海外の反応【王様ランキング】第6話 もう誰を信じたらいいんだ…

海外の反応
王様ランキング 第6話 「冥府の王」あらすじ
スポンサーリンク
冥府の王・デスハーのもとに連れていかれるボッジとカゲ。ボッジを強くしてもらうために探していた人物がデスハーだと思ったカゲは、ボッジを鍛えて欲しいと頼み込む。ボッジは、その実力を見せるため冥府騎士団の隊長と手合わせをすることに。

1. 海外の反応
アピス…


2. 海外の反応
槍野郎…このアニメでは誰も信用できないじゃないか


3. 海外の反応
みんな彼のことをいい人だと言っていたが、槍の男は信用できないと思っていたよ


4. 海外の反応
お父さんのジュースを飲むよりも最悪なのは、地面からタオルで絞ったお父さんのジュースを飲まされることだ


5. 海外の反応
>>4
適当な布を使っているとしか思えない、わざわざ綺麗なタオルを用意してるわけないよね


6. 海外の反応
鏡の女はアピスに何をしたんだろう


7. 海外の反応
>mirror + shoujo = ミランジョ
わお


8. 海外の反応
NTR


9. 海外の反応
>ドーマスは”義務””のために彼を裏切った
>アピスは女性の策略にハマり裏切った
>最もbased(超最高)だったのは、早々に死んだベビン
こんなんありかよ


10. 海外の反応
今のところ邪悪な顔をしている人だけが実はいい人の傾向多いな


11. 海外の反応
>>10
この作品を一言でいうとこれだよな


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>10
典型的な悪の女王と蛇の男が、王国で唯一の善人であるというのは面白いね


13. 海外の反応
>>12
キャラクターのニュアンスが変わるのはいいことだけど、ベビンが生きてることを祈る


14. 海外の反応
デスパーの声とキャラクターデザインがとても良い、もう好きになったわ


15. 海外の反応
デスハーの弟の声優って櫻井孝宏さん?


16. 海外の反応
>>15
櫻井さんだよ


17. 海外の反応
>>15
よっしゃ、またモブ×霊幻のコンビだ


18. 海外の反応
このアニメ面白すぎるわ、もっと人気が出てもいいと思う


19. 海外の反応
冥界の街の様子が好き
王様ランキングは他のアニメにはない不思議な冒険心を与えてくれる


20. 海外の反応
ボッジ様速すぎ!


21. 海外の反応
生まれた時から呪いがかかっていて自分と同じ大きさの石も持ち上げられないのに、あんな素早く動けるのか?
あの動きをするには相当な足の筋肉がいりそうだけど


22. 海外の反応
ボッジは戦闘に向いてないな
彼が勝てる可能性がある唯一の方法は、相手を騙して罠にはまらせることぐらいじゃないか


スポンサーリンク

23. 海外の反応
ていうか魔法がある世界ならボッジは魔法を覚えたらいいのでは?


24. 海外の反応
>>23
銃を与えたらいい


25. 海外の反応
ミランジョが何かを企んでいるのは間違いない
謎の死霊薬を使って彼女が何を企むのか楽しみだ


26. 海外の反応
>>25
ミランジョの声を聞いただけで足を止めてしまうアピスは、彼女への忠誠心がボッスをはるかに凌駕しているということなのかな
自分の力のすべてを彼女に委ねているということなのか、それとも恐怖なのか気になる…


27. 海外の反応
実はミランジョは良い人で、王様ランキングシステムは本質的に悪であり、彼女はそれを解体したいと思っているのかもしれない
個人的にそういう展開も期待している
まぁボッジの呪い云々とかから勝手に推測しただけだけど


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


6話の評価:Excellent:77.22% Great:7.59% Good:5.06% Mediocre:1.27% Bad:8.86%(79票)
MAL
の登録者数:85,005→98,156
6
話までの平均スコア(11/19時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点
    

コメント

  1. デスパー裏切りそうな声してるな

    • 櫻井だものなあ

      • 鷹の団にいそう

  2. 櫻井孝宏は別に裏切り役やってない定期

    13
  3. 悪い顔ほど善良なら、あの親父から出てきた悪魔は実は天使か何かなんかな

    • こいつの存在は・・・漫画読んで欲しいね

  4. デスパーさんアバンストラッシュ撃ちそうな声してる

  5. 人は見た目に寄らないって40歳になると心底実感するね
    美形は顔で何でも思い通りになってきたから基本自己中
    不細工は何かしら別のものを磨いた人は立派だしこじらせた人はめんどい

    • その理屈で世間の人がみんなそう思ってるのだとしたら、
      美形はむしろ何でも思い通りにいかないのでは?
      学生時代くらいまでだろな、顔だけで周囲からちやほやしてもらえるのは。
      美形な人は世間に出れば嫉妬から、
      むしろいわれのない冷遇受けて苦労することの方が多くなるだろう。
      それゆえに保身的で慎重になる人が多くなるようだ。
      それで結果的に自己中に見えてしまうのかもしれない。

    • それって結局、見た目で判断してるだけでは?

    • 差別といわれそうだけど、女性にそれは顕著だと経験上実感している。

      • 差別やな
        認知歪んでるで

    • 顔の出来不出来はともかく、いい年こいて人からの見た目を気にしない奴は社会性は疑われる。

    • 一つ言えるのは老人の域に入ると、性格が顔に出てくる
      これは美形/不細工関係なく
      意地の悪い人は本当にそういう顔をしてる

  6. 悪そうな面というとデスハーもそうだな。
    表向きは追い出してるが、
    部下に推薦状を拾わせデスパーのところへ向かわせたのは
    実はデスハーなのかもしれない。
    あの銅像もどういう意味か、まだよくわからないと思うな。

    • 逃げたものを必ず切り裂く執念深い冥府騎士団の隊長だから非情なのかと思いきや
      デスパーの事を教えてあげたり良い人達だったな、
      敬意を払うボッス王のご子息だからってのもあるだろうけど。

      13
  7. はげどー
    自身の銅像の顔をつぶされてもお咎めなしなデスハー王かなり寛大
    冒頭の、執念深い冥府騎士団の逸話とかいろいろイメージが全然ちがって混乱中だ

    • 銅像に関するエピソードも笑える感じの「裏切り」が後にあるから少しだけ期待して待ってて

      • そういうのいらんわ

        20
  8. ミランジョと聞いたときドロンジョを思い出した…
    ミラー+ドロンジョをもじったのかいな??

    • 〇〇ンジョってのは悪女とか魔女とかの女(ジョ)を連想するものだと思うよ。現にタイムボカンシリーズの最初のタイムボカンでは、そのまんまマージョだったし、ドロンジョはドロボー+女だしな。

      ミランジョもおそらくはミラー+魔女からだと思うよ。

      13
      • ドロンジョ様はドロンボー一味のダジャレもあるけど
        中の人がミレーヌ・ドモンジョってフランス女優の吹き替えやってた二重のダジャレだよ

  9. こんな王様ランキングは嫌だ

    ミランジョ「おまえらやっておしまい!(アラホラサッサー!)」
    ベビン「全国の女子高生の皆さーーーーん!」
    アピス「そろそろ始まるでまんねん」
    ドーマス「行くでやんす」
    ドルーシ「フンガー」

    13
  10. 今ソラマチで 「王様ランキング」 のコラボカフェやっているけど無謀だったな。となりでやってる 「東京リベンジャーズ」 との格差が悲惨。
    ファンの人は行ってみても。

    • コラボカフェの客の大半がグッズ目的だからな。

    • 大人向けの絵面じゃないのに子供向けでもないからなぁ
      内容としては面白いけど

      12
    • そりゃ若者人気ナンバーワンの東卍と比べる方が悪いって
      しかも、日本が世界で最も王様ランキングを評価してない国だと思うよ

    • 面白いアニメ作品だとしても、コラボカフェとかグッツ販売とかには、向き不向きがあるからな
      例えば作品としては結構面白しろく盛り上がったオッドタクシーだけど、コラボカフェがあっても行きたいと思わんぞw

  11. いや~、面白いわ
    面白くないシーンがない
    釘付けになる
    もうすでに大傑作だろ

    11
  12. 俺も筋力がないのにあんなに速くは動けないと無粋にも思ったりしたけど、呪いによる制約と考えれば問題ない!

    10
  13. エレンが巨人の脊髄を飲んでしまった…。

    • 俺も同じ事を思って、その皮肉さに笑った

  14. あれだけ素早く動けて力がないなら呪いか何かだと周りの人が直ぐに気が付いて何か調べると思う。物語の展開上気が付いてはいけない内容なのだろう。

    • ダイダとの試合まで周囲の人間はボッジが素早く動ける事を知らない
      試合後はダイダが勝った事やボッス王亡き後の王位継承ばかり注目され元々どうでもいい扱いだったボッジに目が向けられていない
      ボッジの能力に気付いていたベビンは表立っては手を貸せなかったが影ではしていた
      が呪いに関しては手が出せない物だったんいゃないかな

  15. ここまで観てきたけど、(キャラの善悪が分かり難い以外は)基本的に絵本みたいな内容だから深夜帯にやらず日曜の朝にでも放送しとけば良かったのでは?と思う

    この後エログロ展開でもあるんかね・・・?

    • いや流石に、手首が切り落とされたり、父親の死体スムージーから生成した鶏の首を切り取り、その血を飲むなんて十分グロいと思うぞ?
      子供向けの比較的暴力的な作品が「起」と「結」だけを見せてぼかしているような物もしっかり描いているから、正直、子供向けとは言い難い。絵柄だけだよ。

      17
      • 絵本というか言いたいのは童話や寓話でしょ。
        子供向けの話だけど、世の中の怖さを教えるために残酷描写がてんこ盛りだしね。

        13
        • そういう残酷描写は昔からマイルドな表現に修正されてきたけど
          今は更に改変されまくって猿蟹合戦も猿と仲直りする話にされてるんやで?
          そんなご時世に大様ランキングを日朝なんて無理無理

  16. ゲームじゃ力とすばやさは別の項目な場合が多いが
    リアルでは両方筋力がいるのよね

  17. おしおきだべぇ~

  18. ボッジは加速装置でも付けてんのかい
    普段が幼児のような振る舞いだからギャップでえらくカ

  19. >>よっしゃ、またモブ×霊幻のコンビだ
    海外のモブサイコ100の人気は相変わらずだなあ
    あと、王様ジュースをなぜ飲ませたかを知ったら、無職転生のパウロの爪の垢を煎じて飲めとか言い出す人も多そう

  20. ダイダは結局パパジュース飲まされちゃったな、しかも雑巾しぼり込みで…

    手抜きのロビンマスクみたいな冥府騎士団隊長の男前な性格と存在感が妙に印象的だった

    カゲはボッジに対して保護者かと思うほど献身的だし、優しさは勿論、様々なキャラの苦悩や苛烈な部分も含めてこの物語はスゴく情が深い作風に感じるんだよな
    とても普遍的な魅力を備えてると思う
    もっと多くの人にそれが伝わればいいんだけどなぁ

    • 21. 海外の反応
      生まれた時から呪いがかかっていて自分と同じ大きさの石も持ち上げられないのに、あんな素早く動けるのか?
      あの動きをするには相当な足の筋肉がいりそうだけど
       
       ↑
      こういうのはアニメに何を求めて見てるんだろね
      リアリティを求めたらそもそもあの頭身でまとも動いてるのがおかしいだろ

  21. ひえたはっぽうさいみたいに笑ったらバランス崩して頭から地面にめり込みそうだよな

  22. 6話がMAL8.82!?
    いや俺もこのアニメ好きだけどいくらなんでも高すぎw

  23. このアニメほのかに進撃やカイジの匂いがするのは気のせいか

  24. 王様ジュースを飲むことでダイダの身体がボッスに乗っ取られるのかも?
    FATEのまとうぞうけんがそんな感じだったよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました