海外の反応 【オーバーロードⅢ】4期やってくれ! 第13話

2018年夏アニメ
オーバーロードⅢ 第13話 「PVP」あらすじ
スポンサーリンク
アインズの超位魔法は一瞬で数万の兵の命を奪い、召喚された魔物たちは戦場を蹂躙する。圧倒的な恐怖は王国軍どころか味方の帝国軍すら混乱させ、統率を失った兵たちは散り散りになって逃げ出す。悲鳴と絶叫が響き渡る中、王国戦士長としてアインズに一騎打ちを求めるガゼフ。それは蘇生すら拒否する真に命懸けの戦いの申し出であった。その強い意志に心を動かされたアインズは、ガゼフの求めに応じる。

1. 海外の反応
アインズ:”お前はもう死んでいる”LOL

今回はアルベドの出番があって嬉しかった
まぁなんだかんだ言って3期も楽しめたよ!


2. 海外の反応
ガゼフが一騎打ちを申し込んだ理由(作者の考え)
クライムが言ってた通り(今後のために策と記録を持ち帰らせようとした)
剣が届く距離だったから
王に高く評価されていた自分が(彼は平民の代表でもある)アインズ様の配下になったら、平民は簡単に裏切ると判断される可能性があり、その影響で優秀な人材(平民)が地に埋もれることになる
下になったら、何かの道具として使われ、王国にとって非常に損失になる行為を命令される可能性があった
王と王子が無事生還した場合(ガゼフは王子が亡くなったことを知らない)、親族を失った貴族たちの反感が高まることになる。王に高く評価されている自分が死ぬことで、この憎悪が少しでも和らぐことを期待した
アインズ様がカルネ村と自分を救ってくれたように、敵でないものに対しては冷酷ではないと考えた。そんな人格者な方に偽りの忠誠を誓いたくなかった


3. 海外の反応
>>2
後自分がアインズ相手にどれだけ出来るか試したかった


4. 海外の反応
アインズ様!?


5. 海外の反応
後半のビジュアルとアニメーションは悪くなかったな


6. 海外の反応
最後の茶番シーン、モモンの方がパンドラズアクター?


7. 海外の反応
>>6
そうだよ
アルベドの反応で丸わかりhaha


スポンサーリンク

8. 海外の反応
内容は相変わらず素晴らしかったけど、3期の問題点は低クオリティーのCGを酷使しまくった事だな


9. 海外の反応
この画像を使うのも今日が最後か:(


10. 海外の反応
>>9
今日で最後は寂しいな…
原作読むか


11. 海外の反応
第4期を作んなかったら暴動を起こすぞ!!!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
第4期+NO CG


13. 海外の反応
>>11
次は別の制作会社で….


14. 海外の反応
第2期の時みたいに、新キャラのチラ見せがなかったね
これは第4期がある可能性は低いってことか…?
まぁやるにしても第4期は2クールじゃなきゃ納得出来ない


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
日本でも大人気だし、多分第4期はいつかあると思うよ
ただ次はもっと時間を掛けてクオリティーを上げて欲しい


16. 海外の反応
良い最終回だったな!
また動くアインズ様が見たいよ😭


reddit.com/r/anime/comments/9kr5w4/overlord_iii_episode_13_discussion/
myanimelist.net/anime/37675/


第13話までの平均スコア(10/03時点)

1話:8.60点2話:8.53点3話:8.43点4話:8.38点5話:8.34点6話:8.33点7話:8.33点8話:8.35点9話:8.37点10話:8.39点
11話:8.40点 12話:8.40点 13話:8.37点       

 

コメント

  1. マッドハウスには失望しました
    違う会社でよろしく

  2. 日本で人気なのは間違いないけど
    人気なのはあくまで原作だからなぁ
    さすがにアニメから入って原作読んだ派も
    今回の3期のありさまでアニメの続きは期待してない気がする…。
    そんな俺もアニメ1期で嵌って原作買って読んだ派だけど
    3クール中最大かつファンがもっとも見たかったであろう
    大虐殺がアレじゃあさすがに…もう期待する気力も残ってないよ

    • 7万人が一度の亡くなったというのはあのCGでは無理があった。
      千人ぐらいにしか見えなかった。

  3. いやいやいやいや、13話目は、想定以上に良かった。
    今回のスタッフは、人対人の感情表現は十分に一流の(よくも短期間でここまで頑張った)表現だった。
    スタッフに勘違いして欲しくないのは、こけたのは、大虐殺だけだったってこと。(オマケでゴブリン軍団)
    よくやった、十分よくやったんだよ。
    但し一番のクライマックスで失敗したんだ。
    切実にここだけ造り直して映画化して欲しい、スタッフはその義務がある。
    13話目は非常に素晴らしい内容だった、但し作品の「魂」たる、12話目が本物の完成度ならば。
    まどかマギカで言ったら伝説の10話目で失敗してしまったようなもの。
    とにかくもったいない、視聴者大絶賛の世界線が一ミリ先に存在するんだよ。
    本当に心からお願いします。

  4. これなMADハウスよ
    大虐殺は映画化して汚名を雪げよ

  5. 予算次第だろ。兵をたくさん出して動かすのは大変。

  6. そもそも戦闘シーンとかに期待してないからなぁ
    どっちかっていうと勘違いギャグパートみたいなのが俺は好きなので普通に楽しめた

  7. 4期があるとしても、劇場版があるとしても、とりあえずマッドハウスには作らせないで。あの会社はもういらないよ。

  8. ガゼフが一騎打ちを申し込んだ理由っていうのがなるほどと思った。
    王や兵士たちを逃がすための時間稼ぎだってことはわかったけど、もっと
    深い意味があったのか。
    アインズ様がガゼフの死に敬意を払ってくれて良かった。

    • 王や配下の者を逃がす為は違うと思うぞ ガゼフがアインズに下れば これ以上殺戮しないて取り引きを蹴ったのだから

  9. アニメ組だが、オバロつまんねぇな。
    最後まで見て時間無駄にしたわマジで。
    原作は凄い凄い言われてるから流し読みしてみたけど、小学生の作文レベルじゃん。

    • 流し読みで小学生程度の内容も理解できてないだけなんじゃないかなあ。

  10. よく頑張った
    万策尽きなかった
    安らかに眠れ

  11. 最終回のエンディングの最後の最後に一瞬ネイアが映ってるんだよね!

    見つけてくれた友人に感謝

    • 見つける事が出来ません。
      最後の最後 どこですか?

  12. マッドは元請けであとはみんな丸投げ
    日テレ傘下になってからずっとそうなのに今さら何言ってんだ

    • 不満を見聞きしたくない言い訳は結構ですw

  13. マッドは近年でもワンパンマンとか
    CCさくら、宇宙よりも遠い場所とか

    作画も内容も傑作な作品もあるけど
    作品抱え込みすぎて本命以外の作品には

    外注丸投げ&ぞんざいで本当に嫌になる

    ワンパンマン二期降りてホント良かった

    オバロは脚本&構成は悪くないのに
    作画、CGが最後まで足引っ張った

  14. マッドハウスの制作姿勢に問題があるのは勿論だが、短い期間で3期を作らせる様に決定したもっと上の方(金を出す方とか)に問題があるんじゃないか?

    マッドハウスとしては、製作期間や予算が貧弱だと作品の質が落ちるから、3期の仕事を断る事も理屈上は出来たはずだが、きっと政治的な理由によって出来なかったのかも知れない。
    例えば「この仕事(オバロ3期)を断ったら、今後KADOKAWAの仕事は一切回さないぞ」とかね。
    そう言う風に脅されると、制作スタジオとしては、今後の商売の事も考えて、仕事を受けざるを得ない。

    と上記のように思ったが、全て私の想像だ。
    私が業界の構造や力関係に詳しい訳ではないので、悪しからず。

  15. 製作会社に得手不得手な分野があるのは事実だし、質のレベルにも差があるのもそうだが、少なくとも作画の質については金と時間が一番の原因。
    金があれば原画・動画スタッフも集めるのは難易度が下がるし海外外注も減るし、期間が足りないからスケジュール調整が綱渡りになって妥協ポイントが下がっていく。

  16. 金だろ
    1期当たっても2期3期予算変えずに発注してるいつもの角川スタイルでしょ
    3期なんて金掛かるに決まってんだからそれを制作会社のせいにしちゃ駄目だわ
    それとは別に脚本演出も疑問な所が多々あったからそっちは制作会社が悪い
    ま、この出来なら4期やらなくていいわ

    • 色々勘違いしちゃってるね

  17. オバロから思いっきり毒を抜いた転スラが始まったのでそれで気を紛らわせよう

    • 転スラめっちゃ恵まれてて格差を感じる

      • カドカワじゃないからなあ

  18. CGの酷さより今期はプロットが面白くなかった。強い相手がいなくて緊張が全くない3期だった。

    • 建国してこれから世界に出ていこうって段階だからな。
      大河ドラマ的には序盤に過ぎない。

  19. スタッフにハングルが大量に入ってたからどうなるかと思ってたら、CGで壊しちゃったな。
    せっかく三期は美味しい場面が多かったのに・・・。

  20. 転スラ言うほど恵まれてるか?

    転びスラになりそうな気がわりとしたけどなぁ

  21. この先アニメが続いても低クオリティのままだよ
    角川は円盤で儲ける気ないんだから
    実際、安アニメをタダで見せて原作や音楽を気になってる連中が増えてるんだから角川の戦術が図に当たってるんだよ
    4期をやるかはこれからの売上次第でしょ
    角川が続編を作ることにメリットを感じれば作るし、感じなければ終わりにしてもよいタイミング

    もし利益優先アニメではなくて愛される作品としてのアニメを望むならTVアニメではなくOVAの企画を待つべきでしょ
    Fateとかヘルシングとかジョジョとか銀英伝みたいに原作がもっともっと愛されてないと良い企画上がってこないと思うけどね

    • ヘルシングも一回目のアニメ化は酷かったぞ

      原作者ヒラコー太鼓判の酷評と
      有名声優の無駄遣いって言うレベル

      改善したのはOVAで再アニメ化してから

      銀英伝もリメイク化でどうなることか…

  22. 相変わらず 作画が~ CGが~ 原作が~ キモい奴が湧いてる

    • アニメってそこら辺以外に評価するところあるっけ?

  23. 4期あっても「さすがアインズさま」やってるだけというね

  24. さすがアインズ様で馬鹿売れしてるんだから丸山は笑いが止まらんだろうな
    内容は空っぽだけど信者が生まれれば勝ち組だよ

    • アニメ組だけど、楽しんで見てたよ。作画が酷くても、内容が面白いから気にならない
      これで中身が無いと言う人が居るなら、近年のメジャー作は全滅しかねないよ
      ちなみにオバロには、俺TUEEEの爽快感も嫌悪感も感じないから
      殊更、オバロを俺TUEEEだって揶揄してる人は、唯のアンチだってバレバレ

  25. カドカワ「喝采せよ」
    マドハウス ペチペチペチ

    俺等「・・・」

  26. 3期PVに大虐殺使うから、出来もしない合戦とスプラッタに余計な期待を抱かせた
    12話に力入れる気無いなら、予告で使うべきではなかった

  27. ガゼフ握りっ屁で死んでて草
    名実ともに糞アニメだな

    • しつこいアンチだなw
      それ以外やることないのかよ

  28. オバロ信者は原作は原作はって言うけどアニメのまとめやからな 作画今期1番くそやったことは認めないと 雰囲気あるOPに助けられた感もあるし

  29. アニメ4期あったとしてもこれまでで一番盛り上がらないだろうし
    小説も迷走している感がある。

    だが俺はアニメ4期も見たいし、小説の続きも見たい。
    なぜなら他のゴミ(代表作スマホ太郎)よりまだ面白いからだw

    てか1話切りしないで1期2期3期最後まで見てからクソだったわーって言いつつ
    4期も見るんだったらもうお前ら立派なオバロファンだぞ。

  30. おっしゃるとおりですね><
    でもできれば4期 小説ならば18巻いくとこまでいってほしいな
    昔からのアニメ好きは我慢しますw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました