない
ダイダは今最悪の状態だから、今の状況になって初めてベビンとソリーが教えようとしていたことを思い出し理解した


18. 海外の反応
見始めたばかりだけど、このアニメ面白すぎないか


スポンサーリンク

19. 海外の反応
普通にBEST ANIME OF 2021はこれだと思う


20. 海外の反応
このアニメはほんと失速しないな
2クール目もこの調子で頑張ってほしい


21. 海外の反応
なんかどんどん良くなっていくね
Anime of the decadeだろこれ(10年に一度のアニメ)


22. 海外の反応
個人的に今までで一番好きなエピソードかもしれない
ダイダのパートは本当に素晴らしかった。そして次のエピソードではとんでもないことが起こりそうだ、ヒリングが死亡フラグを折ることを祈ってる


23. 海外の反応
>>22
ダイダは「お兄ちゃんを守る!」から「この哀れなお兄ちゃんを見よ!」になった
子供に魔法の鏡をプレゼントするのは絶対にやめよう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


11話の評価:Excellent:81.03% Great:5.17% Good:1.72% Mediocre:1.72% Bad:10.34%(58票)
MAL
の登録者数:143,655→155,657
11
話までの平均スコア(12/24時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点11話:8.86点    

コメント

  1. めっちゃいいところなのに次回来年かよぉ!

    14
  2. 盛りだくさんのエピソードに体感5分で終わったわ…

    とりあえずボッス王に一つ言わせてほしい
    あのドーマスと、武術だけじゃなく道徳や帝王学をダイダに教えダイダの命令に忠実で、その上ボッジにデスパーさんを手配してくれる有能ベビン
    二人の王子に与えた教育係の能力に差がありすぎませんか

    24
    • 今まで観た印象から・・・
      ボッスは、ダイダに王弟としてボッジを補佐してほしかったんだろう。補佐は優秀な方が良い。
      もし、教育係を取り換えていたなら。
      賢くても、手話ができない相手とは意思疎通もままならない王とポンコツ王弟のコンビ。・・・国が滅ぶ。
      ダイダを王にすれば最初から何の問題も起きないが、力を奪った引け目からせめてボッジを王にしてやりたかったんだろうな。

      11
  3. 「2021年秋アニメ」人気ランキングTOP31!
    ttps://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/511419/

    1位 吸血鬼すぐ死ぬ 2559票
    2位 無職転生     740票
    3位 ワールドトリガー 675票
    4位 王様ランキング  361票

    4位おめでとう!
    秋アニメは面白い作品が沢山あって良かった!

    • それ見て笑ったわ
      王様ランキングと無職転生があったことが今期の収穫
      アニメランキングをあげているYOUTUBERが分析していたが
      今期の配信成績世界20位にもランクインしない吸血鬼すぐ死ぬが日本で覇権アニメに何故なったのかというと
      作画に金を使わず女性客に絞って出来るだけ多くのイケボ人気男性声優を集めて作品を製作したからだと、男性にはギャグが受けず、女性からはこの秋一番の大爆笑アニメだとの評価、女性有名人からも称賛されたために円盤の売り上げは今期1位で予約が多すぎて発売延期に
      でも、声優とかだけでアニメ作品を評価する外国人はおらず、海外人気はさっぱり
      その票もワールドトリガーと合わせて女性視聴者の組織票だと

      16
      1
      • 組織票ってどこで募集してたか知りたい
        呼び掛けは全然無かった
        あったのは「投票してきた」宣言のみだった

        マジであったら知りたいレベル

      • あんなクソアニメを1位にするとか…女って本当に馬鹿だな

        11
        1
        • クソとは思わないけど、あれを1位にする時点で信用度ゼロなランキングだね。

          14
          1
      • 自分の好きが1位じゃないからって他作品叩きは良くないな
        王様ランキングも良い作品、吸血鬼すぐ死ぬも良い作品だよ

        11
      • え?あんな、クソつまらん
        昭和初期臭がするギャグアニメが覇権なのか?Twitterでも自分がその界隈にいないからか全く話題に登らないのだがギャグが古臭いんだよなあ

        4
        1
      • 票が集まりすぎてるのはたしかだけど、すぐ死ぬはこのご時世頭からっぽにして笑いたい人の希望に沿った数少ないアニメだったよ
        ここ最近やたら似たようなのが増えすぎだったし
        もし異世界道中の一期目が今季やってたら間違いなく一位だったと思う

        • ないないw

    • クソつまらないギャグばかりでソッコー切ったんだが…腐は死なねぇかな…

      7
      1
      • 中田譲治さんはアニメ化前からファンだぞ

        あれの面白さは一発キャラみたいなのが再登場してからだから積み重ねて面白くなる系

        無職転生の最初を「絵はキレイだがよく見る設定」と切るような転換期を見る前にやめた人と同じ

        • 無職転生は作画や声優の演技は素晴らしかったけど
          主人公がまだ幼い赤髪の子を性的な目で見て襲おうとしててその子も満更でもない感じが不自然でキモくて切ってしまった、
          杉田さんボイスでもあれは耐えられなかった

          • ふん、世間知らずが

          • キモく思うならもっと前だし、好意をよせる経緯はしっかり描かれてるし、理解力の問題だな。

          • 最近のアニメやドラマや映画で性的な表現を規制されてる物見すぎてて感覚おかしくなってるな、むしろ他の作品が規制で歪められた不自然なものなんやで

          • 気持ちはわからなくもないが、そのグズの精神的成長を見守る作品でもあるんだ。
            乗り越えれば最高の作品になるよ。
            ただ、恋愛関係は確かにキモくて受け入れられない時がある。
            ※エリスに対してではない

  4. 冒頭のチビボッジとチビダイダが戯れてるところ…ダイダを初めて可愛いと思ってしまった
    ベビン達が弱さと強さのあり方を諭す場面をはじめ、胸にグサッと刺さったり考えさせられる印象的なシーンが多くあって、メッセージと情報と謎と期待感にあふれた先を早く知りたくなる密度の高いエピソード
    正月休みを挟むから、おあずけ感がハンパないんですけど

    • お正月によるクリフハンガーをお楽しみください

  5. 何でこのアニメここまで評価されてるのか謎
    確かにダイダに対する教訓エピソードは良かったけど
    あのエピソードだけで絵本が1冊作れそうだとは思った

    • ここまでの全エピソードまったく退屈することなく見れた
      マイアニメオブザイヤーで間違いなし

      17
    • まぁ俺もぶっちゃけボッジが戦えるようになったことで見る気力なくなってきたわ
      この作品にそういうの求めてないんだわ、最終話付近で呪いが解けて巨人の力が開放されて危機を脱するって展開ならまだいいけど
      剣も持てないほど非力なのに超高速で動けたり変につええ要素いらないんだわ

      • そこら辺は、呪いで不自然に力や体格を奪われてる表現だと思う。
        ボッジは、巨人でタフネスとパワーに任せる戦いをしていたボッスがイメージする力を呪いで奪われたから、疎かにされてた速さや戦いのセンスとかは巨人基準がそのまま、力を奪われたせいで小さくなった体に宿ってる。
        人よりサイズの大きな体が人と同じ速さで動いてたら、それは、人よりサイズ倍速いって事だからね。あの小さな体にそれが宿ればああもなろう。

        • 抜けがあった、「見た目、人と同じ速さで動いていたら」ね。人が同じ動作で移動する距離よりも、巨人ははるかに長い距離を動いてるから、アニメの巨大ロボの腕の振りとかの速さを計算すると、人と同じに見える動きが普通に音速突破してたりするからね……。

      • テンプレ展開が好きなんだね?

      • ボッジがないのは膂力
        膂力っていうのは筋力って意味もあるけど腕の力や腕力の事だから
        それ以外の力はあるってことじゃないか

        というかピンチになって目覚める力の方が唐突で説得力も面白みないだろ

  6. ミランジョ「アピス、お前を強くしてやろう」

    どうせ魔法で強くしてもらったんだろ?

    地道な鍛錬とメンタルケア

    マジかよ……

    16
    • 教育能力
      鏡>ドーマス

      10
      • ドーマスと比べんな

    • あれ見たら、そりゃ忠誠を誓うわと心から納得したわ
      よーし、分かった、取りあえずミランジョは安パイ(悪役的な意味で)だな!と思ってたのに、真っ直ぐ家臣になりそうになったわ

  7. ダークファンタジー要素もあるしママ味もあるからアメリカさんめっちゃ好きそうだなあ。
    でもネトフリ(実写)だけはやめてくれ!

    10
  8. やっぱりドーマスが大体の元凶なの笑った
    最初からボッジにベビン付けてれば上手く行ってたのかな
    でもベビンがダイダの師匠じゃないとダイダの改心もなかったからやっぱり必要だったのか

    • ベビンが二人いればよかったんだけど、一人しかいないんだからしゃあないわな

    • ベビンが兄弟二人共教えればよかった。
      ボッスはさておきミランジョならそこまで人物像を察せたのではないかと。

  9. 名選手が名指導者になるとは限らない見本みたいなドーマスさん
    パッと来た球を手がガッといくという説明でホームランの打ち方を理解出来るのはごくごく一部の稀な変態的天才のみ

    14
  10. 日本の隣のギャクザ国の人間がいちゃもんつけにくるのに1万トルコリラ。

    13
    • あの国の国民性を正直に描くと発狂して総攻撃してくるからなw

      11
      • 精神世界?でのダイダと幼女ミランジョが育む関係が現実世界での魔女ミランジョにも影響をもたらすのだとしたら興味深いな
        ボッジとの関係もあるしダイダ復活にはさまざまな要因が絡むのかな

        冥府から逃走した罪人達が真っ先にボッスを狙った理由はなんだろう
        寿命を差し出す契約を結んでいた赤の魔神が絡んでいるのか?
        不気味で邪悪そうに見える剣王オウケンにも、また何か共感してしまいそうな背景があったりして
        ボッスは飽くまで成り行きを見守る構えっぽい
        この人、生き返る魂胆はさらさら無かったんじゃないかな
        たぶん、ミランジョの想いが暴走した状況に身を任せているように見える
        自信の欲望が発端となって招いた複雑な状況の中で何を思ってる?

        デスパー、ボッジ、カゲの三人が絡むとやっぱり楽しくてほっこりするし、デスパーがボッジに贈る励ましの言葉には感動すら覚える
        デスパーさんにはまたどこかで登場して欲しいな

        • ↑コメント送るところ間違えた

    • 進撃のガビとカヤの場面でも勝手に火病ってたからな

    • おいおい原作組のネタバレはよくないよ

      • 発想がまんまあの国の人達と同じなので、何言っても通じないと思う
        というか在日のひと?

    • そういう話でせっかくの良作が荒れてほしくないからあの部分はカットしてほしいなと思ってたけど。この感じだとやるのかな

      • 某国人ははっきりと某国との関連性が露骨にない限り関連付けて考えないよ
        どういうことをやってきたかなんて自覚がないからどうせ結び付けることが出来ない

  11. 知り合いに普段アニメをあまり見ない人がこのアニメにハマってるけど
    ハマってる理由の一つに最近の流行りのアニメは絵は綺麗だけど画面がゴチャゴチャしてて見てて疲れるけど
    このアニメは絵は綺麗で画面はシンプルだから疲れないで話に集中しやすいって言ってた

    16
    • 同じ理由で70代の知り合い(男)が鬼滅の刃を見てる
      ちなみに、今まで漫画は破り捨てて子供に見せなかったらしい

      • 私もTVアニメとか全然見ないけどこの王様ランキングと鬼滅だけは見てる
        何かどっちもオタクが好むような絵と違う感じで取っ付きやすかったし、他のアニメよりちゃんとキャラの見分けがつく

        鬼滅があれだけヒットしたのは正に普段アニメを見ない層の興味を引いたからだろうし、王様ランキングももっと人気出ていいのに
        一時期の変な広告?のせいで食わず嫌いアンチを増やしたイメージ

        あとこの2つって何かどろろに似てる?

        • ちょっと間違えてるかもしれないので補足しておくと、
          鬼滅が非オタの大人層に受けたから大ヒットというのは少し事情が違う。
          もともとジャンプマンガみたいの読んでる少年層が、
          ワンピースみたいの読んでるそのノリで鬼滅もすごい人気だった。
          非オタや大人の層が反応したのはむしろその後のアニメ以降だな。
          だから月刊コミックビームの王様ランキングとは毛色がだいぶ違う。

  12. 王様ランキングはホント酷い
    次が1月6日ってどういう事よ
    一週間待つのだってやたら長く感じるのに、二週間も待たなきゃいけないとか、あの通告を見た瞬間にドーマスの背中を推したくなったじゃないか

    • 制作会社のも年末年始休みは必要だからね、ダレずに再始動してもらいためにも1~2週空けくらい当然許容すべき

  13. 「名選手、名監督にあらず」か

  14. ドーマスはすごく若いんじゃないかな。高校生くらいと想定してみると、判断を間違えることも、教え方が下手なことも、これから大人になっていくように見える。
    剣の能力を買われたものの人生経験不足。
    忠誠心は「そうしなくてはいけない」という知識的なもので薄っぺらだから、
    ダイダの能力に魅力を感じて揺らいじゃったり、命令に従わなければならない、と
    自分を抑えようとも心はついてきてなくて自分が許せなかったり。
    ボッジ帰還により本当の忠誠を誓う展開だと個人的には胸熱。

  15. 憎まれ役からネタキャラに移行しつつあるドーマスが何ともw

    1話でダイダの才を見て「教えたい」とか思う辺り、「俺は弟子はとらん」系の達人より教える意欲はあるんだろうけど。
    自分が師匠の柄じゃないって自覚がまるでないのか、それとも苦手を自覚してるからこそ自分基準の教え方でも耐えられそうなダイダみたいな強い奴に教えたいと思うのか。

  16. ボッスがドーマスを指南役にしたのは間違ってないと思うよ

    人材の配置についてボッスは見る目があったんだから、訓練したらボッジの膂力も成長すると思ったんだろう

    魔神との契約は、ボッジが今後の人生で得るであろう膂力を全てボッスに移し替えるものなんじゃない?

    だからボッジの膂力が成長する事は無い、正確には成長してるんだけどその分も前借りのような形で移し替えてる

    そこをボッスが読み違ったんだと思う

    • 俺もこれ
      力を前借りしたせいでボッジの初期値がマイナスだったけど、脳筋で鍛えればやがてゼロ、そしてプラスになると思ってたんじゃないかな?

      それに何考えてるか判らない(何考えてるか悟らせない)ベビンとボッジの相性は悪いと思う。
      直情的で感情を上手くコントロールできないダイダにベビンを付けたのは流石と思う。

    • ドーマスを指南役に任命したのはボッジが成長出来れば良しそれが出来なくとも剣の扱いを覚えさせようと考えた部分もあるんじゃないかな
      そして指南役にする事によってボッジの護衛とドーマスの剣技以外の成長を期待した所もあった様な気がする

  17. ミランジョの過去を原作で読んだ時に、よく似た国を頭に浮かべてしまった。

    • 聞かれてもないのに自分語りっすか
      あんたの国と一緒にすんな

      • さすがに今はまだはっきりわからないのにそこまでキレてるのはあんたこそそうなのかと思わざるを得ない
        あからさまに描かれるのはまだ先じゃん

  18. やられ役が登場して来たなと感じたわ

  19. 本当に素晴らしい作品
    WITスタジオって天才なんじゃないの


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました