海外の反応【小林さんちのメイドラゴンS (2期)】第10話 カンナちゃん尽くしの回最高すぎた…!!

海外の反応
小林さんちのメイドラゴンS 2期 第10話 「カンナの夏休み(二か国語放送です!?)」あらすじ
スポンサーリンク
小林さんと喧嘩した勢いで家出をしてしまったカンナ。帰りたくないからと太陽のある明るい方向へと大海原を飛んでいく。その時、たまたま見つけた陸地へと降り立ったカンナだったが、なんとそこは決して眠らない街・ニューヨークだった。

1. 海外の反応
脇腹が痛い


2. 海外の反応
>>1
怒ってるカンナちゃんは宝物


3. 海外の反応
めっちゃ可愛い


4. 海外の反応
イギリス訛りのニューヨーカー


5. 海外の反応
>>4
ホットドッグの店員さんだけ英語の発音良かったな


6. 海外の反応
ほんとホットドッグの店員さん、なんでイギリス訛りだったんだろうね


7. 海外の反応
>>6
店員さんゴードン・ラムゼイ説


8. 海外の反応
what the f〇〇k、才川より先にカンナちゃんの本当の姿を見るとは


9. 海外の反応
ワールドトレードセンターの現在の姿がアニメに登場するのはこれが初めてか?
今回の背景は本当に素晴らしかったなぁ


10. 海外の反応
アニメでこんなに綺麗に描かれたニューヨーク初めて見た
鮮やかな色、流動的で魅惑的な背景に感激した…woah woah woah!
才川より先にクロエがカンナのドラゴンの正体を知ってしまうとはね


11. 海外の反応
ニューヨークの近くに住んでるけど、ほんと美しい…


スポンサーリンク

12. 海外の反応
トールはカンナがドラゴンであることをクロエの記憶から消したのか?
彼女に本当の姿を見せたのは驚いた


13. 海外の反応
>>12
クロエの手紙に「また乗りたい」と書いてあったので、消してないっぽいよ


14. 海外の反応
もし才川がカンナちゃんの本当の姿を知ったらどうなるんだろう?
才川だったらすぐ自慢しそうだから、秘密は長続きしないだろうけど


15. 海外の反応
>>14
カンナ:あれはCG
才川:おおお、みんな、カンナちゃんはパソコンが得意なんだって!


16. 海外の反応
lmao(大爆笑)


17. 海外の反応
こっそり見守ってるトール様
カンナの安全を確認してたのは良かった


18. 海外の反応
>>17
クールなのは、エピソードをさかのぼってみるとトールが実際にそれらのシーンに登場していること(見つけるのは難しいけど!)


スポンサーリンク

19. 海外の反応
ほんとだ、後ろでずっとカンナを見守ってるねxD


20. 海外の反応
犬になったカンナちゃん


21. 海外の反応
カンナちゃん尽くしの回最高すぎた!
もっとカンナちゃんの話やってくれ!!


22. 海外の反応
2期の中で一番好きなエピソードになるかもしれない


23. 海外の反応
カンナのニューヨークの旅は良い気分転換になったな


24. 海外の反応
結局カンナと小林がケンカした原因が分からなかったけど、カンナが冷蔵庫の中のものを自分のものと書き忘れて、小林が誤って食べてしまったのではないかと予想


25. 海外の反応
>>24
メイドラだしありえそう


26. 海外の反応
>次回はトールの過去回
心の準備はできてる


27. 海外の反応
これで残すところ2話:(
ニューヨーク編も良かったが、Bパートが特に好きかも
よりリラックスした雰囲気で、カンナと小林の絆を見ることができて良かった


28. 海外の反応
>>27
なんかBパートは全体的に「のんのんびより」っぽかったな
このシリーズでは、のんびりとした部分が一番好き(他の部分が面白くないわけではないよ)
トールがカンナを逐一監視していたのは面白いと思った
この作品に別れを告げるのは寂しい…もう残り2話なんて早すぎるよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39247/


10話の評価:Excellent:81.48% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:18.52%(27票)
MAL
の登録者数:294,251→301,915
10
話までの平均スコア(9/09時点)MAL

1話:N/A2話:8.47点3話:8.46点4話:8.44点5話:8.43点6話:8.44点7話:8.43点8話:8.42点
9話:8.42点10話:8.43点    

コメント

  1. 正直なぜアメリカと思ったわ(・_・;)
    しかもカンナちゃん尽くしだったし(´ε` )

    • ミャンマーやアフガンに飛んでかなくて何よりだった。

      • まあ、それでも無敵だろうけど。

      • むしろそっちの方が何とでもなる気はする

    • 原作でもニューヨークに行くし、作者の別作品『おじょじょじょ』に登場するキャラと関係あるらしいよ

  2. 次回は久々の終焉帝登場。残り二話は前後編か。

  3. な、なんだと・・・・!! あの「顔が命の吉徳」からカンナ人形発売だと・・・・!?

    • 次はエミリアかと思ってたが。

      • フィギュア系コラボも良いが歌麿の春画人形が欲しい。

        • 特に「蛸の海女責め」を。

    • 顔が命というが二次元顔ならフィギュアが色々ある訳で
      そっち視点で見ると吉徳は和服の作りがガチ過ぎて感動する

  4. 数秒で言語習得できるとなると漢字の書き取りの意義が…

    • ヒアリングとレタリングはまた別なんだろう。
      生の人間の声ならテレパシー的な要領で解読できるのかもしれん。

    • >イギリス訛りのニューヨーカー

         ・・・・って、知らんがな。

      • 「バチェラ・パーティー」の日本人より遥かにマシだと思うが。「トッテモオモシロイデスネ、スシヨリモイー!」

      • 知らんがなって
        向こうの人がどう思ったかを翻訳してるサイトだよここ

      • 「Englishman in New York」の曲が聞こえてくるな

    • 宿題でしょ?
      提出しなけりゃならないから。

  5. かくれトールとかわかるわけねー!
    とはいえ、こーゆーいたずら好き!

    • 「ウォーリーをさがせ」を思い出した。

  6. ギャングがあんまり拳銃持ってなかったのちょっと違和感だったかな(まあその方が世界観優しくなって良いんですけどね)

    • まあカンナなら奴らから一斉射撃されたってどうと言う事も無いのだが。

    • 他所でも見たコメだけど、いくらギャングだって四六時中拳銃持ち歩いてるわけねーだろwしかも女児監禁してるだけで。
      ハリウッド映画の観すぎやw

      • ギャングにもよるんじゃないかな…
        ハリウッド映画は信じないけどネットの掲示板は信じるってのがね…
        おんなじくらいの信用度じゃない?
        日本でヤクザと知り合いって書いてるヤツみたいなもんかもしれんし

    • 持ってても出す必要性ない。
      子供(カンナ)状態にチラつかせる訳無いし(フツー素手で充分)
      ドラゴン状態には、持ってても見た瞬間パニックになって逃げ惑うだけ。

      • そりゃそーだ。怪獣映画みたいに見た瞬間「撃て撃てー!!」とはならんよね。

  7. いつか翔太がイギリスに行ってリトルウィッチアカデミアの子たちと出会う話を見たいものだ。

    • むしろ「ネギま!」のネギと翔太の共演を見たい。

  8. カンナ、てんとう虫は食べなかったね。

    • てんとう虫は臭い。

    • テントウムシは有毒でめちゃくちゃ苦いので鳥も食べない。
      あの派手なカラーリングはいわゆる「警告色」ってヤツ。

      • カンナにはちょっとやそっとの毒じゃ効かない気がするわ。
        見た目のかわいさから食わなかった・・・ってことはないかな。

        • 小林さんの前だったからじゃないかな?つまり「人間は食べない」と言う事を知ってる。

      • そういや、苦かった気がするわ。

        • 食べたんかいw!

    • 海でのカニは別だけどその他の昆虫(蝉や蝶)を食べてたのは、宿題の昆虫採集感想欄に書くためやで~ 食感をw

  9. 微バレだけど、もし来期があれば翔太がイギリスに行く回はある

  10. まだエピソードのストックあるから次期もあるね。

  11. アメリカなのにデブが少なすぎる

  12. 出版社やスポンサーは3期を作って欲しいかもしれないが、京アニ自身はどうなんだろう?
    近年京アニの手掛ける新作が、自社の原作の作品が殆どなところを見ると、本音ではもう原作ものはやりたくないのかも。
    メイドラゴンがこれだけ好評だと、惜しいっちゃ惜しいが。

    • コロナに事件で年単位でスケジュールがずれたから
      やるにしても数年後だな

    • 先にユーフォ三期と二十世紀電氣目録を作ってからかなぁ

  13. ホットドッグ屋:高橋大輔
    NY市民:高橋ミナミ
    Mr.クワイエット:高橋伸也
    ニューヨークは高橋だらけ

    • クワイエット君はニューヨーク関係ないでしょw

  14. さくがマジやばくね?

  15. どうして西じゃなくて東海岸に着いたんだろ
    北極突っ切った?

    • 作中でも言ってるけど、西海岸はまだ日の出じゃなかったから通り過ぎてる

    • カンナがどう飛んだか分からないけど、西海岸通過中は夜だったのかも?
      カ「明るい所まで飛ぼう」のシーンでLAあたり通過だったのかも

  16. ワールドワイドに心配される才川マジやばくね?

    • いたたまれない…

      • 自分には日本語訛りに聞こえたけどな。
        おそらくひとつひとつの単語をはっきりと発音するせいだと思うが、日本人がそこそこ流暢に英語を話すとアメリカ人にはイギリス訛りっぽく聞こえるらしい。
        自分もアメリカ旅行中に何度か実際に言われたことがある。

        • 長音のRで舌を巻き込まず子音のTをハッキリ発音するとそうなるね。やたらラ行に音が寄ってレロレロするのがアメリカ訛り。

  17. >イギリス訛りのニューヨーカー

    なんとなくは思っていたけど外国人にはやっぱりそう聞こえたのか

  18. 太ってる人が殆どいなかった。そのことに触れたコメントがなかったのに驚いた。

    • ハリウッド映画もスラっとした人ばかり出てくるしそこはまあ

    • ア、アニメアメリカだから…
      基本的にみんなお目目大きくて、地味で冴えないコでも美人に描かれる世界だから…

  19. 2話しか無いのなら、また最初から見ればいいじゃない

    • 実写化して欲しい。
      小林さん:綾瀬はるか
      トール:ローラ で。

      • 綾瀬はるかは小林さんと違って割と胸が大きいぞ

      • じゃあエルマはベッキーで。

        • じゃあルコアはシャーロット・ケイト・フォックスで。

      • 才川を演じ切れる子役が居たら間違い無く将来は最高のお笑い芸人だな。

        • カンナ役がばっちりハマる子役が居たら、その数年後に「となりの吸血鬼さん」も演って欲しい。

      • 最近は漫画原作の映画やドラマ結構多いからあながち夢ではないかも。

  20. 小林「ドラゴンも「キーン」てなるんだ」

    ドラゴンが氷に弱いのはポ〇モンの世界でも常識やで。

  21. シーズン2は12話で終わりかな?
    今月から発売の円盤は1枚3話収録で、5枚発売予定だから変則的だが15話まで続くんじゃないかな?

  22. ちょっと意表を突かれた回だった。カンナがアメリカに飛んだか。
    まあ無難でありがちな場所なんだけど、
    個人的にはもっと変わったところに飛んでもらいたかった。
    たとえば、バルト三国とか、フィンランドとか、パラウとか
    下調べが大変で無理に決まってるのだけど、すごく面白そうだ。

    • オーストラリアで野生のクロコダイルと友達になったりとか。(クロコダイルは個体によっては8m超まで育つ事も有るそうな)

  23. 2期がまだ終わってないのに
    もう3期も恋しい

  24. カンナがクロエを乗せて飛ぶシーンの劇伴が良かったね
    しかし、またすみぺ(クロエ)を聞き分けられなかった

  25. 海外作品で日本や日本人が描かれるとグッチグチ文句言うけど、日本作品が海外描いても映画やドラマで観た知識をふりまわしながらやっぱりグッチグチ文句言うんだな、おまえら。
    恥ずかしいからやめて。

    • そうさ!日本赤軍が忍者の軍団で裏切り者にハラキリさせようとしてたって良いぢゃないか(マジでそーゆーB級映画が有る)。

      • ほとんど「必殺!ムーンウォーク拳 キョンシーマン」みたいなノリやねw

    • 最近はそうでもないけどね
      ハリウッドのわかりやすい日本人キャラや、日本アニメの外国人キャラなんかも(まぁこんな感じよね)って感想が多いし
      もっと度量を広く持とうぜ

  26. Bパート全部が引き伸ばしのアニオリ過ぎてちょっとげんなりしました。

  27. ドラゴンと魔法使いとついでに妖精も居る世界観なら、この際宇宙人も出して欲しい。ケロロ軍曹みたいな奴を。

    • ロボットはどうだろう?ペッパーみたいなの。

      • 渋谷のペッパーカフェみたいにトールのメイドカフェでも接客用に一台購入。みたいな。

      • ロボットよりガーゴイルとか。吉永さん家みたいに。

        • 小林さん家のガーゴイル・・・・ダメだカンナとイルルのオモチャにしか成り得んw

  28. 最初の場面ですぐトールをみつけたけど
    あとの場面は小さ過ぎてみつけれんかったぞ!
    (なんでトールがいたのかなと思ってた)

  29. 才川の人って,マドカのキュウべーだしガルパンのゆかりちゃんだけど,全然それが分からない別人物のような声の演技が凄い。

    • らき☆すたのかがみ
      黒執事のメイリン
      化物語の真宵

      これらを全て使い分けるところがすごい

      • QBと迷いは知ってるけど同一人物だったとは・・・・しかも才川も。

    • ガルパンには出てないやろー

  30. 明るいとこまで飛んだからニューヨークなんだね。海を渡っただけだとカリフォルニアに着いてしまうから。

  31. 切ってたけど、カンナ回と知って何話かぶりに見た!
    いやー、カンナ主役の毎回カンナ回のスピンオフ作ったら失った人気も戻るんじゃないかな

    • 「カンナの日常」は是非アニメ化して欲しい。

  32. >>トールはカンナがドラゴンであることをクロエの記憶から消したのか?

    トールもそんな事が出来るのかい?
    記憶や時間を弄れるのはルコアだけなんだと思ってたわ

    • 2期2話でイルルを追ってたドラゴン(調和勢クレメネ)をトールがボコって送り返した時に、記憶は消してたよね

      • そうなんだ
        見逃し(聞き逃し)してたわ
        サンクス

  33. ホットドッグ屋役の高橋大輔はイギリス英語が得意
    やっぱり英語圏の人には発音でわかるんだなw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました