海外の反応【白い砂のアクアトープ】第10話 櫂くん良い子すぎる…幸せになってくれ

海外の反応
白い砂のアクアトープ 第10話 「置き去りの幻」あらすじ
スポンサーリンク
閉館の時が迫り、一発形勢逆転のアイデアを探すくくる。以前、風花も目にした水槽の幻を宣伝しようと提案する。だが、夏凛たちから不確かなものは宣伝できないと反対されてしまう。それでも諦めきれないくくるは、幻が確実に見える方法を探し始める。一方、風花は自身に映画主演のオファーがきていることを知り悩んでいた……。

1. 海外の反応
もう終わりだ…


2. 海外の反応
くくるはなにを見てるんだろう


3. 海外の反応
>>2
がまがま水族館を救うために考えたアイデアをメモしてたのかも
あるいは、彼女ががまがま水族館を救うために計画しているイベントのプリントアウトのようなものかも


4. 海外の反応
突然のタイムトラベル


5. 海外の反応
なんで櫂は嘘をついたんだ?がまがまを救うためには奇跡現象にすがるしかないのに


6. 海外の反応
>>5
集客に使えるものではないし、使うべきものではないと思ったんじゃない
てかもう時間がないし


7. 海外の反応
わお
今年一番のお気に入りのエピソードかも


8. 海外の反応
個人的にはこの作品のテーマは好き
今のところ決して悪くはないのだが、アニメオリジナルということで成功させるためにはより多くのハードルがあると思うので、もっとうまく作ってほしかったかなぁ
恨みや後悔を晴らすためにロウソクを見ていたら、なぜか悪い記憶が全部燃え尽きるような幻覚を見たことがある
この作品はそれとは逆で、水族館や海、そして人の心を癒すことに関係している


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>EP09
>EP10
やめて…


10. 海外の反応
>監督が無名の若いアイドルにオファー
OH NO NO NO NO O


11. 海外の反応
>>10
風花ちゃんA○デビュー来るー?


12. 海外の反応
>**,584pt *-8pt *79pt 白い砂のアクアトープ Vol.1
P.A.WORKSの2クールオリジナル作品の中で、最も売れない作品になりそうだね


13. 海外の反応
>>12
今期の隠れた名作


14. 海外の反応
>>12
え、フェアリーゴーンよりも酷いの?


15. 海外の反応
>>14
フェアリーゴーンってそんなに酷いのか?キャラデザは良さげだし、設定は面白そうなのに
でもみんなのレビューを見た感じ、脚本が酷いっぽいな


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
そこまで酷いとは思わないけど、放送当時は非常に不評だったのは確か


17. 海外の反応
>>12
売上が良くないのなら百合全開で行けばいいのに


18. 海外の反応
>>17
百合百合し始めたら、売上が落ち始めたんだけどね


19. 海外の反応
>>18
ほんとに?ずっと低空飛行だったような気がするけど


20. 海外の反応
>>19
一時期1000ポイント超えてたが、手を繋ぐ回辺りからポイントが下がっていった


21. 海外の反応
アクアトープは2クール目次第ではサクラクエストを超えるポテンシャルはまだあると思う
SHIROBAKO、花咲くいろは級にはなれないだろうけど


22. 海外の反応
>>21
サクラクエストはこれよりもっと売れてたぞ、BDは1,000枚以上売れてた
今の予約状況だと1,000枚すら危うい、グラスリップでさえここまで酷くなかったと思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/46093/


10話の評価:Excellent:84.78% Great:10.87% Good:0% Mediocre:2.17% Bad:2.17%(46票)
MAL
の登録者数:103,536→105,888
10
話までの平均スコア(9/10時点)MAL

1話:7.58点2話:7.60点3話:N/A4話:7.54点5話:7.53点6話:7.52点7話:7.51点8話:7.50点
9話:7.49点10話:7.47点    

コメント

  1. ようやく話が動き出したかな?

  2. ついに0.02ポイント下降か
    櫂くんが思慮深いところを見せた以外は全然意味ない糞エピソードだったもんな

  3. 作品内容よりも作品評価を語るレスが増えてきてる。良くない兆候だ

  4. そもそも円盤で回収する時代なんかとっくに終わってんだからいい加減無意味だろ
    配信の再生数や視聴者数の方がよっぽど収益を表してるはずだ

  5. ずっと引っ張ってきた幻をここで使うってことは水族館が潰れるのは確定だな。2クール目で話がガラッと変わって「なんじゃこりゃ」ってパターンに入るか、水族館復活に奔走して「ずっとこの調子かよ」ってパターンになるか、ここから面白く出来る要素って殆どないよな。

    風花がアイドルに復帰して、「たまたま」若手監督が構想していたのが沖縄の水族館の物語で、「たまたま」がまがま水族館のことを知って、風花主演でそこを舞台にしよう!って事になって、「たまたま」幻を見る映画として大ヒットして、その結果、がまがま水族館も復活するみたいな話になったりしてな。

  6. 今の所、好転する要素が見当たらないなぁ。がまがまも、作品自体も。
    いい意味で裏切られるといいけど。

  7. がまがまが潰れ、風花が東京に帰り、新設の巨大水族館で呆然と立ち尽くすくくる。そこに例の幻が出現し「思い出は消えない」と悟ったくくるが心機一転その巨大水族館への就職を目指して専門学校に入学し本格的に水族館職員への道を歩み始める。と言うのはどうだろう?

    • そして、すったもんだの末にやっと就職に漕ぎ着けて、入社式に参加。

      くくるの爺さん「新入社員の皆さん、おめでとうございます。会長のーー」

  8. プロジェクトティンガーラが答えや!

  9. 過去作とのBD売上比較は無意味だよな
    単純に見るだけの需要はサブスク配信へ移行した現状じゃあね
    しかもゲーム系と違って特典で売れるわけでもないし
    リアルイベントも打てないから参加券商法も使えない

  10. いまだに「がまがまを救うにはどうすればいいか」みたいな話をしている人がいることに驚く。子どもかな?

    もう、そこはどうでもいいから。

    閉館は当然として、くくるたちがそれをどう受け入れるかというストーリーだろうよ。

  11. フェアリーゴーンはとにかく設定を詰め込み過ぎていた
    用語辞典を片手に見ないと視聴者が置いてけぼり状態

  12. なんか、次スレッドが無いけどw
    人気なさ過ぎて終わった?

    • まとめるだけのコメントが無いもしくは非難するコメントばっかりなのかもしれん
      次回の内容は自分勝手に商業施設を占拠してる1人の高校生という酷い状況だし

      • 非難するコメントばっかりになっても見たいわ(スレッド)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました