海外の反応【無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜】第20話 ザノバさんほんといいキャラしてるなw 次回はついにターニングポイント2か…

海外の反応
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第20話 「妹侍女の生まれた日」あらすじ
スポンサーリンク
ロキシーをおびき寄せる餌としてパックスに捕まり監禁部屋に入れられてしまったルーデウスの前に、 シーローン第三王子でパックスの兄・ザノバが現れた。 ザノバはあるものを取り出し、ルーデウスに質問をする。すると事態は思わぬ方向へ…。 一方、エリスとルイジェルドはルーデウスが捕まったことを聞き救出に向かう。

1. 海外の反応
神聖な宝物が戻ってきた


2. 海外の反応
>ルーデウスは40歳のババアの洗っていない下着を嗅いでいた
まじかよ….


3. 海外の反応
ルディは自分の母親とヤるべき
ナイスボディすぎるわ


4. 海外の反応
アイシャがBEST IMOUTOであることをまだ疑っている人へ:彼女は八重歯がある….!!!


5. 海外の反応
>>4
八重歯があるだと?全力で守らないといけない


6. 海外の反応
アイシャはBEST IMOUTO争いを一歩リードしているな
リリはそろそろ動かないとヤバイぞ


7. 海外の反応
まさかリーリャとアイシャは湖にテレポートされてたなんて想像もしなかったよ


8. 海外の反応
>>7
リーリャがすぐにアイシャを掴んで守り、水から引き上げる姿は本当に心温まるものがあったなぁ


9. 海外の反応
ザノバめっちゃペテルギウス臭がするんだけどlol


10. 海外の反応
ザノバはリゼロの緑の男を思い出すね
声も似てる気がする


スポンサーリンク

11. 海外の反応
今週はパックスの声優が面白すぎたhaha


12. 海外の反応
作者によるとシーローン王国はタイを意識したらしい、だからあんなにタイっぽかったんだな


13. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


14. 海外の反応
>>13
よっしゃあああああああああああ


15. 海外の反応
>>13
Let’s f〇〇king gooo


16. 海外の反応
来週ターニングポイント2とかまだ心の準備ができてないんだけど!


17. 海外の反応
ターニングポイント2がトレンド入りしてるlol


18. 海外の反応
>>17
ターニングポイント2がトレンド入りする日本最高


19. 海外の反応
いやーしかし素晴らしいエピソードだったな
もう来週がターニングポイント2だなんて信じられない


スポンサーリンク

20. 海外の反応
今回のエピソードは2番目に評価が高いエピソードになる予感がする


21. 海外の反応
日本人の評判はどんな感じ?


22. 海外の反応
>>21


23. 海外の反応
>>22
めちゃくちゃ評価高いな


24. 海外の反応
>>22
>95%
holy s〇〇t、これが今までのベストワンかな?


25. 海外の反応
ガチでゼニスが心配になってきたんだが、どうか彼女は無事だと言ってくれ…


26. 海外の反応
>>25
せめてシルフィと一緒だったら良かったんだが、テレポートされる直前を見た感じ一緒ではなさそうだなぁ


27. 海外の反応
次回はいよいよターニングポイント2か
来週が楽しみで仕方ない


28. 海外の反応
どうやらコトブキヤはこのエピソードが放送されるのを待っていたようだね
ついさっき小説やアニメのロキシーをモチーフにしたフィギュアをツイッターで発表した


29. 海外の反応
>>28
HURRY UP AND TAKE MY MONEY!


30. 海外の反応
>>28
脇の下のホクロを忘れないでほしい


31. 海外の反応
>>28
実現しないかもしれないが、ザノバの声優を宣伝で使ったら良いプロモーションになりそう
彼が細部まで徹底解説する動画とかlmao(大爆笑)


32. 海外の反応
原作組だけどザノバがロキシーのフィギュアを熱く語るシーンは原作よりも良くなってた
てっきりここのパートはアニメではカットされると思ってたから嬉しい!Sasuga Bind!
SHISHOOOOOOOO
あああ、彼が既に恋しいよlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/45576/


20話の評価:Excellent:86.36% Great:3.41% Good:0% Mediocre:2.27% Bad:7.95%(88票)
MAL
の登録者数:345,300→354,508
20
話までの平均スコア(11/29時点)MAL

12話:N/A13話:8.66点14話:8.62点15話:8.61点16話:8.60点17話:8.62点18話:8.66点19話:8.66点
20話:8.66点    

コメント

  1. 反応すごいな。完成度高いしトレンド入りもしてるしな

  2. これよりターニングポイント耐久訓練を開始する!!

    13
    • アニメ勢の方達がどこまで耐えられるか見物ですね

      しかしついに来たか
      会話がどんな感じかも楽しみだなぁ

    • 耐久訓練するならターニングポイント4じゃなきゃ

      • ターニングポイント4を耐えるためにターニングポイント2でも訓練しとくんだよ

        • 3は伏線張るだけだものな
          なおその回収

  3. Fate/Zeroのキャスターとかヒース・オスロを引き合いに出さずにペテルギウスを挙げちゃう海外勢はまだまだだな

  4. フィギュア構造の映像解説がマジすぎてストーリーが記憶に残らんw

    11
  5. フィギュアの拘りを表現させる為に3D制作するのが笑える
    もしかしてコトブキヤから提供された?

    13
    • 提供されたのか提供したのか分からんけど、モデリングにかかるコストを有効活用してると言えるよな

      10
    • アニメのために依頼して原型作成したのかと思った

  6. ザノバが人形を乱雑につかんでいたのが気に入らねぇ!

    もっと両手で持ってそーーっと慎重に大切に扱えよ!くそがぁ!

    • 怪力の神子であるザノバは、雑に扱ってるように見えて常に細心の注意を払って持っているのです

      25
  7. コトブキヤのロキシーフィギュアはちゃんとキャストオフ出来るかが一番大事なのだ
    どうなんだろう

    • 背中の画像にでかい分割線が見えてるなw

    • ことぶきやの1/8フィギュアにしては若干お高いから何かしらの別パーツが込みの値段だろうしほぼほぼ作中再現でしょう。ことぶきやサイトで予約すると恥じらい顔の別パーツまでついてきちまうんだ!なんで恥じらい顔が?そりゃあ…そういう事でしょう

  8. あの魔力災害の中でアイシャとおパンツ箱だけは死守したんだな

    • ちょうどルディの10歳のプレゼントの話しをシルフィとしてたタイミングだったので箱所持してましたね

  9. コミック版ではなくて、原作に近くてよかった
    3Dには笑ったけど、さらに原作に忠実にしたほうがザノバとルーデウスの人形を巡るバカバカしい関係が描写できてよかったなと思う
    全体的には良かったと思うが、物足りなさもちょっと感じてしまった

  10. ガチな作りでもはやなろうアニメという意識なしで没頭できてしまう
    先が読めないので原作未読で良かったと思ってる

    14
    • それは君がなろう作品という看板に偏見があるからだよ

      14
      • 今までのアニメ化された作品群的に仕方ない面もある
        勿論面白い物もたくさんあるが

        14
  11. 原作未読ならこんなの誰も予想できんわw
    今話の予想「エリスとルイジェルドが城攻めしてパックスぼこってルディ救出」
    今話の展開「リーサルウェポンが暴れてルディ解放」
    アニメスタッフのこだわり「フィギュアシーン!」
    信者「ロキシーフィギア発売決定!まさか着脱式実装!?」
    アニメ初見勢「もうわけがわからないよ」
    Twitter勢「ターニングポイント2?なにこれ?」

    10
    • ターニングポイント2は来週衝撃を持って視聴されることになるでしょう
      えっ、ルディって主人公だよね?と

      • ヒトガミのせいで強制的に面接を受けさせられることになったルーデウス
        一次面接担当にいきなり社長が登場し圧迫面接に果敢に挑む
        お願いがんばってルディ!あんたが今ここで諦めたらエリスとルイジェルドとの生活はどうなっちゃうの?
        面接時間はまだ残っている、ここを耐えれば合格できるんだから!!
        次回「ルーデウス死す」デュエルスタンバイ!!!

        12
        • 作者がやりそうな嘘予告やめれw

          • ルーデウス死すの嘘予告は今回公式でもやってるというw

        • 社長の声優は海馬なんだよな

        • 死の一次面接を乗り越えても
          絶望の二次面接が待ってるんだよなぁ

  12. リーリャがルディを後ろから抱き寄せるシーンが素晴らしい。
    コミカルな会話を挟みながらも、安心感がみなぎっている。
    何回見直しても心が癒される。
    これほどの作品を届けて頂いて、原作者とアニメ制作スタッフに、心から感謝いたします。

    14
  13. なろう系アニメって後半巻くのが定番?
    どんどん巻きすぎて え?って思っちゃうわ

    • 限られた尺でうまく作っていると思うよ

      10
    • 巻くスピードで言えば1クール目の前半の方が巻いてる

    • 銀英伝が210万文字ぐらいでアニメ110話で完結
      無職転生はWeb版が280万文字ぐらいあって書籍版はさらに加筆されてるから文字数増えてる
      おそらく書籍版完結は次巻の26巻の予定で、アニメ1期23話で原作6巻分を消費予定
      この比較からもわかるように無職アニメでは原作描写を全部やらずにカット進行しています
      なろうに限らず長編小説物は予算と時間の都合上そうせざる得ないんですよね
      そんな中でも無職はよくやってるほうだから原作ファンはアニメ版評価してる

      アニメで気に入ったのなったら原作読むのおすすめするよ
      Web版なら無料だし信者になるほど好きになったら加筆されてどっぷりつかれる書籍版がおすすめです
      なおコミック版は原作改変多いのでそれでもよければ

      18
  14. 原作から結構微妙に変えてきたな。
    ・リーリャが転移したのが王宮内じゃない
    ・いいから見ろよっていうスゴむところがカット
    ・ペンダントがシルフィのものと明かす

    • ホクロの件で「いいから回せよ」って静かにキレるルディ
      俺も期待してたけど尺がないからしょうがないかw
      ペンダントの件は正直、良改変だと思う
      シルフィ作と知らずにずっと付けてるの、なんかモヤっとしてたし

    • ロキシーが転移の光を見てるんで、リーリャ達が城の中に直接転移すると、彼女達が遭遇してしまう矛盾が生じる

  15. 転移が自然なものに感じるようにアイシャ達の転移の音楽や色彩をパウロ達の時とうっすら重ねてきた、作画が神だから相性が良い

  16. 完成度がとても高い。贅沢を強いて言うならザノバが壁や柱を破壊して神子の力と狂気を出しても良かった。ただの力持ちになっちゃった。
    パックスの首を千切ろうとする時笑顔にしないで無表情にしてほしかった。人形以外に感情を出さないで欲しい。
    ザノバがルディを落とした床の石が割れ過ぎて不自然、ヒールの光も仄かに描写に入れて欲しかった。

  17. すげータイミングでフィギュアの宣伝ぶっこんでくるな

  18. MAL評価が上がらないのはツイフェミが1期からあいも変わらずに低評価しているせいですね
    こんな素晴らしい家族愛を扱った作品を変態描写だけで低評価するなんて勿体ないですね

    11
    • まあこれはツイフェミじゃなくても女子にはあんまり受けないと思うよ
      いくらストーリーが素晴らしくても生々しい下ネタに引く人は多い

      11
      • 受けないどころか、放置してくれれば良いのに低評価されているから
        『「無職転生」炎上にまつわる中国ツイフェミ騒動からビリビリ動画の限界が見えてきたかもしれないよ!という話』で検索
        いつまで攻撃し続ける気なのか、異常だよ

        16
      • 原作組だが、この物語は逆に
        「エロ要素」「ハーレム要素」を抜けば
        完璧な作品になるとすら思う

        • 古龍の昔話とか無職転生の外伝系とかの別作品読んでみると、下ネタ無しで面白いしね
          ただルディの個性が下ネタと直結してるから、無職転生から下ネタ抜くとルディがただの影キャになるという不具合が発生さてしまう
          サンタクロースの話とか大好きだけど

  19. 8. 海外の反応
    >>7
    リーリャがすぐにアイシャを掴んで守り、水から引き上げる姿は本当に心温まるものがあったなぁ

    え?マジで?w
    初めてアニメとかドラマ、映画とかの作品観たのかな?

    • 他アニメだったら余りない描写だよ
      というか、脇役の母娘がピックアップされること自体あまりない
      ジャンプ漫画系とか特に

      16
      • リーリャが足が不自由って描写が一期のたるんだ体って描写ぐらいしかないからな
        その状態で速攻でリーリャ掴んで子供1人抱えて泳ぎ切ったまでがワンセットだけど7の発言はそれを踏まえたものじゃないかね?

    • 人の心がないんか

    • 俺も心温まったけど、なんか変なの?

      12
  20. 原作要素を、20分の尺でキチンと纏め上げたスタッフさんに拍手!エリスとアイシャの絡みが増やされたのは~『先の先』を考えたら感慨無量~て、ソコまでアニメに出来るか?地元テレビ局山陰放送が~来月から2クール目を、地上波放送してくれます。他地域はどんなもんだろ?

  21. 彷徨いてるアンチが来ちゃった……

  22. 1日ズレでMXとJcomで放送

  23. 大半がクズマさん評価しかしていないが、パックスの地頭の良さが分かるね
    家臣の家族を人質にしているところ
    他国に先駆けて戦国大名の様なことをこの世界でやっているんだよね

  24. 子供抱えたリーリャからロキシーへの「取り次ぎをお願い出来ますでしょうか?」に対して
    「貴様怪しいな何処から来た!?」
    とか会話としてすら成立してない違和感台詞。

    • 怪しむだろ。市役所や警察署じゃ無いんだぞ

      24
    • 皇居に見知らぬ子連れの外国人が来て内部の誰々に取り次いでくれって言われたら普通怪しむと思う

      14
      • そういう陳腐な話じゃないんだよな。
        細い衛兵
        そこら辺に居た10歳位のルディに向けて「違うんだ!誤解しないでくれ」
        ルディに質問されたらめを背けて無言
        素性の知れない小学生位のエリスには「飼い主殿は地下牢に監禁されております」
        「お待ち下さい!その前にお願いしたい事が御座います!」

        如何にも懇切丁寧に対応する素振りを見せるが

        同じ細い衛兵
        丸腰の女性親子に「何だ貴様は!」剣の柄に手を掛ける
        「貴様怪しいな何処から来た?」

        同じ衛兵が弱気でナヨナヨになりすぎなんだよ。城門だろうが町だろうが同じなんだよ。

        後リーリャ達を牢屋に倒した視線の先にパックスだけしか居ないのもおかしい

        • そりゃ誇りをもってできる仕事かどうかの違いだろう。場所の問題ではない。
          後ろ暗いことをしているということと、無関係の子供を巻き込まないようにしているという兵士の気質を表現している。
          リーリャへの対応は本来の仕事ならこのようなしっかりした対応をするという比較になっている。

        • 本人の資質によるだろ
          パックスの子飼いなら質も悪い

  25. 中国では女性蔑視だとブロガーが叩いて配信中止になったけど主人公にそういった傾向は全くないんだよね 神殿作って拝むくらいだから

    17
    • 作品自体が生理的に嫌なんだろうなあ
      放置してくれれば良いのに攻撃してくるからね

      13
      • 共産党に通報すると中国での社会スコアが上がるらしい
        なので反日をやれば簡単に中国での地位と支持も集まる
        なので中国人のビリビリ配信者のLexって奴はビリビリで
        無職転生に目をつけて自身の支持者を集めようとした
        その結果が100万人登録者数減少だけどなw

        13
        • そしてビリビリ動画からの訴訟へ
          相手にした作品が悪かったんだよ
          中国で公式配信されていたら、呪術廻戦なんて軽く抜く勢いで再生数上昇していたし
          2期が配信されていたら、王様ランキングだってビリビリ動画で覇権になっていたかどうか分からない
          岡田斗司夫がガンダムと王様ランキングの解説止めて無職転生を語っちゃうぐらいだし

    • 尚、共産党のNo2さん……w
      テニス選手に悪いことしたよねw

      11
    • 実際に生々しい描写が嫌いって人と女性蔑視と聞いたから叩いてる人がいるからね
      前者はしょうがないけど後者は作品を見てすらいないのに叩いてる異常な奴
      ちなみに件の配信者は呪術廻戦の一位が脅かされたから無職を叩いて潰したよ

  26. 僕はルイジェルドさん人形も欲しいですコトブキヤさん

    10
    • デッドエンドバージョンで3人揃えてほしい

      • エリスは既に発売決定してるけどね

  27. 今時トレンド入りとか
    「あー、(察し)」っていう感想しかないけどな

    • 無職転生に関しては工作はしてないと思うぞ
      寧ろ中韓やツイフェミから攻撃されている
      やらおんにもハングルで批判的なこと書き込まれるぐらい異常

      11
    • 岡田斗司夫さんによるとアニメ誌の表紙がNTで1回ぐらいだとさ
      タイトルの痛さで
      ステマ無し、実力で欧米人気1位

      • 岡田斗司夫こそエ作員だがな

        • 何の?

  28. 次回、鬼滅の裏でルディ死す!
    マジでツイてねえなこいつ

    • 痛み分けになるんじゃないかなと思っている

      • 流石に鬼滅を低く見積り過ぎじゃないか?
        だいぶ熱は冷めてるとはいえ、まだまだ強いぞ
        俺は無職見るけど

        10
        • まあ鬼滅は映画を見れなかった海外のアニオタも見ているからな
          あとはウジテレビが余計なことをしなければいい線行くと思う
          無職は面白いけれど、今回は派手な戦闘シーンがなくて残念だった
          次回に期待している

          • バトル系少年漫画原作じゃないから派手なバトルする回のほうがめずらしい

          • バトル物だと思って見てると最終話までずっと違和感があると思う
            これは人の生き様を描く大河ドラマ型作品であり、
            戦闘は舞台装置の一つでしかない

        • 欧米だと寧ろ無職転生かもな
          ポリコレで異世界アニメ人気全盛期らしいし
          LGBTみたいな女装しただけで外人は避けそう

          • いや欧米だと順位落として今は見える子ちゃんや暗殺貴族に負けてる
            それでも3位だから人気が凄い(王様ランキングは残念ながら8位)

    • NHKの進撃も始まるんだっけ?

  29. 完結するまで本気出すつもりでしょうから、本気出して見たい人だけ見ればよい。

  30. 無職の監督はまずは原作ファンに楽しんでもらえることを一番に制作してるって言ってたからな
    ついでにアニメ初見勢にも楽しんでもらえたらってぐらいのスタンスだぞ

    12
  31. ザノバの声が序盤から老けているかな まだ彼は10代じゃないかな

    • ザノバ22歳です

      • 30前後ぐらいのイメージだったからそんな若かったのかと思ったけど、この時点ではそんなもんか

  32. ジャンプアニメと小説アニメは観る所が違うと思う。
    捕まったルディの前でGが通り過ぎた同じ構図でザノバがカサカサ通る酷い扱い
    まぁ変態殺人神子だしよいか…
    みこだと巫女もあるし、そこは神の子供、かみご神子にしてくれよ!

  33. これ作ってる製作会社って、無職転生を作る為に立ち上げたんでしょ?
    作品自体のクオリティーの評価はいいから、原作の最後まで完走するつもりでやってるでしょ。
    谷間の学園生活編さえ乗り切ればアクション多めだから最後まで製作できそうだけどな。
    資金が続けばだろうけど。

    • 配信成績だけで今期、欧米人気1位です。
      中国では迂回ライセンスやマカオVer,を有料放送にして流すぐらい人気です。
      岡田斗司夫が、ガンダム、王様ランキングそっちのけで絶賛するぐらいです。
      今のところ、続編製作に問題なしです。

      • え、中国では炎上したのに、迂回して見れるようになってるのか。
        「オーストラリアと喧嘩して石炭を禁輸にしたのに、結局は燃料不足で困って、第三国を迂回してオーストラリアの石炭を買ってる」みたいなことをやってるなぁ。

        14
  34. 無職アニメは、三人称的な構図がとても多く良く出来ていて意識へのすり込みが上手

  35. ザノバがまさかジルドレの旦那とは
    前世の男といい社長といい配役にも
    センスがあるな
    しかしアニメだと尺の都合仕方ないとはいえ家族と再会してもすぐにお別れなのは寂しいところだ

  36. まあ、これを見てくれよ同士たちよ
    ttps://youtu.be/AHYtSMew7W0

    • せめて切り抜きじゃなくて本人の動画張ってやれよ

      • あれ?本人のじゃないの?違法うpの垢なんかな?
        本物はこっち?
        ttps://youtu.be/okQV3wC7ck4

        • 制作者本人にも収益渡るように契約して切り抜き動画アップしている人だから違法ではないよ

          • 「どうぞご自由に」って黙認してるだけじゃなかったっけ?

  37. ザノバの凄さは力よりも傷がつかない事だよな。
    どえせならパックス持ちながら少し暴れて倒れてきた石柱に潰されても無傷位魅せても良かったかな

    • 倒れてきた石柱に当たっても微動だにしないで柱だけバラバラになったり、埃を払う様に軽く触れただけで吹っ飛んでいくとかいいかもしれない

  38. ロキシーの恥じらいと言っても目を伏し目がちにせず目を合わせるのは乙女の恥らいとまで感じない

    …おっと、誰か来たようだ

    • ロキシーって作中で既に40歳くらいみたいだし何歳まで恥じらいを許容していいのやら…
      という話になると異世界レビューアーズぽくなってしまいそう

  39. ある意味、ってか自分には、リーリャ回でした

  40. ターニングポイント2、わざわざPVまで!案の定、大炎上ですな!社長がルーデウスを突き刺すとこ!
    ルーデウスが⚪⚪⚪を突き刺すとこなんて~ドンだけ炎上するかな?

  41. せっかくのターニングポイント2がトレンド入りしたのに
    鬼塚ちひろのインパクトが強すぎる

  42. ザノバがパックスに命じてルーデウスを解放させた。
    その場にエリスとアイシャはいたのだから、
    飼い主がルーデウスであることが、アイシャにバレてる。

    次のターニングポイント2でデッドエンド解散になるのかな。
    エリスとルイジェルドが物語から退場した後、
    ルーデウスの前にどんな女の子が現れるのか気になる。

    1~2 ロキシー
    3~4 シルフィ
    5~20 エリス
    次は誰。

    • 真・ヒロインは『社長』


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました